韓国旅行「コネスト」 ゴリラ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ゴリラ

ゴリラ / 고릴라
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューサムギョプサル、モソリサル、カブリサル、キムチチゲ、テンジャンチゲ
お気に入りに追加(466人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
味にうるさい新聞記者御用達。忠正路で豚肉の稀少部位を召し上がれ
新聞社・言論業界が多く集まる忠正路(チュンジョンノ)の焼肉店「ゴリラ」は、サムギョプサル(豚の三枚肉)のほかに、豚肉の稀少部位であるモソリサル(豚背首肉)、カブリサル(豚背肉)を美味しく食べられるとあって、普段から味にうるさい記者たちからも支持されています。また、お肉を食べた後のシメのチゲもコクがあり深みのある味わいで、絶品です。忠正路は、地下鉄2号線を利用すれば、市庁(シチョン)駅の隣、明洞(ミョンドン)のある乙支路入口(ウルチロイック)駅から2駅という近さです。まさに市内の中心にあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚背首肉(カナダ産・国内産) 모서리살(モソリサル)
(150g)13,000 ウォン
豚背肉(国内産) 가브리살(カブリサル)
(150g)13,000 ウォン
味噌チゲ
※夕食時は5,000ウォンとなり、ご飯(1,000ウォン)は別料金となります。
된장찌개(テンジャンチゲ)
6,000 ウォン
味にうるさい新聞記者御用達。豚肉の稀少部位を召し上がれ
新聞社・言論業界が多く集まる忠正路(チュンジョンノ)の焼肉店「ゴリラ」。豚の三枚肉(サムギョプサル)のほかに、豚肉の稀少部位である豚背首肉(モソリサル)、豚背肉(カブリサル)を美味しく食べられると、普段から味にうるさい記者たちからも支持されています。体重が90kgを超え、あだなが「ゴリラ」というチャン社長は、韓国大手日刊紙の中央日報の写真記者出身。取材時には会えませんでしたが、全国各地の味を知り尽くした元記者の社長が、純粋に「味一本」で勝負をかけている店舗です。
忠正路は、地下鉄2号線を利用すれば、市庁(シチョン)駅の隣、明洞(ミョンドン)のある乙支路入口(ウルチロイック)駅から2駅という近さ。また新村(シンチョン)からも3駅目という、まさに市内の中心に「ゴリラ」はあります。平日のランチタイムや夜は近くのサラリーマンたちで非常に込み合い、20弱のテーブルはすぐに埋まってしまうとか。ランチに利用するなら13時以降の利用をおすすめします。

人気メニューのモソリサルとカブリサルを食べてみよう!

「ゴリラ」では注文できるメニューは多くありませんが、その分、味に自信を持っています。今回は人気メニューのモソリサルとカブリサルを紹介しますが、サムギョプサルと豚首肉(モッサル)も非常に美味しいと評判なので、部位ごとに異なる色々な肉質を味わってみてはいかがでしょうか。
※メニュー価格は2014年9月2日現在のものです。豚肉の価格変動にともない、メニュー価格が変更になる場合があります。

<豚背首肉(モソリサル) 13,000ウォン (150g)>
モソリサルは豚の背首の肉でハンジョンサルとも呼ばれます。通常の肉よりも色がやや薄く、豚1頭から500~600グラムしか取れないという「ゴリラ」の大人気メニューです。歯切れの良い柔らかな食感が特徴で、口の中でとろけるような味わいです。
<豚背肉(カブリサル) 13,000ウォン (150g)>
モソリサルに比べて赤みがかかったのがカブリサルは、肩ロースとヒレの間にある背中の部分の肉で、色が薄く質の良い脂肪が付いています。脂の甘みと旨みが口いっぱいに感じられ、モソリサルよりはやや固めですが、通常のサムギョプサルよりも柔らかく、コシがあります。
ランチタイムは円形の鉄板でお肉を焼きますが、夜は炭火の上に網を敷いて食べるとのこと(お肉によって多少異なる場合もあります)。時間を変えて訪れ、昼間は鉄板、夜は炭火と、それぞれの味を比べてみるのも良いでしょう。ピークの時間前後の13時から14時30分、17時から18時の間に限り、1人客でもOKとの事です。
豚肉なので焦げ目が出来るまで、しっかり
焼いてから食べるようにしましょう。
ねぎ・玉ねぎの入った特製ダレに付けて
食べましょう。さっぱりした味わいです。
辛味噌(サムジャン)につけて、サンチュに
肉やキムチなどを包んで食べてもOKです。

