韓国旅行「コネスト」 韓牛村|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓牛村

ハヌチョン / 한우촌
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューカルビ、ロース、牛タン、ユッケ、ビビンバ
お気に入りに追加(190人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
南大門の老舗焼肉店で高級牛「韓牛」を贅沢に堪能!
庶民の市場・南大門(ナムデムン)に位置する「韓牛村(ハヌチョン)」は、高級牛肉「韓牛」の中でもさらに上質な肉だけにこだわった炭火焼肉店です。p店は建物1階で、テーブル席・座敷席合わせて約200席と団体客でも安心の広さ。ずっしりとした骨付きカルビや食べやすい大きさに切られたロース、分厚い牛タンをはじめ、チェビチュリ(肋骨の内側の肉)などの特殊部位の肉も味わえます。その他にもユッケや石焼ビビンバ、冷麺などのサイドメニューも充実しているので、人によって希望メニューの違う団体さんでも安心のお店です。
コネスト特典
【5% OFF】肉類のみ対象
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
生カルビ(200g) 생갈비(センカルビ)
66,000 ウォン
石焼ビビンバ 돌솥비빔밥(トルソッピビンバッ)
8,000 ウォン
カニのヤンニョム漬け定食 게장백반(ケジャンペッパン)
20,000 ウォン
南大門市場にある老舗焼肉店
高級牛肉「韓牛(ハヌ)」の中でも上質な肉だけにこだわる、南大門(ナムデムン)市場にある3代続く老舗店「韓牛村(ハヌチョン)」。24時間営業なので、夜遅くに韓国に到着したり、観光を終えて遅い時間に食事したいという方にもおすすめです。

また、肉類が1人分から注文可能なのが魅力的(プルコギ除く)。お一人さまやいろんな種類のお肉を頼んで食べ比べたいという方にもぴったりです。

※記事内の写真は移転前のものです。
明洞(ミョンドン)のお隣、庶民の市場・南大門に位置する「韓牛村」。お店のすぐ近くには、「新世界百貨店 本店」やファッションビル「mesa」があるので、市場やデパートで買い物してから利用するのもいいですね。お店は建物の1階部分にあり、テーブル席と座敷席合わせて約200人まで収容できます。
真っ赤な看板が目印
真っ赤な看板が目印
4人席から10人席まである1階
4人席から10人席まである1階
団体客にもぴったりの2階
団体客にもぴったりの2階
品切れ御免!最高級の肉だけをご提供
「韓牛村」では、韓牛で有名な江原道(カンウォンド)・横城(フェンソン)や全羅北道(チョルラプット)・井邑(チョンウッ)、全羅南道(チョルラナムド)・海南(ヘナム)など、その日に入る各地域の上質な肉だけを毎日仕入れています。納得のいく肉が少量しか入らない場合はその分しか仕入れないため、肉が品切れになることも。

また、最近ではガスを使用する焼肉店が増えていますが、こちらではクヌギ炭を使っています。ガスや電気よりも早く肉の表面が熱くなりうまみ成分を閉じ込めると同時に、炭の香ばしい味わいも楽しめます。
肉類を頼むと、サンチュの辛和え、生野菜サラダ、豆腐、カニのヤンニョム漬け、エイのヤンニョム漬け、キムチダイコンの水キムチ(トンチミ)、肉を包む葉野菜が出てきます。

これらはすべておかわりできるので、遠慮なくいただきましょう(カニのヤンニョム漬けのみ追加5,000ウォン)。
※夏季は「カニのヤンニョム漬け」の提供なし
生カルビ 1人分 66,000ウォン
ずっしりとした骨付きのカルビは、焼きすぎると硬くなるのでさっと火を通して召し上がれ。韓牛の赤みをよりおいしく味わうための、細かく刻まれたダイアモンドカットはお見事。カルビは食べやすい大きさに切っていただきましょう。焼けたお肉は、生ニンニク、タマネギ、辛味噌(サムジャン)と一緒に野菜に包んで食べるとヘルシー。
ロース 1人分 45,000ウォン(写真は2人分)
食べやすい大きさで分厚く切られて出てくるロースは、とろけるようにやわらかく、噛めば噛むほど甘みが広がります。鮮やかな赤みと脂身のキメ細やかな霜降りのマーブルが食欲をそそります。お肉は、野菜に包んでもよし、塩コショウ入りのごま油につけて食べてもよし。
牛タン 1人分 38,000ウォン
こぶしほどの大きさで分厚く切られた贅沢な牛タンは、噛みごたえたっぷり。こちらも両面をさっと火を通す程度に焼いていただきましょう。レモン、または塩コショウ入りのごま油につけてどうぞ。
ユッケ 1人分 35,000ウォン
ニンジン、キュウリ、梨、ブロッコリーの野菜とお肉が色とりどりに美しく盛られたユッケは、お肉と野菜を混ぜ合わせていただきます。肉の上には、生栗、松の実、ゴマ、玉子の黄味が載っています。とろけそうなやわらかいお肉と、野菜のシャキシャキとした食感が絶妙。
石焼ビビンバ 8,000ウォン
野菜とナムルがふんだんにのった石焼ビビンバはボリューム満点。ナムル以外に、ナツメや松の実、ブロッコリー、生栗、トビコが入っています。トビコのプチプチとした食感がくせになりそう。
カニのヤンニョム漬け定食 20,000ウォン
甘辛いヤンニョムにしっかり漬かった生ガニと牛のあばら肉が入った大根の葉スープ(ウゴジクッ)、ご飯、キムチ、ブロッコリー、イカの塩辛がセットになった定食です。ピリッと辛いカニは白ご飯との相性抜群。大根の葉の甘みとまろやかな肉の旨みが味わえるウゴジスープも、カニの辛さをやわらげてくれるでしょう。
贅沢に韓牛を堪能
カルビやロース以外にも、肋骨の内側の肉(チェビチュリ)といった特殊部位の肉も味わえます。

