韓国旅行「コネスト」 ザ・パークビュー(新羅ホテル1階)|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ザ・パークビュー(新羅ホテル1階)

ド パクビュ / 더 파크뷰
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューバイキング(日・韓・洋・中)
お気に入りに追加(391人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
オールデイ・ダイニングの大人気ホテルビュッフェ。世界最大級のヌードルステーションも!
「ザ・パークビュー」は、名門・新羅ホテルの1階にあるビュッフェレストラン。席数305と大規模ながら、ランチとディナータイムはほとんど満席というほど人気です。店内は、南山(ナムサン)を展望できる美しいテラスが備えられておりスタイリッシュな雰囲気。朝、昼、夜と時間別に営業しており、それぞれに応じたメニューとサービスが提供されます。料理は「ホット(グリル)」「コールド(前菜)」「アジアン」「デザート」「ビバレッジ」の4つのセクションに分かれ、それぞれライブキッチンで一流シェフによる出来たての料理が提供されます。
コネスト特典
【20% OFF】朝食ビュッフェ
平日と週末・祝日で営業時間異なる
クーポン詳細
【10% OFF】昼食ビュッフェ
月~金曜日(韓国の祝日を除く)限定
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
朝ビュッフェ
5:30~10:00
※週末・祝日5:30~10:30
-
59,000
小人32,000
ウォン
昼ビュッフェ
12:00~14:30
※週末・祝日11:30~13:30、14:00~16:00
-
95,000
(週末・祝日料金98,000)
小人57,000
ウォン
夜ビュッフェ
18:00~21:30
※週末・祝日17:00~19:00、19:30~21:30
※金曜17:30~19:30、20:00~22:00
-
105,000
小人62,000
ウォン
新羅ホテルのプレミアムビュッフェで、
日常を離れてラグジュアリーなひとときを
宿泊するだけでなく、日常から離れて落ち着いた一時を過ごしたい時に訪れる、そんな空間でもあるのが高級ホテルです。南山(ナムサン)のふもとにあり、韓国のホテルの中でも指折りの高級ホテルとして知られるソウル新羅(シーラ)ホテルは、ラグジュアリーな雰囲気とホスピタリティはもとより、良質な食材を使った質の高いレストラン経営で多くのファンを獲得していることでも知られています。フレンチレストラン「コンチネンタル」、日本料理「有明」をはじめとする数あるレストランの中でも、30年以上親しまれてきたオープンキッチンのビュッフェレストランが「ザ・パークビュー」です。
305席がいつも満員になる「オールデイ・ダイニング」
「ザ・パークビュー」は朝、昼、夜と時間別に営業しており、いつでも食事を楽しめます。「ザ・パークビュー」は一般のビュッフェとは一線を画しており、一日中新鮮な料理を楽しめる意味と、世界から脚光を浴びている料理が一ヶ所で楽しめるという意味を含めて「オールデイ・ダイニング(All Day Dining)」というコンセプトを掲げています。

新羅ホテルのお抱えシェフが多く、2012年には、世界的なグルメガイド「ザガット・サーベイ」のソウル版でビュッフェレストランの最高得点を獲得。

面積約879平方メートル、席数305と大規模な店内が、ランチとディナータイムは常時ほぼ満席というほど人気です。南山を展望できる美しいテラスが備えられておりスタイリッシュな雰囲気。ガラス張りの窓からは明るい陽射しが溢れ、色鮮やかな緑がまぶしく、清々しい空間です。
5つのセクションのライブキッチン!
多彩なメニューがいつでも出来たて
料理は、「ホット(グリル)」「コールド(前菜)」「ヌードル」「デザート」「ビバレッジ」の5つのセクションに分かれています。セクションごとにシェフを配置、お客さんの目の前で調理するライブキッチンをコンセプトに、栄養価のある出来たての料理を提供しています。

イタリア、中国、インドなど、十数名の現地調理士を採用しており、韓国で本場の味が楽しめると美食家たちにも好評です。
体にやさしい豪華な朝食ビュッフェをご紹介
ランチやディナーも有名ですが、今回は「フレッシュ&ヘルシー」をコンセプトにさらにパワーアップした朝食ビュッフェに注目。スーパーフードやカラーフードなど上質の健康食材を取り揃え、塩分控えめの調理法で素材本来の味を生かすなど、体にやさしいメニューが揃います。

