韓国旅行「コネスト」 Deli Manjoo(デリマンジュウ) 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Deli Manjoo(デリマンジュウ) 明洞店

デリマンジュウ ミョンドンジョム / 델리만쥬 명동점
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 明洞 主なメニューまんじゅう
お気に入りに追加(368人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
その場でアツアツを楽しめる甘〜いおやつの定番を明洞で!
「Deli Manjoo(デリマンジュウ)」は、地下鉄駅構内など韓国国内の100ヶ所以上で販売されているカステラのお菓子販売店です。明洞(ミョンドン)店は地下鉄4号線明洞駅改札のすぐそばにあり、観光客も行きやすい場所にあるのでおすすめ。トウモロコシの形をした、小さなカステラの中にカスタードクリームが詰ったデリマンジュウは、袋入りと箱入りの2種類。ふわふわのカステラと、とろりとした甘いカスタードクリームの組み合わせはいくらでも食べられてしまいそうです。冷蔵庫に入れれば約4日間保存でき、凍らせてアイスとしても楽しむこともできます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
袋入り 小(10個) -
3,000 ウォン
袋入り 中(15個) -
5,000 ウォン
箱入り(30個) -
9,900 ウォン
一度は食べたい、韓国の道端おやつの定番
ソウルの地下鉄駅でよく見かける「Deli Manjoo(デリマンジュウ)」は甘いカステラのお菓子。地下鉄駅構内など韓国国内の100ヶ所以上で販売されており、海外でも45カ国で売られているという、韓国人ならほとんどの人が知っているメイド・イン・コリアのお菓子です。

トウモロコシ(韓国語でオクスス)の形をした小さなカステラの中にカスタードクリームが入った「Deli Manjoo」は、素朴なおいしさと手ごろな価格が魅力で、子供からお年寄りまでに愛されています。
明洞の駅チカにある店舗へGO!
地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅の改札のすぐそばにある「Deli Manjoo」は、観光客も行きやすい場所にあるのでおすすめです。明洞駅の5、6番出口方面の改札を出るとすぐ右側にあり、赤い看板が目印。小さな店舗ですが、1日に500人もの人が買っていくそう。営業時間も9:30~23:30と長いので便利です。改札口周辺は「Deli Manjoo」の甘~いにおいが漂っているので、買ってみたくなるはず!
小腹が空いたときに活躍。お土産にもグッド
「デリシャスなマンジュウ」という意味の「Deli Manjoo」は、このお菓子専用の機械で作られます。卵や小麦粉がもとになったタネとクリームが型に流し込まれたあと、焼きあがるまで最短2分!超スピードで出来上がるので、すぐにアツアツのものを楽しめます。
型に流し込まれます
型に流し込まれます
蓋が閉まり、鉄板が移動しながら

マンジュウが焼かれます
蓋が閉まり、鉄板が移動しながら
マンジュウが焼かれます
約2分で完成!
約2分で完成!
ふわふわのカステラと、とろりとした甘いカスタードクリームのハーモニーを楽しめる「Deli Manjoo」。甘すぎないのでいくらでも食べられてしまいそうです。出来立てほやほやが一番美味しいそうですが、中のクリームが熱すぎて火傷してしまう恐れもあるので少し注意が必要。味がしっかりしているので冷めても充分いただけます。冷蔵庫に入れれば約4日間保存でき、なんと凍らせてアイスとしても楽しむこともできます。
トウモロコシ型がかわいい
トウモロコシ型がかわいい
中には甘~いカスタードクリームが
中には甘~いカスタードクリームが
アイスでもイケる!
アイスでもイケる!
「Deli Manjoo」は袋入りと箱入りの2つのタイプで売られています。手軽につまめる袋入りはその場で食べるのにぴったり。もちろんホテルなどに持ち帰って、ゆっくり味わうのもいいでしょう。コーヒーや紅茶のお供にもおすすめです。豪華に見える箱入りはお土産にも喜ばれそう。
袋入り(10個) 3,000ウォン
袋入り(10個) 3,000ウォン
1人でぺロッと完食できそう
1人でぺロッと完食できそう
箱入り(30個) 9,900ウォン
箱入り(30個) 9,900ウォン
9,900ウォンには見えません!
9,900ウォンには見えません!
作り立てを手軽に食べられる庶民のおやつ、ぜひお試しあれ!
1999年に登場して以来、駅構内の実演販売の定番として愛されてきた「Deli Manjoo」。10個入りで3,000ウォンという価格や、1個1個のマンジュウが小さいので、いつでもどこでも食べられる手軽さが好評です。観光客も小腹が空いた時や甘いものが欲しくなった時におすすめ。ぜひお試しください。
基本情報
店名 Deli Manjoo(デリマンジュウ) 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-12, 明洞駅地下鉄構内
(서울특별시 중구 충무로2가 65-12, 명동역 내)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路 123, 明洞駅地下鉄構内
(서울특별시 중구 퇴계로 123, 명동역 내)
電話番号 02-754-9480
Eメール なし
営業時間 9:30~23:30(ラストオーダーは商品の有無によって異なる)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5・6番出口方面の改札すぐ
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅2~7番出口方面の改札すぐ
・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno 3(sam)-ga)駅6番出口方面の改札すぐ
・地下鉄2・8号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅、2号線と8号線の乗り換え通路付近
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.7.22
チャランダさん
クチコミ

