韓国旅行「コネスト」 サムダヨン 本店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サムダヨン 本店

サムダヨン ポンジョム / 삼다연 본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューオギョプサル(豚の五枚肉)、モクサル(豚首肉)、ハンジョンサル(豚背首肉)、キムチチゲ
お気に入りに追加(627人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
済州島産のジューシーな黒豚に舌鼓!ソウル・江南にある黒豚焼肉専門店
「サムダヨン 本店」は、毎日産地直送で届く済州島(チェジュド)産の新鮮な黒豚を味わえる焼肉店です。地下鉄2号線・盆唐線の宣陵(ソンルン)駅、ビジネス街の飲食店が続く通りを進んでいくと店があります。黒豚は、臭みがなく適度な噛みごたえの肉質と旨みのつまった脂身が特長です。最高等級の雌豚のみを使用し、オギョプサル(豚の五枚肉)やモッサル(豚首肉)のほか、背肉など部位別のメニューも用意されています。まさに一度食べたらやみつきになってしまいそうな美味しさです。肉の質にはこだわりたいというグルメに、ぜひおすすめのお店です。
コネスト特典
【サービス】コーラまたはサイダー
テーブルあたりコーラまたはサイダー1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚の五枚肉 오겹살(オギョプサル)
16,000 ウォン
豚首肉 목살(モッサル)
16,000 ウォン
豚背首肉 항정살(ハンジョンサル)
16,000 ウォン
ソウルで済州島名物・黒豚を堪能できる焼肉店
ソウル江南(カンナム)エリアにある「サムダヨン 本店」は、毎日産地直送で届く済州島(チェジュド)産の新鮮な黒豚を味わえる黒豚専門の焼肉店です。

済州島の清らかな空気の中で育てられた黒豚は、臭みがなく適度な噛みごたえの肉質と旨みのつまった脂身が特長。

「サムダヨン 本店」では最高等級の雌豚のみを使用し、オギョプサル(豚の五枚肉)やモッサル(豚首肉)のほか、背肉など部位別のメニューも用意されています。

2008年7月のオープン以来、「美味いものに目がない」グルメブロガーたちはもちろん、タレントや政治家など多くの人々が訪れる人気店となっています。
最寄り駅は地下鉄2号線と盆唐(ブンダン)線が乗り入れする宣陵(ソルルン)駅。ビルが立ち並ぶビジネス街の一角、飲食店が続く通りを進んでいくとお店があります。

店内には4人がけのテーブル席が12ほどあり、広々とした印象。少人数での食事からグループでの会食まで、多様な人数構成に対応しています。
新鮮な黒豚を味わいつくす
「サムダヨン 本店」の黒豚へのこだわりは肉質だけにとどまりません。脇を固める基本のおかずはすべてお店で手作り。野菜中心のヘルシーなおかずが並びます。

また、焼肉の美味しさを左右する炭は、密度が高く火力や耐久性に優れていると評判の江原道(カンウォンド)横城(フェンソン)や洪川(ホンチョン)産のものを使用。良質の炭を使うことで、より一層肉の風味が活きるのだそう。
そして極めつけは分厚く切った豚肉に入れられた細かな切れ目。これには火の通りを良くするだけでなく、肉汁の流出を防ぐ意味もあるのだとか。切れ目の間に流れ込んだ肉汁が再び肉へと染み込んでいくため、旨みを逃すことなく味わえるのです。
切れ目を入れるのは注文を受けてから
切れ目を入れるのは注文を受けてから
肉汁はこぼれることなく切れ目の間へ
肉汁はこぼれることなく切れ目の間へ
肉類は2人前から注文可。少人数で訪れても色々な部位を試せるのが魅力です。ただし、ハンジョンサル(背首肉)、カルメギサル(横隔膜部の肉)、カブリサル(背肉)などの特殊部位は早々に売り切れることもあるのでご注意!
オギョプサル(左)とカルメギサル(右)
オギョプサル(左)とカルメギサル(右)
(左から)カブリサル、ハンジョンサル、モッサル
(左から)カブリサル、ハンジョンサル、モッサル
※写真の肉は全て1人前(オギョプサル、モッサルは1人前170g、その他は1人前150g)
オギョプサル 170g 16,000ウォン
赤身と脂身が五つの層をなすオギョプサル。小さく切って、焼いたニンニクと一緒にサンチュに包んで食べるのがおすすめの食べ方です。

「サムダヨン 本店」では、肉類注文時、コチュジャン(唐辛子味噌)サムジャン(韓国味噌)とともに、朝鮮半島と済州島の間にある島、楸子島(チュジャド)のメルジョッ(カタクチイワシの塩辛)が出てきます。少々クセがありますが、網の上で温めたメルジョッにつけて食べると、また違った美味しさに。
表面はカリッと、中はジューシーな焼き上がり
表面はカリッと、中はジューシーな焼き上がり
コチュジャンをつけた焼きニンニクも一緒に
コチュジャンをつけた焼きニンニクも一緒に
風味独特なメルジョッはツウの味
風味独特なメルジョッはツウの味
ハンジョンサル 150g 16,000ウォン
豚1頭から500gしかとれないハンジョンサル。歯切れの良い柔らかな食感が特徴です。

脂の甘みと旨みが口いっぱいに感じられ、とろけるような味わい。シンプルに塩でいただくのがおすすめです。
モッサル 170g 16,000ウォン

オギョプサルより赤身が多め。あっさりした味を好む方に。
モッサル 170g 16,000ウォン
オギョプサルより赤身が多め。あっさりした味を好む方に。
カブリサル 150g 16,000ウォン