ビジネスミーティングやスタディ、女子会など、現地韓国人はもとより、韓国旅行中に一度は行きたい朝食スポットとして日本人旅行者や宿泊客以外の来店も増えており、イギリスのグローバル情報誌「Monocle(モノクル)」で「朝食を楽しむのにもっとも良いレストラン」にも選定されました。
※メニューの内容は季節によって変わります。
コールド(前菜)
サラダバーには、天然高麗人参の培養根、京水菜、ツル人参、アイスプラント、そば芽など、韓国ではめずらしい種類の各種野菜が豊富です。100%韓国産の有機野菜のため、新鮮で栄養もたっぷり。
チーズやハム、サーモンも並びます。特にチーズはモッツァレラ、カマンベールなど様々な種類が揃っており、チーズ好きにはたまりません。納豆や魚、漬物など、和食の一品料理は日本人旅行者に好評です。

100%生搾りジュースは、栄養価の高い旬の上質食材でシェフが直接作っています。取材時は高麗人参やスイカ、キュウリのジュースなど、朝から胃を元気にしてくれそうなラインナップでした。
また、健康を意識して、手作りのホームメードヨーグルトや変わった種類のコーンフレークやシリアルも多く、トッピングも多様。ひとつひとつが上品です。
ホット(グリル)
ボリュームがある料理ならグリルコーナーへ。ステーキ専門店のように炭を利用したグリル料理、オーブンの料理が並んでいます。数種類のスライス肉やソーセージ、ベーコンなど肉料理があり、卵料理も豊富です。スライス肉はカタマリを切り落としてお皿にのせてくれます。また、アワビやフォアグラなどを入れた豪華オムレツもその場で作ってくれるので、アツアツの状態で楽しめます。
ヌードルコーナー
ライブキッチンの中でも目を引くのがヌードルステーションです。現在はライスヌードルが1種類、肉だしスープが1種類と4種類のソースを提供しています。特に手打ち麺コーナーでは麺の王国山西省の名物として知られる刀削麺(ダオシャオミエン)、撥魚(ボーユイ、中国風すいとん)などの様々な手打ち麺がシェフによる見事な技で作られていく様子を間近で見ることができます。また点心類も充実、香港のトップクラスの点心専門家を呼び寄せて、100%韓国産の野菜を使って作られています。
新しく仲間入りした香港粥の「コンジー」も、韓国ではなかなか味わえない珍しいメニュー。お米とスープを長時間丹念に煮詰め、アワビやエビ、牛肉、鶏肉、松茸、フカフレ、ピータンなど、お好みの具を追加してさらに煮込んで実演で作ります。あっさりした口当たりと豊かな風味、好みに合わせたトッピングから、老若男女に人気です。
デザート
デザートコーナーには、朝の時間帯にはパンが並びます。新羅ホテルのペストリーブティックのパンや、ニューヨークスタイルの焼きたてワッフルとパンケーキ、その場でオーブンで焼きあげる風味豊かなイズニーバターのクロワッサンは大人気です。

コーヒーは、ミラノの老舗イタリアンカフェ「COVA(コバ)」のコーヒー豆をその場で自家焙煎しており、薫り高いエスプレッソを楽しめます。バリスタがその場で入れてくれるカフェラテやカプチーノや、9種類ある本格紅茶は日本人旅行者にも大人気です。
ビバレッジ(飲み物)
ワインやビール、ミネラルウォーターがビュッフェのように楽しめるビバレッジステーション。ボトルワインやスパークリングワインなどの各種ワイン、ハイネケンやギネス、アサヒなど各国のビールが揃い、サイドメニューとして果物も並びます。お酒は席で別途注文する方式で、1グラス2~3万ウォン。ほかにも100%手作りフレッシュジュースや、コーヒー・ティーも準備してあります。
各国の本格料理が楽しめるダイニングレストラン
朝、昼、夜とそれぞれに応じたメニューとサービスが提供され、各時間帯ともに見逃せません。

宿泊客以外の来店も多いため、新羅免税店に買い物に来た時や南山の観光の際に利用するのもよいでしょう。一流ホテルならではのプライドと実力が伺える充実のビュッフェをぜひご賞味ください。
基本情報
店名 ザ・パークビュー(新羅ホテル1階)
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 202, 新羅ホテル 1F
(서울특별시 중구 장충동2가 202, 신라호텔 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 東湖路 249, 新羅ホテル 1F
(서울특별시 중구 동호로 249, 신라호텔 1F)
電話番号 02-2230-3374
Eメール なし
営業時間 朝食5:30~10:00(週末・祝日5:30~10:30)、昼食12:00~14:30(週末・祝日11:30~13:30/14:00~16:00)、夕食18:00~21:30(週末・祝日17:00~19:00/19:30~21:30、金曜17:30~19:30/20:00~22:00)
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 5番出口 徒歩3分 ※または5番出口から新羅免税店の館内シャトルバスにて約15分
関連サイト shilla.net
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ★新羅免税店館内シャトルバス(無料)の運行表を見る★
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ

