韓国旅行「コネスト」 真味食堂|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

真味食堂

チンミシッタン / 진미식당
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)
お気に入りに追加(1116人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
グルメ家にも評判!ワタリガニの醤油漬けの店
地下鉄5号線エオゲ駅から徒歩5分、麻浦(マポ)エリアで有名なカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)専門店「真味食堂(チンミシッタン)」です。一口食べた瞬間、潮の香りが口いっぱいに広がる、濃厚な味。ワタリガニ本来の旨味がしっかり保たれており、とろけるようなまろやかさです。醤油、生姜、ネギというシンプルな味付けが、カニの旨味を一層引き立てています。思わず無言になって吸い付いてしまうでしょう。飾りの青唐辛子は取れば辛さは感じません。始めに言えばネギに変えてくれますが、日本人客と気づけばネギに変えているそうです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)定食 게장정식(ケジャンジョンシッ)
38,000 ウォン
メニューはひとつ!本場・瑞山から素材を直送、ケジャン一筋の店
麻浦(マポ)エリアで有名なワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)専門店「真味食堂(チンミシッタン)」。ワタリガニで有名な忠清南道・瑞山(ソサン)出身の社長親子が切り盛りする、カンジャンケジャン一筋のこだわり専門店です。
2002年に小さな食堂から始まった「真味食堂」。試行錯誤の末カンジャンケジャン専門店の道を選んだところ、評判が評判を呼び、2007年には拡張移転オープンするほどの人気店になりました。現在は、地下鉄5号線エオゲ駅から徒歩5分、「Stay7レジデンス麻浦」「ロッテシティホテル麻浦」から程近い距離にあり、アクセスも便利です。
テレビ局なども集まるオフィス街・汝矣島(ヨイド)に近い立地柄、アナウンサーなど放送関係者らの常連も多く、グルメ紀行番組などでも知られる俳優・船越英一郎氏も、番組取材で訪れて以来、訪韓のたびに来店するそうです。

また、韓国の代表的グルメマンガ「食客」の作者ホ・ヨンマン氏も常連で、彼とともに「ミスター味っ子」「将太の寿司」の作者・寺沢大介氏も訪れています。
サインがたくさん
サインがたくさん
経済誌でも紹介されました
経済誌でも紹介されました
旬のケジャンを一年中、たっぷり堪能
ワタリガニは本場・瑞山から直接取り寄せていますが、「真味食堂」のこだわりはそれだけではありません。ワタリガニのシーズンである5~6月、10~11月の年2回、一度に10kgずつ約1,000箱仕入れ急速冷凍保存しているのです。これが、もっとも身が詰まったワタリガニを、鮮度を保ちながら漬けることができる秘訣です。
ワタリガニの醤油漬け定食(ケジャンジョンシッ) 1人前・38,000ウォン※写真は3人前
一口食べた瞬間、潮の香りが口いっぱいに広がる、濃厚なワタリガ二の醤油漬け(カンジャンケジャン)。ワタリガニ本来の旨味がしっかり保たれており、とろけるようなまろやかさが逸品です。醤油、生姜、ネギというシンプルな味付けが、カニの旨味を一層引き立てています。思わず無言になって吸い付いてしまうおいしさです。飾りの青唐辛子は取れば辛さは感じません。初めに言えばネギに変えてくれます。
※生ものは体調不良を引き起こす場合があるので、旅行者の方は特に十分にご注意ください。
ツウの食べ方チェック  ケジャンの甲羅をこう使いましょう!!
ケジャンはカニの手足を持ってそのまま吸い付くのが一般的ですが、ツウはさらにカニ味噌の最高においしい食べ方を知っています。それがこの甲羅を使った食べ方です。
1.醤油ダレがかかったカニ味噌の甲羅を取り出します
1.醤油ダレがかかったカニ味噌の甲羅を取り出します
2.箸でまんべんなくかき混ぜます
2.箸でまんべんなくかき混ぜます
3.白いご飯をのせて、たっぷりタレに絡ませましょう
3.白いご飯をのせて、たっぷりタレに絡ませましょう
4.スプーンですくって食べれば、まさに至福!
4.スプーンですくって食べれば、まさに至福!
基本おかず
また「真味食堂」は、約10種類からなる豊富なおかずも魅力的です。おかずも社長自ら朝市を回って食材を揃え、下ごしらえをするそうです。1つ1つにきちんとした味付けがされており、ケジャンの箸休めにとどまらないおいしさです。
カムテグイ(カジメ海苔)
カムテグイ(カジメ海苔)
クルジョッ(牡蠣の塩辛)
クルジョッ(牡蠣の塩辛)
キムチ

