韓国旅行「コネスト」 MI MADRE|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

MI MADRE

ミ・マドゥレ / 미 마드레
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューパエリア、ブルスケッタ、タパス、サングリア、スペインワイン各種
お気に入りに追加(50人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国では数少ない本場仕込み、梨泰院のスペイン料理専門店。
多国籍料理店が軒を連ねる梨泰院(イテウォン)にスペイン料理「MI MADRE(ミ・マドゥレ)」があります。甘すぎずさっぱりとした味わいのサングリアをはじめ、スペインワインを専門に扱っています。アペタイザーは、パンの上にいろいろな具材を載せたブルスケッタです。そして、数あるタパスの中から、まず試してみたいトルティーア、次に、はずせないのがパエリアです。こちらのお店では、チキンとシーフード、イカ墨のパエリアを扱っています。食後にはクレーム・ブリュレのようなクレマ・カタラナというスペインのお菓子の食感をお楽しみください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タパス各種 -
5,000~20,000 ウォン
パエリア類 -
18,150 ウォン
サングリア -
グラス 7,700
Sサイズジャー 25,300
Lサイズ 30,800
ウォン
韓国では数少ない本格スペイン料理の店
異国情緒あふれる梨泰院(イテウォン)エリアにおいて、こぢんまりした多国籍料理店が軒を連ねることで近年注目のエリアが緑莎坪(ノッサピョン)駅から延びる経理団通り(キョンニダンキル)です。
その中で、韓国ではまだなじみの薄いスペイン料理を提供する店が、今回ご紹介する「MI MADRE(ミ・マドゥレ)」です。
「MI MADRE」とは、スペイン語で「私のお母さん」という意味。スペインに惚れ込んで、単身スペインに渡り料理修行をしたオーナーシェフの真心が込められた料理を味わえるお店です。
スペインの香り漂う店内
「MI MADRE」が位置するのは、緑莎坪駅から徒歩5分の場所。
経理団通りの名前の由来となる陸軍中央経理団(韓国陸軍の経理を担当する部隊)が位置する交差点の手前、まさに各国料理店が並ぶ通りのど真ん中。
水色の壁が目を引く建物の小さなドアをくぐり、白く狭い階段を上った2階にあります。丸いテーブルが6つばかり並んだ店内には、スペインの音楽が流れ、壁の絵やインテリアからもどことなくスペインの風を感じられます。
スペイン流のゆとり空間を提供
オーナーシェフは、ファッション業界に長年携わってきた女性。
そのオーナーがスペインに惚れ込んだ理由が、スペイン人の生き方にあるのだとか。スペイン人の生活は、14時ごろに昼食、その後にシエスタ(昼下がりの休憩の時間)、そして21時から22時ぐらいに始まる遅い夕食と、それまでの空腹を紛らすタパス(tapas:説明は後述)というように成り立った、なんともおおらかなもの。
自身も仕事に疲れていたこともあり、そうしたゆとりを持った時間と空間を提供したい、という思いから作られたのがこのお店なのです。
<サングリア(Sサイズジャー) 25,300ウォン>
スペイン人のゆとりの時間に必要なのがワイン。「MI MADRE」では、現在スペインワインを専門に扱っています。
そしてなんと言ってもお勧めなのが、毎日漬けられているというサングリア。サングリアは、赤ワインにレモン、オレンジ、りんご、その他季節の果物を入れて3時間~4時間ほど漬けたものを言います。
アルコール分が適度に飛んでお酒が苦手な人でも飲み易い口当たり。こちらのお店ではソーダを入れないために、甘すぎずさっぱりとした味わいなのが特徴で、料理との相性もぴったりです。
<ブルスケッタ 7,700~10,450ウォン>
アペタイザーとして、まず注文したいのがブルスケッタ。パンの上にいろいろな具材を載せたメニューです。
写真に登場するのは野菜炒め(奥)、トマトと生ハム(右)、ブルーチーズクリーム(手前)です。
通常は、1種類のオーダーで3切れずつ提供されます。
<トルティーア 5,500ウォン>
スペインと言って忘れてはならないのがタパス。
タパスとは、本来「蓋(ふた)」を意味する言葉で、作っておいた料理に蓋をしておいて、食べるときに少しずつ取り出すというもの。
スペインでは、夕食の前にタパスバーをはしごし、ワインを飲みつつ、ガラスケースに並べられた料理を少しずつ選びながら食べるというスタイルが一般的だそう。
数あるタパスの中から、まず試してみたいのがトルティーア。
