韓国旅行「コネスト」 ザ・パッ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ザ・パッ

ド・パッ / 더밥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー牛肉炒め、おからスープ、カルビの蒸し煮、干しスケトウダラの蒸し煮、ビビンバ
お気に入りに追加(160人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おからスープや緑豆チヂミがおいしい大学路の家庭料理専門店
演劇の街、大学路(テハンノ)にある「ザ・パッ」は、韓国の家庭料理が味わえる食堂です。店内は、壁と天井をホワイトで統一した清潔感のある雰囲気です。人気メニューの「牛肉炒め2人分+緑豆チヂミ」は、醤油ベースで炒めた牛肉と、緑豆で作るチヂミ、味噌鍋(テンジャンチゲ)がセットになったカップルメニュー。牛肉は鉄板にのって出てくるので、アツアツのまま味わえます。キツネ色に焼けた緑豆チヂミは、野菜がぎっしり詰まっていてサクッとした食感が美味しい一品。お酒好きの方には、料理とグラスワインのセットメニューもおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
直火牛肉炒め定食
※2人分から注文可
직화불고기정식(チッカプルコギチョンシッ)
11,000 ウォン
牛肉炒め2人分+緑豆チヂミ 불고기2인+녹두전(プルコギイイン+ノットゥジョン)
29,000 ウォン
名品カップルセット(牛肉炒め2人分+ノットゥジョン+ハウスワイン2杯) 명품커플세트(ミョンプンコプルセットゥ)
35,000 ウォン

手の込んだこだわりの家庭料理を味わう
懐かしいおふくろの味のような家庭料理が味わえる「ザ・パッ」。韓国料理の代表選手であるチゲ(鍋)ビビンバをはじめ、カルビの蒸し煮(カルビチム)、干しスケトウダラの蒸し煮(プゴチム)、おからスープ(コンビジ)など手の込んだメニューもいただけます。大衆的なメニューが揃っているため若者から年配の方まで幅広い年代のお客が訪れ、周りに多くの劇場があることから俳優やコメディアンなどの来店も多いとか。店名の「ザ・パッ」とは「ザ・ご飯」という意味。
演劇の街、大学路(テハンノ)にある「ザ・パッ」は、地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅から歩いて5分で到着。店内は、壁と天井をホワイトで統一しており清潔感が溢れます。壁には絵画が飾られたり、ワインボトルが並べられたりと、さりげないオーナーのセンスが光ります。
※2012年8月移転オープン。内観写真は2010年1月取材時のものです。
特色のあるメニューがズラリ
こちらでは、料理の色使いにこだわっており、白、黄、赤、緑など目でも楽しめます。多数の料理に使う味噌は、市販のものにさらに味を加え炒めて「ザ・パッ」風にアレンジするとか。簡単そうに見える緑豆チヂミも、茹でた緑豆をお店で直接挽いて作るなど、ひとつひとつ手の込んだものばかり。また、2人用のカップルメニューや3~5人用のグループメニューが準備されているので、複数で行かれる場合はセットメニューがおすすめです。お酒好きにぴったりの、料理とグラスワインがセットになったメニューも。
<プルコギ(牛肉炒め)2人分+緑豆チヂミ(プルコギイイン+ノットゥジョン) 29,000ウォン>
醤油ベースで炒めた牛肉と緑豆で作るチヂミ、味噌鍋(テンジャンチゲ)がセットになったカップルメニュー。牛肉は鉄板にのって出てくるので、アツアツのまま味わえます。特筆すべきは緑豆チヂミの厚さ。サクっとこんがりキツネ色に焼けたチヂミの中に、モヤシ、セリ、ワラビ、ネギ、ニンジンなどの野菜がぎっしり詰まっていて、しっかりとシャキッとした野菜の食感も残っています。ピリリと辛い味噌鍋もキノコ、韓国かぼちゃ、ネギなどの野菜がたっぷり。
<干しスケトウダラの蒸し煮(コップゴチム) 25,000ウォン>
長時間水につけて戻した干しスケトウダラを醤油、砂糖、ニンニク、胡椒、魚介だしなどが入った特製ダレで蒸し煮した料理。表面にはネギ、赤唐辛子、ゴマがかかっており、身がふんわりやわらかいのが特徴です。やさしいあっさりとした味わいで、ご飯はもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。
<名品おからスープ定食(ミョンプンコンビジチョンシッ) 8,000ウォン>
とろりとした真っ白で濃厚なおからスープには、エノキ、エリンギ、ネギ、白菜がふんだんに入っています。豆腐を作る際にできるおからを使わず、毎朝このスープのために豆を茹でおからを作るというこだわりよう。キムチや豚肉などを入れて作るお店が多い中、こちらでは豆の味を最大限にいかすため具材は野菜のみ。豆本来の香ばしくやわらかい味で、このスープのために訪れるお客も多いとか。スープと一緒におかず、ご飯も出てきます。
<激辛カルビの蒸し煮(メウンカルビチム) 中サイズ 30,000ウォン>
ブロッコリー、キノコ、ニンジン、長ネギ、タマネギ、韓国春雨(タンミョン)と豪華な牛の骨付きカルビが入った蒸し煮料理。メニュー名通り辛い味付けになっていますが、箸がとまらないほどクセになる味でごはんがすすみます。写真は調理前のものです。
料理を頼むとついてくるおかずもすべてお店の手作りで、ナムルや炒め物、塩辛、サラダなどの内容は日替わりです。おかずも彩り鮮やかで、ほうれん草のナムルの上にナツメがのっているなど、おかず一品一品にも手を抜かずどれも「ザ・パッ」らしい色が光ります。
ほっこり落ち着く素朴な家庭の味
他と同じじゃつまらないと、どの料理も特色を出すように気を使っているというオーナー(写真中央の右の女性)。また、プラスチックのお皿やコップを使っているお店が多い中、料理を陶器の食器や鉄板にのせ、水のかわりにテーブルごとにやかんに入ったお茶を出すなど、オーナーのこだわりが伺えます。飾らず素朴な「ザ・パッ」の家庭料理を味うと、自然とほっこり落ち着けるでしょう。