2012.3.6
saori77777さん
クチコミ

2012.3.6
saori77777さん
クチコミ

2012.3.6
saori77777さん
クチコミ

2011.1.4
nimoさん
クチコミ

2010.10.12
あやぱんさん
クチコミ

2010.10.12
あやぱんさん
クチコミ

2010.10.10
ep91-tさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
えこさん 2016.5.6
地下鉄明洞駅で、甘いかおりをさせているお店。ずっと気になっていたけれど、なぜか買いそびれていました。明洞には数え切れないほど行っていますが、4月に行ったときにはじめて買ってみました。10個W3000でした。日本のカステラ焼きに似ています。でも、デリマンジュウは、カスタードクリームが入っています♪あまりにもおいしかったので、帰国の日に、お土産に買って帰りました。家で、オーブントースターで温めて食べました。美味しかったです。また、行ったらお土産に買ってきたいと思いました。
つづきを読む
熱くておいしい! (返信: 0 )
チャランダさん 2014.9.21
明洞のデリマンジュウに行きました。
小3000wを買いました。オモニが渡してくれる時に『あついですよ』と。
本当に熱かったけど、さっぱりのカスタードでパクパク食べれました。
つづきを読む
saori77777さん 2012.3.6
来店日:2012.2.8

地下鉄明洞駅の地下に行きました。
店頭に来店した方の感想やガイドに掲載されている切り抜きなどがあって思わず買ってしまいます。

10個2000wを注文しました。
ひとつひとつ丁寧に焼いていて、私が行ったときはちょっと行列になりかけていました。
中のクリームがのあつあつでやはり焼きたてが美味しいのでちょっと並んでいるときに注文するほうが焼きたてのものが味わえるのでいいと思います。
小腹がすいたときにぴったりのおやつですね。
つづきを読む
riritantanさん 2012.1.30
わたしもよく買うのですが、ミョンドン以外にもチョンロ3ガ駅の5号線の中にもありますし、トンデムン駅(東大門駅)のセブンイレブンの中にもありますし、安国駅の中にもあるし市庁駅の中にもありますし、けっこうたくさんあるので、ミョンドンに行けない場合はこれらのルートを試してください☆ 
つづきを読む
my Melodyさん 2011.12.12
 とっても甘くて美味しいです。

今回初めて買いました。
お店のおばちゃんに、「クリーム熱い」と日本語で言われました。
確かにめちゃくちゃ熱いです・・・。焼きたてでしたから(笑)
後、私は猫舌です。熱いのは苦手です。(ご参考までに・・・。)

クリームはたくさん入っていて美味しかったです。
お昼を食べた後に、買ったので結局ホテルまで持って帰りました。
中サイズを買いました。

しかし・・・。その後も美味しいものを食べていたので、なかなかお腹は減らず・・・。
日本に持って帰りました・・・。
今回ラップ持参したので(活躍しました!!)包んで、袋に入れてスーツケースに。
ちょっとつぶれていましたが、無事でした。

昨日、日本に帰ってきて小腹が減ったのでさっそくレンジで20秒ほどチン!
美味しいです。私は好きな味です。(これも、ご参考までに・・・(笑))
もっと買ってくれば良かった・・・。
次回も買いたいです。

 一言付け加えておきますね。
「このお店で買ったのは帰国日の前日です。ちなみに季節は冬。お持ち帰りはご自分の判断でお願いします。」
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新感覚!経理団通りで自分だけの...
明洞ウォンズヴィルホテル1階の本...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PARIS BAGUETTE 明洞駅南山店

(25.5m)
チャドルバキンチュクミ 明洞店
明洞駅すぐ!イイダコのプルコギをチーズフォンデュで
(47.2m)
キムパッ天国 明洞本店
韓国全土で展開している韓国料理のファーストフード店。観光客にも人気
(53.71m)
クイガ 明洞店

(59.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロワジールホテルソウル明洞
「ミリオレ明洞」に誕生!ショッピング・グルメなど、観光を存分に楽しめる立地自慢の特...
10,690円~
クチコミ評価 3.1 / 130件
フィルステイ明洞ブティック
ソウル (ミョンドン近く) に位置するフィルステイ ミョンドン ブティック - ホステルは...
3,110円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.12.31   最終更新日:16.04.21 (更新履歴
・メニュー価格を変更しました(20160421)
・メニュー価格を変更しました(20140122)
・現地調査により、一部価格変更しました。(20120327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]