バルセロナ地方のアイオリソース(オリーブオイルがベースのにんにく風味のマヨネーズ)はお店の手作りで、トルティーアとの相性抜群です。
<チキンとシーフードのパエリア 1~2人分 18,150ウォン>
そして、はずせないのがパエリア。
こちらのお店では、チキンとシーフード、イカ墨と、2種類のパエリアを扱っています。
韓国人の口にあわせて、塩分は控えめにしているとのことですが、オーナーが苦心してスペインから取り寄せている塩と香辛料で作られたパエリアは、さっぱりとしながら素材の味がひき出されていて、タパスをいろいろ選んで食べた後でもペロっと食べられてしまうでしょう。
<クレマ・カタラナ(カタルーニャ風のクレーム・ブリュレ) 4,400ウォン>
食後にはクレマ・カタラナを。
スペインのカタルーニャ地方のお菓子で、クレーム・ブリュレのようですが、固まっておらず、とろっとしたところが特徴です。
韓国語のメニューには「カスタードクリーム」と表記してあるとおり、まさにクリームを食べているような食感です。
いろいろな用途に使える、幅広い層に愛される店
スペイン料理という韓国になじみのないお店をオープンするにあたって、外国の料理に対する偏見の少ない梨泰院を選んだというオーナー。オープン当初はそれこそ外国人客が中心だったとのことですが、だんだんと口コミで評判が広がり、今では半分以上が韓国人のお客様になったそうです。
20代~30代をターゲットにしたということですが、実際には大学生から会社員、ご老人や家族連れまでも訪れる店になったとのこと。大人数で大きな料理を楽しむ韓国においては、少人数でもちょっとずつ注文して食べられるスペイン料理は女性を中心に受けもよいのだとか。
なお、オーナーは、ファッションの勉強をするにあたり、日本に留学した経験の持ち主。日本語も通じますので、気楽に訪れていただけます。
基本情報
店名 MI MADRE
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 568, 2F
(서울특별시 용산구 이태원동 568, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 緑莎坪大路 224-1, 2F
(서울특별시 용산구 녹사평대로 224-1, 2F)
電話番号 02-790-7875
Eメール なし
営業時間 11:30~22:30(平日15:00~17:30休憩/ラストオーダー21:30)
休業日 火曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
まーや★さん 2012.4.5
お友達、旦那様と数回お邪魔しています♪
スペイン料理と聞くと「パエリア」しか浮かばなかった私ですが
MIMADREさんは、こじんまりとしたアットホームな雰囲気、夜になれば土地柄白人さんや世界中の方々が集まっているイメージです★
毎回いただくのは「イカスミのパエリア」「エビのガーリックオイル煮」「クロケッタ(コロッケ)」「サングリア」です。それも食べやすい味付けで、価格も量も申し分なし!店員さんもシェフを含め、全員女性でほんわかした雰囲気です
また近々お邪魔したいと思います★
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
梨泰院スップルバーベキューチキン

(2m)
ロボットキムパッ 梨泰院店
健康志向のユニークなB級グルメ!玄米ご飯の海苔巻きを食べよう
(36.72m)
STREET CHURROS 梨泰院店

(46.57m)
マウムグァマウム
お料理は独特な2段トレイで提供!梨泰院にある雰囲気の良い洋食レストラン・バ...
(52.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラオンゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するラオン ゲストハウスは、梨泰院アンティーク家具通りか...
6,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
GVレジデンス
周辺にクラブや飲食店多数、門限なし&オートロックで遅くまで遊んでも安心
7,340円~
クチコミ評価 3.3 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:09.12.23   最終更新日:12.10.15 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20101015)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]