韓国旅行「コネスト」 琴銅火炉炭火クイ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

琴銅火炉炭火クイ

クムドンファロスップルクイ / 금동화로숯불구이
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュープルコギ、キムチチム、スンドゥブチゲ、焼肉類
お気に入りに追加(290人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
プルコギ、焼肉にチゲも!人気メニューが揃う忠武路の韓国料理店
明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)といった繁華街に近い乙支路(ウルチロ)・忠武路(チュンムロ)にある「琴銅火炉炭火(クムドンファロスップル)クイ」は、日本でおなじみの韓国料理をぜひ現地で食してみたい!という方にお勧めです。プルコギなど辛くないメニューから、キムチや唐辛子の入った韓国ならではのピリ辛メニューまで豊富な料理を揃っています。辛いものが苦手な方や小さな子供連れの人にもおすすめです。何と言っても周辺ホテルからのアクセスが良いです。
コネスト特典
【サービス】コーラまたはサイダー
テーブル当たり1本
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉のキムチ煮込み 묵은지 김치찜(ムグンジキムチチム)
6,000 ウォン
きのこ入りプルコギ 버섯불고기전골(ポソップルコギチョンゴル)
12,000 ウォン
ホテルPJそば!日本人好みの人気韓国料理がそろう食堂
韓国旅行のお楽しみといえば、やっぱり本場のグルメ。プルコギやチゲなど日本でおなじみの韓国料理をぜひ現地で食してみたい!という方も多いのではないでしょうか。

まさにそんなリクエストに応えてくれる韓国料理店を、明洞(ミョンドン)東大門(トンデムン)といった繁華街に近い乙支路(ウルチロ)・忠武路(チュンムロ)エリアで見つけました。それが今回ご紹介する「琴銅火炉炭火(クムドンファロスップル)クイ」。
駐車場がなく徒歩でないとアクセスが難しいため、2005年のオープン以来、地元メディアの取材は何度も断ってきたとのこと。この度コネストが初取材となりました!
お店は地下鉄3・4号線忠武路駅から徒歩3分。「ホテルPJ」からは歩いてすぐという近さで、宿泊客の方もたくさん来店するそう。周辺は「南山コル韓屋マウル」や「愛犬通り」「オートバイ通り」など見どころが多く、観光途中にも立ち寄りやすい立地です。

店内はテーブル席と60名まで収容可能な広々とした座敷に分かれています。一人でも気兼ねなく入れる雰囲気で、食事メニューも充実しているので、一人旅の際の食事場所としてもおすすめです。
人気メニューをご紹介
プルコギなど辛くないメニューから、キムチや唐辛子の入った韓国ならではのピリ辛メニューまで豊富な料理を揃える「琴銅火炉炭火クイ」。それでは早速、人気メニューをご紹介します!
きのこ入りプルコギ(ポソップルコギチョンゴル) 1人前12,000ウォン ※写真は3人前
牛肉ときのこをはじめとする野菜類をニンニクのきいた醤油ベースのタレと牛骨スープで煮込んでいただきます。

エノキやヒラタケのほか、韓国カボチャやニンジン、タマネギなど野菜たっぷりでヘルシーな一品。肉と野菜のうまみが溶け出した汁は、やや甘めで、ご飯にかけて食べてもおいしくいただけます。
豚肉のキムチ煮込み(キムチチム) 1人前6,000ウォン ※写真は2人前
ピリっと辛い韓国料理を食べたい方におすすめなのが、豚肉のキムチ煮込み(キムチチム)。古漬けの白菜キムチと大きめにカットされた豚肉を一緒に煮込んだ料理で、食べ頃になったら店員さんが食べやすくカットしてくれます。

真っ赤な見た目で辛そうな印象ですが、食べてみると意外にもまろやかな辛味!ほどよい酸味のキムチと、柔らかく煮込まれた豚肉との相性が抜群で、ビールや焼酎にもよく合います。
お冷にも注目!

