韓国旅行「コネスト」 大峙(テチ)精肉食堂|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

大峙(テチ)精肉食堂

テチ チョンユッシッタン / 대치 정육식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニュー牛ロース、牛のともばら肉(チャドルバギ)、ユッケ、サムギョプサル
お気に入りに追加(212人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
江南エリア宿泊者は必見!精肉店が直営する穴場・韓牛焼肉店
韓国経済の中心地である三成洞(サムソンドン)に隣接する大峙洞(テチドン)で、舌の肥えたグルメたちをうならせている焼肉店「大峙(テチ)精肉食堂」があります。牛肉と豚肉を扱っていて、基本のセットには数種類の基本おかず、サンチュなど包み野菜が付いています。牛肉の場合は肉そのものの味を楽しむため、サンチュに包んで食べることはあまりないそうです。タレは塩と合わせ味噌の2種類とごま油のタレもあります。食事の終わり時になると味噌(テンジャン)チゲがサービスで登場し、焼肉で満腹になった胃袋を落ち着かせるのにピッタリです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
生ロース 생등심(センドゥンシム)
35,000 ウォン
牛のともばら肉 차돌백이(チャドルベギ)
28,000 ウォン
20年以上続く精肉店が直営!江南エリアの穴場焼肉店
江南(カンナム)エリアにあって「韓国経済の中心地」とも言われるビジネス街・三成洞(サムソンドン)。その三成洞に隣接する大峙洞(テチドン)で、舌の肥えたグルメたちをうならせている焼肉店がある。1987年の創業以来、かれこれ20年以上続く「大峙(テチ)精肉店」が直営する「大峙精肉食堂」だ。肉質が良いとグルメブロガーたちがブログで紹介し始めたことが有名になったきっかけ。
当初は1階の精肉店で販売のみ行っていたが、評判が評判を呼んで2006年には店を拡張、地下に2店舗分の広さの食堂スペースを確保し、現在は団体客の貸切も可能な焼肉店となっている。近隣のビジネスマンを始め、各界スポーツ選手や芸能人もよく訪れ、政府高官が来店したこともあるそう。
最寄駅は地下鉄2号線宣陵(ソンルン)駅だが、「COEX MALL」や「ロッテ免税店 コエックス店」、「セブンラックカジノ ソウル江南店」など観光スポットがある2号線三成(サムソン)駅からもタクシーで約1.3kmと基本料金圏内だ。
テーブル席 座敷 個室(テーブルの連結可能)

最上級の新鮮韓牛を毎日入荷
韓牛(ハヌ)の肉質等級は、筋内脂肪度、肉の色合い、脂肪の色、筋のバランス、成熟度に従って、1++、1+、1、2、3等級に判定される。
「大峙精肉食堂」の一番のプライドは、最上級ランク(1++)の韓牛のみを仕入れているということだ。毎日競りで仕入れた新鮮な最上級韓牛を1階の冷蔵庫で2~3日じっくり熟成させてから、お客さんに出している。そんな「良い肉」「ちゃんとした肉」に対するこだわりが、今日の姿を培ったと言えるだろう。
◀ ヤン・ジェミン社長

噛むほどにしたたる濃厚な肉汁のとりこに
「大峙精肉食堂」では牛肉豚肉を扱っており、肉類はすべて1人前200g基準。人気メニューはやはり牛肉だ。
基本のセットには数種類の基本おかず、サンチュなど包み野菜が付いているが、牛肉の場合は肉そのものの味を楽しむため、サンチュに包んで食べることはあまりないそう。タレは塩と合わせ味噌の2種類で、スタッフに言えばごま油のタレも出してもらえる。焼く時は基本的にセルフサービス。
◀ 焼肉に付いてくる基本のセット(内容は多少変わることもある)
<生ロース(センドゥンシム) 1人前200g 35,000ウォン ※写真も1人前>
厚みのある生ロースは、片面ずつじっくり焼き目をつけるのがポイント。中間に赤みが少し残るミディアムの状態で、シンプルに塩につけて食べるのがおすすめだそうだ。噛むたびにジュワ~としたたる肉汁は濃厚で、香り高い肉の風味が嗅覚を刺激する。柔らかくそれでいて歯ごたえもあり、食べ応え充分。
肉は空気に触れると赤くなるため、内側の肉は色が濃い ▶
<牛のともばら肉(チャドルベギ) 1人前200g 28,000ウォン ※写真も1人前>
牛のともばら肉をスライスしたもの。「大峙精肉食堂」のものは赤身と脂身のキメも良く、サッと焼いて赤みが少し残っている状態で食べると、舌の中でとろける風味が味わえる。厚みがあるためシコシコと歯ごたえが良く、噛むたびにジュワジュワと肉汁が溢れ、食べきるのがもったいないほど。
焼肉の時におかずと一緒についてくるワカメスープ以外に、食事の終わり時になると味噌チゲ(テンジャンチゲ)がサービスで登場する。香ばしい味噌チゲは、焼肉で満腹になった胃袋を落ち着かせるのにピッタリだ。先に欲しいという場合は、「テンジャンチゲ モンジョ チュセヨ(味噌チゲ先にください)」と言ってみよう。

