韓国旅行「コネスト」 金剛バーベキュー 本店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

金剛バーベキュー 本店

クムガンバーベキュー ポンジョム / 금강바베큐 본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューチキン、ビール、おつまみ
お気に入りに追加(307人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
江南の韓国式炭火チキン専門の老舗
江南(カンナム)の地下鉄9号線・新論峴(シンノニョン)駅近くにある「金剛(クムガン)バーベキュー 本店」は、1987年の創業以来炭火一筋で営業を続けるチキンの老舗店です。店内は広く、夜には2階まで多くの人で賑わいます。看板メニューの「炭火バーベキューチキン」はあっさり&ジューシーなチキンに、甘辛いソースがたっぷり塗り込まれており、ニンニクの香ばしい風味が口の中に広がります。サイドメニューも豊富で、チキンの口直しになるとともにビールのつまみにもなるフルーツの盛り合わせも人気メニューのひとつです。
コネスト特典
【サービス】季節のフルーツ盛り合わせ
1グループにつき1つ提供
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
炭火バーベキューチキンとソーセージ 숯불바베큐치킨과 소시지(スップルバーベキューチキンクァ ソシジ)
19,000 ウォン
季節のフルーツ盛り合わせ 계절과일(ケジョルクァイル)
20,000 ウォン
韓国式バーベキューチキンの先駆け!江南の炭火チキン専門店
ビールのお供として、夜食として、韓国人に大人気の「チキン」。

「金剛(クムガン)バーベキュー」は、文字通り炭火で焼き付けるバーベキュータイプのチキンで、脂っこくないのが特徴です。

1987年の創業以来、炭火一筋で続けてきたバーベキューチキンの老舗で、現在はチェーン展開も行っています。
本店は広々としており、夜になると2階まで近隣のサラリーマンや観光客たちで賑わいます。

地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅近くにあり、ホテルリッツカールトンノボテルアンバサダー江南など、近くのホテル客も多いそうです。
ダイナミック・コリア!ふんだんに使ったニンニクの風味にメロメロ
1階のチキン調理室は外から窓越しに見えるようになっています。

「ハリム」「マニコ」など国内の有名鶏肉ブランドから毎朝配達される新鮮なチキンは、昼の内に下味をつけ、1時間ほどクヌギでじっくり火を通し、脂分を落とした後、部位別に切り分けられます。注文を受けてすぐに、二度焼きするシステムです。

韓国を代表するバーベキューチキン店というだけあり、その味も「韓国」らしいです。甘辛い特製ダレとシンプルな塩味の2種類があります。

とくに炭火で焼き付けた肉に塗り込まれる、ニンニクをふんだんに使ったソースがポイントです。1年かかって開発されたこのソースのファンになった古くからの常連も多いそうです。
★味のとりこになった芸能人も多数★
チ・ジニ
チ・ジニ
ハン・ヘジン
ハン・ヘジン
シン・ドンヨプ
シン・ドンヨプ
ホン・ギョンミン
ホン・ギョンミン
「金剛バーベキュー」の人気メニューをご紹介!
炭火バーベキューチキンとソーセージ 19,000ウォン
クヌギの香りがするあっさり&ジューシーなチキンに、甘辛いソースをたっぷり塗り込んだ、看板メニュー「炭火バーベキューチキン」と手作りソーセージのコンビネーション。