(野菜の種類はその時によって異なります)
キムチ
(野菜の種類はその時によって異なります)
ケランチム(卵蒸し)
ケランチム(卵蒸し)
キムチチゲ
キムチチゲ
海苔
海苔
日替わりおかず
海苔のようにご飯を包んで
海苔のようにご飯を包んで
基本おかずに登場する「カムテグイ」は、コンブ科の海草・カジメを海苔状にしたもの。海苔よりも噛みごたえがあり、素朴な香ばしさがあります。

カジメは瑞山の特産物でソウルではなかなか手に入りにくいため、購入したいというお客のために販売もしているそうです。

また、食後に登場するヌルンジ(おこげスープ)は、生ものを食べた後の胃をやさしく労わってくれます。
販売用カムテ 6,000ウォン
販売用カムテ 6,000ウォン
シメのヌルンジ
シメのヌルンジ
とろけるまろやかケジャンにやみつき
この味、この量、そして38,000ウォンというコストパフォーマンスから言っても、ソウルでもなかなかお目にかかれない貴重なカンジャンケジャン専門店「真味食堂」。季節によっては海老やイイダコなども扱いますが、基本的にはカンジャンケジャン一筋なので、ケジャン好きはもちろん、カニが苦手という人も、ぜひ一度食べに行ってもらいたいお店です。社長親子の人柄やサービスの良さも、味とともにお客さんの期待を裏切りません。ただ、ピーク時以外でも客が多いため、行く時は予約をしておくことをおすすめします。ケジャンのみならテイクアウトも可能なので、どうしても座れない時はこちらも利用してみて下さい。
基本情報
店名 真味食堂
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 105-127
(서울특별시 마포구 공덕동 105-127)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 麻浦大路 186-6
(서울특별시 마포구 마포대로 186-6)
電話番号 02-3211-4468
Eメール なし
営業時間 12:00~15:30(ラストオーダー14:30)、17:00~21:30(ラストオーダー20:30)
休業日 日曜日、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※2016年の旧正月は2/6(土)のみ営業
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線エオゲ(エオゲ、Aeogae)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.17
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.10.17
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.10.17
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.10.17
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.10.17
エゴマちゃんさん
クチコミ

2016.6.21
tama62さん
クチコミ

2016.6.21
tama62さん
クチコミ

2016.6.17
サトルさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
エゴマちゃんさん 2016.10.17
平日7時30分頃、女性5人で訪問しました。

ソウル市内の「カンジャンケジャン」のお店としては5本の指に入ると
言われており、有名人の行きつけの店としても知られている
「超」がつく有名店です。
各種メディアにも取り上げられており、韓国の方はほとんどの場合予約をしてから
訪問するらしいのですが、私たちは大胆にも5人で予約をせずに行きました。

もちろんお店では待つことになったのですが、
運よく20分ほどで入る事ができました。

席に着いてすぐにカンジャンケジャン(37,000ウォン)を5人分を注文しました。
おかずはすぐに運ばれて、カンジャンケジャンもかなり早く出てきました。
5人分ということもあり、ビジュアルが凄かったです!

鮮やかなオレンジ色のタマゴと黄色の内臓、そしてその上に切って乗せられた
唐辛子の彩りを見て、友達は「デザートより綺麗!」と言っていました。

カンジャンケジャンが真ん中に置かれ、その周りをナムル、キムチ、塩辛、のり、
カジメ海苔、ケランチム、キムチグッなどで埋められ、
テーブルがいっぱいになりました。
5人とも髪の毛を結んで、片手にはビニール手袋をはめて一生懸命に食べました。
一口食べると広がる蟹の風味と醤油の味付けが絶妙で、手が止まらず、
途中で写真を撮るのも忘れ必死で食べ進めました。

蟹の味付けは濃すぎず丁度良い加減。
韓国には「ご飯泥棒」というカンジャンケジャンのニックネームがあるのですが、
醤油を足してご飯をまぜ、蟹の身と食べると、その名の通りご飯がいくらでも
食べられました!!

また、おかずが一つ一つ美味しいものも嬉しいポイントです。
サービスとして出てくる茶碗蒸しやスープも美味しくて、シメで出してくれる
ヌルンジ(おこげ)もおかずと一緒に食べたので、
5人とも食べすぎてしまいました。

「カジメ海苔」も全羅道海岸地方ではよくありますが、ソウルでは
見られない食材なので、おかずとして思う存分食べられる点も良かったです。
多くの人たちに評価され、訪問されているのにはやはり理由があってこそ
だということを、このお店で改めて感じました。