宴会&円払いもOK!高級焼肉をリーズナブルに堪能
江南エリアでリーズナブルに上質韓牛を味わえる店は、なかなか貴重な存在だ。ワインのコルクチャージ(持込時に支払うチャージ料金)が無料というのも団体客には嬉しいところ。「イビスアンバサダーソウル江南」を始めとする江南エリア内ホテルからのアクセスも良いため、江南エリアを中心に旅行予定の人には特に注目してほしい焼肉店だ。


基本情報
店名 大峙(テチ)精肉食堂
住所 ソウル特別市 江南区 大峙洞 911-8
(서울특별시 강남구 대치동 911-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 駅三路 450
(서울특별시 강남구 역삼로 450)
電話番号 02-557-0883
Eメール なし
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:30)
休業日 第1・3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線宣陵(ソルルン、Seolleung)駅 2番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.28
leeeeeさん
クチコミ

2016.3.28
leeeeeさん
クチコミ

2011.12.1
yomiさん
クチコミ

2011.4.13
ねね&うらんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
dhakikoさん 2016.10.13
10月9日に行ってきました。

主人と2人で盛り合わせとユッケを注文しました。
正直、高いお金を出して牛肉を食すならば日本で十分と思っていました。
ホテルの近くだったのでこちらのお店をチェックはしていたものの、行く予定はありませんでしたが、当初予定していたお店が移転してしまっていたため、急きょお邪魔することにしました。
どちらかと言うと赤身の部分が多い韓牛でしたがとても柔らかくておいしかったです。
お塩で頂きましたがお肉の味も楽しめました。
ユッケも2人でもたっぷりと食べれる量で、臭みもなく美味しく頂けました。
和牛でも霜降りよりも赤身が好きな私には油っぽくなくかといって、パサパサしているわけでもなくバランスが良いお肉でした。
江南に宿泊しなくとも、韓牛をリーズナブルに召し上がりたい方にはおススメです。
私もリピート予定です。
つづきを読む
leeeeeさん 2016.3.28
イビススタイルズアンバサダーソウルカンナンから歩いていきました。

お見せは階段を下りて地下。
5時過ぎだったと思いますがお客は私たちだけでした。
日本語がなんとか通じる方がおひとりいらっしゃました。

ユッケもチャドルベギもサムギョップサルもとてもおいしかったです。
2人でしたから、1人前づつの注文は多いかなと思いましたが、ペロリとたべて追加したくらいです。
お値段はお安くはなかったですが、場所柄こんなものかなと。

残念だったのが、包み野菜にエゴマの葉が無かったこと。

その他は締めに注文したヌルンジも美味しくてまた行きたいです。
つづきを読む
ユッケ (返信: 0 )
yomiさん 2011.12.1
11月24日夜に伺いました。
ホテルのCOEXインターコンチネンタルからバスで行く予定でしたが
あまりお腹すいていなかったのと、渋滞がすごかったので
歩いて行くことに。歩ける距離です。
ただ、やはり入口がわかりにくいカモです。
近くにいた人に聞いたら、向かいの道にあってあそこですよって
感じで教えてくれました。

日本ではユッケ食べれないけれど、ここでは200㌘もでてくるので
結構ボリュームあります。女子2人には多いくらい?
冷凍されてるということを、ほかの方のブログで拝見していたので
少し時間をおいてから食べることに。
ついてくるミニおにぎりおいしかったです
また食べたいです。

お肉もおいしかったですよ。
マッコリがすすみました
サービスのチゲも辛いけど食べてしまうといった感じ。

うちの親子以外、地元の方ばかりで賑わってました。
私が行った時、日本語がわかる方はいなかったようですが
メニューは日本語記載ありですし、
特に不便に思ったことはなかったですよ
つづきを読む
うまいです♡ (返信: 0 )
ねね&うらんさん 2011.4.13
3月27日の夕方にうかがいました。1階の店が暗く解りにくいですがおばさんが出てきて下さいました。そして、地下へ移動。特殊部位盛り合わせとサムギョプサルを注文しました!コネストさんの記事では日本語メニューがないみたいでしたが日本語で書かれたメニューができていました。料金は3000ウォンプラスぐらいでした。上がっていないものもありましたが…
お味は精肉店がやっているだけあり柔らかくおいしかったです
店員さんもとても親切で焼き方にもこだわりがあるのか牛肉はさっとやいて塩でまず…とか豚はよく焼いて…などスマートホンで日本語に変換して見せてくださったのでまったく不便に思いませんでした
また、伺いたいなぁと思いました
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
炭火で焼かれたオリプルコギが香...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ゴメホーム
人口調味料を一切使わない、韓国伝統薬膳料理
(160.59m)
ピヤンコンハルマニ
自家製おからのコンビジ(おからスープ)で有名な三成(サムソン)のお店
(233.14m)
談笑サゴルスンデ 宣陵直営店

(306.91m)
河東館 江南分店

(341.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イビススタイルズアンバサダーソウル江南
ソウル (江南近く) に位置するイビス スタイルズ アンバサダー ソウル カンナムは、セブ...
16,480円~
クチコミ評価 3.6 / 26件
ジェイビスホテル
COEXや世界遺産へのアクセス便利!ビジネスにも、観光にも最適なホテル
6,070円~
クチコミ評価 4.2 / 116件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:09.07.17   最終更新日:13.07.05 (更新履歴
・一部メニュー内容、ホームページ情報を更新しました(20130705)
・一部メニュー内容、支払方法、テイクアウト、Wi-Fi情報を更新しました(20120717)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]