韓国旅行「コネスト」 宮 本店|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

宮 本店

クン ポンジョム / 궁 본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューマンドゥクッ(餃子スープ)、蒸し餃子、ポッサム、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(1580人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「ミシュランガイド」掲載の手作りジャンボ餃子!
韓国餃子のマンドゥ料理専門店として人気の仁寺洞(インサドン) の「宮(クン)」。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。店自慢の「開城餃子スープ」は、餃子を皿にとってスープと醤油ベースのつけダレをかけながら食べるというのが正しい食べ方。豆腐、キムチなどの具がたっぷり詰まった餃子のボリューム感と、あっさりしたスープに魅せられ、一日に3度このメニューを食べに来た常連さんもいるそうです。雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、「チョレンイマンドゥクッ」も人気メニューの一つです。「ミシュランガイドソウル2017~2024」に紹介され、ますます人気が高まっています。
ミシュラン掲載!人気マンドゥ店「宮」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餃子と餅入り牛肉スープ
チョレンイトッ(雪だるま型餅)、カレトッ(スライス餅)、キムチ餃子スープ
떡만두국(チョレンイトッマンドゥクッ)
15,000~18,000 ウォン
餃子スープ
開城餃子スープ、開城キムチ餃子スープ
만두국(マンドゥクッ)
15,000~18,000 ウォン
開城蒸し餃子
オリジナル、キムチ、キノコ
개성만두찜(マンドゥチム)
15,000~19,000 ウォン
お店の特徴
仁寺洞で人気の韓国風餃子の専門店
マンドゥといえば、韓国ではポピュラーな食べ物の一つ。「マンドゥ」は漢字で「饅頭」と書くのですが、おまんじゅうではありません。その正体、実はギョウザ。でも餃子と言っても韓国の餃子は日本のそれとはちょっと違います。

「宮(クン)」は、仁寺洞(インサドン)にあるマンドゥ料理専門店です。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。
「宮」の歴史はハルモ二と共に
「宮」が有名になった理由の一つが、お店の看板ハルモニ(おばあさん)、故・任明淑(イン・ミョンスク)さん。

韓国のテレビや雑誌など、数え切れない位のメディアに取り上げられた1917年生まれのインおばあさんは、当時毎日お店に来ては餃子作りをしたバリバリの餃子名人でした。

朝鮮戦争時にソウルに来たハルモニが、開城(ケソン:現在の北朝鮮西部の都市)に住んでいた幼い頃に家で食べていた餃子のお店を1995年にオープンしたのが始まりです。

現在は、「おばあちゃんの餃子が大好き!」と言う孝行孫のシン・プウォンさんがお店を引継ぎ、昔ながらの変わらぬ味を守っています。
後味さっぱりのジャンボ餃子
こちらのお店の餃子は包み方も独特。丸い皮を二つに折り、くっつけた部分をヒダにしてくるっと巻くというもの。

韓国では餃子は蒸す、茹でる、揚げる、スープに入れる、唐辛子ソースに混ぜる、などなど調理法もさまざま。その中でも「宮」ではマンドゥクッ(餃子スープ)が主力メニューです。
人気メニュー
開城肉入り餃子スープ(ケソンコギマンドゥクッ) 15,000ウォン
「宮」の定番メニュー、開城餃子スープ。

餃子を一つ取り皿にとってスープをかけ、スプーンで醤油ベースのつけダレをマンドゥにかけながら、中心部分を突き刺し、スプーンで4等分してから食べるというのが「宮」の正しいマンドゥの食べ方とのこと。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
4等分してから召し上がれ!
4等分してから召し上がれ!
餃子と餅入牛肉スープ (チョレンイマンドゥクッ) 17,000ウォン
雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、チョレンイマンドゥクッも人気メニューの一つ。もともと北朝鮮の料理なので、ソウルではめずらしい一品です。

お店の人によると「日本人の方はサービス品のトンチミ(水キムチ)に手をつけない方が多いですね。さっぱりした味で夏に好まれる辛くないトンチミも是非お試し下さい」とのこと。いっしょに出てくるおかずはみんなサービスなので遠慮なくいただきましょう!
蒸し餃子 (マンドゥチム) 15,000ウォン
合挽き肉、ニラ、白菜、豆腐にキムチなどの具がたっぷりと詰まっているボリュームたっぷりの豪華なマンドゥ。

マンドゥの味は日本の餃子と似ていますが、キムチなどが入っているため韓国風。蒸してあるのであっさりとしており、大きなマンドゥも意外とぺろりと平らげてしまいます。
お店の様子
「長い歴史がある家」という意味で名づけられたこの「宮」。もともとは一般家屋だったそうで、仁寺洞にとってもお似合い。

