韓国旅行「コネスト」 ジュシンジョン|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ジュシンジョン

ジュシンジョン / 주신정
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー焼肉、キムチ鍋、ホルモン鍋
お気に入りに追加(130人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
俳優の社長が経営!汝矣島のビジネスマンが絶賛の焼肉と鍋料理
ベテラン俳優のキム・チョンギョル氏が経営する焼肉と鍋料理のレストラン「ジュシンジョン」。ソウル西部のビジネス街・ 地下鉄5・9号線汝矣島 (ヨイド)駅から徒歩10分です。昼は鍋料理、夜は焼肉が中心ですが、一部メニューを除き時間を問わず注文が可能です。主なメニューはキムチ鍋(キムチチョンゴル) や牛肉盛り合わせ(モドゥムグイ)など。日替わり定食は鍋料理をメインに、10種類のおかずとご飯がついた賑やかなメニューです。汝矣島といえば食のイメージがあまりないかもしれませんが、焼肉と韓国家庭料理の両方を楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
キムチ鍋 김치전골(キムチチョンゴル)
7,000 ウォン
日替わり定食
※月~金限定
요일정식(ヨイルジョンシッ)
9,000 ウォン
牛肉盛り合わせ 모듬구이(モドゥムグイ)
(340g)45,000 ウォン
サラリーマンに人気!
俳優の社長が経営する焼肉&鍋料理店
韓国芸能人の中には、会社や飲食店の経営者としても活躍する人が少なくありません。ベテラン俳優のキム・チョンギョル氏が経営する焼肉と鍋料理のレストラン「ジュシンジョン」は、そうした動きの先駆け的存在。ソウル西部のビジネス街・汝矣島(ヨイド)で、味にうるさい会社員たちから絶大な支持を集めています。
キム・チョンギョル社長は、「女人天下」「ファン・ジニ」「王と私」といった数々のドラマや映画の脇を固めてきた、演技派俳優。その一方で外食産業を中心に、30年以上に渡り、事業家としても腕をふるってきました。1993年にオープンした「ジュシンジョン」は、まさにその集大成といえる店。
キム・チョンギョル社長
歴史ドラマを中心に活躍
敏腕事業家としてマスコミにも
多数紹介された
ビジネス街の真ん中に位置 ランチは即満席
「ジュシンジョン」は汝矣島の真ん中に位置。付近はビジネス街として有名ですが、見学ホールが併設されたテレビ局「KBS」本館や漢江(ハンガン)遊覧船の船着場、「マリオネット」の公演が開かれる63ビルディングなど、観光スポットも満載です。ビルの地下1階にある店舗は、本館と隣の別館とを合わせると全部で250席。団体利用も約90名まで可能と、頼もしいつくりです。
店内はシンプルなインテリア
奥には座敷席あり
団体客の利用が多い別館
周辺エリアの会社員を中心に、平日の昼食時ともなれば店内は即満員、店の前にも列ができるほど。キム・チョンギョル社長自身も店に立ち、お客さんに挨拶をしたり料理を運んだりと、人情味溢れるサービスを見せています。
会社員であふれかえる店内
社長自らサービングを行なう
真心もサービスもたっぷりのメニュー
お客さんからもらった真心を返していこうという気持ちで、「ジュシンジョン(韓国語で「もらった真心」の意)」と掲げられた看板。それにたがわず、量・味・価格の三拍子がそろった嬉しいメニューばかりです。昼は鍋料理、夜は焼肉が中心ですが、定食と一部メニューを除き、時間を問わず注文が可能です。
※メニューは全て1人前から注文可。2人以上の場合、同じものを人数分注文するのが望ましい
<キムチ鍋(キムチチョンゴル) 7,000ウォン ※写真は2人分>
サラリーマンの定番ランチとなっている、「ジュシンジョン」の鍋料理。中でもイチオシなのがキムチ鍋です。味の決め手となるキムチは、忠清南道(チュンチョンナムド)扶余(プヨ)の専用農場で1年間熟成させたもの。これを豚肉やマンドゥ(餃子)、豆腐、トッ(餅)などの食材と煮込むことで、辛味と酸味がきいた、味わい深いスープが生まれます。韓国海苔やキムチなど4~5種類の手作りおかずとご飯とともに提供。
煮えたら食べやすい大きさに切る
肉厚の豚肉がコクをプラス
ご飯がついすすんでしまう味
<日替わり定食(キムチ鍋) 9,000ウォン ※月~金14:00まで、おかず終わり次第終了 ※写真は2人分>
鍋料理をメインに、10種類のおかずとご飯がついた賑やかなメニュー。単品としても人気のキムチ鍋をはじめとし、月~月の5日間、日替わりで登場します。季節ごとに変わるおかずは、日本人に人気のチャプチェ(韓国式春雨炒め)やチヂミ、キムチに焼き魚まで、素朴で家庭的なものが中心。食後にはおこげ(ヌルンジ)のサービスもあります。
日替わり定食メイン料理 ※メニューは2013年9月現在
月:牛肉炒め鍋(プルコギチョンゴル)、火:おぼろ豆腐鍋(スンドゥブチョンゴル)
水:カルビ蒸し煮鍋(カルビチムチョンゴル)、木:キムチ鍋(キムチチョンゴル)
金:ホルモン鍋(コプチャンチョンゴル)
<牛肉盛り合わせ(モドゥムグイ) 340g 45,000ウォン ※写真の野菜は4人分>
ロース、カルビ肉、ともばら肉と、牛肉の美味しいところばかりを集めた盛り合わせ。大体2人で食べてちょうどいい量です。肉は国内産韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)などを使用、新鮮で良質なものを仕入れています。そのままで肉の旨みを味わっても、10種類以上の包み野菜や合わせ味噌(サムジャン)と味のハーモニーを楽しんでも。一緒に出されるおかずも、充実のラインナップです。
(左から時計回りに)ともばら肉、
ロース、カルビ肉
ともばら肉はさっと焼くだけでOK
手作りの特製合わせ味噌をのせて
店にないメニューの注文サービスも
「ジュシンジョン」では、メニューに載っていない料理で食べたいものがあれば、2日前までに予約すると、準備してくれるというユニークなサービスを実施。これまでも韓国料理を中心に、多くのお客様の希望に応えてきたそう。価格や内容は電話受付時に要相談(韓国語)、場合によっては対応しかねるものもあることをご了承ください。
地元人お墨付きの食堂にでかけてみて
海外からのお客さんも多いことから「外国人専門食堂」としても知られる「ジュシンジョン」ですが、その味は地元人のお墨付き。立地と社長の人脈から、放送局関係者もよく訪れるそうなので、運がよければ芸能人に遭遇できるかもしれません。社長も放送関係の仕事がない限りは店に出ているそうなので、会えたら気軽に声をかけてみて。汝矣島といえば食のイメージがあまりないかもしれませんが、焼肉と韓国家庭料理の両方を楽しめる「ジュシンジョン」に、一度でかけてみてください。

