韓国旅行「コネスト」 カンチョンサンパッ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

カンチョンサンパッ

カンチョンサムパッ / 강촌쌈밥
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューサンパッ
お気に入りに追加(623人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル北部・平倉洞で味わうヘルシー野菜包みご飯
サンパッ(野菜包みご飯)専門店「カンチョンサンパッ」は、ソウル北部、北漢山(プッカンサン)ふもとの静かな住宅街・平倉洞(ピョンチャンドン)にあります。平倉洞は高級住宅とギャラリーが多いことで有名で、お店は「ガナアートセンター」などのギャラリーが集まる坂道沿いにあります。メニューは、野菜包みご飯定食と、ゆで肉の盛り合わせ(ピョンニュッ)のみですが、米どころ・鉄原(チョロン)郡の五台米(オデミ)を使用した釜炊きご飯は、キビ、さつまいも、黒豆、銀杏などが入って栄養たっぷりです。熱々もちもちのご飯は、それだけでも美味です。
静かな住宅街にある野菜包みご飯の人気店「カンチョンサンパッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
野菜包みご飯定食
※2人前から注文可
쌈밥정식(サンパッチョンシッ)
1人前 16,000 ウォン
お店の特徴
田舎の家に来たように、ゆったり気分で味わうサンパッ
喧騒の街から少しだけ離れて、ゆったりとヘルシーな食事を楽しみたい。ソウルにいながらにして、そんな時間を楽しめるのが、サンパッ(野菜包みご飯)専門店「カンチョンサンパッ」です。

ソウル北部北漢山(プッカンサン)ふもとの静かな住宅街・平倉洞(ピョンチャンドン)にあるお店をご紹介します。
穏やかに優しい味を楽しめる空間
健康的で安全な食事を提供したいと、約10年前からお店を続けている社長。「ヘルシー志向もあってか、最近は若い人がよく来ますよ」と語る穏やかな姿が、お店によく合います。

平倉洞のギャラリーを観にきた人や、北漢山の登山帰りに訪ねてくるお客さんも多いとのこと。市内中心部からは少し離れていますが、優しい味とゆとりある時間が、あなたをきっと待っているでしょう。
人気メニュー
野菜包みご飯定食(サンパッチョンシッ) 1人前 16,000ウォン
※写真は2人前、2人前から注文可
特製釜炊きご飯とゆで肉を有機農葉野菜に包んで食べる、店の看板メニュー。メインとなる葉野菜とご飯から、おかず、テンジャンチゲ(味噌チゲ)まで賑やかに並びます。

注文を受けてからご飯を炊き上げるので、15~20分くらい時間がかかります。米どころ・鉄原(チョロン)郡の五台米(オデミ)を使用した釜炊きご飯は、キビ、さつまいも、黒豆、銀杏などが入って栄養たっぷり。熱々もちもちのご飯は、それだけでも美味です。
1人前ずつ小さな釜で出される
1人前ずつ小さな釜で出される
様々な具が入り、噛みしめるたびに美味しい
様々な具が入り、噛みしめるたびに美味しい
<おかずの数々>

定番のサンチュからセロリ、カラシナ、レッドチコリなどの葉野菜が山盛りで登場。季節によって種類が変わりますが、総勢10~15種類もの有機農野菜が、4回の洗浄を経て食卓に上がります。適度に脂ののった柔らかゆで豚とご飯、手作りテンジャンを野菜で巻いてぱくり。
おかずとテンジャンチゲももちろん手作り。毎朝丹精をこめて作っているおかずは、家庭的なやや濃い目の味付けです。こちらも一緒に野菜に巻いて食べても。
お釜に残ったご飯も最後まで楽しむのを忘れずに
熱いトングレ茶(ユリ科のアマドコロの根からできたお茶)を注ぎ、蓋をしてしばらくふやかすと、香ばしいおこげ(ヌルンジ)の完成です。
お店の様子
※現在、ひょうたん棚はありません
※現在、ひょうたん棚はありません
平倉洞は高級住宅とギャラリーが多いことで有名。お店は「ガナアートセンター」をはじめ、ギャラリーが集まる坂道沿いにあります。店先の門をくぐると、木のテーブルが並ぶ広い店内。山間の農家に訪れたようなぬくもりがあり、落ち着ける空間です。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 カンチョンサンパッ
住所 ソウル特別市 鐘路区 平倉洞 460-1
(서울특별시 종로구 평창동 460-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 平倉30キル 9
(서울특별시 종로구 평창30길 9)
電話番号 02-395-6467
Eメール なし
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線弘済(ホンジェ、Hongje)駅 1番出口 タクシー約12分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 3番出口 タクシー約13分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
特集記事北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.5.25
しなちくさん
クチコミ

2019.5.25
しなちくさん
クチコミ

2018.11.5
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2018.11.5
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2018.11.5
akkopさん
クチコミ

