韓国旅行「コネスト」 あびこ 弘大本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

あびこ 弘大本店

アビコ ホンデポンジョム / 아비꼬 홍대본점
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 弘大 主なメニューカレーライス、カレーうどん、ハヤシライス、牛丼、豚丼
お気に入りに追加(101人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ライス&ルーお替り自由!辛さとコクが自慢の日本式カレー専門店
個性あふれる店が集まる話題のエリア、弘大(ホンデ)ホテル西橋(ソギョ)の裏手に日本式カレー専門店「あびこ」があります。メニューは、まずカレーライス、カレーうどん、ハヤシライスからルーのタイプを1つ選び(ベーシックから具が入っているものまであります)、辛さ(5段階)を決めます。お好みでトッピングを追加します。これで自分好みのカレーが完成。辛さの段階は、中辛程度なら1~2段階、辛口は2~3段階が目安です。ご飯とカレールーはお替り自由。野菜の旨みを重視し、油や化学調味料は一切使用しないのも人気の秘密です。 
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ハーブチキンハヤシライス 허브치킨하이라이스(ホブチキンハイライス)
8,500 ウォン
牛丼 규동(ギュドン)
7,000 ウォン
辛さとコクがポイント!弘大にある日本式カレー専門店
個性あふれる店が集まる話題のエリア、弘大(ホンデ)。特に、ここ数年は韓国の日本食ブームを受け、日本の様々な料理を味わえる店が続々登場しています。

そんなソウルきっての「日本めし」スポット・弘大に、2009年にオープンした日本式カレー専門店が、今回ご紹介する「あびこ」です。

大阪府我孫子(あびこ)に長年滞在していた社長が編み出したカレーは、独特の辛さとコクが自慢の一品!野菜の旨みを重視し、油や化学調味料は一切使用しないヘルシーさも人気の秘密です。 
※お店はリニューアルを行ないました。内観写真及びメニューは以前のものです。
ホテル西橋(ソギョ)の裏手にある「あびこ」は、地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩3分とアクセス抜群。店の周囲に漂うスパイスの香りが目印です。

カウンターとテーブル席からなる店内は、こぢんまりとしていて1人でも気軽に立ち寄れそう。懐かしい日本のおもちゃや漫画もディスプレイされていて楽しい雰囲気です。

韓国の有名人もよく来店するそうです。人気グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、スンリが来店したことも。
※現在、芸能人のサインは飾られていません。
自分好みのカレーを味わおう!注文方法と人気メニューをご紹介
では、あびこでの注文の仕方を予習しておきましょう!まずカレーライス、カレーうどん、ハヤシライスからルーのタイプを1つ選び、辛さ(5段階)を決めます。

ルーは具なしのベーシックからチキンなどの具が入ったものまであります。お好みでチーズ、トンカツ、エビフライなどといったトッピングを追加してもOKです。これで自分好みのカレーが完成するというわけです。

辛さの段階は、韓国料理が基準となっているので少々分かり難いですが、中辛程度なら1~2段階、辛口は2~3段階が目安です。
ariga
お子様 甘口。子どもや辛さの苦手な人向け
1段階 辛ラーメン程度の辛さ
2段階 チャンポン(大量の唐辛子が入った海鮮麺)程度の辛さ
3段階 プルダッ(鶏の激辛焼き)程度の辛さ
至尊(ジソン)段階 プルダッの3~4倍程度の辛さ
※辛さの説明は韓国語と英語表記のみ
「あびこ」では、何とご飯とカレールーがお替り自由(お替りのルーの辛さは選べません。辛くない基本の味となります)!お腹に余裕のある方はスタッフまで伝えてください。

また、カレーには欠かせない福神漬けもテーブルにセッティングされていて、自由に取って食べることができます。それでは、「あびこ」スタッフおすすめのメニューをご紹介しましょう!
シーフードカレーライス(9,000ウォン)+チキンカツ(3,000ウォン) 12,000ウォン
スタッフの間で人気ナンバーワンの組み合わせ。サックリ揚がったチキンカツをトッピングし、ボリューム満点です。シーフードカレーライスには、イカやエビ、タコなど海の幸がふんだんに入っています。
ポークカレーライス(7,500ウォン)+コロッケ(2,000ウォン)+チーズ(1,000ウォン) 10,500ウォン
豚の薄切り肉がたっぷり入ったポークカレーライスに、ポテトコロッケと、とろけるチーズを追加した一品。コクのある濃厚なチーズは、男女問わず人気のトッピング!
シーフードカレーうどん(9,000ウォン)+ジャンボエビフライ(4,000ウォン) 13,000ウォン
ダシのきいたカレールーが、もっちりとした食感の麺によく絡んだカレーうどんも人気。食べ応えのあるジャンボエビフライとの相性も抜群です。
日本の味が恋しい方、また辛いもの好きにもオススメ!
パンチの少ない韓国のカレーとは一味違う、深い味わいを楽しめる「あびこ」の日本式カレー。地元の日本食通はもちろん、故郷の味を求めて韓国在住の日本人もよく訪れるのだとか。また辛いもの好きな方も段階をあげて挑戦してみては。ただし無理は禁物ですよ。
基本情報
店名 あびこ 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 356-1, 西橋ホテル別館 B106
(서울특별시 마포구 서교동 356-1, 서교호텔별관 B106)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路 25, 西橋ホテル別館 B106
(서울특별시 마포구 홍익로 25, 서교호텔별관 B106)
電話番号 02-323-0129
Eメール なし
営業時間 日~木曜日11:30~21:30、金・土曜日11:30~22:00
休業日 旧正月の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩3分
関連サイト abiko.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2010.4.26
chichiさん
クチコミ

