韓国旅行「コネスト」 清進屋|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

清進屋

チョンジノッ / 청진옥
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューヘジャングッ、チヂミ類、スユッ
お気に入りに追加(171人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
飲みすぎた後には、超有名店の「ヘジャングッ」を!
「清進屋(チョンジノッ)」は、1937年から営業するへジャングッの老舗です。「ヘジャングッ」とは牛を使ったスープ料理のことで、韓国ではお酒を飲んだ後によく食べられます。地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅より徒歩5分、「ルメイエル鍾路(チョンノ)タウン」の1階に位置します。店内は、大衆食堂のようなどこか懐かしい落ち着く雰囲気です。ヘジャングッは、牛の背骨、足の骨、内臓、牛肉、ソンヂ(牛の血を固めたもの)、豆もやしなどを煮込み、仕上げに味噌などのお店特製の薬味が入ります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
解酲スープ 해장국(ヘジャングッ)
9,000 ウォン
茹でた牛肉 수육(スユッ)
40,000 ウォン
飲みすぎた後には、超有名店の「ヘジャングッ」を!
旅行先で、ついつい気分が舞い上がり飲みすぎちゃうことってありますよね。日本だと、飲みすぎた後にはお茶漬けなどあっさりした食べ物を食べますが、韓国では「ヘジャングッ」(解酲スープ、解腸と書くことも)を飲むのが常識!これを飲むとすーっとお酒が抜けていくんだとか。

「清進屋」は、地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅より徒歩5分、鍾路1街(チョンノイルガ)に位置します。もともとは、かつてヘジャングッ通りとして有名で多くのヘジャングッ店が立ち並んでいた清進洞(チョンジンドン)にありましたが、2008年8月に「ルメイエル鍾路(チョンノ)タウン」に移転オープンしました。
数多くのマスコミの記事がおいしさの証拠
店内は、大衆食堂のようなどこか懐かしい落ち着く雰囲気があります。こちらのお店は、数多くの雑誌や新聞、テレビなどで紹介された超有名店なんです。お昼時、晩ご飯時や、23時~翌日1時までの間、お酒を飲んだ後に来るお客さんが多いとか。
「良い材料、真心、伝統」をモットーに
「清進屋」は、ヘジャングッ「元祖」のお店として指定された、由緒あるお店。1937年から現在の3代目社長へと変わることなく、元祖の味を守ってきました。
「良い材料、真心、伝統」をモットーに、毎朝市場で直接選んだ質の良い野菜を、調味料は一切使わず、体に良い材料のみで調理しているそう。

伝統の大釜は、最高のヘジャングッを作り上げるため、24時間365日火を消さずにコトコト煮込みます。オリジナルの調理方法で作る真心こもったヘジャングッは、他のヘジャングッ店では味わうことのできないここだけの味です。
最高の食材で作る最高のヘジャングッ
解酲スープ特大(ヘジャングッ+ご飯)(ヘジャングッ トゥッ) 12,000ウォン
「清進屋」ご自慢のヘジャングッは、牛の足の骨を24時間煮込んで作ったスープをベースに、牛の背骨、牛の内臓、牛肉、ソンヂ(牛の血を固めたもの)、豆もやし、白菜などの材料をふんだんに入れ煮込みます。仕上げに、特製ミソ、特製薬味、長ネギ、ショウガ、にんにくで味付けして出来上がり。「清進屋」の特製ミソが、内臓やソンヂの臭みをとってくれるとか。たくさんの野菜が入っているのでアルカリ性分が高く、便秘防止や消化促進、美容や健康にもいいそうですよ。
テーブルには、塩、コショウ、唐辛子、特製コチュジャンも用意されています。スープは辛くないので、辛いものが好きな人は特製コチュジャンや唐辛子を入れてどうぞ。また、「清進屋」自慢のカットゥギ(ダイコンキムチ)は、もちろん真心こもった手作りです。浅漬けでもなく酸っぱすぎでもなく、ちょうどいい漬け具合のカットゥギだけを提供しています。
味よし、サービスよしの「清進屋」
「清進屋」の魅力は、味だけではありません。丁寧でお客さん第一に考えるとっても優しいサービスが、ヘジャングッの味をよりおいしく感じさせてくれました。

