韓国旅行「コネスト」 草原ポックッ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

草原ポックッ

チョウォンポックッ / 초원복국
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 主なメニューフグチリ、フグの辛鍋(メウンタン)、フグしゃぶしゃぶ、フグ天ぷら
お気に入りに追加(68人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山で新鮮なフグを。海雲台エリアのフグ料理専門店
新鮮な海産物が食べられることで有名な釜山で、フグ料理専門店 「草原ポックッ」は、韓国でも指折りのリゾート地である海雲台(ヘウンデ)にあります。店名のポッはふぐ、クッは汁のことで、透明のスープにフグと野菜の入った、韓国版「フグチリ」が人気です。専門店だけあり、しゃぶしゃぶ、炒め煮(ポップルコギ)、からりと揚がった天ぷら(ポッティギム)など、創意工夫が見られる多彩なフグ料理が自慢。フグのヒレ酒(ポッスル)もできます。フグは、サバフグ、シマフグの2種類があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
フグチリ 복지리(ポッチリ)
サバフグ10,000
シマフグ18,000
ウォン
フグの辛鍋 복매운탕(ポンメウンタン)
サバフグ10,000
シマフグ18,000
ウォン
フグの炒め煮 복불고기(ポップルコギ)
サバフグ12,000
シマフグ20,000
ウォン
釜山で新鮮なフグ料理を
釜山(プサン)は港町、新鮮な海産物が食べられることで有名です。その代表的なものの一つがフグ。

「草原(チョウォン)ポックッ」は三代にわたりフグ料理を続けているフグ料理専門店です。社長は釜山で初めてフグの調理師免許をとったという、釜山のフグ料理店の先駆け的存在。

海雲台(ヘウンデ)店以外にも大淵洞(テヨンドン)本店など釜山市とその近郊に支店をかまえています。
海雲台ビーチや周辺ホテルからも徒歩圏内
「草原ポックッ」がある海雲台は、韓国でも指折りのビーチリゾート。

お店は「海雲台海水浴場」からも徒歩圏内なので、海に来た観光客や周辺ホテルの宿泊客が、噂をききつけ訪れます。

大勢の人たちのために、店内は2階一般席と3階座敷席に分かれており、最大130人収容可能な広いつくりになっています。
日本とはひと味違う、韓国版「フグチリ」
店名の「ポックッ」は「ポッ=ふぐ」、「クッ=汁」のこと。透明のスープにフグと野菜の入った、韓国版「フグチリ」が人気です。「昔母親が作ってくれた味をそのままに」というメニューを味わってみましょう。
フグチリ(ポッチリ) シマフグ 18,000ウォン
フグはサバフグとシマフグの2種類から選べます。シマフグのほうがサバフグよりも身がぷりぷりとして旨味も強いのだそう。

長時間だしをとったというスープは、澄んだ上品な味わい。にんにくの風味とほのかな酸味がきいています。具はフグのほかにしゃきっとした歯ごたえのセリともやしという、潔いシンプルさ。

フグは弾力があり、淡白ながらしっかりとした味が広がります。コチュジャンに酢、砂糖などを混ぜた合わせダレにつけて食べると、一味変わったアクセントに。
季節の野菜や海草、塩辛などたくさんのおかずも自家製。

実は釜山郷土料理飲食店にも指定されている「草原ポックッ」、釜山式の料理が並びます。

家庭的でどこかほっとする、まさにおふくろの味。白いご飯もついて、お腹も満足です。
他にも多彩なメニューあり。フグを味わい尽したいならぜひ!
フグ専門店だけあり、創意工夫が見られる多彩なメニューが自慢。

フグしゃぶしゃぶ、フグの炒め煮(ポップルコギ)、からりと揚がったフグ天ぷら(ポッティギム)も美味。数種類の料理が出される、フグ尽くしのコース料理もあります。呑んべえの方はフグのヒレ酒(ポッスル)もお試しあれ。

日本では高級料理というイメージのフグ。「草原ポックッ」では気軽な食事メニューから、豪華なコースまで、シーンに応じて楽しめるのがGOOD。

韓国でフグの魅力を堪能したいなら、ぜひ釜山の「草原ポックッ」に足を運んでみてください。
基本情報
店名 草原ポックッ
住所 釜山広域市 海雲台区 中洞 1225-5
(부산광역시 해운대구 중동 1225-5)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 海雲台海辺路 329-2
(부산광역시 해운대구 해운대해변로 329-2)
電話番号 051-743-5291~2
Eメール なし
営業時間 8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅 1番出口 徒歩13分
・釜山地下鉄2号線中洞(チュンドン、Jung-dong)駅 7番出口 徒歩10分
関連サイト www.chowon.net
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.15
kyantaさん
クチコミ

2015.9.26
maiko3150さん
クチコミ

2015.9.26
maiko3150さん
クチコミ

2015.9.26
maiko3150さん
クチコミ

2013.11.2
ygyygyさん
クチコミ

2013.11.2
ygyygyさん
クチコミ

2013.11.2
ygyygyさん
クチコミ

2013.11.2
ygyygyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2015.9.26
2015/09/19 13時ごろ、遅めの昼食を食べに行きました。

私はフグになじみがなく、また、いろいろな巡り会わせもあって(?)、今まで食べたことがなかったのですが、今回、こちらのお店の紹介を見てよさそうだったので、思い切って行ってみることにしました。