また、冷麺カルビスープ味噌チゲなどの食事メニューも豊富なので、焼肉のお供に、もしくはメインメニューとして召し上がれ。

地元のビジネスマンや南大門市場の商人も認めたという「韓牛村」で、最高級の韓牛を思う存分堪能してくださいね。
基本情報
店名 韓牛村
住所 ソウル特別市 中区 会賢洞1街 194-53
(서울특별시 중구 회현동1가 194-53)
電話番号 02-755-4820、4824
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 土曜22:00~日曜11:00、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 2番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.7.31
nasumamaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ikuofuneさん 2015.2.1
今年の正月は韓国で過ごしました。寒いのは寒いですが、日本も寒いには違いなく、温かくすればどこでもいっしょ、特に、美味しい食べ物があれば寒さは関係ないですね。
そのような中、明洞でよもぎ蒸しとチョコレートオイルマッサージを受けてから、しばらくイルミネーションの輝く街中を歩いていましたが、お腹が減ったので韓牛村という漢字表記のお店が見えたので、お肉を存分に食べようと思い入店。
日本語と英語でメニューをもらいましたが、お店の方は親切な対応で、サンチュ類をお肉の皿数見合いで何度も持ってきてもらい、お肉と野菜、バランスよく食べました。
生肉は口蹄疫の影響か売り切れと言われました。
カルビ、タン、ハラミと定番の焼き肉でしたが、美味しくいただいていると、隣の席の地元の人からにっこりされ、こちらもビールでにっこり答えました。
日本の高級焼き肉店の半額というところでしょうか。肉質は柔らかくジューシーでした。
また、行きたいですね。
つづきを読む
タモさんさん 2014.9.8
まず場所について
少し古い地図では新世界百貨店の前になっていますが、移転しています(コネストの地図は新しいもの。サスガです)。注意してください。移転前の所に来たとしても、すぐ近くなので、分かりやすいです。

肉はびっくりするくらい柔らかくて美味しいです。私は60代でふだんは肉類をそれほど食べないのですが、このお店では連れが目を丸くするくらい食べました。とにかく美味しくて美味しくて、知らない間にどんどん食べてしまいます。

日本の焼肉と比べて値段自体はそれほど安いとは思いませんが、旨さを考えれば絶対にお得感はあります。地元の人がたくさん来店しているのも肯けます。
つづきを読む
yagimamaさん 2013.3.26
まず、肉を注文したらキムチはもちろんサラダ2種類、ヤンニョムケジャンと、テーブルに置ききれないくらいの前菜、そして炭火で焼いた肉のまあなんとやわらかいこと!!たれのなかにたまねぎ、にんじん、ねぎなどがはいっており肉との相性
ぴったり!!スタッフのサービスもよく大満足、絶対1度は行く価値あり!!
 
                      2013、3,24
つづきを読む
普通かな・・・ (返信: 0 )
西郷さん 2012.10.2
9月29日お昼に行きました、韓国は中秋の祭日中で家族ずれが多く
賑やかな店内でした。家族ずれが多いと言うことは地元の方々にも信用のある店と思われ安心しました。骨付カルビーはとても軟らかく美味かったですよ!
ユッケビビンバを頼んだのですが種々な具だけで米飯が入っていません、初めて
の事で戸惑いましたが量がかなり有り満腹でしたよ。過去、明洞の焼肉店でぼられたことが有ってから明洞地区は敬遠してますが南大門の市場関係者も薦めていましたので安心なのでは・・・
つづきを読む
行ってみました (返信: 0 )
mxstn660さん 2011.8.8
今回旅行の際、ニューソウルホテルから近い為、食事に行きました。プルコギは甘く、味噌汁は辛かったです。日本語メニューがあり料金が高いかなと心配しましたが、普通の韓国の店と変わりないと思います。ニューコリアホテルやパレスホテル利用者にお薦めです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞、市庁エリアからすぐ!水キ...
ソウル西部・永登浦にある、「良...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
YOGER PRESSO 会賢駅店

(99.04m)
POMATO

(103.1m)
夜来香

(111.2m)
ヘウリ 明洞店
南大門に位置。豪華でヘルシーな海鮮韓定食が好評
(120.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
4,310円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
ティーマークグランドホテル明洞
明洞や南大門市場へのアクセス抜群な、特級ホテルがニューオープン
9,490円~
クチコミ評価 5.0 / 32件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.04.13   最終更新日:16.08.08 (更新履歴
・一部メニューを変更しました(20160808)
・移転に伴い、住所、一部メニュー、アクセス情報を変更しました(20140904)
・アクセス情報を変更しました(20131001)
・一部メニュー、営業時間、休業日、禁煙情報を更新しました(20130419)
・アクセス方法を更新しました(20130405)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、その他外国語を更新しました(20120619)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]