韓国旅行「コネスト」 SABAL|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

SABAL

サバル / 사발
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー麺類、ビビンバ
お気に入りに追加(93人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
栄養満点のヘルシー麺を味わえるクッス(麺類)専門店
古宮・景福宮(キョンボックン)や慶熙宮(キョンヒグン)に近く、観光途中に立ち寄りやすい「SABAL」は、厳選された具材と天然調味料で作られるヘルシーな麺料理店です。料理を注文すると、手作りの大根ピクルスと日替わりのアペタイザーなどが出てきます。サーブされるお茶も、トゥングルレ(アマドコロ)やトウモロコシ、麦、高麗人参などを煮出した韓方茶です。絹ごし豆腐入り温麺や干しタラの辛口混ぜ冷麺など、ダシのきいたやさしい味わいの麺から、唐辛子のスパイシーな辛さがポイントの麺まで多彩なメニューを取り揃えています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏肉入り温麺 닭국수(タックッス)
10,000 ウォン
干しタラの辛口混ぜ冷麺 황태비빔국수(ファンテビビングッス)
10,000 ウォン
紅チョゲ冷グッス 홍초계냉국수(ホンチョゲネングッス)
11,000 ウォン

世界各地の多彩な器でいただくヘルシー麺
味や見た目は違えども、アジアをはじめとする全世界で食べられている麺類。韓国では「クッス」と呼ばれ、朝鮮時代は宮廷料理としても食されたほか、現在も家庭では手軽な一品料理として定着しています。そんな韓国人にとって身近な食べ物であるクッスをこよなく愛する店長が、2008年に開いたお店が「SABAL(サバル、韓国語で深い器の意味)」です。厳選された具材と天然調味料で作られるヘルシーな麺料理を、世界各国から集められた多彩な器でいただけます。
古宮・景福宮(キョンボックン)慶熙宮(キョンヒグン)に近く、観光途中に立ち寄りやすい「SABAL」。高層オフィステルの1階のやや奥まった場所にありますが、ランチやディナータイムには、近隣のオフィス街・光化門の女性会社員たちで大にぎわい。テーブル席からなる店内は、洗練されたインテリアでカフェのような雰囲気。市内中心部から少し離れた場所にあるため、とても静かで落ち着いて食事を楽しめます。
料理の美味しさを一層引き立てているのが、店名にもなっているサバル(深い器)。これらは旅行が趣味の店長が、5年の歳月をかけて日本や中国、シンガポール、イタリア、フランス、ドイツなど世界各地を旅して集めた食器だそう。旅先では欠かさず、同じく趣味の料理を学んだという店長。「SABAL」のレシピは、世界の料理文化に触れる中で得た知識やアイディアが元になり生み出されました。
おすすめメニューを紹介
料理を注文すると、手作りの大根ピクルスや日替わりのアペタイザー(取材時はカボチャ粥)などが出てきます。「SABAL」で最も重視しているのは「健康」の2文字。サーブされるお茶も、トゥングルレ(アマドコロ)やトウモロコシ、麦、高麗人参などを煮出した韓方茶というこだわりようです。
紅チョゲ冷グッス(ホンチョゲネングッス) 11,500ウォン
お酢とからしで味付けをした、煮干ベースのあっさりピリ辛スープが美味。酸味も効いており、より爽やかな風味に仕上がっています。からしに漬けた鶏ささみ肉や酢漬け大根、玉ねぎ、きゅうり、カイワレなどトッピングも多彩。鮮やかなピンク色の麺とのいろいろな味の組み合わせを楽しめます。
干しタラの辛口混ぜ冷麺(ファンテビビングッス) 
10,000ウォン
コチュジャン(唐辛子味噌)にパイナップル、梨、リンゴなどを加えたオリジナルソースで熟成麺を和えた冷たい麺料理。唐辛子の辛みと果実の甘酸っぱさが程よく調和したソースは、噛み締めるほどに味のある干しタラにもたっぷり染み込んでいます。添えられている具とよく混ぜていただきましょう。
鶏肉入り温麺(タッグッス) 10,000ウォン
余分な油を取り除きながら、じっくり3時間かけて作られる鶏ダシのスープに、緑色のクロレラ麺を合わせた人気メニュー。ピリ辛のスープには香ばしい風味のエゴマ粉を加えて深いコクをプラス。細くさいた鶏肉、エゴマ油で炒めたキノコ類とタマネギ、新鮮なネギ、ニラなど具もたっぷり!
栄養満点のお洒落なクッスを召し上がれ
ダシのきいたやさしい味わいの麺から、唐辛子のスパイシーな辛さがポイントの麺まで、多彩なメニューを取り揃えた「SABAL」。食欲をそそるスタイリッシュな盛り付けと、天然調味料使用で最後まで飽きることなくいただけます。都会に潜むお洒落な食堂で、栄養満点のクッスをぜひ召し上がってみてください。

