韓国旅行「コネスト」 LE PETIT FOUR|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

LE PETIT FOUR

ル・プチ・フール / 르 쁘띠 푸
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューケーキ、お菓子、コーヒー、紅茶
お気に入りに追加(141人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
かわいらしいデザートにくびったけ!弘大のフランス菓子専門店
芸術の街・弘大(ホンデ)にある「LE PETIT FOUR(ル・プチフール)」は、フランスのポール・ボキューズ学院を卒業したパティシエが経営する洋菓子店 です。黒ですっきりと統一された店内には、パティシエのフランス時代の写真などが飾られています。スポンジの上からクリームでカカ(フランス語でうんこの意味)をかたどったケーキは、一番人気のデザート。クリームはチョコレート味と、甘酸っぱいダブルクリームの2種類があります。その他にも旬の果物を使った季節ごとに変わるデザートなど、女性の間で人気を得ているお店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
マカロン 마카롱(マカロン)
1,500~2,500 ウォン
フォンダンショコラ 퐁당 쇼콜라(ポンダンショコルラ)
1,500 ウォン
モンブラン 몽블랑(モンブルラン)
2,000 ウォン
かわいらしいフランス菓子にくびったけ


食べるのがもったいないほど見た目がかわいいフランス菓子を味わえる「LE PETIT FOUR(ル・プチフール)」。2008年10月に芸術の街・弘大(ホンデ)にオープンし、お客さんの9割は若い女性で絶大な人気を得ています。「LE PETIT FOUR」では、料理人の憧れの料理学校と言われるフランスのポール・ボキューズ学院を卒業したパティシエによってひとつひとつ丹精込めて作られたデザートを堪能できます。また、添加物を一切使っておらず、素材の味を生かすデザート作りにこだわっているのが魅力です。
※2011年6月に上水(サンス)に移転しました。

韓国にフレンチスタイルのデザートを広めたい
「韓国デザートの枠を破りたい」と言うオーナー。韓国でケーキと言えば、パン屋で売っている生クリームのケーキが定番ですが、もっと多くの人にフレンチスタイルのデザートを味わってもらい、韓国人のデザート観を変えていきたいと言います。また、こちらのパティシエはフランス時代、料理学校以外にレストランで勤めていた経験があり、そこで多くのデザート作りの技術を学んだとか。クリームだけでも何百種類を作る技術があり、デザートごとに使われるクリームも違うんですよ。
パティシエのキム・テヒョンさん▶
いろんな素材を使って味をアレンジし、立体的で見た目も楽しい凝ったデザインが特徴のフランス菓子。こちらのデザインは、オーナーとパティシエが二人三脚で考えています。デザートは、ショーケースの中から食べたいものを選ぶとスタッフが取り出してくれるので先にレジでお金を払い、席についていただきます。
※ケーキのラインナップは2009年取材時のものです。
<小さなカカケーキ(ダブルクリーム) 4,800ウォン>
スポンジの上からクリームでカカ(フランス語でうんこという意味)をかたどったケーキは、「LE PETIT FOUR」が誇る人気のデザート。クリームはチョコレート味(4,600ウォン)と、生クリームを4時間濃縮して作った甘酸っぱいダブルクリームの2種類です。ケーキには、なんとレーズンとアーモンドで作ったハエ(?)がトッピングされユーモアたっぷり。スポンジの中にはパイナップルジャムが入っています。
<マカロン ココナッツ味1,500ウォン、バニラ味1,800ウォン、
フルーツ味2,300ウォン、ピーチ味2,300ウォン(左下から時計回り)> 

メレンゲで作ったマカロンや中に入ったクリームも、それぞれ果物やバニラビーンズ、ココナッツなどの素材を使って作られています。マカロンの上にデザインされたものは他では珍しく、「LE PETIT FOUR」のオリジナル。ひと口サイズの大きさなので、いろんな味を食べ比べてみるのもいいかも。マカロンはしっとりとした食感で、甘さ控えめです。
こちらは、ケーキやお菓子、夏にはジェラートなど、多彩なデザートが揃うのが魅力的。また、旬の果物を使ったものも多く、季節ごとに並ぶデザートも少しずつ異なります。

小さなカカケーキ 4,800ウォン(左から時計回り)
ヒオレ※現在ありません。
イチゴのルリジューズ 4,800ウォン
オレンジとレモンのガトー※現在ありません。
ダット※現在ありません。
メイプルとピーカンナッツのルリジューズ※現在ありません。
ティラミス 4,800ウォン(中央)※現在はデザインが異なります。

キュートなフランス菓子と共に素敵な時間を
小さなオーブンという意味の「LE PETIT FOUR」。デザートは、その都度なくなりそうになると作られるので、運が良ければできたてを味わえるかもしれませんよ。ドリンクも、コーヒーはイタリアのZicaffeブランドの豆を使っていて、コーヒーにトッピングするキャラメルやチョコソースも、お店で直接作っていると言うこだわりよう。オーナーとパティシエの愛情が込められた女心をくすぐるかわいらしいデザートと共に、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

