韓国旅行「コネスト」 草原ポックッ 海雲台店|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

草原ポックッ 海雲台店

チョウォンポックッ ヘウンデジョム / 초원복국 해운대점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 主なメニューフグチリ、フグの辛鍋(メウンタン)、フグしゃぶしゃぶ、フグ天ぷら
お気に入りに追加(168人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山で新鮮なフグを。海雲台エリアのフグ料理専門店
新鮮な海産物が食べられることで有名な釜山で、フグ料理専門店 「草原ポックッ」は、韓国でも指折りのリゾート地である海雲台(ヘウンデ)にあります。店名のポッはふぐ、クッは汁のことで、透明のスープにフグと野菜の入った、韓国版「フグチリ」が人気です。専門店だけあり、しゃぶしゃぶ、炒め煮(ポップルコギ)、からりと揚がった天ぷら(ポッティギム)など、創意工夫が見られる多彩なフグ料理が自慢。フグのヒレ酒(ポッスル)もできます。フグは、サバフグ、シマフグの2種類があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
フグチリ、フグの辛鍋 복지리/매운탕(ポッチリ、メウンタン)
サバフグ 12,000
シマフグ 19,000
ウォン
お店の特徴
釜山で新鮮なフグ料理を
釜山(プサン)は港町、新鮮な海産物が食べられることで有名です。その代表的なものの一つがフグ。

「草原(チョウォン)ポックッ」は三代にわたりフグ料理を続けているフグ料理専門店です。社長は釜山で初めてフグの調理師免許をとったという、釜山のフグ料理店の先駆け的存在。

海雲台(ヘウンデ)店以外にも大淵洞(テヨンドン)本店など釜山市とその近郊に支店をかまえています。
多彩なメニューあり
フグ専門店だけあり、創意工夫が見られる多彩なメニューが自慢。

フグしゃぶしゃぶ、フグの炒め煮(ポップルコギ)、からりと揚がったフグ天ぷら(ポッティギム)も美味。数種類の料理が出される、フグ尽くしのコース料理もあります。呑んべえの方はフグのヒレ酒(ポッスル)もお試しあれ。

日本では高級料理というイメージのフグ。「草原ポックッ」では気軽な食事メニューから、豪華なコースまで、シーンに応じて楽しめるのがGOOD。
人気メニュー
フグチリ(ポッチリ) シマフグ 19,000ウォン
フグはサバフグとシマフグの2種類から選べます。シマフグのほうがサバフグよりも身がぷりぷりとして旨味も強いのだそう。

長時間だしをとったというスープは、澄んだ上品な味わい。にんにくの風味とほのかな酸味がきいています。具はフグのほかにしゃきっとした歯ごたえのセリともやしという、潔いシンプルさ。
フグは弾力があり、淡白ながらしっかりとした味が広がります。コチュジャンに酢、砂糖などを混ぜた合わせダレにつけて食べると、一味変わったアクセントに。
季節の野菜や海草、塩辛などたくさんのおかずも自家製。釜山郷土料理飲食店にも指定されている「草原ポックッ」、釜山式の料理が並びます。家庭的でどこかほっとする、まさにおふくろの味。白いご飯もついて、お腹も満足です。
お店の様子
「草原ポックッ」がある海雲台は、韓国でも指折りのビーチリゾート。

お店は「海雲台海水浴場」からも徒歩圏内なので、海に来た観光客や周辺ホテルの宿泊客が、噂をききつけ訪れます。

大勢の人たちのために、店内は2階一般席と3階座敷席に分かれており、最大130人収容可能な広いつくりになっています。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 草原ポックッ 海雲台店
住所 釜山広域市 海雲台区 中洞 1225-5
(부산광역시 해운대구 중동 1225-5)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 海雲台海辺路 329-2
(부산광역시 해운대구 해운대해변로 329-2)
電話番号 051-743-5291~5292
Eメール なし
営業時間 8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅 1番出口 徒歩13分
・釜山地下鉄2号線中洞(チュンドン、Jung-dong)駅 7番出口 徒歩10分
関連サイト www.chowon.net
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演釜山ロッテワールド 1日フリーパスチケット
絶叫系アトラクションが話題!ロッテワールドin釜山へようこそ
釜山 > 機張 予約可
ツアー・公演ZIM CARRY スーツケース配送サービス(金海空港・釜山駅・釜山港⇔ホテル)
釜山に到着後すぐ身軽に!重いスーツケースをホテルまで配送!
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
観光スポットシーライフ釜山アクアリウム
最新デジタル展示で深海も探検!海辺前の巨大水族館
釜山 > 海雲台   クーポンあり  予約可
特集記事海雲台ビーチ エリアガイド
韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
ツアー・公演韓国空港送迎サービス(金海空港・釜山港⇔釜山市内) 【チャーター車】
釜山の玄関口からの移動スムーズ!日本語可能で安心な送迎サービス
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2019.12.31
Chiyakochanさん
クチコミ