店員の接客も問題なし。待ち時間があっても食べ物がすぐに出てきて、
回転も早いほうなので、ここのカンジャンケジャンを食べるために
待って良かったと思いました。
カンジャンケジャンを好きな方には、是非訪問してもらいたいお店です。
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
tama62さん 2016.6.21
2016.6.14の夕食に行きました。
予約必須の人気店との事でしたが
ダメもとで行ってみる事に。
案の定、予約したか?と聞かれ
NOと言うと…ラッキー^_^
ちょうど空いていたようで
直ぐに案内されました!
座って2分もたたないうちに
お料理が出てきました。
初めて味わうカンジャンケジャン
ねっとりとしていて
甘みのある身が絶品!
ご飯とグチャグチャに混ぜて
食べると、これまた美味^_^
忘れられない韓国の味。
つづきを読む
サトルさん 2016.6.17
2016年6月17日に予約を入れて寄せて頂きました。
店員の方の対応はぶっきらぼうでしたが、ケジャンはとても美味しかったです。
新沙のP店には何度も行ってますが、自分達はこちらの方が美味しく感じました。
コネストさんの情報では31000ウォンでしたが、38000ウォンになっていました。
もう少しお店の清潔感と店員の対応がよければ、とても良い店になると思います。
つづきを読む
mokoyukaさん 2016.1.22
2016.1.19に行って来ました。
これまで、カンジャンケジャンを出すお店に3店ほど行きました。
一番最初は、有名なP店で日本でも出店されているお店でした。お値段も高かった気がします。量も少なくかんじました。次に明洞のなかの焼肉店でしたが、カンジャンケジャンもあったお店でしたが、味はいまいち、明洞ではカンジャンケジャンを出す店は少ないとのことです。それから、東方面のI店で女優の中村T緒さんのポスター看板がありました。そこばかり、3回ほど行ってましたが、今回以前聞いていた真味食堂に行きました。ツアーガイドさんのおすすめでもありました。
明洞からタクシーで行きました。夕方17時くらいでしたのでお客さんも2組の現地の方がみえただけでした。入ってそうそう2名と告げると即案内され冬の上着を脱いでいる間にもうすでに料理は卓上に並べられておりました。予約してあったかのようで間違いではと尋ねましたが、そこに座るようにすすめられたので座ったと同時に食事をはじめました。メニューはそれしかないので人数で十分なようでした。
カンジャンケジャンの味は今までのなかで一番おいしく感じました。何より新鮮な味で、辛味もしょうゆ味も私的にはめちゃくちゃ辛いわけでなく丁度良いかんじでした。青唐ははずして食べました。ついているおかずは、あまり私はすきではありませんでした。茶碗蒸しのような具のない卵蒸しはまるですがたった茶碗蒸しでした。
こげ臭い匂いが鼻につくので二口ほど食しただけで、残してしまいました。あんなに蒸さなくてもよいかと思います。こげつく前に出していただければと思ってしまいます。キムチはめちゃくちゃ辛い、韓国のりとあおさをシート状にしたものは別売りされているようですが、私は普通の韓国のりが好きです。とにかく、おかずはさておき、カンジャンケジャンは最高においしかったです。また、今度も行く予定です。
お値段も日本円で3100円でした。お安いほうだと思いました。テイクアウトができるとは知りませんでした。それが、日本まで持ってこれるののかはわかりません。
今度聞いてみようと思いました。でも、生なので無理かなとも思いますが。
つづきを読む
Kankoku-さん 2016.1.20
ホテルロビーにて予約してもらいました。
カンジャンケジャンは味噌あり、身も甘くとても美味しかったです。
ビニールの手袋が置いてあります。
付け合せのイカのキムチは美味しくてオカワリしました。
口コミで中ったとか書いてあったので気にはなってましたが
蟹で中ることはなかったです。牡蠣キムチはイカキムチになっていました。
おかずも全て食しましたがOKでした。
安心して下さい大丈夫ですよ!
ただケランチムが焦げの味がして美味しくなかったのが残念です。
エオゲ駅からも近いです。マポ警察向かいガソリンスタンドの裏にあります。
ソウル駅からタクシーで500円程度
4人で行くならタクシーがお勧め。ナビに電話番号を入れてもらうといいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
タコ+ホルモン+エビ!噂の釜山...
音楽の選曲も良い望遠洞のダイニ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
洪川炭火ファロクイ

(18.36m)
ソガウォン 麻浦孔徳店

(296.49m)
BAR Sora

(492.75m)
阿峴洞カンジャンケジャン
絶品ワタリガニの醤油漬けが18,000ウォンの定食店
(519.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館が...
4,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
13,020円~
クチコミ評価 4.6 / 263件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.06.18   最終更新日:16.06.20 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20160620)
・営業日情報追加しました。(20160202)
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・メニュー価格を変更しました(20120619)
・現地調査により情報を確認しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]