基本情報
店名 LE PETIT FOUR
住所 ソウル特別市 麻浦区 上水洞 86-37, 2F
(서울특별시 마포구 상수동 86-37, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路 62, 2F
(서울특별시 마포구 와우산로 62, 2F)
電話番号 02-322-2669
Eメール なし
営業時間 月~木曜日11:30~23:00(ラストオーダー22:30)、金・土曜日11:30~24:00(ラストオーダー23:30)、日曜日13:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 2番出口 徒歩3分
関連サイト blog.naver.com/lepetitfour
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (ホールケーキ注文時のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.8.9
みかしょーさん
クチコミ

2009.9.4
ハナコさん
クチコミ

2009.7.4
よんでセンさん
クチコミ

2009.6.19
微さん
クチコミ

2009.6.4
甘子さん
クチコミ

2009.5.30
ゆせいぺんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みかしょーさん 2014.8.9
先日、近くでご飯を食べたついでに寄りました^ ^

何席かテーブル席もあって、少しカフェのような雰囲気でした。

肝心のケーキですが、パイ系とロール系が特に多く、
一般的なケーキはあまり無いイメージでした。
(普通のショートとかチョコケーキとか)

楽しみにしてたブリュレは、9時の時点で
売り切れでした( ; ; )

なので、
レモンのソルベとアイスティラミスを
注文!

無駄な糖分を一切使わず、
素材その物で甘さを出している味でした。

アイスなのに、素材そのものを
食べているような感じ^ ^

本当に美味しかったので、
ラズベリーのソルベと紅茶のアイスクリームも
追加でお持ち帰りに^ ^
濃厚で美味しかった!!

あと、マカロンも人気みたいなので、
マカロンの詰め合わせも買いました!

ケーキは食べてないのでわかりませんが、
アイスとマカロンはそれぞれ
種類も豊富で、本当に美味しかったですよ^ ^

甘いものが、苦手な彼もレモンのソルベは
甘さがなくて大絶賛だったので、甘いものが
ダメな人も、食べれるものがあるかもしれません^ ^
つづきを読む
アイスが充実 (返信: 0 )
みかしょーさん 2014.8.9
先日、近くでご飯を食べたついでに寄りました^ ^

何席かテーブル席もあって、少しカフェのような雰囲気でした。

肝心のケーキですが、パイ系とロール系が特に多く、
一般的なケーキはあまり無いイメージでした。
(普通のショートとかチョコケーキとか)

楽しみにしてたブリュレは、9時の時点で
売り切れでした( ; ; )

なので、
レモンのソルベとアイスティラミスを
注文!

無駄な糖分を一切使わず、
素材その物で甘さを出している味でした。

アイスなのに、素材そのものを
食べているような感じ^ ^

本当に美味しかったので、
ラズベリーのソルベと紅茶のアイスクリームも
追加でお持ち帰りに^ ^
濃厚で美味しかった!!

あと、マカロンも人気みたいなので、
マカロンの詰め合わせも買いました!

ケーキは食べてないのでわかりませんが、
アイスとマカロンはそれぞれ
種類も豊富で、本当に美味しかったですよ^ ^

甘いものが、苦手な彼もレモンのソルベは
甘さがなくて大絶賛だったので、甘いものが
ダメな人も、食べれるものがあるかもしれません^ ^
つづきを読む
あんずひめさん 2011.4.29
昨日(4/28)午前中に行ってみたところ、内装工事中でした。看板はまだありましたが、店内設備等はすべて取り払われてしまっていたので、リニューアル工事ではなく、閉店なのでしょうか?
コネストさんの方でご確認お願いします。
つづきを読む
おいしかった (返信: 0 )
チョコボールさん 2010.3.15
観光できた友達を連れて金曜の夜行きました。
夜10時半ごろだったので、人はあまりいなくてゆっくりできました~。
友達はクレームブリュレとアイスココア、
私はティラミスとカフェモカを注文!
クレームブリュレは注文したあと厨房で作ってくれるみたいです!!
とってもおいしくて、友達も感動してました^^
ラズベリーが添えられてて、ちょっと甘酸っぱいのが食間に丁度よかったです。
アイスココアも濃厚でおいしかった!
ティラミスはレアチーズみたいになっててこれまた濃厚!
しあわせ~~~~な気分になれました。
またぜひぜひ行きます!!!
つづきを読む
おいしぃ (返信: 0 )
risaさん 2009.9.29
ジェラートがちゃんとバニラの味がして美味しかったです。
友だちが頼んだナッツ入りのも美味しかった。これからは、韓国でちゃんとした?ケーキが食べられると思うと嬉しかったです。
写真だとお店が広く見えますが、すごく小さくてかわいらしいお店でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
EXOのカイのお姉さんが経営するカ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
vinyl

(35.47m)
屋上タルピッ 本店

(37.22m)
Snob

(44.69m)
blute TRENDY DINING&CAFE
弘大エリアにあるグリーン溢れる癒し空間
(50.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
4,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メイゲストハウス
ソウルの中心部に位置するメイ ゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大から 500 m 圏...
5,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:09.05.12   最終更新日:14.01.06 (更新履歴
・住所を変更しました(20140106)
・その他外国語情報を更新しました(20130208)
・一部メニュー内容を更新しました(20120605)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]