韓国旅行「コネスト」 木路|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

木路

モンノ / 목로
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューマンドゥチョンゴル(餃子鍋)、コチュジャンプルコギ(豚肉の甘辛炒め)、海鮮チヂミ、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(269人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
狎鴎亭で20年!平壌式手作りマンドゥの老舗
「木路(モンノ)」は韓国セレブ御用達のエリア、狎鴎亭(アックジョン)にある平壌式マンドゥ(餃子)のお店です。場所柄、韓流スターのイ・ビョンホンやキム・ジェウォンなど芸能人が多数訪れるそうです。人気の「マンドゥチョンゴル(餃子の寄せ鍋)」は、ヤンジ(牛の胸肉)で取った透明なスープに饅頭やネギ、エノキ、白菜、梨を煮込んだ鍋。ピリ辛の薬味で和えたヤンジが煮込まれるほどにスープへと旨味が溶け出します。毎朝手作りされる饅頭は、上質の小麦粉で作った皮に、豚肉、自家製キムチ、豆腐、モヤシなどの餡がたっぷり詰っています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餃子の寄せ鍋 만두전골(マンドゥチョンゴル)
(2~3人分)30,000 ウォン

狎鴎亭で20年!平壌式手作りマンドゥの老舗
高級感漂うお洒落な店が並び、韓国セレブ御用達のエリアとして知られる狎鴎亭(アックジョン)。そんな流行の最先端を行く街の一角に、20年間変わらぬ味で多くの常連客を獲得してきた平壌式マンドゥ(餃子)の店があります。それが今回紹介する「木路(モンノ)」です。朝鮮戦争当時、10代前半で家族と一緒に平安南道(ピョンアンナムド)・順天(スンチョン)から渡ってきた女主人が1987年に開店。北部地方ならではの塩気・辛味を抑えたシンプルな味わい、たっぷりと出される手作り料理、そしてオモニ(お母さん)と呼びたくなる人情味あふれるご主人の人柄に惹かれ、一般人はもちろん、有名俳優・タレントも足しげく通う人気店になりました。
名だたる芸能人も多数来店
場所は地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩2分。素朴な店構えの店内は、テーブル席と奥の座敷に分かれていて全席禁煙です。壁際にはこれまで木路を訪れた芸能人たちのサインや写真がずらりと貼られており、眺めているだけでも楽しくなります。韓流スターのイ・ビョンホンをはじめ、ベテラン俳優のアン・ソンギ、日本でも人気のキム・ジェウォンなど、名だたる芸能人が多数訪れています。
※2013年6月リニューアルオープン。記事内の写真は以前のものです。
~木路を訪れた芸能人たち(一部)~
イ・ビョンホン キム・ジェウォン
アン・ソンギ パク・キョンニム
素材の旨味が生きた料理の数々
今回は木路の人気メニュー4種を試してみました。全般的に薄味で、素材の持つ味を最大の調味料として生かしているのが特徴です。
餃子の寄せ鍋 小2~3人前 30,000ウォン
(マンドゥチョンゴル)
ヤンジ(牛の胸肉)で取った透明なスープで、マンドゥやネギ、エノキ、シメジ、白菜、梨を煮込んだ鍋です。余分な脂を丁寧に取り除いたスープは、すっきりとした味わい。野菜の上にはピリ辛の薬味で和えたヤンジがのっており、煮込まれるほどにスープへと旨味が溶け出していきます。北部地方の料理にはおなじみという梨は、優しい甘みを加えてくれて意外に合います。
木路のマンドゥは韓国の食堂で一般的に見られる丸い形のそれと違い、しっかり大振りの半月型。冷凍保存は一切せず、毎朝従業員総出で手作りしています。上質の小麦粉で作った皮に、豚肉、自家製キムチ、豆腐、モヤシなどで作ったあんをたっぷり包みます。鍋にはうどんも入っていて、かなりのボリュームがありますよ。
豚肉の甘辛炒め(コチュジャンブルペッ) 2人前 26,000ウォン
良質の国産豚肉を、コチュジャンベースのタレで玉ネギやネギなどの野菜と炒めた料理。甘辛い味でご飯がどんどん進みます。
緑豆チヂミ(スンノットゥピンデトッ) 7,000ウォン
緑豆を挽いて作るピンデトッは、キムチやモヤシなどを混ぜ込んで焼いた野菜たっぷりの1枚。豆の風味が豊かで、マッコリのお供にもぴったりの味です。
何度も足を運びたくなる温かい接客
話題の飲食店が登場するSBS放送局の人気グルメ番組にも出演経験のあるご主人。従業員を本当の家族のように愛し、またお客さんに対しても豪快だが温かく接してくれます。撮影時も店内にはご主人とお客さんたちの笑い声があふれ、親近感いっぱいの雰囲気でした。常連客が多いという話にも十分納得できます。
SBS「味対味」出演時の様子 ご主人(右)と従業員たち
カフェやレストランにはない、ほっとする家庭の味を
木路の料理を一口食べてみると、もしかしたら「薄い」と感じる人がいるかもしれません。しかし、そこがポイント。化学調味料を一切使用せず、肉や野菜から出る旨味だけで丁寧にこしらえた料理だからこそ、最後まで飽きずにたくさん食べられます。
洗練された街にありながら、飾らない姿で長年店を構え続けてきた木路。カフェやレストランにはない、ほっとする家庭的な美味しさに出会ってみてください。