ニンニクの風味がこれでもかというほど口の中に広がる、韓国ならではの一品といえるでしょう。ソースは、「メウンマッ(辛い味)」と「ピョンボマンマッ(普通の味)」があり、辛いものが苦手な人は後者を注文する方がよいでしょう。手作りソーセージは、特別注文している自慢の一品だそうです。
マヌルチキン(ニンニクチキン) 18,000ウォン
ニンニクソースを塗り込んで焼き付けた大人気メニュー。ニンニクが利いた脂っこくないチキンは、なかなかクセになる味です。辛いものが苦手な人や、「チキンらしいチキン」を食べたい人にいいでしょう。記者個人的にはイチオシのメニュー。
スップル(炭火)バーベキュー 19,000ウォン、スップルソグムクイ(炭火塩焼き) 18,000ウォン
「金剛バーベキュー」の看板メニュー2種。甘辛いソースのスップルバーベキューと、ささ身のような口当たりがヘルシーそのもののソグムクイ。ソグムクイは、カロリーが気になる方にもおすすめです。
スップルバーベキュー
スップルバーベキュー
スップルソグムクイ
スップルソグムクイ
季節のフルーツ盛り合わせ 20,000ウォン
お客さんがゆっくりできるようにと、サイドメニューも豊富な「金剛バーベキュー」。チキンの口直しになるとともにビールのつまみにもなるフルーツの盛り合わせも、人気メニューのひとつです。
※内容は、季節によって多少変わることがあります。
おつまみも豪華!
おつまみは、何と4種類の乾き物とケランマリ(卵焼き)、そしてチキンには欠かせない大根の酢漬けと、チキン店にしては珍しく豪華です。大根の酢漬けは、自家製というこだわりようです。
「エルディンガー」生ビールがおいしいです!
韓国では、チキンと言えばビールが必須。生ビールは、江南エリアでは珍しいドイツ「エルディンガー」もあります(300cc・5,500ウォン、500cc・8,500ウォン)。
宴会OK!テイクアウトOK!明け方までチキンとビールで盛り上がりましょう
一代で成功したハン・ジョンス社長
一代で成功したハン・ジョンス社長
韓国で80年代にブームを呼んだバーベキューチキン。常に周囲の声に耳を傾け、大衆の好む味を追求し続けている「金剛バーベキュー」で、韓国人に混ざって、気の合う仲間たちと飲み明かしてみるのもよさそうです。

テイクアウト・配達も可能なので、試しに1箱だけ買ってみるのもいいでしょう。
基本情報
店名 金剛バーベキュー 本店
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 746-9, 104号
(서울특별시 서초구 반포동 746-9, 104호)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 砂平大路 349, 104号
(서울특별시 서초구 사평대로 349, 104호)
電話番号 02-511-0976
Eメール なし
営業時間 15:00~翌6:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 1番出口 徒歩4分
・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 10番出口 徒歩15分
関連サイト www.kkbbq.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・営業時間内はテイクアウト、配達も可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.4.10
cocoemi*さん
クチコミ

2012.4.10
cocoemi*さん
クチコミ

2012.4.10
cocoemi*さん
クチコミ

2009.2.26
チキ吉さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
きむあゆさん 2012.10.15
10月7日夜22:30頃、テイクアウトしました。
一人だったのでお店で食べる勇気もなく、でもどうしても食べてみたかったので、お店に入るなりおばさんに「ポジャン」と伝えました。
たくさん食べきれる自信もなかったので、マヌルチキンを半羽注文。
一人分でもちょっと多いかも。お腹すいてたので食べきりましたけど!
つけ合わせでおなじみの大根、キャベツの千切り、小さいペプシ缶で8000ウォン。

揚げてもらうのに少し時間かかりましたが、できたてのチキンは最高!
いろんなチキン食べていますが、こちらのお店もジューシーでニンニクが効いてておいしかったです^^

ちなみに…
ホテルでこのチキンを食べてからチムジルバンに行き、戻ってきた時の部屋の激臭と言ったらものすごかったです笑
でもおいしいので許せます!
つづきを読む
リピ決定 (返信: 0 )
cocoemi*さん 2012.4.10
2012年4月6日(金)6時半に伺いました。
マヌルチキンは、翌日がにんにく臭くて大変でしたが、味はよかったですよ。
チキンは、柔らかくて、あっさり。
ドイツの生ビール、エルディンガーが、すすみます!
このビールのために、このお店を選んだ甲斐がありました。
バンチャンがボリュームあるので、チキンは1皿で十分でした。
また、コネストさんのクーポンも、使って、フルーツ盛り合わせをいただき、
最後には、氷に浮かべたモモの缶詰もでました。
他の味のチキンも、食べてみたいです。
つづきを読む
ふわりんかさん 2011.1.6
コネストさんnのクーポンの地図をたよりに行ってきました。