ランチはテンジャンチゲ・キムチチゲだけでもOK

お肉を食べた後のシメにはチゲを食べたいところ。コクがあり深みのある味わいのチゲを是非味わってみてください。その味を求め、ランチにチゲだけを食べにくるサラリーマンも多いとのこと。ランチタイムにチゲを注文すると、嬉しいことにご飯がどんぶりに入って運ばれてきます。付け合せのおかずをどんぶりに入れてビビンバを作ってから、チゲと一緒に食べてみましょう。

◀ 味噌チゲ(テンジャンチゲ) 2人分 12,000ウォン
ビビンバを作ってみましょう!
1.ご飯の上におかずを盛り付けた後、
ゴマ油を少量かけます。
2.次に、コチュジャンを少量かけます。 3.チゲのスープをかけると、
味がまろやかに。ココがポイント!
4.最後に付け合せの目玉焼きを
乗せます。
5.かき混ぜやすいように、
はさみを入れます。
6.よくかき混ぜたら、
特製ビビンバの完成です。
※付け合せのおかずの内容は日によって変わります。
※ビビンバのサービスはランチタイムのみです。夕食時は、ご飯(1,000ウォン)を別途注文ができますが、ビビンバは出来ません。

リピーター率高し!一度食べたら病み付きになる味
取材時に「ゴリラ」で食事をしていた日本人観光客に話を聞いたところ、「本当に美味しくてソウルに来たら必ずココで食べることにしている」と美味しさをアピールしてくれました。また1回の旅行で2度も訪れる観光客もいるなど、リピーター率が非常に高い店舗です。オフィス街という場所柄、平日のみの営業ですが、他ではなかなか食べることの出来ないモソリサル、カブリサル。少なくとも一度は肉の追加注文をしてしまう味です!


基本情報
店名 ゴリラ
住所 ソウル特別市 西大門区 忠正路3街 272
(서울특별시 서대문구 충정로3가 272)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 忠正路 22-2
(서울특별시 서대문구 충정로 22-2)
電話番号 02-312-3541
Eメール なし
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日 不定休(月1回)、土曜・日曜日、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線忠正路(チュンジョンノ、Chungjeongno)駅 9番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.11.19
nagatateddyさん
クチコミ

2014.10.6
みかしょーさん
クチコミ

2014.10.6
みかしょーさん
クチコミ

2014.10.6
みかしょーさん
クチコミ

2014.10.6
みかしょーさん
クチコミ

2013.5.20
クリームソダさん
クチコミ

2013.5.20
クリームソダさん
クチコミ

2013.5.20
クリームソダさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
DCMさん 2016.9.26
2016年9月22日の19時30分過ぎに伺いました。
店内ほぼ満席でしたが、笑顔のママさんといつものオジサンに出迎えて頂き、
モソリサル、サムギョプサルとテンジャンチゲを頂きました。
いつ食べても最高です。
それにパンチャンもとても美味しいです!!
それとお店で出していただいた、「一品眞露」は見事な味わいでした。
美味しいお酒と料理に大満足で、最後はオジサンといつもの記念撮影で帰りました。(今回はママさんが先に帰られたので・・・)
次回も必ず伺います。
つづきを読む
DCMさん 2015.1.24
2015年1月12日の13時過ぎに伺いました。
ランチタイムを外したため、地元のサラリーマンが数組だけでおられました。
夜は何組かの日本人を見かけましたが、お昼はほとんど来られないみたいです。

いつも夜におじゃましましたが、今回はランチをいただきました。
テンジャンチゲ+ビビンバがムチャ美味しいです。
(暫し無言で食べました)

