韓国旅行「コネスト」 カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ エン ソンカルグッス / 가메골 옛날손왕만두&손칼국수
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューマンドゥ、カルグッス
お気に入りに追加(1760人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
できたてホカホカ。南大門の行列のできる肉まん店
庶民の台所南大門市場にある「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」は、手作りマンドゥ(肉まん)の専門店です。食事時はひっきりなしに客が訪れ、1日に約17,000個ものマンドゥが作られます。看板メニューのマンドゥは、ほんのり甘くモチモチした食感の皮が特徴で、特製タレで味付けされた餡はぎっしりと詰っており、小ぶりでも大ボリューム。辛口(メウンマッ)と普通(スナンマッ)の2種類があります。手打ちカルグッスは、歯ごたえのある太い麺に絡まる、イワシのダシがきいたスープがすっきりとした味わいです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
手作り王肉まん(4つ) 辛口
※テイクアウトは1つから注文可
손왕만두 매운맛(ソンワンマンドゥ メウンマッ)
3,500
テイクアウト1つ 700
ウォン
手作り王肉まん(4つ) 普通
※テイクアウトは1つから注文可
손왕만두 순한맛(ソンワンマンドゥ スナンマッ)
3,500
テイクアウト1つ 700
ウォン
手打ちうどん 손칼국수(ソンカルグッス)
4,000 ウォン
南大門の行列のできるマンドゥ店
常に行列のできる南大門(ナムデムン)の人気のお店「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」。

1959年開業のこちらは、毎日お店で作る手作り肉まん(マンドゥ)が人気です。出来立てホヤホヤのマンドゥを持ち帰る人も多く、昼食や夕食時は食事をしにひっきりなしに客が訪れ店内は満員。何度も韓国のテレビ番組に紹介された有名店で、南大門へ訪れると必ず立ち寄るという人もいるほどです。
庶民の台所・南大門市場にある「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」は、地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅のすぐ近くにありアクセス抜群。 南大門での買い物のついでに、食事や小腹が空いたときに利用してはいかがでしょうか。
1日17,000個!人気の手作りマンドゥ
すべて手作業で作られるこちらのマンドゥと手打ちうどん(カルグッス)

お店の一階で、マンドゥの生地作りから皮に餡を包む作業まで、慣れた手つきで1日に約17,000個ものマンドゥが作られます。

毎日800人もの客が訪れ、そのうち8割がマンドゥの持ち帰り客です。
看板メニューのマンドゥ(4個、3,500ウォン)は、ほんのり甘くモチモチとした食感の皮が特徴。餡は、タマネギ、ネギ、ニラなどの野菜と豚のミンチを特製ヤンニョム(タレ)で味付けをしています。具沢山の餡はたっぷりと入っていて、どこを噛んでも出てきます。

マンドゥは辛口(メウンマッ)と普通(スナンマッ)の2種類。2つの味のどちらも試したいときは、「ソッコソチュセヨ(混ぜて、ください)」と注文しましょう。
辛口
辛口
普通
普通
手打ちカルグッス(4,000ウォン)は、食事タイムに人気です。太さがまばらなカルグッスはしっかりとした歯ごたえが特徴。イワシのダシがきいたスープは、すっきりとした味わいです。

手打ち麺の上には、あげ、ニンジン、ネギ、海苔、ゴマがトッピングされています。トッピングの下には、特製タデギ(薬味)が入っているので、麺とスープを混ぜあわせて召し上がってみてください。

マンドゥもしくはカルグッスを頼むと、キムチとたくわん(タンムジ)が一緒に出てきます。おかわり自由なので、遠慮なくいただきましょう。

お持ち帰りのマンドゥは、2個1,400ウォン、5個3,500ウォンとお得です。10個(7,000ウォン)以上買うとボックスに入れてくれます。

1つから購入でき、中にはおみやげ用に100個70,000ウォンと大量に買って帰る地元人もいるそうです。

またあんまん(チムパン、1個持ち帰り1,000ウォン、イートイン1,500ウォン)もお持ち帰りが出来ます。
ホカホカの愛情たっぷりマンドゥ
オーナーのクォンさん
オーナーのクォンさん
こちらのお店では、オーナー自らマンドゥの生地作りから餡を包む作業までスタッフと一緒に行っています。

すべて手作業で作られるスタッフの愛情がたっぷり込められたマンドゥとカルグッス。数人で訪れる際は、マンドゥとカルグッスをぜひ一緒に味わってみて下さい。

南大門へ足を運ぶついでに、大人気のホカホカのマンドゥはいかがでしょうか。
基本情報
店名 カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 60-2
(서울특별시 중구 남창동 60-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場4キル 42
(서울특별시 중구 남대문시장4길 42)
電話番号 02-755-2569
Eメール なし
営業時間 8:00~20:00(店内飲食時のラストオーダー19:10、カルグッスは9:00から)
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩1分
関連サイト 가메골손왕만두.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.29
immenseeさん
クチコミ