タルマジキルから歩いていきましたが、大きな通りのそばにあり、建物の上に大きな看板もあるので、分かりやすかったです。

店の前で、車の誘導係のおじさんに挨拶して、2Fのお店に入ると中はテーブル席と小上がりがありました。

店員の方に、一人でも大丈夫か確認すると、メニューを示されました。
一人だったので、メニューの食事類からフグの種類を選んで、「メウンタン」か「チリ」を選びます。
私は初めてのフグということもあり、せっかくなので一番よさそうな、チャムポッ(トラフグ)をチリで頼みました。

注文後しばらくすると、フグのてんぷら(ティギム)が運ばれてきました。
コースじゃないのにてんぷらが出てきたので驚きましたが、食べてみると魚とは思えない身の弾力で、ホクホクしておいしかったです。

その後、おかずとチリが運ばれてきました。
チリはちょっと酸味のあるスープに野菜とフグ1匹分ぐらいが入っています。
フグは皮が炙ってあって、ちょっと香ばしい香りがしますが、味は淡白でした。

全体的に量も多くて、すっかりお腹いっぱいになりましたが、ちょっと気になったことがあって、フグの身を食べているときに舌触りがザラっとする部分があり、舌が痺れたような気がして、その部分は食べませんでした。

朝食のテンジャンチゲで舌をやけどしたからかもしれませんが、あれは何だったのか気になります。

全体的には、あっさりした味付けでしたので、再び行く機会があれば、今度はメウンタンに挑戦したいと思います。
つづきを読む
ygyygyさん 2013.11.2
クチコミも1件しかなく正直不安でしたが、折角プサンに来たし・・・と思って、海雲台の海を見た後に一人で行ってきました。

迷うことなくたどり着きましたが、隣のフグ屋さんはお昼時なのにお客さんがいない様子だし、ここのお店は2階にあるのでお店の様子は分からないし、一人で入るのにかなり勇気が要りました。

入ってみると家族連れが二組ほど、食べ終わって寛いでいて少し安心しました。
お店の人に何人か聞かれ「一人」と告げると戸惑っているようでしたが、そこは気にせず席につき10000ウォンの「ちり」をオーダー。

てんぷらが2つとおかずが先に出され、色々つまんでるうちに「ふぐちり」到着。
デーンとでかいフグのぶつ切りが3つほど入ってました。
もやしが沢山入っていて、そちらの味がかなり汁に出ている感じでしたが、美味しく頂きました。
コネストの記事のように赤いタレをつけてみましたが、私の口には合いませんでした。辛くないのですが、少し酸味を感じるタレでチョッパルのタレのようでした。

お昼時に行ったにも関わらず席がいっぱいになることはありませんでしたが、あとから来た現地の方も私とおなじ辛くない「ちり」を頼んでらっしゃいました。

日本語を話せる方はいないようでしたが、オーダーはさほど難しくないと思います。
コネストに掲載されている価格から少し値上がりをしているようなので、メニュー表の写真をUPしておきます。
参考になれば・・・。
つづきを読む
ぷりぷりのフグ (返信: 0 )
きえましかさん 2009.10.16
今回の韓国旅行は、ソウルではなく釜山!
10月9日から11日まで、釜山映画祭に行ってきました。
コネストさんの情報、大変参考にさせていただきました。
映画祭も楽しかったですが、その中で特に印象に残ったのがここのフグ!
釜山ってフグが有名なのか、似たようなフグ屋さんがたくさん並んでました。
ヘウンデビーチからお店が思ったより近かったので、アクセスもなかなかよかったです。
フグ汁が出てくるまで結構時間がかかったので、その間におかずをばくばくつまんでました。
おかずだけでもご飯が食べれるくらいおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいおかわりまでもらっちゃいまさした。
そしていざメインのフグ汁が登場。
フグのぶつ切りが意外に大きくて、女性の私には多いくらいでした。
スープはすごくすっきりしてて飲みやすかったです。
肝心なフグの身は、プッリプリ!歯ごたえがあって、噛めば噛むほどフグ特有の甘みも感じられ、ほんとに15000ウォンでいいの?と疑ってしまうほど、食べ応えがありました。
次回釜山に行く機会があれば、フグ汁以外のほかのメニューも食べてみたいです。
ほかの釜山の写真もおいおいあげていきますね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ハモの湯引きと刺身がたまらなく...
東方神起ユンホも来店!一山エリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
海雲台ソムンナンアムソカルビチッ
脂じゅわ〜の霜降りカルビ!釜山の老舗焼肉店
(46.75m)
ミルミョン専門店
釜山の郷土料理ミルミョンが食べられる海雲台の人気店
(63.29m)
海雲台ソムンナン参鶏湯

(90.08m)
クムスポックッ 釜山本店

(150.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ストーリーゲストハウス
釜山 (海雲台近く) にあるストーリー ゲスト ハウスは、釜山水族館、海雲台ビーチから 1...
3,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィズゲストハウス
釜山 (海雲台近く) に位置するウィズ ゲストハウス は、釜山水族館、海雲台ビーチから 1...
4,360円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.08.20   最終更新日:16.10.17 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー価格、支払い方法を変更しました(20161017)
・一部メニュー内容を変更しました(2131106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]