笑顔のママさんがビビンバにコチュジャンを入れてくれたり、「いつソウルに来たの?」など
気さくに韓国語で話しかけてくれます。

何度も伺っていますが偶然かどうかいつも同じテーブルに案内してくれます。
今年はもう一度、秋に伺う予定にしてますので、口コミを読まれた方とお会い出来たらうれしいですね!
つづきを読む
nagatateddyさん 2014.11.19
ゴリラの常連です!
いつも韓国へ行けないので、日本でモソリサルを食べたいと思っていましたが、神戸でゴリラのファンの方が、モソリサルのお店をオープンされたとネットで見て、やっと行ってきました!
ゴリラより、肉(神戸ポーク)が美味しかったです。お奨めです!
店は、長田のクマさん(cumasan.com)です。
写真は長田のクマさんのモソリサルです。
つづきを読む
普通 (返信: 0 )
みかしょーさん 2014.10.6
ランチで利用しました。
確かに人気のようで会社員で溢れかえっていました。

8割は
チゲを食べているようでした。
焼肉を食べている人はあまり
いませんでしたがせっかくなので、
モソリサルとガブリサルと味噌チゲを注文。


モソリサルもガブリサルも
程よく油がのっていて
美味しそうな見た目。

しかし、
タレ(濃い醤油ダレ)が合わないのか
焼いて食べてみたら
これといった感動はなく
こういった希少部位をメインで
売ってるわけじゃないところで食べた
モソリサルとガブリサルの方が
もっと美味しかったです。


というより、
ガブリサルやモソリサルは
どこで食べても柔らかいと感じるはずだし大差ないと思います。


ただ、これがメインだから
珍しくて観光客が来るのかな?


それから、
1番楽しみだった味噌チゲと
即席ビビンバ…

ガッカリしました。

味噌チゲの味がご飯進まない味で
ビビンバにいれても
なんのアクセントにもなりませんでした。

コスパも値上がりしてからは
全然いいと思えないし
ランチタイムに行ったら
あまりにも忙しいからか
飲み物を忘れたり
チゲを頼めば出て来るはずの
目玉焼きも忘れられて
韓国語の話せない観光客が
来たら、
少なからず嫌な思いをするだろ〜なと
思いました。

はっきり言って
もっと美味しくてコスパのいい場所はいっぱいあると思います。


コスパ、味、接客全てにおいて平均値なので、再訪はありません
つづきを読む
調べて下さい (返信: 2 )
ze-roさん 2014.9.1
一度行って美味しかったので今回2度目の訪問でした、モソリサル2人前
サムギョプサル1人前とご飯を2つ頼みました、韓国に住んでいる方と一緒に
行きましたので、通常はご飯を頼むとスープも付いてくる店が多いという事で
スープ要りますかと聞かれ一つだけ付けて下さいと言いました、運ばれてきたのは
味噌チゲだったので無料?有料?と思いながら食事をし支払いしたら、無料では無く
有料でした、だったらスープと言わずチゲと言ってくれたら良かったのにと
思いました、次に支払い金額が48000W だったので高すぎと思っていたら
店に貼って有るコネストの情報には10000Wになっていたので、すかさず
間違っていませんかと言いました、帰ってきた答えは値上がりしていますとの事でした
モソリサル14000W、サムギョプサル14000Wあとは値段言わず合っていますよ言われたので納得はしませんでしたが店を出ました、気になったので帰ってコネストの料金を調べると12000Wと11000W、コネストさんの情報が古いのでしょうか?それとも料金を精算してくれたオジサンが間違っていたのでしょうか、一度調べて下さい、美味しかっただけに
最後まで気持ちよく終わりかったです。よって感想は悪としていますがコネストさんの
情報が間違っていれば、変更させて頂きます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
上品ながら複雑な味。「食客」掲...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンソン食堂

(206.89m)
the Frypan 忠正路店
若者に大人気!おしゃれなカフェ風インテリアのチキン専門店
(216.39m)
ノゴルデ カムジャタン 忠正路店

(307.03m)
笑豪亭 忠正路店

(307.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キムチダウンタウンゲストハウス
ソウルのキムチ ダウンタウン ゲストハウスは西小門公園から 500 m 圏内、景福宮からは ...
6,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブラウンスイートレジデンス
観光にも、ビジネスにも、長期滞在におすすめの交通至便なホテル
8,080円~
クチコミ評価 3.4 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:10.02.04   最終更新日:14.09.02 (更新履歴
・一部メニュー情報を変更しました(20140902)
・現地調査により情報を確認しました(20130227)
・休業日、禁煙、その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]