テーブルにつくと出てくるお冷、ただの水かと思ったら、何ときれいなピンク色!こちらでは、済州島(チェジュド)に自生する百年草(サボテンの実)のエキスを混ぜて提供しているんです。

「百年草を食べれば百年生きられる」という言葉まであるほど、薬用植物としての評判が高い百年草。見た目も鮮やかで美しく、健康にも有益という百年草のお冷、ぜひお試しください。
忠武路・乙支路エリアで宿泊の際はぜひ
日本人好みで、かつ食べやすい韓国料理がいろいろと揃っている「琴銅火炉炭火クイ」。辛いものが苦手な方や小さなお子さま連れの方にもおすすめです。上で紹介したメニューのほかにも、ソウル一の畜産市場、馬場洞(マジャンドン)で仕入れる新鮮な肉を使った焼肉類も自慢とのこと!

PJホテルをはじめ、ベストウェスタンプレミア ホテル国都など、何と言っても周辺ホテルからのアクセスが良いので、ご宿泊の際はぜひ立ち寄ってみてください。
基本情報
店名 琴銅火炉炭火クイ
住所 ソウル特別市 中区 仁峴洞2街 190-1
(서울특별시 중구 인현동2가 190-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路41キル 35
(서울특별시 중구 퇴계로41길 35)
電話番号 02-2264-3002
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅 8番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.10.18
命短し恋せよ乙女さん
クチコミ

2014.8.27
syusyoさん
クチコミ

2013.9.12
PRO平さん
クチコミ

2013.9.12
PRO平さん
クチコミ

2013.9.12
PRO平さん
クチコミ

2013.9.12
PRO平さん
クチコミ

2012.5.15
キョンニムさん
クチコミ

2012.5.15
キョンニムさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
満足です。 (返信: 0 )
命短し恋せよ乙女さん 2014.10.18
14時ぐらいの訪問ですが、ちらほらとお客さん(韓国人のみ)いらっしゃいました。
店内は清潔感にあふれ、アジュンマもいい感じです。
キムチチムと悩んで焼肉定食に決定。7000w
隣に後できたお姉さんがキムチチム頼んで、次はあれを頼も。。
だけど焼肉のほうも、おかず4種~5種とビビンバのお皿(左の銀皿)味噌汁
で、リピ間違いないですね^^
一人の冬は隣のキャビンスパを使用するので、間違いなくリピ決定です。
感動して、購入したばかりの帽子を忘れて、次の日お伺いしたら
ありました!!
この近くに宿泊されるのでしたら、行ってください!
つづきを読む
繁盛していました (返信: 3 )
syusyoさん 2014.8.27
8月6日のランチタイムに行きました。

行く前には、コネストさん掲載のメニューに「ソルロンタン」があったので
注文しようと思っていたのですが、実際にはなくて残念でした。

今は、コネストさんの掲載メニューにソルロンタンはなく、
「琴銅ファロスップルクイ・ソルロンタン」だった 店名からも、ソルロンタンが消えてますが
いつの間に変わったのでしょうか…
(更新履歴には書かれてないようですが)

ソルロンタンがないこと以外にも、
今、掲載されているメニューと金額が実際のものとは
ちょっと違っていると思います。

お店は地元の方と思われるお客さんが、引っ切り無しに来店し
とても賑わっていました。
OLさんっぽい方、大学生くらいの若い男の子グループ、おひとり様のおばあちゃん、
年配のおじ様達など老若男女いらっしゃいました。

店員さんは私たちを日本人だとは思ってなかったようでしたので
「Japanese」と言うと、日本語のメニューを持ってきてくれました。

追加でサイダーを注文したのですが
忙しくて忘れてしまっていたようで、店員のおじさんに言おうと思っていたら
目があって、「OH! サイダー!」と思い出してくれたみたいで
「Sorry!」と言って、持ってきてくれました。
全然、嫌な感じがしなかったです。

素麺みたいなものを注文したのですが
そのまま食べようとしたら
「まぜる!」と言って食べ方を教えてくれました。

店員さんは、日本語や英語の単語を使って親切に対応してくださって
感じが良かったです。

店内もきれいな感じでしたし、ファミリーでも入りやすいと思います。
お料理は手頃な金額で、なかなかおいしかったです。
自分の家の近くにあったら、頻繁に食べに行くだろうな、という感じのお店でした♪
つづきを読む
PRO平さん 2013.9.12
12時少し前に店に行ったら、ガラガラで3組くらいしかいなかった。

しかし、12時を過ぎたら、地元のサラリーマン、OLらしき人たちがぞろぞろ・・・
そして、あっという間に、超満席。テーブル席どころか、座敷まで満席。.

