韓国旅行「コネスト」 春川明洞タッカルビ通り|春川(江原道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

春川明洞タッカルビ通り

チュンチョン ミョンドン タッカルビ コルモッ / 춘천 명동 닭갈비 골목
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 春川 主なメニュータッカルビ、マックッス
お気に入りに追加(85人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
タッカルビの本場、春川市内にあるタッカルビ専門店街
ソウルから東に1時間余りにある江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)。「春川に来てこれを食べなかったら意味がない」と言われるのがタッカルビです。唐辛子などで味付けした鶏肉を半日ほど寝かし、キャベツやサツマイモ、ニンジン、ネギと一緒に炒めた料理で、その専門店が約20件集まるのが春川明洞タッカルビ通りです。通りはドラマ「冬のソナタ」のロケ地で有名な春川明洞通りの一本裏。そこで最も老舗は「ウミタッカルビ」で、前日に取った鶏を使うため、新鮮で肉質がやわらかいです。味付けもピリリと辛く、しめに麺類や焼き飯も頼めます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タッカルビ(1人分300g) 뼈 없는 닭갈비(ピョオンヌンタッカルビ)
10,000 ウォン
鶏の内臓(1人分300g) 내장(ネジャン)
10,000 ウォン
蕎麦冷麺 막국수(マックッス)
5,000 ウォン
春川を代表する郷土料理タッカルビの専門店街
ドラマ「冬のソナタ」で主人公たちが青春時代を過ごした地として知られる江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)。その春川の名物で、「冬のソナタ」の名声とともに、日本でも一躍メジャーな韓国料理となったのがタッカルビです。

タッカルビとは、ヤンニョム、コチュジャンで味付けした鶏肉を半日ほど寝かし、ざっくりと切ったキャベツ、サツマイモ、ニンジン、ネギなどの野菜と一緒に炒めた料理です。韓国では、「春川に来てタッカルビを食べなかったら春川に来た意味がない」と言われるほど有名です。ソウルでも「春川タッカルビ」と名のついたタッカルビ屋をいたるところに見ることができますが、本場の味は違うと、ソウルからタッカルビを求めて日帰り旅行をする人も多いんですよ。
タッカルビの由来
春川明洞タッカルビ通りが位置するのは、春川の中心地であり、「冬のソナタ」のロケ地としても知られる春川明洞通りの一本裏道。一歩路地を入ると、そこにはタッカルビ屋だらけ。150メートルほどの路地に、約20件のタッカルビ専門店が軒を連ねています。通りの看板を見ると、「since1968」の文字が。一説によれば、60年代に炭火で焼いた鶏肉が居酒屋のつまみとして提供されたのが始まりで、畜産業や屠鶏業が多いこの地域では、ほかの肉料理に比べて手ごろな価格で食べられることから、学生などを中心に人気が広がったそう。1970年代には、「大学生カルビ」、「庶民カルビ」とも呼ばれたそうです。
大通りにはタッカルビ通りを

案内する看板が
大通りにはタッカルビ通りを
案内する看板が
タッカルビ通りの南側の入り口にあるゲート
タッカルビ通りの南側の入り口にあるゲート
約20件の専門店が軒を連ねる
約20件の専門店が軒を連ねる
由来を示す「since1968」の文字
由来を示す「since1968」の文字
よく見ると、道路にもこんなパネルが
よく見ると、道路にもこんなパネルが
タッカルビを焼くのは店員さんにお任せを!
まずタッカルビのお店に入ったら「タッカルビ○人分」、と注文をします。春川明洞タッカルビ通りの各店舗では、ソウルで食べるのに比べて量も十分に提供されますし、追加で麺類や好みで加える具材など(サリ)を注文したり、締めには焼き飯(ポックンパッ)を食べたり、ということを考えると、人数分頼むと多すぎることも。ただし焼肉とは違い、一度炒めたら食べきるスタイルですので、人数分、もしくは人数マイナス1人分程度頼むのが妥当。迷ったら、韓国語ができる場合、お店の人に聞いてみるのもよいでしょう。焼いている間は、お客さんは手出しは不要。お店の人が何度かテーブルにやってきて炒めて、出来上がったら声をかけてくれます。
焼く前はこのような状態
焼く前はこのような状態
店員さんが焼いてくれるので