2017.8.23
bianさん
クチコミ

2017.8.23
bianさん
クチコミ

2017.8.23
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
営業時間に注意 (返信: 0 )
Kichyさん 2024.3.4
2024年3月の月曜日に行きました。13時45分頃に入店したところ、14時半に閉めるからそれまでに食べ終わってくれないと入れられないと言われましたが、せっかく遠くまで来たので入店しました。お料理全部出てくるまで20分以上かかるため、全員無言で必死で食べました。時間がかかるぶん丁寧でおいしいお料理ですし、時間のことは入店前にちゃんと言われたので不満はありませんが、営業時間は当日電話などで確認されてから出かけたほうがいいと思います。店内はすべてテーブル席になっていて膝の悪い親族も安心していました。次回は時間を確認して予約して行って、ゆっくり堪能したいと思います。
つづきを読む
情報
しなちくさん 2019.5.25
情報では1130です。
定食は二人分からとメニューの下に書いてありますが、一人の場合は今も一人分の注文が可能なのでしょうか?
私は一人ではなかったため、確認せずに店を出ました。
コネストさん、ご確認をお願いします。
行った時に撮った写真を載せておきます。
つづきを読む
食べきれない~ (返信: 2 )
[退会ユーザー]さん 2018.11.5
北村韓屋からバスで行きました バス停から少し坂を上ったところにあります
メニューを見ている間に 勝手にチェックされ注文がされていました(?_?)
量が多くて一人では食べきれませんでした
味はとても美味しいです  
お会計の時にお釣りを少なく渡されましたが、値上げしていたのかな?
メニュー表に金額が書いてなかったので確認する方法がありません・・・。
ちょっと残念
つづきを読む
bianさん 2017.8.23
maiko3150さんから、1711番のバスで行けると聞いていましたので、市庁近くからバスに乗りました。景福宮の横を通り、山道へ入り約30分。
ロッテアパートバス停で下車後、ギャラリー通りへ少し坂道を登ると、すぐにお店が見えました。
バス停名などを教えて下さっていたので、すんなり行く事が出来ました。
maiko3150さん、ありがとうございました ^^

コネストに11時30分からの営業と掲載されていましたが、現在は、11時からと変更されておりましたので、すぐに案内して頂きました。
しかし、窓側の席ではなかったので、「景色の良い席は空いていませんか?」と聞いてみたのですが、すべて「予約席」の札がテーブルにありました。
しかし、お店の方が配慮して下さり、「この席の予約の方が来るまで、まだ時間があるから、どうぞ」と景色の良い席に案内して下さいました。
私はこの店のヒョウタン棚を楽しみにしていたので「ヒョウタンはないのですか?」と聞くと、「今はない」との事でした。
今の時期ではヒョウタンはもうなっていると思うので、現在はヒョウタン棚を作っていないのだと思います。残念!
すぐにテーブルにバンチャンと野菜、石焼ご飯がセッティングされました。
石焼ご飯の蓋を取った瞬間「わあ~っ!」と皆で歓声をあげました。
そして、ご飯をすべてついで、香ばしいお茶を自分で注ぎます。
トゥングルレ茶でした。
お肉は少々少な目でしたが、色々な野菜にご飯を包み、楽しく、美味しく頂きました。
すぐに地元のサラリーマン達で席は満席になりました。
おこげも混じったお茶入りご飯ってどんな味だろうと全く期待していませんでしたが、香ばしくて、すべて平らげました。

そして、一度飲みたかったポップンジャ(トックリイチゴ​のお酒)も頂きました。(1本10000W)
色はワインのようですが、思ったよりも辛口で、焼酎のような感じでしたので、一杯でくらっときました。(アルコール度数15度)
昼間から強いお酒を飲むと悪酔いするので、瓶ごと持ち帰りました。
トックリイチゴはアンチエイジング、抗酸化、美肌などに効果があるようです。
外に出ると、鬼太郎の家みたいな小屋があったので、覗いて見るとウサギとシマリスを飼っているようでした。
お店の方はとても親切でしたし、韓国らしい雰囲気の場所でゆっくりできましたので、同行者もとても喜んでいました。
ヒョウタン棚をぜひまた作って欲しいものです。
つづきを読む
Hiroenanamomoさん 2017.5.18
美味しかった!本当にまた絶対いく!!


娘と友人と女3人で量が多そうだったので2人分注文したけど
全然嫌な顔されなかったです。
最後に葉っぱの図解説明を写真にとってたら葉っぱの図解説明のプリント
レジのおばさんがくれましたよ。

鎌倉山っぽい感じの場所でした。

ところで私は初めてソウルでバスに乗りました。
あえてのバス!
キョンボックンから1711バスでスンシンちゃんのコンビニとお家見てから行きました。
いとしのソヨンでも出た
新緑の季節でいいとこでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人気グルメ番組紹介!肉厚のクッパの老舗店
石焼海鮮ビビンバの人気チェーン店
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
市庁駅の飲み屋街でも手軽に味わえるコンナムルクッパ・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Motte Motte
平倉洞のギャラリーカフェで優雅なひとときを
(103.12m)
DOOREYOO DOOREYOO

(149.47m)
cafe di kimi cafe di kimi

(241.41m)
SWISSレストラン SWISSレストラン

(344.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パズルステイ ハウス
パズルステイ ハウス
パズルステイ ハウスは、靖陵、韓国家具博物館から 3 km 圏内、ソウル (ソンブク区近く) に
9,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:09.10.01   最終更新日:23.05.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230518)
・メニューを更新しました(20221107)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
有意義でした 03/18
一人ふらっと入店 6種入った土鍋 03/18
雰囲気が最高! 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]