韓国旅行「コネスト」 元祖麻浦ハルモニピンデトッ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖麻浦ハルモニピンデトッ

ウォンジョマポハルモニピンデトッ / 원조마포할머니빈대떡
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー天ぷら、ジョン(韓国風ピカタ)、チヂミ、焼き魚定食
お気に入りに追加(419人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
地下鉄5・6号線、、空港鉄道A’REX孔徳駅から徒歩3分。名物「チヂミ横丁」の有名店
ソウル中心部に近い孔徳(コンドッ)エリアにあり、数十種類のティギム(天ぷら)とジョン(韓国風ピカタ)の食堂がずらりと並ぶ「チヂミ横丁」。同所を代表する有名店が「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」です。天ぷらは1個から販売しており、店頭で好みのものを選んでテイクアウトもできます。お酒好きの方は、ジョンと相性の良いドンドンジュやマッコリを一緒に楽しむのも向いています。地下鉄5・6号線孔徳駅から徒歩3分、都会的な高層建築が建ち並ぶ一方、ひとつ路地を入れば庶民的な食堂や市場が活気を見せる街にあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ジョン盛り合わせ 모듬전(モドゥムジョン)
大:19,000
小:10,000
ウォン
天ぷら盛り合わせ 모듬튀김(モドゥムティギム)
大:19,000
小:10,000
ウォン
焼き魚定食
※14:00まで注文可
생선구이백반(センソンクイペッパン)
1人前6,000 ウォン
孔徳名物「チヂミ横丁」の有名店
市内中心部に近いソウル西部の孔徳(コンドッ)エリア。ビルやホテル、アパートなど都会的な高層建築が建ち並ぶ一方、ひとつコルモク(路地)を入れば庶民的な食堂や在来市場が活気を見せる、2つの顔をあわせ持つ街です。そんな独特の街並みが存在する孔徳で、長年愛されてきたうまいもん横丁があります。それが、数十種類の天ぷら(ティギム)と韓国風ピカタ(ジョン)がずらりと並ぶ名物「チヂミ横丁」です。今回ご紹介する「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」は、横丁を代表する有名店。1970年代、孔徳市場内に10席ほどの規模でスタートした店は、人気とともに次々と店舗を拡張し、現在は本館、別館、特別館など6館を有する超有名店となりました。
地下鉄5・6号線、空港鉄道A’REX孔徳駅から徒歩3分。「ロッテシティホテル麻浦」や「ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル」といった周辺ホテルから気軽に足を向けられるということもあり、地元の人だけでなく外国人のお客さんもよく来ます。日本語は通じませんが、天ぷらやジョンのプライスカードには日本語での表記があるので安心。
「麻浦ハルモニ(おばあさん)」の愛称で親しまれる店主の西門正愛(ソムン・ジョンエ)さんは、現在も他の従業員とともに毎日店に立っています。「雨の日は店の外まで行列ができるんだ。この前は(待機番号札が)80番までいったよ」と誇らしげに語るハルモニ。ですが、これまで苦労も多かったそうです。まさにこの場所で、花、果物、衣類、乾物など、あらゆる商売を経験した末に、天ぷら・ジョンの店として繁盛するに至ったといいます。
笑顔のハルモニ。しかし手は休まず メディアの取材は
途切れることがありません
24時間、2交代制で作業が続きます

ドンドンジュやマッコリ片手につまみたい各種メニュー
天ぷら類、ジョン類、それぞれ20種類以上を取り揃える「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。天ぷらは1個から販売していて、店頭で好みのものを選んでテイクアウトしたり店内で食べられます。天ぷらやジョンは注文すると温めなおして(揚げなおして)出されるので、熱々をいただけます。お酒好きの方は、相性の良いどぶろく(ドンドンジュ、6,000ウォン)やマッコリ(3,000~5,000ウォン)片手に、ぜひ味わってみて下さい。
ミートボール(トングランテン) 韓国カボチャ タラ 唐辛子&カニカマ
貝柱(左)と牡蠣 唐辛子の肉詰め 長ネギのチヂミ 彩り鮮やかなミニチヂミ
緑豆チヂミ(ピンデトッ) エビ天 餡子入りゴマ団子 春雨を海苔で巻いたキムマリ
<天ぷら盛り合わせ(モドゥムティギム) (小)10,000ウォン>
定番のエビ天やイカ天、野菜のかき揚げ、キムマリ、モチモチのゴマボール、中にさつまいもペーストが入ったさつまいもスティックなど、人気の天ぷらを少しずつ盛り合わせたメニュー。2~3人で少しつまみたいときにぴったりの一品。少し油っこくなってきたら、付け合せの水キムチや冷たい豆もやしのスープをひと口飲んでみると口の中がさっぱりします。
天ぷら盛り合わせ(小) 練り物+春雨+ハムと凝っているキムマリ 変わり種!食パンの天ぷら
<ジョン盛り合わせ(モドゥムジョン) (大)19,000ウォン>
形も色も様々なジョンが大皿いっぱいに出てくるジョン盛り合わせ(大)は、グループにおすすめ。店頭に並ぶジョンが、ほぼ一通り出てくるので、色んな味を試すことが出来ます。ジョンは旧正月(ソルラル)秋夕(チュソク)の祭祀の膳にものぼり、韓国料理の中でも手の込んでいるおかずのひとつ。丁寧に作られた手作りの味にファンも多いです。
ジョン盛り合わせ(大) 特製ダレにつけて召し上がれ
チヂミの種類は豊富で価格もお手頃。にらの風味が良いプチュジョンやコチュジャンを生地に混ぜ込んだジャントッ、刻んだキムチが入るキムチジョンは100g当り2,500ウォンです。店名にもなっている緑豆チヂミ(ピンデトッ)は、緑豆の美味しさがぎゅっとつまっていておすすめです。
にら(右)、コチュジャン入り(中央下)、キムチ(左)
100g当り2,500ウォン
長ネギ(右)、緑豆(中央)、唐辛子(左)の各種チヂミ
各1枚6,000ウォン
<焼き魚定食(センソンクイペッパン) 1人前6,000ウォン> 
※11:00~14:00まで販売
昼食時には、香ばしい焼き魚とたくさんのおかずがセットになった「焼き魚定食」も提供しています。手作りのナムルやキムチ、田舎風の味噌汁と、栄養バランス満点で近隣の会社員たちに好評です。12:00~13:00は非常に混み合うので、やや時間を外していくことをおすすめします。