基本情報
店名 ザ・パッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 117
(서울특별시 종로구 명륜4가 117)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 大学路9キル 30
(서울특별시 종로구 대학로9길 30)
電話番号 02-764-9288
Eメール なし
営業時間 10:30~21:30(ラストオーダー21:00) ※16:00~17:00 休憩時間
休業日 月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休暇あり(年度により異なる)
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (カップルセットメニュー・3~4人メニューのみ予約可)
・Wi-Fi:通信社限定型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 <2号店>
・住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 明倫2街(ミョンニュンイーガ) 19 2F
・電話番号:02-743-9288
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2010.1.18
sugisanさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
完食! (返信: 0 )
akkyoさん 2014.6.26
平日の12時前に入店しました。数組のお客がいました。
赤ちゃん連れを気遣っていただき、座敷席へ案内していただきました。私は前から気になってたおから定食を注文。おからやきのこ類の味わい深い一品でした!!おかずやご飯はおかわり自由だったので、おかわりしました。全て美味しかったです!帰るときには、地元の会社員や学生さんたちで満席でした。絶対オススメのお店です。
つづきを読む
きゅう21さん 2013.3.8
前回の訪韓時(2013/01)に、一人で行きました。

日本人だとわかると、店員さんが日本語のメニューを探してくれたのですが、
あいにく見当たら無かったようでした。おからスープと事前に決めてあったので、全く話せなくても、なんとか注文出来ました。

大豆好きにには、大満足で、優しい味でした。
店員さんが、おかわりはいる?(多分)と聞いてくれたり、
親切です。
食べ終わると、デザート?なのかミカンも頂きました。

店員さんの笑顔が素敵で、親切でまた行きたいお店
です。
つづきを読む
おいしかったです (返信: 0 )
seoulmaniaさん 2011.8.16
8月14日の夕方5時半ごろに一人で行きました。
お店はまだ空いていて、真ん中あたりの2人席に通されたのですが、あとから見渡すと奥の隅っこのテーブルもいくつか空いていたので、そっちに座りたかったなあとちょっと残念に思いました。
一人だから仕方なかったのかも。
名品おからスープ定食を食べました。
とてもあっさりしていて、ほのかに甘みもあり、おいしかったです。
最後のあたりで、少し飽きてきたかなと思いましたが、行ってみてよかったです。
となりのアジュマのグループが食べていた料理(多分トッカルビ)がすごくおいしそうだったので、次回は誰かと一緒に来ていろんな種類を食べてみたいと思います。
つづきを読む
ilmareさん 2010.8.17
今日行ってきました。
おからスープを頼んだのですが、とても香ばしくて体に優しそうな味がしました。
おからスープの料理は他で食べたことがあるのですが、その中でも美味しいと思います。
おかずも一般の食堂よりも種類が豊富で全部美味しかったです♪
おかずのおかわりください、と言ったら、全部のおかずを持ってきてくれました^^;(更にまた違うおかずも持ってきてくれました。)
店員さんも親切でした。
日本語のメニューもあります。
これはリピート決定です^^♪
つづきを読む
mityaさん 2010.8.14
先日、一人旅で夕食を食べに行きました。コネストさんの記事を見て、「一人OK」だったので行ってみたいと思っていました。
名品おからスープ定食を食べて、おかずも多いし、おからスープが香ばしくて美味しかったです!!日本語を話せる方が一人いて、日本語のメニューも出してくださり、親切でした。
一人だったので名品おからスープ定食しか食べれなかったので、次回は何人かで他のメニューも食べたいです。地元の学生さん達でにぎわっていたので、美味しいお店なんだろうなと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ジューシーな牛ホルモンとニラの...
ステーキ+ドリンクのカップステ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鳳雛チムタク 本店
地元韓国人に人気!大学路の安東チムタク専門店
(32.98m)
ZZIMMANI

(34.53m)
ヌリンヌリッ

(36.88m)
ゴーメン
演劇の街・大学路に位置。九州名物・豚骨ラーメンを味わえる店
(46.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
3,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル...
4,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.01.15   最終更新日:14.11.03 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・休業日情報を更新しました(20131028)
・休業日情報を更新しました(20130114)
・アクセス情報を変更しました(20121113)
・移転のため住所、アクセス情報を変更しました(20120831)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、Wi-Fi、その他店舗情報を更新しました(20120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]