お店の目の前には、伝統茶が飲める伝統茶カフェもある「耕仁美術館」もあります。仁寺洞散策の折にはハルモ二の伝統の味を守る「宮」に立ち寄ってはいかがでしょうか。
基本情報
店名 宮 本店
住所 ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 30-11
(서울특별시 종로구 관훈동 30-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞10キル 11-3
(서울특별시 종로구 인사동10길 11-3)
電話番号 02-733-9240
Eメール なし
営業時間 日~火曜11:30~20:00(ラストオーダー19:20)、水~土曜11:30~21:30(ラストオーダー20:50) ※ブレイクタイム月~金曜15:00~16:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト www.koong.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.30
トゥブ08さん
クチコミ

2019.8.30
トゥブ08さん
クチコミ

2019.8.26
みよみママさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.6.18
ebimaniaさん
クチコミ

2019.6.18
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
1人ランチ (返信: 0 )
トゥブ08さん 2019.8.30
13時に行くとお店のまえに8人ほど並んでました。
日本の方は見ませんでしたが地元の方や、おそらく近くの会社で働いてるかたがランチしに来てました。韓国の方が外国人を連れて来てるのを何組か見ましたので、どの国の人の口にも合うくらいおすすめのお店なんだと思います。

社長さんも優しく、どれが美味しいか教えてくれました。
韓国語がわかるので頼みませんでしたが、日本語メニューもあるそうです。
猛暑で歩き疲れたなか、食べましたがそんなことも関係なく完食できるあっさりスープでした。
つづきを読む
みよみママさん 2019.8.26
仁寺洞らしいクラシックな雰囲気の中にあるお店です。
餃子が食べたくて行きましたが、メニューのチヂミの写真が美味しそうだったので、
ハーフサイズの海鮮チヂミも注文しました。
餃子は間違いありませんでしたが、それよりもチヂミの美味しさに感動!
ハーフサイズなのに大皿いっぱいで、すごいボリューム。
海鮮と青ネギたっぷりで、カリッとして美味しいチヂミでした。
もう一度あのチヂミを食べたくて仁寺洞に行きたいです。
写真の蒸し餃子は5個しか写ってませんが、1個食べてしまっての撮影なので本当は6個入りでした。
チヂミも食べかけの写真ですみません。
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.8.19
前回の記事↓をコネストさんの「今日何食べる?」の記事で取り上げていただき、ありがとうございました。今回は2月の旧正月の前日にひとりで行きました。前回と同じジョン定食(チヂミ定食)、前回はピンデトッをチョイスしましたが今回は海鮮チヂミをチョイス。この海鮮チヂミも具だくさんでサクサク、期待以上のおいしさでした。今回もビールと梅酒を楽しみながらおいしいマンドウとチヂミを堪能して良い旅になりました!やはりおいしいマンドウとミニチヂミを少量ずつ味わえる貴重な良い店です^^
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.6.18
​去年12月の13時半くらいにに初めてひとりで行きました。店内は地元の方や観光客の方続々と来店しています。
韓国の大きなマンドウは好きですが、1皿4~5個とひとりだと多くて、それしか注文できないパターンが多いのですが仁寺洞という観光客が多い場所柄なのか、マンドウ3つとミニチヂミの定食もあるというおひとり様にはかなりありがたい。チヂミも通常サイズはひとりじゃ1枚は多いので、おいしい物を少量ずつ食べたいのんべえにもぴったりだ。
ジョン(チヂミ定食)は海鮮チヂミか緑豆チヂミ、チョイスできるのも嬉しい!緑豆チヂミ(ピンデトッ)をチョイスしました。マンドウはもちろん、ピンデトッも外はパリッと中はふわふわ、おいしい!
ピーク時も過ぎた頃は接客やマンドウを店の片隅で手作りしていた店員のアジュモニたちも順番にお昼ごはんタイムで、隣のテーブルでワイワイ楽しそうでした。アジュモニのひとりに「よく飲むのね!」と言われたので「はい、スルゴレ(のんべえ)なんで^^」と答えたら笑ってました。ビール→梅酒で、大満足!数か月後にまた行ったくらいおいしかったです。
つづきを読む
みずきむちさん 2018.7.18
平日の一時頃、入店。まわりは韓国のマダムが多く見受けられました。お店もきれいで、とても美味しく上品な味で家族も大満足。ポッサムが食べたくて、多いかなぁ~と思いつつも注文すると、ご主人が「多くて食べきれないですよ~」的なことを英単語を並べて教えてくれました確かに三人で野菜マンドゥ鍋二人前、マンドゥスープ一人前、海鮮チヂミを頼んでわしたから(笑)止めてくれて良かったです(笑)
また是非行きたいお店でした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
仁寺洞で人気の韓国式餃子専門店の延禧店!
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャタン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マジュン マジュン

(18.03m)
北村ソンマンドゥ 仁寺本店 北村ソンマンドゥ 仁寺本店
3代にわたって受け継がれた餃子店が人気チェーンに!
(27.89m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(28.84m)
TnI1010 TnI1010

(34.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,529円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
23,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,585円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
37,461円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.05.14   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・記事全体を更新しました(20230425)
・一部記事内容を更新しました(20221006)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]