2009.10.24
桃山さん
クチコミ

2009.7.11
3番バスさん
クチコミ

2009.6.26
在住者さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
満足しました。 (返信: 0 )
アトムの母さん 2015.9.17
開店前から外のベンチに座って待っていました。
子供と二人で行きましたが、とてもおいしくいただきました。
定員さんが、オーダーを通した後に日本語でおねがいしますと言っていたのが印象的でした。
ソウルへ行った時には必ず行きたいお店です。
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
みかしょーさん 2014.8.25
よく行きます。

一見値段高めに見えますが、
ライスもルーもおかわり自由なので
いっぱい食べる人にはお得かも!

別にカレー自体に
何かオリジナルな美味しさがある訳ではないので、

美味しいカレーというより
日本のこってりカレーを食べるというスタンスで
行くべきでしょう。^ ^

私は結構癖になるここのカレーがすきです^ ^
つづきを読む
辛いカレー (返信: 0 )
名無しさん 2010.6.9
日本のカレーが食べたくなって、美味しいと評判だったので、行ってきました。お昼時だったので、結構混雑していました。お店の雰囲気やスタッフは感じがよくて、「日本風」だったのですが、肝心のカレーがただ辛いだけで、カレーの深みや旨みがなく、残念でした。決して悪いお店ではないと思いますが、カレーを食べたいという気持ちを慰めてはもらえませんでした。高いけど現代百貨店でバーモンドカレーを買って、自分で作るしかないか…。
つづきを読む
レベル3 (返信: 0 )
chichiさん 2010.4.26
むしょうにカレーが食べたくなって4月21日に行ってきました。
初めてということで様子見と思ってレベル3をオーダー。
無料で生卵がつけられるのでトッピングしてもらったので
ちょっとマイルドになりましたが、それでもからかったです。
でも、お味のほうはというと、辛さは際立っているものの
味に深みがなくてちょっと物足りない後味でした。
その他トッピングにはネギとコロッケをオーダー。
味はちょっと・・・ですが、辛さには興味があるところ。
今度はさらに上のレベルに挑戦してみようかなと思います。
つづきを読む
桃山さん 2009.10.24
韓国に留学中ですが日本のカレーが恋しくなって同じく日本人の友人を誘って行ってきました。ホンデに遊びに行くときは、いつもミスドの前を通るたびにカレーのいい匂いがして気になっていましたが実際にお店に行ったのは初めてです。

日本語のメニューがあって分かりやすいですし、トッピングや辛さを色々選べる楽しさがあります!自分オリジナルのカレーが食べられるのが面白いなと思いました。

肝心の味は、おいしかったですが期待していたよりは普通・・・
専門店にしては深みが弱いというか、あまり特徴がないのが残念でした。
(写真、食べかけで失礼いたします)

久々に黄色くないカレーを食べられ満足でした。
日本食好きな韓国人の友人にも紹介してあげたいと思います!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
漢南洞にある素敵なカフェで日本...
新村のリーズナブルでアットホー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
かつや 弘大店

(14.21m)
TACO BELL 弘大店

(22.8m)
イチュンボクチャムチ 弘大直営店

(33.94m)
新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼きに囲まれた鉄板でカルメギサルを焼く新定番スタイル!人気焼肉チェー...
(42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ジ・オーレ
徒歩圏内にクラブ通り!駅チカで人気エリアへの移動にも便利なホテル
8,000円~
クチコミ評価 4.6 / 29件
カムイン・ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するComeinn Guesthouse - Hostelは、トリックアイ美術館、...
7,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:09.06.20   最終更新日:16.03.03 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20160303)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部アクセスを変更しました(20150527)
・日本語情報を更新しました(20130213)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20120523)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]