韓国旅行「コネスト」 ゴーメン|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ゴーメン

コメン / 고멘
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー豚骨ラーメン、味噌ラーメン、どんぶり各種、ビール、冷酒
お気に入りに追加(41人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
演劇の街・大学路に位置。九州名物・豚骨ラーメンを味わえる店
「ゴーメン」は、小劇場が多く集まる演劇の街、大学路(テハンノ)にある日本風ラーメンの店です。臭みのない濃厚な味わいが特徴のスープは、大量の豚骨と豚の頭を3日間じっくり煮込んで作られます。韓国人の味覚に合わせ、若干スープは薄味にしているそうなので、こってりした本場九州の味がお好みなら注文の際に「濃い目(韓国語でチナゲ)」という一言を忘れずに。コシのある麺が良いなら日本語で「カタメ」と伝えればOKです。インスタントラーメンが主流の韓国で、日本のラーメンが恋しくなったとき、向いています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚骨チャーシューメン 돈코츠차슈라멘(トンコツチャーシューラーメン)
8,000 ウォン
豚骨野菜ラーメン 돈코츠야채라멘(トンコツヤチェラーメン)
8,000 ウォン
味噌ラーメン 미소라멘(ミソラーメン)
6,000 ウォン

「日本のラーメン」を知る人たちの間で評判のラーメン店

2008年秋に開店した「ゴーメン」は、小劇場が多く集まる演劇の街、大学路(テハンノ)にある日本風ラーメンの店。コクのあるスープを求める韓国在住の日本人や、日本留学中に食べたラーメンの味が忘れられない現地の韓国人たちも多く訪れます。開店にあたっては九州・佐賀県で展開中のラーメンチェーン「佐賀ラーメン 喰道楽」が協力。日本から調理スタッフらが派遣され、直接指導が行われたといいます。日本の味・作り方に限りなく近づけたラーメンが人気の秘密だとか。
※2013年10月店名が「六本木 佐賀ラーメン」より「ゴーメン」に変更になりました。外観写真は2009年取材時のもので、現在とは異なります。

店は地下鉄4号線恵化(へファ)駅から徒歩2分。2009年の正月イベントとして、来店したお客さんたちに書いてもらったというたくさんの絵馬がかかった外壁が目印です。店内にはテーブル席のほか、4~5人で利用できる座敷も用意。厨房側にはカウンター席もあり、1人でも気楽に立ち寄れる雰囲気となっています。ちなみに店内には「冷奴」や「ししゃも」と日本語で書かれた紙がはってありますが、日本らしさを出すための演出とのこと。実際に販売はしていないのでご注意を。

店一押しのラーメンを紹介
臭みのない濃厚な味わいが特徴のスープは、大量の豚骨と豚の頭を3日間じっくり煮込んで作られます。白濁したスープは、老化予防に良いとされるコラーゲンやカルシウムなどがたっぷり溶け込み栄養満点。また、「ゴーメン」では、麺の湯きりに平ザルを使うそう。深ザルに比べて湯きりがしっかりしていて、スープの風味を壊さないのが特長ですが、作り手に高い技量が必要とされる平ザル。湯きりの仕方がラーメンの味を左右するとも言われるだけに、これはラーメン通にとってポイントが高いですね。
<豚骨チャーシューメン 8,000ウォン>
店の看板メニューであり、一番の人気メニュー。豚骨スープの上にキクラゲとサムギョプサル(豚の三枚肉)で作った自家製チャーシューをトッピング。茹で時間と漬けダレにこだわって作られた柔らかチャーシューはファンも多いとのこと。ラーメン類には、はし休めとしてたくあんとニラの和え物が出てきます。手作りドレッシングがかかったニラは、そのまま食べてもラーメンに入れてもおいしいですよ。
<豚骨野菜ラーメン 8,000ウォン>
豚骨ラーメンに豚肉入りの野菜炒めがたっぷりのったラーメンは、ヘルシー志向の女性に特に人気のメニュー。キャベツ、モヤシ、タマネギなどの野菜は強火でざっと炒めるため、野菜本来のシャキシャキ感が残っています。
<味噌ラーメン 6,000ウォン>
豚骨ベースの味噌ラーメン。味噌の旨みを感じられるまろやかなスープが特徴で、滑らかな喉越しの生麺との相性は抜群。コリコリした食感のキクラゲと特製チャーシューが添えられています。