2015.9.26
maiko3150さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Chiyakochanさん 2019.12.31
市場の道からそれた路地を入り暗闇から突如開けたら大きくて立派な建物がフグ屋です!ふぐの絵があります。フグは全て弾力と滋味深いコクがあるフグで食べても食べても飽きないです!ふぐ唐揚げもGood!身が大きくブリブリ!
歯ごたえがぶりぶりのふぐ刺しには金粉が!贅沢〜!おばちゃんらはとても対応が良い!
つづきを読む
りくたんさん 2019.5.21
フグが大好きなので行きました。

セリともやしと炊いたふぐチリは美味しかったです!
とらふぐのチリが25000ウォンだったので、とらふぐにしました。
日本のふぐ鍋と味は変わらないです。醤油を出してくれますが、フグに醤油は合わないし、途中で味に飽きるのでポン酢を持参して食べたいです。
フグチリ(というか、フグスープ)は辛くないので食べやすいですが、セリの味があるので、芹や春菊のような香草が苦手な方は食べにくいかも。
おかずは辛くないものも出してくれて食べやすかったです。
ぜんまいとエリンギのナムルがめちゃくちゃ美味しかったです!(*^^*)
私はアイドルタイムの14時過ぎに行ったからか、天ぷらは出てきませんでした。(T_T)
フグ自体は日本で食べたほうが高いけど美味しいこと間違いないですが、これはこれで良かったです。(*^^*)
つづきを読む
maiko3150さん 2015.9.26
2015/09/19 13時ごろ、遅めの昼食を食べに行きました。

私はフグになじみがなく、また、いろいろな巡り会わせもあって(?)、今まで食べたことがなかったのですが、今回、こちらのお店の紹介を見てよさそうだったので、思い切って行ってみることにしました。

タルマジキルから歩いていきましたが、大きな通りのそばにあり、建物の上に大きな看板もあるので、分かりやすかったです。

店の前で、車の誘導係のおじさんに挨拶して、2Fのお店に入ると中はテーブル席と小上がりがありました。

店員の方に、一人でも大丈夫か確認すると、メニューを示されました。
一人だったので、メニューの食事類からフグの種類を選んで、「メウンタン」か「チリ」を選びます。
私は初めてのフグということもあり、せっかくなので一番よさそうな、チャムポッ(トラフグ)をチリで頼みました。

注文後しばらくすると、フグのてんぷら(ティギム)が運ばれてきました。
コースじゃないのにてんぷらが出てきたので驚きましたが、食べてみると魚とは思えない身の弾力で、ホクホクしておいしかったです。

その後、おかずとチリが運ばれてきました。
チリはちょっと酸味のあるスープに野菜とフグ1匹分ぐらいが入っています。
フグは皮が炙ってあって、ちょっと香ばしい香りがしますが、味は淡白でした。

全体的に量も多くて、すっかりお腹いっぱいになりましたが、ちょっと気になったことがあって、フグの身を食べているときに舌触りがザラっとする部分があり、舌が痺れたような気がして、その部分は食べませんでした。

朝食のテンジャンチゲで舌をやけどしたからかもしれませんが、あれは何だったのか気になります。

全体的には、あっさりした味付けでしたので、再び行く機会があれば、今度はメウンタンに挑戦したいと思います。
つづきを読む
ygyygyさん 2013.11.2
クチコミも1件しかなく正直不安でしたが、折角プサンに来たし・・・と思って、海雲台の海を見た後に一人で行ってきました。

迷うことなくたどり着きましたが、隣のフグ屋さんはお昼時なのにお客さんがいない様子だし、ここのお店は2階にあるのでお店の様子は分からないし、一人で入るのにかなり勇気が要りました。