じっと待ちます
店員さんが焼いてくれるので
じっと待ちます
出来上がり~
出来上がり~
熱々の状態でいただきます
熱々の状態でいただきます
春川タッカルビの特徴は、まず、鶏肉のやわらかさ。冷凍の肉は使わずに、前日に取れた肉だけを使うというような店も多いです。味付けもピリリと辛く、どんどん食が進みます。本場で食べるタッカルビはどの店も全体的に淡白な味。しめには麺類や焼き飯(ポックンパッ)をして、2度目の美味しさを味わってください。
やわらか~い鶏肉
やわらか~い鶏肉
しめも忘れずに
しめも忘れずに
春川明洞タッカルビ通り店舗案内
1.ウミタッカルビ
春川明洞タッカルビで一番古い店。冷凍の鶏を使わず、前日に取った鶏を使うため、新鮮で肉質がやわらかい。ヤンニョムも刺激的過ぎず淡白。すっぱくてさっぱりとした大根の水キムチ(トンチミ)も美味しく、タッカルビによく合う。家庭でも作れるタッカルビセットは韓国内全国に配送可能。
住所(日本語):江原道(カンウォンド) 春川市(チュンチョンシ) 朝陽洞(チョヤンドン) 50-5
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 50-5
電話:033-253-2428
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
休日:第2水曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
ホームページwww.woomidakgalbi.co.kr
2.名物(ミョンムル)タッカルビ
きのこタッカルビ、チーズタッカルビなどのオリジナルメニューが充実。店内は常に混み合っており、飲酒と喫煙は禁止。
住所(日本語):朝陽洞(チョヤンドン) 50-7
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 50-7
電話:033-257-2961
営業時間:10:00~22:00
休日:なし
3.明洞1番地(ミョンドンイルボンジ)
春川明洞タッカルビ通りの中では歴史が浅い店だが、確かな味が人気。並ばなくては入れないことも多い。生きた鶏のみを使っているので肉質が新鮮。しめのポックンパッも評判が良い。
住所(日本語):朝陽洞(チョヤンドン) 131-9
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 131-9
電話:033-256-6448
営業時間:10:00~24:00
休日:第3水曜日
4.明洞(ミョンドン)・サンゴルタッカルビ
タッカルビや付け合せの野菜の量もたっぷりで、うどん(サリ)も基本サービス、飲料もセルフサービスで無料と、サービス精神に溢れる店。メディアによく取り上げられるため有名。
住所(日本語):朝陽洞(チョヤンドン) 138-8
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 138-8
電話:033-254-7042
営業時間:09:00~翌1:00
休日:なし
5.ポッチョンタッカルビ
14種類の材料から作られたこだわりのヤンニョムを使用。鶏肉は大きなかたまりでテーブルに出されて、鉄板の上で店員が切ってくれる。春川市民でこの店に来たことのない人はいないといわれるくらいの有名店。
住所(日本語):朝陽洞(チョヤンドン) 51-17
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 51-17
電話:033-254-0891
営業時間:10:00~24:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
6.春川中央(チュンチョンチュンアン)タッカルビ
正式名称は、「イ・ソングムハルモニ(おばあさん)の春川中央タッカルビ」。母から娘に代々伝わる味に常連客が多い。
住所(日本語):朝陽洞(チョヤンドン) 146-1
住所(韓国語):강원도 춘천시 조양동 146-1
電話:033-253-4444
営業時間:10:00~23:00
休日:毎月最初の水曜日
もうひとつの名物、マックッスも忘れずに
また、春川の名物としてはマックッスも忘れてはならない存在です。冷麺の一種ではありますが、100%そば粉を使って作るのが特徴。お好みで酢やからしを入れていただきます。タッカルビを食べた後に、さっぱりと口直しするにもいいですよ。タッカルビ通りの各店舗でも提供していますので、タッカルビと一緒に、ぜひ一度ご賞味あれ。
春川に行ったらぜひ訪れたい春川明洞タッカルビ通り。ぜひ本場の味をお試しください。
基本情報
店名 春川明洞タッカルビ通り
住所 江原道 春川市 朝陽洞, 一帯
(강원도 춘천시 조양동, 일대)
[道路名住所]

江原道 春川市 金剛路62番キル, 一帯
(강원도 춘천시 금강로62번길, 일대)
電話番号 033-253-2428(ウミタッカルビ)
Eメール なし
営業時間 10:00~23:00
休業日 第2水曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・京春線春川(チュンチョン、Chuncheon)駅 タクシーで約3分
関連サイト www.woomidakgalbi.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・電話番号、営業時間、休日、日本語、ホームページ、禁煙、テイクアウト、予約などは店舗ごとに異なる。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.9.30
エゴマちゃんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
エゴマちゃんさん 2016.9.30
来週の月曜日が開天節なので、韓国在住の方は明日から
3連休の方が多いのではないでしょうか。
私はせっかくの連休なので、ソウルから足を延ばそうと計画中です…。

それはさておき、少し前の連休にソウルからちょっと出て気分転換をしたいと思い立ち、
女友達と2人で江原道・春川を訪問しました。

龍山からITX青春に1時間弱乗り、加平で降り、プチフランス等をぐるりと見学。
その後またITXに乗り、タッカルビを食べに春川に行きました。
( 正直、加平と春川の間は短かったので 普通列車でもよかったと思います。)

春川駅に着き、駅から出て真―っ直ぐ歩いて行くと、
右手に冬ソナの撮影に使われた高校を発見。

さらに真っ直ぐ歩いていくと、タッカルビ通りに辿りつきました。

地図を見ると若干距離があるように見えたので駅からタクシーに乗ろうかとも
思ったのですが、全然徒歩圏内でした!