基本情報
店名 ジュシンジョン
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 44-1, テヨンビル B1F
(서울특별시 영등포구 여의도동 44-1, 대영빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 国際金融路8キル 11, テヨンビル B1F
(서울특별시 영등포구 국제금융로8길 11, 대영빌딩 B1F)
電話番号 02-784-6662~3
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩10分
・地下鉄9号線セッカン(セッカン、Saetgang)駅 1番出口 徒歩8分
関連サイト jushinjong.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.9.16
eagle77さん
クチコミ

2011.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.6.27
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2010.12.20
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2010.10.6
momocomさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
堪能してきました (返信: 0 )
eagle77さん 2014.9.16
平日の夜19時ぐらいにいったところ、半分くらいの席があいていて、すぐに座れました。

完全韓国語のメニューに困っていると、即座にお店のおばさんが来て、懇切丁寧に、しかし全部韓国語で説明してくれました。

韓国語以外絶対しゃべらないおばさんと、本当にこれっぽちも理解できない私でなぜかやり取りしながら注文できたのは不思議でした。

韓国の焼き肉店は初めてだったのですが、大量の小皿にのった何かと、注文した肉に面食らっていると、先ほどの店員さんが、これまた完全韓国語で説明したがら、説明し、実際に焼いてくれて、最後には一緒に行った同僚にあーん、までしてくれました。

その好意がうれしくて、韓国語の単語をgoogleで検索しながらお礼をいったりしていると、いろいろサービス品がでてきて最終的にはお腹いっぱいになりました。

お会計の時のレシートには頼んだ2品だけ金額が付いていて、それ以外のサービス品5品にはゼロがついていました。

親身に接してくれる韓国の方と、美味しい焼肉と、死ぬんじゃないかと思った緑色の辛い何かを充分堪能してきました。
つづきを読む
momocomさん 2014.1.11
2013年12月30日 19時頃来店しました。(3度目の利用)

満席で、待たないと行けないかなと思ったら、ちょうど一つテーブルが空いたのですぐに食事することができました。
注文したのは、コネストさんの記事紹介にある牛肉盛り合わせ(モドゥムグイ)
父(韓国3度目)、兄・親戚二人(韓国初)そして私(韓国17度目?)。
5人でしたが、量が多いかもと思い4人前を注文。
お肉の味は普通です^^*
特別美味しいわけでもなく、かといって美味しくないわけでもなく^^*