思い立ったら食べに行ける、うれしい年中無休・24時間営業
やや薄暗い市場内の一角にありながら、連日多くの人でにぎわう「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。おやつ感覚で、あるいは、おつまみとしても最適な天ぷらやジョンは、辛くなく食べやすい韓国料理です。24時間営業なので、ちょっとお酒が飲みたいとき、小腹が空いたときなど、いつでも気軽に訪ねてみて下さい。


基本情報
店名 元祖麻浦ハルモニピンデトッ
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-30
(서울특별시 마포구 공덕동 256-30)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 万里峠路 23
(서울특별시 마포구 만리재로 23)
電話番号 02-715-3775
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 5番出口 徒歩3分
関連サイト mapograndma.cafe24.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.1.22
rumixxmixさん
クチコミ

2016.1.22
rumixxmixさん
クチコミ

2016.1.22
rumixxmixさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.9.16
秋夕休みがすでに開始の9月14日(水)、孔徳チヂミ横丁の大手「麻浦ハルモニ」前を車で通ったら、どうも普通に営業していました。

旧正月・秋夕の連休は休みのはずなのに、「365日年中無休!」にでもなったのかと思ったのですが、きょう16日(金)に徒歩で前を通ったら、隣りの「青鶴」と共に休業中です。

近付いてみると
「秋夕 休務案内 9月15日~17日(土曜日)まで 
 9月18日(日)14時より営業開始します」
との貼り紙が出ていました。

じつは「韓菓・餅」「韓服」などの盆正月用品の専門店は、旧正月・秋夕の前日(初日)には営業、当日と翌日に休業というケースが珍しくありません。

今回の麻浦ハルモニの場合、「3連休」が「秋夕の当日・翌日・翌々日」となったようです。
ということで、「あそこは確か24時間営業だし」と、あす土曜の晩などに行っても閉まっていますので、ご注意下さいね…。

なお、興味にかられて横丁に足を踏み入れたところ、営業している店はありました。五色串なども普通に売っていて「400グラム+少しオマケ」で1万ウォン。盆暮れだからボッタクリ価格ということはないようでした。
つづきを読む
rumixxmixさん 2016.1.22
2016/1月上旬にお邪魔しました。

お店の横に小道があり、そこにジョンと天ぷらが並んでいます。
スタッフのおばちゃんにジェスチャーで伝えると、籠を渡してくれ好きなジョン&天ぷらを取って渡し、店内へ。
(小道の反対側も同じようなお店なので、間違わないように注意して下さい…左側です☆)

日本語も英語も通じませんが、スタッフさんも活気があって良かったです(*´ω`)
たっぷり取ったジョン&天ぷらも、お皿モリモリで9,000₩、貝スープも凄いたっぷり入って9,000₩…激安です!
貝スープはシンプルな中に青唐辛子が入っていて、ピリ辛で暖まりました♪
ジョンと天ぷらはやや油っぽさが気になりましたが、何処のお店も韓国は揚げ焼きですから…でも色々なジョンとチヂミが美味しかったです(´ω`。)

ただ店内ヒーターがついていますが、地面から底冷えしてきます。
冬場はしっかり防寒して行った方が良いです。あとは座る場所でしょうか…
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.9.25
秋夕(チュソク)休み開始直前の今日、孔徳の「ハルモニピンデトッ」に昼ごはん兼「名節」用のジョン買い出しに行きました。名節用といっても、祭祀(法事)用ではなく、自分が食べたいものを選んで買っただけですが・・・。