基本情報
店名 木路
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 577-12
(서울특별시 강남구 신사동 577-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路28キル 18
(서울특별시 강남구 압구정로28길 18)
電話番号 02-548-7500
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー 特になし)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (前日までに要予約)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
stekoさん 2012.2.2
ソルラルの前日に行きました。

石焼ビビンバ、温麺、焼き餃子を頼みました。

1時も回ったぐらいでしたが、お客さんがひっきりなしにきていました。

でも、テーブルのひとつは餃子作る台になってました笑

連休中ということで餃子作る個数を見誤ったのか、

オーダーされるのに間に合わなくてせっせと作っていました。

どれもシンプルな味でおいしかったです。

何回か通ったことのある道でしたが、こんな店があると知りませんでした。

コネストさんの記事で見ないことには気づきもしなかったと思います。

サインもいろいろありましたが、人の座っているテーブルに近くて

どれが誰のか判別するまでにいたらなかったです。

ピンデトッ食べたかったけれど、到達できなかったので、またいずれ。
つづきを読む
aki923さん 2011.9.29
9月26日の昼に伺いました。

一人だしナベは厳しいので
ピンデット(小)1枚と平壌餃子1皿を注文しました。

テーブルにあった韓国語のメニューを
コネストさんのメニューのコピーと見比べていたら
日本語のメニューを出してきてくれました。

ピンデットは外はカリッとしていて野菜たっぷりなので
意外とアッサリしていて美味でした。

平壌餃子は思っていた以上に大きいのが5個。
食べれるかな~たのみすぎか?と後悔しましたが
これまた野菜たっぷりめのアッサリ味なのでクリア。

しかし・・・後からきます・・・餃子。
しっかりした皮のせいか・・・お腹が苦しくなって・・・
カロスキルまでのウォーキングではこなれません(近いけど)。

全体的にアッサリめなので食べやすいと思います。
マシッソヨ~。
私は気に入っています。

次回は複数でナベに挑戦したいと思います!!

<追伸>
コネストさん!!日本語メニューありましたよ~!!
つづきを読む
ひーちゃん仮面さん 2010.12.21
何回か韓国にきてますが
このエリアは初めてでしたが、餃子鍋があると聞いて行ってみました

場所は地図通りなんですが、少しわかりにくかったかな
まぁ、隣がコンビニなので、そんなに迷わないと思います

餃子鍋には行ってる餃子が、すごく大きくてびっくり!!
スープはあっさりとしてるけどコクがあって
寒い日にはもってこいです!!

いろんなメニューもほかにあるようなので
また行ってみたいです!!
つづきを読む
素朴 (返信: 0 )
アルトさん 2010.3.7
3月3日のお昼2時過ぎに一人で伺いました。
お店は周りに派手な看板が多い中、落ち着いた感じです。
私が行った時はお店の前に車が置いてあったのでちょっとわかりにくかったです。地図を片手に1度通り過ぎて振り返り少し遠くから眺めてわかりました。
店内はお昼を過ぎていた為かお客が3組程で少なかったので、一人でも入りやすかったです。
コネストのプリントを持っているのを見てすぐに日本人だとわかったみたいで日本語のメニューをくれました。とても親切な接客で安心できました。
チンマンドゥを頂きました。
マンドゥ以外にもキムチや和え物が4,5品付いてきます。マンドゥは優しい味で美味しかったです。
マンドゥが来るまでの間は壁に貼られているサインを色々と見て飽きませんでした。
次はピンデットを食べてみたいです。
つづきを読む
ロケットJさん 2010.2.25
8時ごろ伺いました。
マンドゥ鍋は思ったより結構辛くて、鼻水ずるずる、ヒーヒー言いながら食べました。
だしはスッキリした味わいで、2日酔いにもききそう。
鍋にうどんも入ってるにもかかわらずご飯もついてるので、結構おなか一杯になります。.
僕たち以外にも日本人のおばさま2人が来てて、店主のおばさんも少し日本語できたので、結構日本人が来るみたいです。
駅から近いのでうろうろ歩きまわらずにすんでよかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大ぶりな骨付きテールはビールと...
スンドゥブパスタも!美大生の感...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MADE
狎鴎亭駅そば、気軽に立ち寄れるカジュアルレストランカフェ
(44.82m)
Biscotti

(75.01m)
ROLLING PIN 狎鴎亭店

(84.65m)
テブチャン

(96.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
3,370円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,700円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.11.19   最終更新日:14.12.29 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を変更しました(20141229)
・一部メニュー内容、記事内容、営業時間を変更しました(201300823)
・営業時間、支払方法、Wi-Fi、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120530)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]