2013.1.9
teshimさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
そらとここさん 2016.2.9
韓国のお正月は 空いているお店が少ないとのこと。お世話になった方とそのお知り合いの三人でランチしてきましたお正月でお昼12時から満席で席ご取れなくて 14じから
予約取れました。 食べました。私は魚系のお寿司やお刺身 北京だっくデザートのアイスクリーム果物ケーキなど…連れの方々は 中華料理 肉系 カニ魚系 果物ケーキなどお腹いっぱい もうすぐでお料理の提供終わりますと言われるまで 時間いっぱいゆっくりと食べました。御値段は高いけれど素材はよく 調理の方々提供サレテイル方々 働いていたかたがたも 日本語で一生懸命説明してくださったり していました。 満席で人がたくさんおりましたが 韓国の方々に混じってゆっくりと食事ができました。オリーブを美味しいパンにつけたくて探して見つからなかったらその場所まで連れて行ってくれたケーキコーナーのかたありがとうございました。有名なパンも食べれて満足でした。 窓側の席を頂けてありがとうございました。さすがこのような忙しい日に笑顔絶やさないでサービスする姿はとても好感が持てました。矢張りサービス業務は 笑顔が似合います。全種類は食べられなかったのでまた丨食べに伺いますね。
つづきを読む
lattelatteさん 2014.3.21
平日7時過ぎぐらいだったでしょうか、まだお客様は少なく、とても静かで雰囲気が良い状態でした。こちらの宿泊客ではない&予約はしていないのだけど大丈夫ですか?ときいたところ、「噂を聞いて、わざわざいらしてくださったんですね。」と優しい笑顔で迎えて下さり、まさに「Park View」な窓際の特等席に案内して頂くことができました。服装はジャケット着用にヒール靴です。勉強中なので、なるべく韓国語を使いました。

食べたいものがおなかいっぱいで食べられないのは残念なので、最初にゆっくり一周して全体を確認してから、気になったものを少しずつ頂きました。

私の感覚ですが、お料理の種類やジャンルの幅は、一流ホテルであれば取り揃えて当然というところかもしれません。でも、新羅ホテルならではの素晴らしさはその素材にあると感じました。ふかふかのベビーリーフに甘みたっぷりのローストオニオン、びっくりするほど肉厚でもっちりとしたエリンギ、ふだん食べているのと同じ種類と思えないほど大粒で香ばしいナッツ、素材の甘みを生かしたフレッシュジュース(フレッシュといってもシロップが入っていたり、濃縮還元の場合もけっこうあるので・・・)、厳選されたチーズの横には一流パティシエが使うような立派なオレンジピールが惜しげもなくたっぷりおかれていました。お料理の味付けも、そういった素材を生かした上品なもので、調味料でコテコテになっていないところがよかったです。どれも、じっくりと味わって頂くべきものだと思います。あとから入っていらしたグループの方達が、明らかに人数分より多い数のお皿にお料理をてんこもりにして大騒ぎしながら食べているのを見て正直恥ずかしく思いました。

写真は、特別な許可があれば別ですが、これから他の方も召し上がるお料理の陳列状態を撮るのは基本的にはどこのお店でもマナー違反だと感じます。私は窓の外の景色と自分のお皿だけ、スマートホンのスピーカー部分を軽く押さえて音が響かないようにして撮らせて頂きました。その際、スタッフさんが真横を通っておられましたが特に何も言われませんでした。

ひとつだけリクエストがあるとすれば、コーヒーです。バリスタの方がいらして、注文するとラテアートつきの素敵なラテやカプチーノを入れて下さいますが、やっぱり韓国、ドリップコーヒーが見当たらなくて(笑)。見つけた方いらっしゃいますか?私は見つけられなかったので、一杯めはラテを、2杯目は仕方なくアメリカーノをお願いしましたが、朝はやっぱり香り高いドリップコーヒーがあるとうれしいですよね。

ビュッフェのクーポンはお会計のときに「利用してもよろしいですか?」とお渡しすると「もちろんです。20%割引させて頂きますね。」とさわやかに対応して頂けます。お食事はお楽しみ頂けましたか?と、これまたかわいらしい笑顔で声をかけて頂いて嬉しかったです。