2016.11.20
Knok_27さん
クチコミ

2015.5.8
みやこさん
クチコミ

2015.5.8
みやこさん
クチコミ

2015.5.8
みやこさん
クチコミ

2015.5.8
みやこさん
クチコミ

2015.5.8
みやこさん
クチコミ

2015.1.28
f2680056588さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みにらんさん 2017.1.14
朝10時前に到着したら、まだ早いからか外にはお客さん並んでいなっかったです。
中で食べる事を伝え、階段を上がって上で娘と2人でマンドゥ肉まんとキムチマン半分ずつ1皿とカルグッス1杯頼みました。
私も娘もキムチマンのほうが美味しかったです。
娘がもう1個キムチマン食べたいと言うので、カタコトのハングルで頼みましたが、1個だけ頼めました(^^)

次回も朝食にありです♪
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
Knok_27さん 2016.11.20
1人で伺い、2階で食べてきました。マンドゥ4個は必要なかったので1個でも注文可能か聞いたら1000ウォンになるが良いかと聞かれ了承しました。現地の方も多く利用されていて、マンドゥの注文方法を見ていたら4つで注文し、食べれなかった分は持ち帰っている光景を何度も見ました。店員の方も慣れてる感じでした。辛マンドゥ、キムチとても美味しかったです。
つづきを読む
immenseeさん 2016.10.29
金曜2時過ぎに伺いました。
蒸し上り待ちの列に並び15分程待ちましたが、やっと注文という時に「一つ」と言うとおば様2人から畳み掛ける様にみんなの前でムリムリムリムリ!!!と連呼されました。とても恥ずかしかったです。
「五つ3500!」と叫ばれましたので黙って列から去りました。
韓国語で一つ売りして欲しいと頼めないこちらが悪かったのでしょうか…
今後行かれる方ご注文下さい。
つづきを読む
冷麺も最高に旨し (返信: 0 )
yamato yosinoさん 2016.8.9
我が家のソウル食べ歩き旅。2日目の昼食に「肉まん4個、カルグクス、冷麺」を注文。
肉まんも本当に美味しいけど冷麺はびっくりするほど旨い。
夏も冬も肉まんとカルグクスを注文していたけど、ソウルの連日の酷暑と湿度の為、妻が冷麺を初めて注文しました。
バテバテの軽い熱中症のような表情の妻が冷麺を一口頬張ると、その美味しさに目がテンになって顔の表情が一変しました。
「美味しい、美味しい、すーっとするわ。の連発に連呼・・・・」
体の熱さを冷ます目的で冷麺を注文したけど、食べてびっくり、麺の堅さ、旨みが絶妙なスープ、夫婦揃って「今まで食べてきた冷麺はいったい何やったん?」と思わず関西弁。
人それぞれ好みはあるけど、我が家では最上ランクの冷麺に。
もちろん肉まんも最高に美味しいですよ。
食後、夫婦揃って元気に南大門市場をくまなく回って買い物を楽しみました。
次回もこのパターン確定。
つづきを読む
衝撃! (返信: 0 )
しーーーーさん 2016.7.6
初めて訪問したのは、5~6年前で
ソウルに住んでいる友人に連れて行って
もらいました。

店内で食事をしたのですが、何が衝撃かというと
2階に上がるまでの道のりです!
従業員の方がこねこねしている真横(厨房)を
横切り2階へあがります。

若い人はあまりいません、おじさんがククスを
食べていることが多いです!

肝心のお味は、ククスもマンドゥも
肉汁たっぷりで日本人の好きな味付けです。

テイクアウトは常に行列ですが、
食べたことのない方はぜひ並んで食べてみてください!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
兄弟粉食

(12m)
巨済食堂
手打ちうどんに冷麺サービス!南大門市場「カルグッス横丁」の人気店
(19.1m)
ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ

(24.17m)
南海食堂

(28.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ティーマークグランドホテル明洞
明洞や南大門市場へのアクセス抜群な、特級ホテルがニューオープン
10,160円~
クチコミ評価 5.0 / 38件
南山シティーホテル明洞
最寄駅が目の前!南大門市場や明洞など、人気スポットが徒歩圏内
7,780円~
クチコミ評価 5.0 / 12件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:09.01.31   最終更新日:15.11.30 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20151130)
・アクセス情報を変更しました(20130423)
・一部本文内容を変更しました(20121102)
・一部メニュー内容、その他外国語、ホームページ情報を更新しました(20120620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]