1頭から400gしかとれない貴重な部位。シコシコした歯触りが特徴。
カブリサル 150g 16,000ウォン
1頭から400gしかとれない貴重な部位。シコシコした歯触りが特徴。
カルメギサル 150g 16,000ウォン

ほぼ赤身でヘルシーな部位。淡白な味わいを楽しめる。
カルメギサル 150g 16,000ウォン
ほぼ赤身でヘルシーな部位。淡白な味わいを楽しめる。
黒豚キムチチゲ 6,000ウォン
黒豚の前足部分の肉を入れて煮込んだキムチチゲ。熟成キムチの酸っぱさと豚肉から出るコクが混ざり合い、深い味わいのスープに。
黒豚の美味しさにやみつきになってしまうかも
「召し上がってみてください。驚きますから!」というスタッフの言葉どおり、黒豚ならではの豊かな味と風味に言葉を失ってしまったコネストスタッフ。

まさに一度食べたらやみつきになってしまいそうな美味しさです。

韓国では牛肉よりも一般的な豚焼肉。肉の質にはこだわりたい、というグルメな方に、ぜひおすすめのお店です。
基本情報
店名 サムダヨン 本店
住所 ソウル特別市 江南区 大峙洞 906-1
(서울특별시 강남구 대치동 906-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 駅三路63キル 6
(서울특별시 강남구 역삼로63길 6)
電話番号 02-558-9282
Eメール なし
営業時間 16:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線宣陵(ソルルン、Seolleung)駅 1番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.4.21
ゆう Kさん
クチコミ

2012.4.21
ゆう Kさん
クチコミ

2012.4.11
しかしまさん
クチコミ

2012.4.11
しかしまさん
クチコミ

2012.4.11
しかしまさん
クチコミ

2012.4.11
しかしまさん
クチコミ

2012.3.31
marijunsuさん
クチコミ

2012.3.31
marijunsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
高すぎ! (返信: 1 )
ゆふ~さん 2016.2.5
一人で行ってきました。
ハンジョンサルとモクサルを注文。
値段も値段だったんで期待してたんですが
美味しいけど感動するまでの味ではなかったです。
量少ないし、コスパ悪いし、リピートはないですね。

肉の値段が更に17000Wに値上げしてました。
つづきを読む
yamato yosinoさん 2013.12.25
12月22日の夕食に夫婦で行ってきました。

今回、久々の江南エリア「ラマダホテル」に宿泊していたのでスマホのコネスト情報を頼りに本店までは徒歩で行ってきました。

店に入ってすぐ店員さんは笑顔で対応してくれたし、店員さんへ注文したときも笑顔で答えてくれ、店員さんからそれ以上の追加注文を求める事も無かったです(^^)
小さいことだけど、これって我が家にとってはポイントアップです(^^)

まず最初にオギョプサルを注文して、お腹の状況を見ながら追加注文を考えていました。
オギョプサルもボリュウムもあり美味しくて満足、もう少し食べたいと思いモッサル2人前を追加注文し夫婦揃ってペロリと食べてしまいました。
お腹がパンクする程のボリュウムで夫婦揃って久々に食べ過ぎたくらい満足してホテルに帰りました。また、食事の途中、スマホでコネストさんのクーポンの画面を見せたところ笑顔で「OKサイン」で対応してくれました(^^)本当に食事も接客も非常に満足しました(^^)
つづきを読む
最高! (返信: 0 )
blackroyさん 2013.7.16
2回目ですが、やっぱりおいしすぎ!
スタッフの皆さんも、とってもとっても親切でした!
今回は3人で行ったので、豚肉のメニュー全部位を
食べれました。
次回も絶対行きます!
つづきを読む
家族で親切 (返信: 0 )
ゆう Kさん 2012.4.21
今年1月22時ごろに初めて本店に行きました。

相変わらずおいしいお肉、家族みなさんで優しい対応・・・

でも、お気に入りのケランチムがなかった(笑)

2号店とサイドメニューやパンジャンが少し違うので

どちらもお勧めです。


カルメギサルとハンジョンサルは必須!!!
つづきを読む
親切です (返信: 0 )
しかしまさん 2012.4.11
18時ごろ入店。5割くらいの人の入りでした。

日本人だとわかると、コネストのメニューを印刷したものを持ってきてくれました。
お肉を焼いたり、切ったりのお世話もきちんとしてくれました。
こどもにもお皿とフォークを出してくださいました。
とても親切です。
クーポンを見せてサイダーを1本いただきました。


お味ですが、母と娘には可もなく不可もなく・・・といったところで、リピートはないです。
単に、我が家の好みの味ではなかった、ってことです。

19時くらいにはほぼ満席でした。
人気店なんですね。

料金ですが、コネスト掲載のグラム数と値段が違っていました。値上げされたのだと思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新沙洞・カロスキル  3.6 8件
このページを見た人はこんなページも見ています
俳優の社長が経営!汝矣島のビジ...
韓流スターも大好きな焼肉店。ソ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジェイビスホテル
COEXや世界遺産へのアクセス便利!ビジネスにも、観光にも最適なホテル
6,060円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ソウルレジデンス
全室キッチン・洗濯機つき!観光にビジネスにぴったりなコンドミニアム
8,820円~
クチコミ評価 4.0 / 60件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:09.09.24   最終更新日:16.09.05 (更新履歴
・一部価格を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160905)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150317)
・一部メニュー内容を変更しました(20140401)
・営業時間の変更、クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130916)
・アクセス方法を変更しました(20130828)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20130708)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130325)
・休業日を変更しました(20120910)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報を更新しました(20120716)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]