入ってみると家族連れが二組ほど、食べ終わって寛いでいて少し安心しました。
お店の人に何人か聞かれ「一人」と告げると戸惑っているようでしたが、そこは気にせず席につき10000ウォンの「ちり」をオーダー。

てんぷらが2つとおかずが先に出され、色々つまんでるうちに「ふぐちり」到着。
デーンとでかいフグのぶつ切りが3つほど入ってました。
もやしが沢山入っていて、そちらの味がかなり汁に出ている感じでしたが、美味しく頂きました。
コネストの記事のように赤いタレをつけてみましたが、私の口には合いませんでした。辛くないのですが、少し酸味を感じるタレでチョッパルのタレのようでした。

お昼時に行ったにも関わらず席がいっぱいになることはありませんでしたが、あとから来た現地の方も私とおなじ辛くない「ちり」を頼んでらっしゃいました。

日本語を話せる方はいないようでしたが、オーダーはさほど難しくないと思います。
コネストに掲載されている価格から少し値上がりをしているようなので、メニュー表の写真をUPしておきます。
参考になれば・・・。
つづきを読む
ぷりぷりのフグ (返信: 0 )
きえましかさん 2009.10.16
今回の韓国旅行は、ソウルではなく釜山!
10月9日から11日まで、釜山映画祭に行ってきました。
コネストさんの情報、大変参考にさせていただきました。
映画祭も楽しかったですが、その中で特に印象に残ったのがここのフグ!
釜山ってフグが有名なのか、似たようなフグ屋さんがたくさん並んでました。
ヘウンデビーチからお店が思ったより近かったので、アクセスもなかなかよかったです。
フグ汁が出てくるまで結構時間がかかったので、その間におかずをばくばくつまんでました。
おかずだけでもご飯が食べれるくらいおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいおかわりまでもらっちゃいまさした。
そしていざメインのフグ汁が登場。
フグのぶつ切りが意外に大きくて、女性の私には多いくらいでした。
スープはすごくすっきりしてて飲みやすかったです。
肝心なフグの身は、プッリプリ!歯ごたえがあって、噛めば噛むほどフグ特有の甘みも感じられ、ほんとに15000ウォンでいいの?と疑ってしまうほど、食べ応えがありました。
次回釜山に行く機会があれば、フグ汁以外のほかのメニューも食べてみたいです。
ほかの釜山の写真もおいおいあげていきますね。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場)
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル駅周辺の韓国式うなぎ料理の人気店
江南のオフィス街にあるピリ辛スケトウダラスープ
カンジャンケジャン通りの老舗!年中無休24時間営業
新済州エリアの海鮮居酒屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
海雲台ソムンナンアムソカルビチッ 海雲台ソムンナンアムソカルビチッ
脂じゅわ~の霜降りカルビ!釜山の老舗焼肉店
(48.27m)
清豊ソルロンタン 清豊ソルロンタン
釜山・海雲台にあるソルロンタンのお店
(51.11m)
海雲台ミルミョン(旧 ミルミョン専門店) 海雲台ミルミョン(旧 ミルミョン専門店)
釜山の郷土料理ミルミョンが食べられる海雲台の人気店
(63.29m)
海雲台ソムンナン参鶏湯 海雲台ソムンナン参鶏湯

(90.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ポップコーンホステル海雲台
ポップコーンホステル海雲台
釜山の中心部にあるポップコーン ホステル 海雲台は、釜山水族館、海雲台ビーチから 1 km
7,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Pol-Aリゾート海雲台
Pol-Aリゾート海雲台
釜山の海雲台にあるPol-Aリゾート海雲台に泊まれば、海雲台ビーチ、新世界セントムシティま
7,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニキアホテル海雲台
ベニキアホテル海雲台
釜山の中心部にあるベニキア ホテル海雲台は、釜山水族館、海雲台ビーチから 1 km 圏内にあ
9,660円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ピエンエスホテル釜山
ピエンエスホテル釜山
釜山の海雲台にあるP&S Hotel Busanに泊まれば、海雲台ビーチ、新世界セントムシティまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:09.08.20   最終更新日:22.03.07 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220307)
・記事全体を更新しました(20190729)
・一部記事内容、メニュー価格、支払い方法を変更しました(20161017)
・一部メニュー内容を変更しました(2131106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]