24時間開いているので、時間を気にせず行けるのも人気の秘密のようです。3代続いている伝統ある老舗の味、そして多くのマスコミから取り上げられている人気ぶりに、納得です!お酒を飲みすぎた方もそうでない方も、スタミナたっぷり健康にいい「清進屋」のヘジャングッを、ぜひご賞味あれ!
基本情報
店名 清進屋
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 24, ルメイエル鍾路タウン 1F 123号
(서울특별시 종로구 종로1가 24, 르메이에르종로타운 1F 123호)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 19, ルメイエル鍾路タウン 1F 123号
(서울특별시 종로구 종로 19, 르메이에르종로타운 1F 123호)
電話番号 02-735-1690
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 2番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.9.8
hajaさん
クチコミ

2012.1.8
ボンスンさん
クチコミ

2010.8.21
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2010.8.21
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2007.9.27
ひよわちゃんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
あっさりスープ (返信: 0 )
hana0404さん 2016.1.2
同じビル内に宿泊。宿泊先のオーナーから
有名だと進められ朝食で伺いました。

特にオーダーを聞く事もなく
間もなくスープとごはんが到着。

スープの内には、内臓系の具が沢山入っていて
ソンヂは見た目レバーみたいです。味はないです。

スープは、あっさり味で塩コショウと辛い味噌を入れて、好みの味付にしました。

私には、具の見た目が苦手でした。
お店は24時間空いていて、地元の人も多く
常にお客さんが居る人気店でした。
つづきを読む
デカソンジ! (返信: 0 )
千里さん 2015.6.15
今回初めてヘジャング専門店に伺いました。
朝8時半頃到着し、女子二人でヘジャング2つを注文。注文するとすぐに運ばれてきました。

ソンジ自体は食べたことがあるのですが小さいものだったので、大きいものはどうなんだろうと若干不安にはなりましたが、実際見てみるとやはりグロテスク。同行した者のほうには私のよりあり得ない位大きい塊のソンジが入っていてビックリ。別ボールに盛られたネギをたっぷりかけて頂きました。
ソンジの味は?血の独特の臭みはない。スープにはホルモン系の匂いはありましたが、胡椒を多めに振ることで解消。ソンジの他、胃袋系等がたくさん入っていてボリュームがあり、朝だったせいか完食はできませんでした。でも思ってたより食べやすかったです。
つづきを読む
ゆんゆんちゃんさん 2015.5.7
朝食に行ってきました。
私はヘジャングスープ 旦那は牛骨のスープ
ヘジャングはネギを沢山入れて 少し辛みも足して
臭みも無くおいしいです

旦那の牛骨スープは ボリュームは凄いけれど
これまたあっさりな味

骨から外すのが大変そうでしたが(笑)
たれに付けて食べると おいしい!

道も覚えたし 次も又行きます
つづきを読む
hajaさん 2013.9.8
とにかく迷いました。

何故だろう。馬鹿見たいに迷ってしまった^^;。

普通のビルのちょうど裏側なので見落としがち、気をつけましょう。

朝早くに行きました。

お客は私たちだけ、少しさみしかったです。

お店は広く清潔。

日本語は通じません。

味は臭みもなく美味しかったです。

子どもたちもむしゃむしゃ頂いていました。

元気の出る内臓系でした!
つづきを読む
8/15(木)行きました (返信: 0 )
korea1さん 2013.8.16
朝9時頃1人で行きました。
中年韓国人男性で満席でした。
へジャングッW9,000を注文。

牛内臓と大きなソンジが2個も入ってボリューム満点。
塩コショウ少々投入、ソンジを溶かしながら山もりのネギとカクテキもイン。
ご飯もイン。もうこれは完全にクッパですが混ぜた方が
好きな食べ方なので。
量も多くて完食したら朝からお腹いっぱいです。

ここは初めてでしたがタプコル公園裏のへジャングッ屋とは違い
相当高級感があります。

食事後、付近を歩いたらものすごい数の警察官が。
そう、8/15ですから光復節式典の厳重警備だったのです。
ちなみに清進屋にもたくさんの警察官が食べていました。
付近の市庁~光化門~日本大使館はデモ隊もいて
物々しい雰囲気だったせいか、その時間は清進屋に
自分以外の日本人はいませんでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
朝食もOK!明洞の路地裏にソルロ...
明洞の隣町で40年以上!韓国の人...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
10,870円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ホテルアベンツリー鍾路
歴史散策にぴったりの立地!アクセス至便で使い勝手の良いホテル
6,660円~
クチコミ評価 4.3 / 51件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.04.19   最終更新日:16.09.02 (更新履歴
・記事内容を一部修正しました(20160902)
・アクセス情報を修正しました(20150828)
・一部メニュー内容を変更しました(20140929)
・アクセス情報を変更しました(201300819)
・一部メニュー内容を更新しました(20130523)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・日本語情報、一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]