新羅は地下鉄+徒歩で行くと軽くハイキングレベルの急坂を上る事になりますので、宿泊客でない場合は個人的にはスマートにタクシーで乗り付けることをおすすめしたいです。私は免税店を利用する予定があったので、免税店のギフトデスクにタクシーの領収書を提出すると商品券が頂けるコネストさんのクーポンを活用させて頂きました。どちらも大変お得なクーポンだと思います。ありがとうございました。
つづきを読む
akkyoさん 2013.8.31
リニューアルオープンしたということで、一度行ってみたかったレストラン。
以前予約なしで行った時、満席だったので、8月下旬にランチを予約して行きました。
やはり、予約して大正解!平日でしたが沢山ある座席は満席でした。
種類も豊富、食材も新鮮、接客サービスも完璧。
行く前は、ランチなのに価格が高いなぁと思ってましたが、この価格でこの料理が食べられたら納得です。韓国人の主人も普通のビュッフェとやっぱり違うねって言ってました!
行った日は、チャイニーズフェアみたいなのをしてて、北京ダックや飲茶など中華料理が豊富にありました。
サラダからデザートまで全部美味しかったです!
つづきを読む
harlequinさん 2013.8.24
リニューアルオープンした新羅ホテルのレストランで、子供の利用をお断わりする規則を設けて、批判が殺到し、結局撤回した事件がありました。ホテル側は、ビジネスの商談等大事な場面で使われる場面があり、静かな空間を守るためにやむを得ない措置だったと釈明しましたが、実際には、子供連れの客が来た場合でも、フロアではなく、個室を案内する等で、拒否する事案は発生しなかったそうです。

他の高級ホテルも「そんなの初めて聞いた」「そのような規則があるのは新羅ホテルだけだ」と口をそろえて言っていますが、やはり高級ホテルのレストランです。ガス○のようなファミリーレストランではありません。あの値段には「場所代」も入っているのです。皆、あの空間にもお金を払っている訳であり、入ったらマク○ナルド状態だったでは、そのレストランをわざわざ利用する意味などありません。それならば、初めからロッ○リアにでも行って商談すればいいのです。

よく、海外でドレスコードを守らない日本人がやり玉に挙げられますが、高級レストランなら、場に応じた服装や振る舞い、つまり「格」に応じた振る舞いが必要ではないでしょうか?それがわからないのなら、高級レストランなど初めから利用しない。それが当たり前のことではないでしょうか?

今回の件でも、子供連れでもマナーを守れば別ですが。
つづきを読む
teshimさん 2013.1.9
12/31までのクーポンを握りしめ!
12/28の朝・・・ヒダムンノさまのレポートをお手本に、
念願のパークビューモーニング!に行ってきました。

永登浦あたりのホテルから、タクシーで6時に出発!
外は真っ暗、店内は貸切状態です。

誰も手をつけていないお料理の数々に大興奮!
はやる気持ちをおさえつつ、まずは少しだけ・・・品よくお皿に盛るつもりが
やはり、あっ!これもあれもと山盛りのお皿に・・・

ベーカリーコーナーのパンの種類も豊富だし
麺コーナーもヨーグルトにナッツ、チーズ類にいたるまで、
何から何まで・・・さすが新羅!

無理矢理タタキ起こして、連れてきた息子(11歳)は、
はじめの1時間は何も食べれず、超不機嫌!

外周りがだんだん明るくなり、
窓の外にソウルタワーが見える頃から
やっと食べる気になったようで、お皿に一杯赤いモノを
盛って席にもどってきました。

それは、ザクロでした。
息子いわく・・・「生まれてはじめてザクロ食べた!おいしいんじゃね!」
確かに、こんな立派なザクロは、私も食べたことがなく
甘酸っぱい果肉はみずみずしくて、珍しいものを親子でいただき感激しました。

そして、ねばりにねばって、時間は9時30分!
新羅免税店の開店時間までいましたので
かれこれ3時間!堪能させていただきました。

それでもホントに1回では、食べキレません。
リニューアルした後への期待が、さらに膨らむ体験でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
イケメンシェフによる創作フラン...
キムチ、コチュジャンがポイント...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コンチネンタル(ソウル新羅ホテル23階)
眺望抜群。オーガニック野菜と産地直送素材のモダンフレンチ。
(4m)
PASTRY BOUTIQUE

(5m)
有明(新羅ホテル2階)
韓国の名士に支持されるスタイリッシュな和食レストラン。本格寿司が人気
(5m)
羅宴(新羅ホテル23階)
眺望豊かなホテル最上階!格調高い雰囲気でいただく伝統韓食
(12.37m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
24,380円~
クチコミ評価 4.5 / 150件
アジトゲストハウス
全客室トイレ・シャワー付!リーズナブルな価格で欧米人にも人気
2,200円~
クチコミ評価 4.9 / 41件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.09.19   最終更新日:16.03.24 (更新履歴
・価格が変更になり、修正しました(20160324)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151230)
・一部記事内容を変更しました(20150116)
・クーポンを延長しました(20150108)
・夜ビュッフェの価格を変更しました(20141006)
・税金の表記を削除し、営業時間、記事中の記載事項を一部変更しました(20140430)
・朝食、昼食ビュッフェクーポンの有効期限を2015年1月9日まで延長し、昼食ビュッフェの価格に週末・祝日料金を追加しました。(20131223)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・メニュー価格、小人価格の適用範囲を修正し、クーポンを追加しました(20130729)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]