韓国旅行「コネスト」 宮|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

クン / 궁
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューマンドゥクッ(餃子スープ)、蒸し餃子、ポッサム、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(761人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
後味さっぱりの手作りジャンボ餃子!
韓国風餃子のマンドゥ料理専門店として人気の仁寺洞(インサドン) の「宮(クン)」。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。店自慢の「開城餃子スープ」は、餃子を皿にとってスープと醤油ベースのつけダレをかけながら食べるというのが正しい食べ方。豆腐、キムチなどの具がたっぷり詰まった餃子のボリューム感と、あっさりしたスープに魅せられ、一日に3度このメニューを食べに来た常連さんもいるそうです。雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、「チョレンイマンドゥグッ」も人気メニューの一つです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
開城餃子スープ 개성만두국(ケソンマンドゥグッ)
10,000 ウォン
蒸し餃子 만두찜(マンドゥチム)
10,000 ウォン
餃子と餅入 牛肉スープ 조랭이떡만두국(チョレンイトッマンドゥグッ)
10,000 ウォン
仁寺洞で人気の韓国風餃子の専門店
マンドゥといえば、韓国ではポピュラーな食べ物の一つ。「マンドゥ」は漢字で「饅頭」と書くのですが、おまんじゅうではありません。その正体、実はギョウザ。でも餃子と言っても韓国の餃子は日本のそれとはちょっと違います。

マンドゥ料理専門店として人気の仁寺洞(インサドン)の「宮(クン)」。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。
「宮」の歴史はハルモ二と共に
開城(ケソン)マンドゥ専門店「宮」が有名になった理由の一つが、お店の看板ハルモニ(おばあちゃん)、故・任明淑(イン・ミョンスク)さん。

韓国のテレビや雑誌など、数え切れない位のメディアに取り上げられた1917年生まれのインおばあちゃんは、当時毎日お店に来ては餃子作りをしたバリバリの餃子名人でした。

「宮」で出されている餃子はハルモニが開城(ケソン:現在の北朝鮮西部の都市)に住んでいた幼いころから家で普通に食べていたもので、朝鮮戦争時、ソウルに来たハルモニが1995年、その懐かしい味でオープンしたのがココ「宮」。

「おばあちゃんの餃子が大好き!」と言う孝行孫のシン・プウォンさんがお店を引継ぎ、昔ながらの変わらぬ味を守っています。
後味さっぱりのジャンボ餃子
こちらのお店の餃子は包み方も独特。丸い皮を二つに折り、くっつけた部分をヒダにしてくるっと巻くというもの。この見た目は餃子なのか、中国の包子(パオズ)なのかちょっと分からないような感じの餃子。

韓国では餃子は蒸す、茹でる、揚げる、スープに入れる、唐辛子ソースに混ぜる、などなど調理法もさまざまです。その中でも「宮」ではマンドゥグッ(餃子スープ)が主力メニューです。
開城餃子スープ(ケソンマンドゥグッ) 10,000ウォン
「宮」の定番メニュー、開城餃子スープ。餃子スープといっても、あくまでもメインは餃子です。

餃子を一つ取り皿にとってスープをかけ、スプーンで醤油ベースのつけダレをマンドゥにかけながら、中心部分を突き刺し、スプーンで4等分してから食べるというのが「宮」での正しいマンドゥの食べ方。よく見ると、常連さん風の人はみんなそうやって食べています。
中には、一日に3度ここのマンドゥグッを食べに来た常連さんもいるとか。その人は今では『ここは美味しいからのぅ』といつも別の友達を連れてくる広報ボランティア的存在なんですって。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
4等分してから召し上がれ!
4等分してから召し上がれ!
餃子と餅入牛肉スープ (チョレンイマンドゥグッ) 10,000ウォン
雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、チョレンイマンドゥグッも人気メニューの一つ。もともと北朝鮮の料理なので、ソウルでも食べられるお店はなかなかない一品です。

お店の人によると「日本人の方はサービス品のトンチミ(水キムチ)に手を出さない方が多いですね」とのこと。「さっぱりした味で夏に好まれる辛くないトンチミも是非お試し下さい」とのことです。