好みに合わせて注文も可能
劇場街である大学路という場所柄、ミュージカル俳優オ・マンソクをはじめとした演劇人やタレントたちもよく訪れるという「ゴーメン」。韓国人の味覚に合わせ、若干スープは薄味にしているそうなので、こってりした本場九州の味がお好みなら注文の際に「濃い目(韓国語でチナゲ)」という一言を忘れずに。コシのある麺が良いなら日本語で「カタメ」と伝えればOK。インスタントラーメンが主流の韓国で、日本のラーメンが恋しくなったとき、ぜひ足を向けてほしいお店です。


基本情報
店名 ゴーメン
住所 ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 103-12
(서울특별시 종로구 명륜4가 103-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 大学路11キル 13
(서울특별시 종로구 대학로11길 13)
電話番号 02-741-6645
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:40)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.3.14
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.14
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2013.3.14
YUKAKOさん
クチコミ

2013.3.14
YUKAKOさん
クチコミ

2013.1.18
おむすび1979さん
クチコミ

2010.1.14
ゆうさん
クチコミ

2009.9.12
menmenさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
仁川チュアンさん 2013.8.18
夕方6時頃に行ったせいか、「5分ほど、お待ちください」とメニューを渡されて
しばし待つと狭い店内に案内されました。

自分は、味噌ラーメンと餃子とご飯、友人は豚骨ラーメンと餃子を注文しました。
食事が出る間も人の入れ替わりはひっきりなし、その都度「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」と日本語の活気あふれる対応で、味も期待できるかな
と、思い待ちに待ったラーメンに・・・

自分はこってり系が得意でないので、少しこってりしすぎていましたが、久しぶりの
ウリナララーメンに舌鼓を打ちながら、食しました。
ボリュームはまずまずでしたが、もう少しアッサリしてても良かったな~
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2013.3.14
六本木 佐賀らーめんへ行ってラーメンを頂きましたが、美味しかったです(8,000ウォン)。
たくあんと一緒に出てくるニラのサラダもシンプルに見えますが、意外と美味しかったです。

お店に入ると、いらっしゃいませ~と日本語で言われ、満席だったため、カウンター席にて
頂きましたが、まるで日本でラーメンを食べているような雰囲気で良かったです。
スタッフの方も親切丁寧でした。
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
おむすび1979さん 2013.1.10
マイナス10℃を下回る朝でしたが、地下鉄4号線恵化駅から歩いて5分程度でしたので、アクセスは便利でした。

味について、チャーシューメンとカツどん(15000ウォン)を注文しましたが、スープはあっさりしててちょこっとコクが足りなかったように思えましたが、カツどんはうまかったでしすし、付いてくる味噌汁とニラからしが特にうまかったです。

カードも使えます。
つづきを読む
neco◆さん 2010.10.31
25日韓国人の友達といってきました。
 この日ソウルは急激に気温がさがって
寒くなったのですが
こういう日にはラーメンが一番ですね
とんこつラーメン(6,000ウォン)を注文。
いっしょにいった友達は
日本に8年も留学していた人なのですが
かなり本格的なラーメンに喜んでもらえました。

 久しぶりにいって気が付いたのですが
メニューに丼ものがあらたに増えていました。
普通のラーメンだけだとちょっとボリュームが足りないからかな?
メニューの多いラーメン屋は…という言葉があるので
ちょっぴり心配だったり?!しております。

 
つづきを読む
neco◆さん 2010.8.23
 家から結構近いのでラーメン食べたくなるとときどきいってます。
 やはり日本の有名なラーメン店にくらべると
味は今ひとつ及ばないというのが正直な感想ですが、
幼少時の私の実家(ド田舎)近所のラーメンのレベルを思うと、
なんのなんの海外でこのお味!かなりがんばってるのではないかと思います
お値段も韓国のお食事の値段を考えるとちょっと高めですが
ちゃんとした日本風ラーメンがこのお値段で味わえるならと、
自分へのごほうび的に利用しています。

 ただ下のかたのクチコミにもあるのですが
ソウルの某有名ラーメン店も含めて
なぜか韓国で食べる日式ラーメン、スープがぬるいです
ほんの少しなんですが、なぜか日本で食べるラーメンみたいなあっつあつじゃないんですよね。
本当これだけ不思議です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南エリアに位置。日本人も通う...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルナムギル テンジャン芸術

(17.46m)
チョングァンス coffee house 大学路店

(25.5m)
ザ・パッ
おからスープや緑豆チヂミがおいしい大学路の家庭料理専門店
(46.32m)
トゥルプル 大学路店

(51.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
3,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル...
4,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.09.10   最終更新日:14.11.03 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141031)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140424)
・アクセス情報を変更しました(20140103)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・店名、一部メニューを変更、クーポンの有効期限を延長しました(20131022)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130426)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・アクセス情報を更新しました(20120827)
・営業時間、一部メニュー内容、休日、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]