持ち帰り用の量り売りジョン、店内で食べる1個売りの天ぷらを計17200ウォン分(200ウォンはおまけしてくれました)購入してから着席しました。

壁の写真メニューの下に「焼き魚定食は9月1日より6000ウォンに値上がりしました」との貼り紙があるのに気付き、軽くショックを受けました。5000→6000というと、20%の値上げです。

でも、タチウオがメインの定食なら6000ウォンでも格安だと思い直し、1人分注文。マッコリ「ヌリンマウル(5000ウォン)」も頼み、先ほど購入した天ぷら(温められて出てきます)と共に食べることにしました。

汁ものは、コネスト記事写真の味噌汁ではなくて「ワカメスープ」でしたが、淡白な美味です。キムチ3種+炒めキムチ1種は過剰な辛さではなく、旨みもあって、良い感じでした。

11時半ごろに食べ始めたのですが、12時近くになると、会社員や、近くで働いているらしき中高年者のグループが大量に入店。一番人気は、やはり「焼き魚定食」で、二番人気はジョン盛り合わせとマッコリのようでした。会社員の皆さん、マッコリを大量注文して、午後の仕事は大丈夫なのでしょうか?もっとも、秋夕前の最終勤務日という「特別な日」だからかもしれませんが。 
マッコリを5~6本を注文し、ヤカンを頼む姿に、「雰囲気を楽しむためか?」と思ったら、別途注文したサイダーと一緒にヤカンに注いで、炭酸マッコリを作るためと判明しました。

食べ終えて出る頃には、座席にも大量のジョン類が並べられ、予約したジョン・プチムゲ類を取りに来た客や、売場で商品を選ぶ客がひしめき、やはり秋夕だ・・・という風情でした。

※ところで、私は利用していませんが、店の横にあるトイレには、「大便禁止」という恐ろしい案内が添付されています。気が弱い人なら、見ただけで腹痛を催しそうです。ただ、この店が格別に無慈悲なわけではなく、広蔵市場の某有名ユッケ店のトイレでも同様の貼り紙を見た事があるので、市場内の飲食店は多忙で清掃人員不足、かつ水圧が弱いという事情かもしれません。 
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.12.6
きのう、孔徳市場の「麻浦ハルモニピンデトッ」に行きました。11時半少し前で、昼食には早い時間でしたが、店内には数組の先客がいるようです。
並んだ商品を自分で選ぶことにしました。寒さのためか、棚にはビニールシートがかかっていましたが、選び始めると開けてくれます。名札には日本語名もあります。すぐ向かいの「青鶴洞プチムゲ」とは微妙に品揃えが違うためか、客の年齢層がやや高い気がします。

思わず目がとまったのが「ワカサギ」と「カニ」です(確か、各800ウォン)。いつもこの店では「盛り合わせ」を買うので気付きませんでしたが、常時置いているのでしょうか。あるいは、冬季メニューかもしれません。

注文品をレジに預けて着席して待つこと数分。赤キムチ2種、水キムチ、タマネギ入り醤油、ウズラの卵、軽く温められた注文品と、11300と書かれた伝票が運ばれてきました(その後、長寿マッコリ3000ウォンも追加)。
ワカサギは、パリッとしたフライではなく、ジョンらしいシットリ食感ですが、魚卵入りで美味でした。いちおう暖房の効いた店内でもちょっと寒いかもと思っていたら、温かいモヤシスープが出てきました。

12時近い時間になると、会社員風の男性グループが続々と入ってきました。チヂミ・ジョン類ではなく、タチウオのような魚を食べていたので、コネストのメニューにある「焼き魚定食」かもしれません。

帰りがけに、ワカサギ、カニ、もち米海苔巻きなど買って帰りました。カニは、ハサミの硬い部分以外は、殻ごとバリバリと強引に食べられます。

ところで、名札の中に「踊ってフライ」という謎の日本語名を発見。韓国語で추어튀김、英語でloachとあったので、ドジョウかとは思いますが・・・。
つづきを読む
MASSIEさん 2014.8.31
軽い夕食を食べたくて、以前から気になっていたこちらに寄りました

コネストを見ていたので、早速カゴを片手に美味しそうな天ぷらとチヂミを入口のおばさんに渡して、店内で食べると言うと中に案内されました

以外と待たされました

エゴマでくるんだ天ぷらはかなりおいしかった!

全体的に脂分が多いので
覚悟して食べました~

ビールとシッケを注文して
天ぷら含めて2800ウォン
財布に優しい軽食でした
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
カンジャンケジャンが食べ放題!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
麻浦韓方チョッパル

(8.94m)
麻浦柳家宮中チョッパル 麻浦本店

(19.21m)
ソムンナンチッ
サービス満点!孔徳チョッパル(豚足)横丁にある評判の店
(23.35m)
オヒャンチョッパル

(23.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
13,110円~
クチコミ評価 4.6 / 263件
サンキューレジデンス麻浦
ソウル (マポ区近く) に位置するテン Q レジデンス マポは、5 km 圏内に麻浦アートセン...
9,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.02.22   最終更新日:15.09.25 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20150925)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20130916)
・一部メニュー内容、予約方法、その他外国語情報を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]