もしかしたら、手をつけたらお金がかかるって思う人がいるのかも?みなさん、いっしょに出てくるおかずはみんなサービスですからいっぱい食べてくださいね!
蒸し餃子 (マンドゥチム) 10,000ウォン
合挽き肉、ニラ、白菜、豆腐にキムチなどの具がたっぷりと詰まっているボリュームたっぷりの豪華マンドゥ(餃子)。

マンドゥの味は日本の餃子と似ていますが、キムチなどが入っているため韓国風。蒸してあるのであっさりとしており、大きなマンドゥも意外とぺろりと平らげてしまいます。
幅広い世代に親しまれる懐かしい味
「長い歴史がある家」という意味で名づけられたこの「宮」。もともとは一般家屋だったそうで、仁寺洞にとってもお似合い。お店の目の前には、伝統茶が飲める伝統茶カフェもある「耕仁美術館」もあります。仁寺洞散策の折にはハルモ二の伝統の味を守る「宮」に立ち寄ってはいかがでしょうか。
基本情報
店名
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 30-11
(서울특별시 종로구 관훈동 30-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞10キル 11-3
(서울특별시 종로구 인사동10길 11-3)
電話番号 02-733-9240
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.2
agua8さん
クチコミ

2016.4.16
manamana07さん
クチコミ

2016.4.16
manamana07さん
クチコミ

2016.4.16
manamana07さん
クチコミ

2016.4.16
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
DCMさん 2016.9.26
9/24(土)の13時過ぎに伺いましたが、お店の外まで行列ができていました。
土曜日とあって観光客も多かったですが、次回は平日に伺ってみます。
つづきを読む
agua8さん 2016.7.2
2月に行ったので少し前になりますが
とてもゆっくり食事が出来、美味しかったです。量や店構えも女性1人で食べに行けるお店なので一人旅の方にもオススメです!!
写真は友達と2人で食べてお腹いっぱいになりました。
つづきを読む
manamana07さん 2016.4.16
数年前から通っているマンドゥ屋さん。
2人で行ってマンドゥとマンドゥ入りスープを頼むのですが、量的にちょっと多くて(汗
もったいないけど残してしまうほど量はしっかりあります。
味はしっかりながらもなぜか優しを感じる、心温まるマンドゥです。
ハルモニがいらっしゃなくなってもその優しい味は健在ですし、スタッフの方もとても親切です♪
つづきを読む
10年前から (返信: 0 )
sonsonさん 2016.4.14
10年前から味はかわってないです。

相変わらずめっちゃ美味しかった。

大好きです
つづきを読む
wa-kwa-kさん 2015.3.25
留学中に日本から知り合い家族が訪韓し、美味しいもの食べさせて~と言うことで
一度行きたかったこちらの店に行ってきました。
口コミに書かれていましたポッサムとマンドゥ、チヂミの盛り合わせと4人では食べきれないほど注文してしまったにもかかわらず、美味しくてペロッと平らげてしまいました。
マンドゥはもちろんのこと、ポッサムも上品な味でとっても美味しかったです。
知り合い家族も大満足!!
早めに11時半頃入店したときは、他にお客さんはいませんでしたが、出るころには、韓国の方で満席~♪知り合いにも喜んでもらえたし、満足満足^^
リピ間違いなしです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
乙支路、工場街の食堂で濃厚スン...
現地会社員に人気!焼き肉とプデ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
木響
仁寺洞にある2階建て韓屋の伝統茶カフェ。ハンドメイドジュエリーの販売も
(13.34m)
ソンド
仁寺洞の路地裏に名店あり!サンパッと牛テールスープで話題の店
(17.09m)
宮アネクミグッス

(22.83m)
チンジョランヒョンジャシ

(22.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
4,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,870円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.05.14   最終更新日:15.04.22 (更新履歴
・一部メニュー内容を修正しました(20450422)
・一部記事内容、一部メニュー内容、価格を変更しました(20140923)
・一部メニュー内容を更新しました(20130318)
・現地調査により情報を確認しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事

もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]