ここへ来た理由は俳優の方がお店を経営しているからです。
よく歴史ドラマにも出ていらっしゃる方なので、韓国ドラマをよく見ている親戚の叔母に合わせたかったんです。(父は前回会ってます)
お店に入った時はまだ社長さん(俳優の方)いらっしゃらなくて
肉を焼きにきてくれるお店のアジュンマに聞きました。

会話は全て韓国語です。
私「今日は社長さんまだ来てないですか?」
ア「まだ来てないけど、もうすぐ来ると思うよ」
「社長よりお父さん(私の父)の方がかっこいいね」
「わたしのタイプ」
↑ははっ。聞いてないのに(笑)。すぐに父に伝えてあげました(笑)

(余談)そういえば、以前父と来た時もこのアジュンマ、父のことかっこいいって言ってました。

そして10分後でしょうか、社長さんがお店に来られました。
各テーブルのお客さんに挨拶をしていました。
私たちのテーブルに来た時、日本から来たきとを伝えるとカタコトの日本語で挨拶してくれました。
父も叔母も大喜び。社長を知らない兄や親戚の男の子も、こんなに気さくな方とは思ってなかったようで
喜んでいました。
握手して、写真も一緒に撮ってくれて、本当に嬉しかったです。

食事もホルモンをサービスで出してくれました。(毎回行く度出てきてます)

お会計する時も、社長さんが来てくれて日本語で「またきて下さい。ありがとうございました」
って、おっしゃってくれました。

初めての韓国で食事をした兄や親戚の男の子は、韓国のアジュンマパワー(肉を焼くペースはアジュンマ次第、などなど)に圧倒されて「なにあれ!?」ってなってましたが(笑)
楽しい食事タイムになりました★
また行きます!
つづきを読む
行ってきました。 (返信: 0 )
れいちん730さん 2011.9.29
セッカン駅から歩いて行きました。
15分くらいでしょうか。

地下なので少し入口が分かりづらかったけど、現地の人に教えてもらいました。

中には韓国人しかいなくて、あまり日本語が通じない感じでした。

食べ物は日本語が書いてるものの、わかりづらかったです。

サービスでおこげのスープみたいなものとコーヒーを出してくれました。

お腹いっぱい食べたのにすごく安かったので驚きでした。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2011.6.27
6月14日12時半頃伺いました。

前回は夜伺ったのですが、お昼も地元の人でとても込んでいました。

友人と二人、クルスンドゥブ(牡蛎とおぼろ豆腐鍋)を注文しました。
クーポンを出してサイダーをお願いし、二人でカンパイ!

お豆腐は長い筒型で、牡蛎はプリップリ。卵にねぎにとても具沢山の
鍋でした。

最後にはヌルンジと今回もサービスでケランチムも出していただきました。
残念ながら社長にはお会いすることができませんでしたが
次回、3度目の正直でお会いできたらうれしいです。

ごちそうさまでした~。
つづきを読む
ごく普通でした。 (返信: 0 )
seoulmaniaさん 2011.2.6
2011/11/23のお昼に女性2人で行きました。
店内は広くて、たくさんおお客さんがいましたが、すぐにテーブルに案内してくれました。
そして、キム・チョンギョルさんご本人がいました!
私たちのテーブルにも来てくれ、日本人ですか?と聞かれたので、そうですといって壁のポスターを指さすと、「そうそう、それは私です」とうれしそうに答えてくれました。

さて肝心のキムチチョンゴルですが、普通においしかったです。
朝ごはんをお腹いっぱい食べて、あまりお腹が空いてなかったこともあり、特に感動した!というようなことはありませんでした。

でも帰るときにチョンギョルさんに写真を撮らせて下さいと言ったら、快くOKしてくれましたし、韓国俳優さんと話をしたのも初めてだったので、貴重な経験?ができたような気がします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山の南西にある巨済島の焼肉店...
済州島に行く人必見!人生で最高...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャンウォンプゴグッ

(8.06m)
大汝(テヨ)粥専門飲食店
テレビ局の近くにある老舗お粥専門店
(28.23m)
加陽カルグッス ポソッメウンタン
熱々ピリ辛がうまい!汝矣島のうどん入りきのこ鍋の繁盛店
(133.66m)
PAT-E-JE
ヨイドに小豆専門店あり☆オリジナルメニューも最高の味!
(152.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
38,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
ソウル (汝矣島近く) にあるマリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウルは、汝矣...
25,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:10.06.01   最終更新日:13.09.13 (更新履歴
・一部メニュー内容、アクセス方法、テイクアウト情報を変更しました(20130913)
・一部メニュー内容、アクセス方法を更新しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]