シンノニョンの駅から歩いていると、だいたいこの辺り・・・
と見当つけた場所がBBQチキンのお店ばかりだったので、
「あれ~?どれだろう??」とうろうろ。

ここっぽいなと思ったお店の入り口に立っていたお兄さんに、
クーポンを見せたら「OK、OK!」と言って無事入店できました。

「写真つきメニューあり」となっていたので、わかるだろうと
タカをくくっていたのですが、よくわからず・・・

辛いのが苦手なので、ヌマルチキンを頼みたかったのですが、
どうやらヌップルを頼んでしまったもよう。
すごく辛かったですでも美味しかったので、結構食べました。
夫が辛いのが大丈夫なので、夫がたくさん食べてくれましたが、
それでも少し残してしまい、申し訳なかったです。

担当してくれた店員さんがかなりのイケメンのお兄さんでした。
ハングル全然話せない私たちに、笑顔で感じよく対応してくださいました。

クーポンのフルーツもとても豪華でした。

ソウルは近いしまた行こうと思いますので、その際にはまた利用したいお店です。
そのときまでに、ちょっとした注文や挨拶程度できるくらいは、
ハングルの勉強をしておきたいな~と思いました
つづきを読む
キョコさん 2010.11.24
11月初旬に行きました。
タクシーにて近くで降ろされ探したところ、通り沿いのトゥルドゥルチキンの
お隣でした。(トゥルドゥルチキンも大好きなのですが・・)
BBQチキンをハーフ、マヌルをハーフとエルディンガービールをいただきました。
空腹ではなかったのですが、ぺロリでした。ビールもとっても美味しい♪
揚げてあるものと、BBQとでくどすぎずおいしく食べられます。
同行の母は、翌日もまた食べたい!と言っていました。
クーポンのフルーツは正直どうでもいいかな、と思ってましたが
口がさっぱりして箸休め?にしながら美味しく完食しちゃいました。
店員のお姉さまも優しく笑顔でテキパキ対応していただき、
嬉しかったです。
出前かテイクアウトの包みらしきものがズラッと並んでいました。
人気があるお店なんですね。
韓国の鶏料理大好きです。またうかがいます♪
つづきを読む
るんあきさん 2010.9.22
こんにちは。
9月17日、韓国に到着後、江南地区のホテルに荷物を置き、タクシーで
お店に行ってきました。
日本語が通じないということで、家族4人でどうしょうか・・・と迷いましたが、
クチコミに写真メニューがあると書いてあったので、思い切って行ってきました。
店員の女の子が良く接客してくれ、チキン・トッポギ・ビールを頼むことができました。
飛行機の中で機内食を食べたばかりだったので、チキン2つは頼み過ぎましたが、
店員の女の子が袋に入れてくれ、持ち帰ることができたので助かりました。
周りは、地元の人ばかりでしたが、店員さんのおかげで、韓国一日目を
ゆっくり過ごせました。
ありがとうございました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ヌタウナギ焼きが味わえる鍾路の...
きじ料理を様々な料理法でいただ...
釜山・南浦洞のボリューミーなフ...
安東の郷土料理「チムタク」を明...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルパルミンムルチャンオ

(128.51m)
シンジョンチョンボッマッチッ

(135.06m)
バウゴゲ
個室も充実!こだわりの料理を楽しめる江南の韓定食店
(143m)
cafe DROPTOP 江南アイパーク店

(302.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルKW江南
ホステル KW ガンナムは、金湖アート ホール、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位...
8,410円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
イットプレイスコリア
ソウル (江南近く) に位置するイット プレイス コリアは、5 km 圏内に金湖アート ホール...
15,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:08.12.04   最終更新日:16.09.06 (更新履歴
・一部メニュー価格、記事内容を変更しました(20161018)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150929)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150320)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130916)
・営業時間を変更しました(20130904)
・一部メニュー内容を更新しました(20130705)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130321)
・営業時間を変更しました(20120910)
・一部メニュー内容、その他店舗内容を更新しました(20120621)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]