タッカルビ通りは右を見ても左を見てもタッカルビだったので
どこのお店にするか迷ったのですが…

肉質が新鮮で人気だという「 明洞1番地(ミョンドンイルボンジ)」を訪問しました。
やはり人気店のようで満席だったのですが、
運よく10分ほど待ったら案内して頂けました。

食べる前から、他のお客さんのテーブルの大きい鉄板と
その上の大きい鶏肉を見ていたので、テンションMAXでした。
女性2人で訪問でしたので、タッカルビ2人前を注文をすると、
期待通りの大きい鶏肉の塊が目の前に現れました。

タッカルビは店員の方が焼いてくださるので安心です。
食べていいよ、との合図とともに頂きました。

私が今まで食べた事のあるタッカルビよりもお肉が大ぶりだったので、
お肉そのものの美味しさを感じられたように思います。
二人でお腹一杯になりながらもシメのポックンパッまで美味しく完食。
本当はマックッスまで食べたかったのですが…次回にリベンジしたいと思います。

春川まではソウルからITXに乗って1時間なので、
タッカルビの為にまた来てもいいね、という話を友達としていました。

ソウルよりも田舎なので普段とは違った空気を感じられますし、
食べ物も美味しかったので、有意義な日帰り旅行になりました!
つづきを読む
初めての春川! (返信: 0 )
9292さん 2016.5.6
5月2日(月)に初めて春川に行きました。
上鳳からの京春線は山に行く方々で混んでいて、しばらくは立ちん坊。
市庁から約2時間。
降り立った春川駅前は何もなくだだっ広い茶色の大地。
ここがあの有名な春川・・・
冬ソナの高校方面の先にあるタッカルビ通りを目指してテクテクと。
名物通りには何軒もの店があり、中には網焼きのタッカルビも。
なんとなく人が多い店の前で立ち止まると明るいアジュマの誘い。
入ったお店は「サンゴルタッカルビ」。
タッカルビ 2人分+ビールを注文。
ビールを飲みつつ、大きな丸い鉄板鍋のタッカルビの完成を待つ。
お~!思っていたより辛くない。
少し残してポックンパを1人前だけ注文。
う~満腹!
初めてですが、さすが本場の味!
御馳走さまでした。
つづきを読む
mknoodleさん 2013.6.3
4月28日GWに初ソウルを抜けだし、春川までタッカルビを食べにいきました。

KTXのチケットを買うのに少々戸惑いましたが無事に春川まで行けました。

駅を出て真っ直ぐ進むこと15分程で、春川の繁華街春川明洞に到着。
商店街を抜けて5分で春川タッカルビ通りに到着。

何件かあるタッカルビ店の中で私たちは『名物タッカルビ』に入店
日本人は私たちだけでしたね。お店の人がとっても良くしてくれましたよ。
チーズタッカルビを注文しました。(2人前+ビールで32000W)
注文後は出来上がるまでは、お店の人が料理してくれるのでじーっと見学。

出来上がりいざ食べると。。。。
エゴマがたくさん入っていていい香り鳥もやわらかくて食が進む
見た目ほど辛くなくてとってもおいしかった

またぜひ食べに行きたい

初ソウル脱出はとても楽しかった
つづきを読む
うどんこんさん 2012.10.5
今年の8月下旬に,ナミソムに行ったあとに春川に立ち寄り,
ITX青春の時刻まで時間があったので,明洞タッカルビ通りで
タッカルビを食べました。

とにかく店の数が多く,どこが美味しいとか分からないので,外観
だけで選んで入りましたが,本当は,怪しいピンク色の店に入りた
かったんですけどね。

店の名前は忘れました。

タッカルビ2人前とマッククス,ビール1本で30000ウォンだったと思います。

春川に数日滞在して,いろんな店の味を比べないと,どこが美味しいとか
分かりませんね(笑)。

ちなみに,このタッカルビ通りから春川駅までは,徒歩で15分ぐらい。
タクシーだと1メーターです。
つづきを読む
たろすけさん 2012.8.20
8月 14日のお昼過ぎに行ってきました。
お店の中は家族連れとカップルのみで、それほど混んでいない様子。
一人で出かけていきましたが、一人分でもきちんと対応してもらえました。

さぞ辛いのかなぁと思いきや、控えめな辛さで、
シメのうどんまで美味しく食べられました。
アジュンマにもだいぶよくしてもらったので、
春川に来る機会があればまた来ようと思っています。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
清涼里の市場内、ハーフ参鶏湯と...
サクサクで美味な龍踏駅近くのリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
クミタッカルビ
おひとり様でもOK!春川(チュンチョン)名物タッカルビを本場で楽しむ
(8.54m)
ヘジョンタッカルビ

(18.97m)
名物タッカルビ

(36.24m)
ウミタッカルビ

(49.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
春川 ワールドホテル
チュンチョンのワールド ホテルはチュンチョン ミョンドン ストリートから 500 m 圏内、...
6,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グランドモーテル
チュンチョンにあるグランド モーテルは、チュンチョン ミョンドン ストリートから 500 ...
5,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.01.25   最終更新日:15.02.02 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20150202)
・一部記事内容を変更しました(201401013)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]