韓国旅行「コネスト」 明洞咸興麺屋|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

明洞咸興麺屋

ミョンドンハムンミョノッ / 명동함흥면옥
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 明洞 主なメニュー冷麺、ビビン冷麺、フェ冷麺
お気に入りに追加(1002人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
明洞(ミョンドン)にある「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)」は、3代変わらぬ味を守り続けてきた冷麺専門店です。お店は、テーブル席と座敷席のある1階と、団体客向けの座敷席がある2階に分かれています。「冷麺」のコシのある細めの麺は、さつまいものでん粉のみで作っており、スープに絡みやすく噛めば噛むほど奥深い味が広がります。化学調味料は一切使わず、牛骨を1日煮込んだダシはさっぱり味。スープの味が物足りない方は、酢やからしなどで調節しながら食べましょう。辛い物がお好きな方には、「ビビン冷麺」もおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
水冷麺 물냉면(ムルレンミョン)
9,000 ウォン
辛口混ぜ冷麺 비빔냉면(ビビンネンミョン)
9,000 ウォン
エイの刺身入り冷麺 회냉면(フェネンミョン)
9,000 ウォン
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
ソウル随一の観光地・明洞(ミョンドン)にある、3代で冷麺一筋の店を守り続けてきた「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)」。北朝鮮・咸興(ハムン)出身の初代オーナーが、故郷を思いながら開業した冷麺専門店です。

お店は、明洞のストリートから少し外れているにもかかわらず、夏になると行列ができるほど。韓国のメディアはもちろん、日本の雑誌やテレビ番組でも紹介されている有名店です。お店は、テーブル席と座敷席のある1階と、団体客向けの座敷席がある2階に分かれています。
こだわりの冷麺をご紹介
「明洞咸興麺屋」のメニューは、メインの冷麺3種類と温麺、茹でた牛肉とエイの刺身、手作り餃子のみ。こちらの麺は、さつまいものでん粉のみで作っているため、そばアレルギーの方もご心配なく。コシのある細めの麺は、ダシやタレに絡みやすく噛めば噛むほど奥深い味が広がります。麺は切らずに長いままで出てきますが、席に運ばれるとスタッフがハサミで食べやすい長さに切ってくれます。各テーブルには、酢、からし、特製ダレ、砂糖が置いてあるので、お好みで冷麺に入れながら調節してくださいね。また、こちらは先払い制で、注文するとテーブルまでスタッフが来るので食べる前にお金を払いましょう。
水冷麺 9,000ウォン
化学調味料は一切使わず、牛を1日煮込んだダシはさっぱり味。スープはまったく辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べられます。スープの味が物足りない方は、酢やからしなどで調節しながら食べましょう。こちらの社長のおすすめは、前半は酢やからしを入れて食べ、後半は特製ダレをスプーン1~2杯分入れる食べ方。美味しさも2倍、ひとつで二度美味しくいただけます。
ビビン冷麺(辛口混ぜ冷麺) 9,000ウォン
唐辛子やごま油をはじめ、約30種類の材料で作った甘辛い真っ赤なタレがかかったビビン冷麺。辛さは、控えめ(トルメッケ)や辛くない(アンメッケ)味など、調節可能なので注文の際に伝えましょう。ビビン冷麺は名前の通り、麺、肉、キュウリ、梨、ゆで卵、ダイコンなどを混ぜていただきます。
フェ冷麺(エイの刺身入り冷麺) 9,000ウォン
エイの切り身がのったフェネンミョンは、コリコリと歯ごたえのあるエイの刺身とコシのある細麺が相性抜群。こちらもビビン冷麺同様、辛さの調節ができるので、お好みに合った辛さでお願いしましょう。
「明洞咸興麺屋」では水のかわりに、牛肉をグツグツと煮込んだ白濁色のスープだし(ユッス)が出てきます(水はセルフサービス)。濃厚で塩味のいきいたスープは、あっさり味の冷麺にぴったり!スープは、スタッフがテーブルをまわりながら注ぎ足してくれます。また、こちらでは麺のおかわりも可能です。麺の追加だけでなく、スープも新しいものを入れてくれるので、スープを残しながら食べなくても大丈夫ですよ。
老舗店が誇るこだわり冷麺
それぞれ異なるおいしさを持った3種の冷麺。数人でいかれる場合は、複数の冷麺を頼んで食べ比べるのもいいですね。こちらのお店以外にも明洞では焼肉店や食堂などで冷麺を出す店は多いですが、せっかくなら本格派の老舗店「明洞咸興麺屋」の冷麺の味を堪能してくださいね。
基本情報
店名 明洞咸興麺屋
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 26-1
(서울특별시 중구 명동2가 26-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 35-19
(서울특별시 중구 명동10길 35-19)
電話番号 02-776-8430
Eメール なし
営業時間 9:30~22:00(ラストオーダー21:45)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.17
ほーしゃんさん
クチコミ

