韓国旅行「コネスト」 オンマウル|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

オンマウル

オンマウル / 온마을
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュースンドゥブチゲ、ビジチゲ、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(693人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
三清洞のスンドゥブチゲ専門店で心も体もポカポカ!
「オンマウル」は、散策路として有名なソウルの三清洞(サムチョンドン)通りにあるスンドゥブチゲ専門店です。自慢の豆腐は、オーナーの故郷である忠清南道(チュンチョンナムド)扶余(プヨ)の大豆を使って作られます。スンドゥブチゲと言えば真っ赤なピリ辛スープが一般的ですが、この店は辛みが少なく、あっさりして上品。魚介や野菜がベースになったやさしい味のスープに水抜きして押し固める前のやわらかな豆腐が入り、絶妙なハーモニーを奏でます。店内は韓国の民芸家具にあふれ、韓国らしい気分に浸ることもできるでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
おぼろ豆腐鍋 순두부찌게(スンドゥブチゲ)
7,000 ウォン
おから豆腐鍋 비지찌게(ビジチゲ)
7,000 ウォン
豆腐きのこ鍋 두부버섯전골(トゥブポソッチョンゴル)
9,000 ウォン
三清洞でほっこり味わうスンドゥブチゲ
韓国の情緒を感じられる街として日本人にも人気の三清洞(サムチョンドン)。今回は、地元の韓国人がすすめるスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)の専門店、「オンマウル」をご紹介しましょう。

韓国の代表的な家庭料理の一つであるスンドゥブチゲは、豆腐が主役のヘルシーな鍋。材料や作り方によって味はさまざまですが、「オンマウル」では自家製豆腐で作る、体にやさしいスンドゥブチゲが老若男女に好まれています。豆腐本来の旨味と、味わい深いアツアツのスープがご飯のお供にもぴったり!「オンマウル」のスンドゥブチゲで、ほっこりあたたまりませんか?
伝統的な雰囲気が漂い、くつろげる店内
「オンマウル」は、散策路として有名な三清洞通りにあります。地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅か安国(アングッ)駅から徒歩約20分で到着。

韓国の新旧の美を感じられるこのエリアは、韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を改造したモダンなカフェや、女性に人気の靴屋やブティックが多く並んでおり、観光やショッピングにもおすすめ。
「オンマウル」は、気軽に入れる家庭的な雰囲気が魅力です。店内は韓国の木工芸家具に溢れ、韓国らしい気分に浸ることもできるでしょう。座敷席の1階とテーブル席の2階とに分かれ、どちらもゆっくりくつろいで食事を楽しめる空間です。

※2014年リニューアルしました。外観写真は現在とは異なります。
手作り豆腐が味の決め手
良質なたんぱく質を含み、低カロリーで健康や美容にも良い豆腐。「オンマウル」自慢の豆腐は、オーナーの故郷である忠清南道(チュンチョンナムド)扶余(プヨ)の大豆を使って直接作られます。

ひき臼でひいた大豆に、にがり、塩、水を加えて出来る豆腐は、添加物が一切入らず、毎日使う分だけが作られるので新鮮な味を楽しめます。香ばしく、まろやかな自家製豆腐を使った「オンマウル」のメニューを試してみましょう!
スンドゥブチゲ 1人分 7,000ウォン(写真は2人分)
スンドゥブチゲと言ったら、真っ赤なピリ辛スープが一般的ですが、「オンマウル」のスープは辛みがほとんどなく、あっさりしていて上品。

魚介類や野菜、唐辛子などがベースになったやさしい味のスープに純豆腐(スンドゥブ)と呼ばれる水抜きして押し固める前のやわらかな豆腐が入り、スープと絶妙なハーモニーを奏でます。

「オンマウル」では、料理に付いてくる日替わりのおかずも食材や調味料にこだわった手作りの味を楽しめます。
4~5種類のおかずと、ふっくら炊いた小豆入りごはん付き
4~5種類のおかずと、ふっくら炊いた小豆入りごはん付き
真っ白な豆腐がたっぷりのスンドゥブチゲ
真っ白な豆腐がたっぷりのスンドゥブチゲ
スンドゥブチゲは、テーブルの上でコンロにかけ、スープがグツグツ煮立ったら食べごろ。ふわふわの豆腐を口に入れた瞬間、大豆の自然の甘みが広がります。とろりとしたなめらかな口どけも堪能して!
豆腐のコクと柔らかさがたまらない!
豆腐のコクと柔らかさがたまらない!
金色に透き通る滋味深いスープ
金色に透き通る滋味深いスープ
白菜やネギが豆腐にマッチ
白菜やネギが豆腐にマッチ
ビジチゲ 1人分 7,000ウォン
「オンマウル」のもう一つの人気メニューは、ビジチゲと呼ばれるおから豆腐鍋。豆腐を作る過程で生まれるおからをキムチ、野菜などと一緒に煮込みます。