基本情報
店名 SABAL
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 72, 慶煕宮の朝 3団地 142号
(서울특별시 종로구 내수동 72, 경희궁의아침 3단지 142호)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 社稷路8キル 34, 慶煕宮の朝 3団地 142号
(서울특별시 종로구 사직로8길 34, 경희궁의아침 3단지 142호)
電話番号 02-720-4845
Eメール なし
営業時間 月~金曜日11:30~15:00、17:00~20:30(ラストオーダー20:00)、土曜11:30~15:00、17:00~19:30(ラストオーダー19:00)
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 7番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (ディナータイムのみ予約可)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
polasakiさん 2012.9.6
8月22日、
大人3人、子供1人で行きました。

店に入ると私たちが日本人だと判断してくださり、
印刷したメニューを見せると、メニューを指さしながら

赤貝のビビンバ、鶏肉入り温麺、サバル麺を持ってきてくださりました。

終始笑顔で対応してくださり、とても気持ちよく食事をすることができました。

母と叔母は冷たい麺類が苦手なので、大変喜んでおりました。

おしゃれなカフェご飯を楽しむことができました。

また行きたいです。
ありがとうございました。
つづきを読む
alponさん 2011.9.18
ちょっと離れた場所にありますので不便ですが、訪韓すると必ず食べに行きます。

メニューはどれも美味しく、独創的で、盛り付けも器もきれいです。

スタッフは若い男性で、笑顔で、感じがよく、メニューも質問すると丁寧に説明してくれます。

店内は、壁にセンスのいい写真が飾ってあり、しかも頻繁に変更されています。

バッグを床に置いたら、さっと来て、椅子下のバスケットに入れてくれたり、
冬は、窓際の席は寒いのか、椅子にブランケットが置いてありました。

以前、「野菜がいっぱい入っているのはどれ?」と尋ね、勧められたメニューを注文したところ、麺料理とは別に、茹でた小エビとささみが小皿に入れられて出てきました。
それを麺料理に入れて食べましたが、後で気づきました。
野菜のことを尋ねたので、私をベジタリアンなのかもと考え、小エビとささみを別盛りにしたのだと思います。

このように、心遣いがとても繊細なお店です。
(ここはホントに韓国か?と思ってしまいます、と言ったら怒られるかもしれませんが(^_^)

唯一残念なのは、メニューに写真が無く、ハングルだけな点です。
創作料理なので、文字や説明だけでは、イメージが違ってたりしますので、
写真があると分かりやすいのですが、、、
前述のように、オーナーは写真が趣味のようなので、なおのことそう思います。
もし、お店の方が、これをご覧になったら検討してください。

いつも、美味しくて気持ちのいい料理をありがとうございます。
また、食べに行きますね。

なお、全く日本語は通じず、韓国語か英語ですので、通じない場合は、テキトーに注文してみてください。
どのメニューも美味しいですから(^_^)
つづきを読む
おいしい! (返信: 0 )
harrieさん 2011.3.26
友人のオススメで連れてってもらいました。
紹介されてるように店内はOLさんでいっぱい!
ヘルシーなメニューが人気だと友人も言ってました。

私が食べたのは辛くない麺で、味は日本の冷やし中華によく似ていました。
麺は細くて冷やし中華みたいに油っぽい麺ではありません。
野菜がたっくさんで、タレには甘みがあってお酢もいい具合に効いてて、日本人が好きな味だと思います。

友人が食べたのは唐辛子の効いたHOTマークがついたもの。
韓国人の友人ですら「うまいけどめっちゃ辛い」と言ってました(苦笑)

こじんまりとした店内ですが内装もおしゃれでランチに最適!
次回も必ず行きたいお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
持ち帰り客多し?ビジネス街にあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国風のりまき)専門店
(52.63m)
seesaw(始所)
慶煕宮に近い、素朴な雰囲気の自然派カフェ
(60.31m)
モリョ
牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気!光化門の牡蠣料理専門店
(82.73m)
キムシドマ
リュ・シウォンの行きつけ、味も雰囲気も最高の韓国割烹
(88.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
光化門ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるクァンファムン ゲストハウスは、省谷美術館、慶熙宮から ...
5,900円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バンガロー
ソウルでは、宿泊施設Bバンガローをご利用いただけます。  
18,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.06.30   最終更新日:15.08.10 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20150810)
・一部記事内容、メニュー内容、一部アクセス写真を変更しました(20150805)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、テイクアウト情報を更新しました(20120502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]