2016.4.13
sasa♡さん
クチコミ

2016.4.13
sasa♡さん
クチコミ

2016.3.14
manamana07さん
クチコミ

2016.3.14
manamana07さん
クチコミ

2016.3.14
manamana07さん
クチコミ

2016.3.14
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
好きな麺でした (返信: 0 )
ほーしゃんさん 2016.9.17
冷麺の麺は、細くて喉越しがよくスープも美味しかったです!席についてすぐに牛骨スープが出てくるのにはびっくりしました。
おばちゃん達がワサワサと動き回ってますが、汁が飛ばないようにエプロンを貸してくれました。周りの人は、辛い麺を食べていたのでそっちのほうが美味しいのかなぁと思いました。裏道のところにありますが冷麺食べたくなったらまた行きます。そうそう、会計は先払いです。
つづきを読む
普通かな… (返信: 0 )
きゃみーさん 2016.8.11
水冷麺を頼みましたが、うーん、可もなく不可もなく…
口飽きしてしまって全部食べられませんでした。
他ではあまりこんなことはないのですが…

真っ赤な写真を見て腰が引けてしまったのですが、辛い冷麺にすればよかったのかもしれません。
つづきを読む
nuts.nさん 2016.6.7
かなりいい口コミだったので行ってみましたが、全然期待はずれでした〜…。
ムルレンミョン食べましたが、
味がなく。。わたしが濃い味好きなのがいけないのですが。
いつもキンパ天国やマポワンカルビとかでムルレンミョン食べますがそっちのが全然美味しいし、コスパも高いです。
最近暑くてムルレンミョンばっかり食べてましたが、ここのが一番…。。
店内は清潔感あり店員さんもよかったですが、コスパ考えて感想並となりました。
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
sasa♡さん 2016.4.13
初めて韓国に行きまずは冷麺っ‼️って事で行きました‼️4月のお昼すぎです。迷わずたどり着き空いていたのでスグに案内していただきました‼️
日本で食べる冷麺とは違う感じでとても美味しかったです(^_^)
でも、少し辛かったぁー笑
つづきを読む
manamana07さん 2016.3.14
以前までは別のお店に行っていたのですが、現地の知人に紹介されて通うようになりました。日本でも大分有名ですが、現地の方にも人気があるようです。
私はいつもムルレンミョンを頼みますが、友人は時にはビビンメンを頼みます。
私あまり辛いものを長く食べられないので、交換して食べます。
それからマンドゥ(6個いり)も必ずといっていいほど頼みます。にんにくも効いてますが、それほどくどくないんですよね、蒸した餃子は大好きです♪
冷麺にはつき物のスープも格別で、友人はいつも飲み過ぎてお腹一杯になる人も頻発します(笑
スープはもちろんお代わりし放題♪
以前はお願いしないと出てこなかったスプーンも日本人と分かると持ってきてくれますし、麺もハサミでチョキチョキ切ってくださいます。(日本語はあまり通じません・・・)
そしてこちらも料金は前払いなので、注文したらお払いします。
さて、本題ですが、冷麺のスープは結構濃くがあります。また少し味を変えたいときはお酢を入れたり、からしを入れたり、私はここの唐辛子ミソの薬味が大好きです。
是非お試し下さい♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
1日500食以上!手打麺が美味な庶民...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黄金牧場 明洞聖堂店
旨み凝縮!熟成厚切りサムギョプサルと熟成韓牛を堪能
(9.49m)
PanePasta

(13m)
スンナムシレギ 明洞店

(17.46m)
トルベギチッ 明洞店
ペク・チョンウォンが手がけるチャドルバギ専門店!
(18.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-Popレジデンス明洞2
ソウルの中心部に位置するK - ポップ レジデンス 明洞 IIは、ソウル グローバル文化観光...
5,970円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
K-ゲストハウス明洞3
ソウルの中心部に位置するKゲストハウス ミョンドン 3は、ソウル グローバル文化観光セ...
8,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:08.10.03   最終更新日:16.04.08 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20160408)
・一部メニュー内容、一部記事内容を修正しました(20150730)
・一部メニュー内容を変更しました(20150618)
・Wi-Fi情報を変更しました(20140519)
・営業時間、アクセスを変更しました(20130718)
・アクセス情報、営業時間を変更しました(20121120)
・営業時間、その他外国語を修正しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]