香ばしい大豆の旨味をダイレクトに堪能できるので、豆好きな人におすすめ!見かけよりも淡白な味で、辛くなく、胃腸にも優しい一品です。ご飯との相性もバツグン!
トゥッペギ(土鍋)に入りアツアツのビジチゲ
トゥッペギ(土鍋)に入りアツアツのビジチゲ
食欲をそそる香ばしさ
食欲をそそる香ばしさ
大豆が丸ごと、栄養もばっちり!
大豆が丸ごと、栄養もばっちり!
ヘルシー鍋で体もぽかぽか!
12年前にお店をオープンして以来、豆腐料理一筋でやってきた「オンマウル」。おしゃれなエリアにありながらも気軽に入れる素朴な雰囲気に惹かれる人も多いはず。栄養価が高くヘルシーなスンドゥブチゲで、心も体もぽかぽかあたたまってください!
基本情報
店名 オンマウル
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 123
(서울특별시 종로구 삼청동 123)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三清路 127
(서울특별시 종로구 삼청로 127)
電話番号 02-738-4231
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩20分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩20分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.12.3
ebimaniaさん
クチコミ

2013.5.4
theapartmentさん
クチコミ

2013.5.4
theapartmentさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
チロルハムさん 2014.8.1
石の鍋で一人分ずつ出てくるスタイルではなく、平たい鍋で煮てくれます。とても優しい味でおかずもすべて美味、おじさんもやさしくお店もきれい。絶対に再訪します。
つづきを読む
また行きたいです (返信: 0 )
robokichiさん 2014.1.27
おからチゲを食べました。
初めて食べましたが、優しい味で、でもちゃんと味がしっかりついていて
とってもおいしかったです。

お昼にちょうどいい量です。(あまりに満腹になると夕飯食べれないし)

ガイドブックによく載っている店なので不安でしたが、店の主人らしき人
も親切でとても感じがよかったです。

今度はスンドゥフ食べに、また是非行きたいです。
つづきを読む
ebimaniaさん 2013.12.3
11月16日、安国駅付近でキムチ作り体験をして送迎付きだったので、歩くにはちと遠いけど車では近いオンマウルさんまで送っていただきました。

11時くらいだったので店も空いていてコネストさんのメニューをプリントアウトして持参してビールと国産えごま野菜鍋(2人前)、海鮮チヂミを注文。
小豆入り御飯、数種類のおかずが出てきました。

鍋の具は野菜、キノコ、ワカメ、豆腐だけという本当にヘルシーな鍋ですが、味わい深く豆乳鍋好きの友人も大満足でした
海鮮チヂミも具だくさんで、あっさりしていて女二人でもペロッと食べれるくらい美味しかったです!

あとここのキムチやきんぴらゴボウ風のおかずが美味しかった。旅行中はキムチが続いて残してしまいがちですが、ここのキムチは私好みで気に入りました
店内も落ち着ける雰囲気で店のアジュマたちも味に自信を持って頑張って仕事をしている様子が好感持てました。
私はソウルは10回目で、友人は20年ぶり2度目のソウルで美味しい店を案内したいと意気込んで、この店を選びましたが大正解でした

食後は仁寺洞まで20分ちょっと近く歩きましたが、三清洞のイチョウ並木が見ごろで散歩にはぴったりでした天気予報は雨の確率が高かっただけに、天候にも恵まれてテンション上がりました

来年またソウルに行く時は、違うメニューにもチャレンジしたいです
つづきを読む
これは美味しい! (返信: 0 )
theapartmentさん 2013.5.4
三清洞に来たので寄ってきました。
ちょうど昼12時で入れないのを覚悟でしたが、
2階のテーブル席が満席で1階の座敷席へ通してくれました。
ビジチゲを初めて食べましたが、こんなに美味しいものだとは≧▽≦
真鍮の茶碗、箸、スプーンにも感激.しました。
あの色と艶消し感がとても気に入ってしまい、南大門市場で数軒回って
買ってしまいました(高かったけど…)。

とても忙しそうで、店員さんが何度も1階と2階を行ったり来たり。
でも空になったおかずを見ると足してくれて、一人なのに嫌な顔をせず
味も美味しいし、またぜひ行きたいお店です。
つづきを読む
豪華!! (返信: 0 )
eyeshigeさん 2013.3.21
駅から結構歩きましたが、それだけの価値があるお店でしたー
雰囲気も良いし、お店の人たちも親切でした。

スンドゥブチゲとピジチゲ、チヂミをいただいてこのボリューム!!
サクサクのチヂミはおいしいし、スンドゥブも鍋でどーんと出てきて迫力満点。
ピジチゲは初めて食べましたがピリ辛の中におからの甘さもあってとてもおいしかったです。

店の入り口に写真入りのメニュー表があって日本語も書いていたのでちょっと安心して入ったのですが、席に用意してあるメニュー表はハングルオンリーのしゃもじだったのでビビリました(笑)

またぜひ行きたいですねー!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
食べる楽しさいっぱいの本格キム...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BEANS BINS 三清店
三清洞のおしゃれカフェ!夏の新かき氷メニューも人気
(40.85m)
プッマッコル
漫画に登場しそうな骨付き肉が目玉!三清洞の韓屋食堂
(44.01m)
タンプンナムチッ 三清店

(45.18m)
ソウルでニ番目においしい店
三清洞(サムチョンドン)の甘味処でおいしいお汁粉を!
(50.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
13,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
39,250円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.12.03   最終更新日:15.12.23 (更新履歴
・記事内容・アクセス情報を一部変更しました(20151223)
・現地調査により、情報を確認しました(20130811)
・日本語情報を更新しました(20120917)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]