キムチ素麺とキムチチムとお酒を注文
最初におかずが運ばれて、
キムチ素麺には焼肉が付いてきました。
そして、キムチチムにはチャプチェが付いてきました。

ご飯もおかわり自由らしく、
ごはんをおひつ毎持ってきてくれて、好きによそれるようにテーブルに置いていってくれた。

おかずも無くなった皿をみて、おかわりもってくると持っていこうとしてくれたけど、
おなかがいっぱいだから、おかわりはいらない、ありがとう と断った。

キムチ素麺は麺が緩いけど味は美味しい。付いてくる焼肉も味付け美味しい。

キムチチムはホロホロの豚、やわらかくて美味しい。
煮込んだキムチも丁度良い味で私の好きな味で、ご飯に合う。
次回、もう一度食べに行く。

こちらから何を言うでもなく、おかわりやご飯を持ってきてくれたり、
すごい親切なおばちゃんが1人います。
気配りとサービスが良くて、そのおばちゃんのお陰で気持ちよく食事ができました。

日本語のメニューもありますし、店内もきれいです。
つづきを読む
安くて美味しい (返信: 0 )
さちよままさん 2013.5.24
5月21日にアジュマ3人で夕食に行きました。日本人は私たちだけでしたが、現地の人が結構いて賑やかでした。サムギョッサル2人前、焼き魚定食,純豆腐チゲ,マッコリを注文して3万5千ウォンくらいでした。お味は大変美味しかったです。
焼き魚、チゲは辛いかと心配しましたが、程よい辛みで美味しかったです.
店長がサイダ-をサ-ビスしてくれたのでマッコリ割にしました。お財布もお腹も大満足
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
よしぼーんさん 2012.8.16
はじめての韓国、一人旅で入ったお店です。宿泊してたのは目の前にあるカプセルホテルで4時くらいにチェックイン。ひとっ風呂浴びた後さーて飯でも食いに行こうかと思いチュムロ近辺の雑踏をウロウロしてました。入ってみたいお店いろいろあったんですが夕食のピークの時間帯でどこも混雑。中々一人で入っていけなくて、サウナに戻って
そこのレストラン(っていうか食堂)で飯食うかってところで見つけました。みせの入口の脇にコネクトの紹介ぺ-ジを巨大にした看板を偶然にね。
 中に入りました。手振りで一人であることを伝えOK?と聞いたらなかの座敷へ招き入れてもらい「にく?にく?」と聞かれ僕は「イエス イエス」と答えると日本語メニューを持ってきてもらえました。一人の場合2人前からの注文です。僕はプルコギを2人前、あとビールを注文。その後ビールもう1本と焼酎を1本空けてしまいました。更に肉を1人前に(これは紛れもなく1人前の値段でした)ご飯を注文いやー美味しかった。
次回はサムギョプサルだな。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お一人様OK!最高等級の韓牛焼肉...
大きな石板と豊富なサービスがポ...
江南に位置!炭火で焼くプリプリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ファンピョンチッ
PJホテルの目の前!タッコムタン(鶏煮込みスープ)で有名な乙支路(ウルチロ)の老...
(98.81m)
鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店
ニンニクたっぷりでスタミナ満点!忠武路にあるタットリタン専門店
(197.52m)
ワンボンヘジャンクッ 忠武路店

(199.74m)
サムサラン

(206.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダルコム ゲストハウス
ソウル (中区近く) に位置するダルコム ゲスト ハウスは、コリア ハウスから 500 m 圏内...
17,310円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルPJ 明洞(旧 ホテルPJ)
女性専用ルームもあるモダンな客室。空港、観光地へのアクセス便利なホテル
8,010円~
クチコミ評価 4.6 / 691件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.03.13   最終更新日:16.10.11 (更新履歴
・営業時間、休業日、ホームページ情報を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20161011)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160429)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150417)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141104)
・一部メニュー、ホームページ情報を変更しました(20140902)
・店舗名、一部メニュー内容を変更しました(20140814)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140417)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131022)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130426)
・外観および内観写真を変更しました(20121102)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20120920)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]