韓国旅行「コネスト」 コーヒープリンス1号店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

コーヒープリンス1号店

コピプリンスイロジョム / 커피프린스1호점
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、エスプレッソ、ケーキ、ビール
お気に入りに追加(692人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
内装はそのままでリニューアルオープン!人気ドラマのロケ地になった本物の「コヒプリ」カフェ
2007年に韓国で大ブームとなったドラマ「コーヒープリンス1号店」。日本でも放送後、多くの「コヒプリ」ファンが生まれました。そのメインロケ地で「プリンス」たちの職場としてタイトルロールにもなったカフェが弘大(ホンデ)の一角に実在します。 店内はどこもかしこもテレビでしか見たことのなかった「コヒプリ」の世界で、ドラマのシーンがよみがえってくるインテリアが目白押し。コーヒーもバリスタが淹れる本格派です。 一時休業していましたが2013年5月20日に再オープンしました。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アメリカーノ -
6,000 ウォン
カップケーキ -
各8,000 ウォン
ビール -
7,000~10,000 ウォン
ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地!
最高視聴率30%オーバーを記録、原作小説もベストセラーになるなど、2007年に韓国で大ブームとなったドラマ「コーヒープリンス1号店」。日本でも放送後、男装したユン・ウネとクールなカフェオーナー演じるコン・ユによるドキドキのラブストーリーが話題となり、多くの「コヒプリ」ファンが生まれました。

そのメインロケ地で「プリンス」たちの職場としてタイトルロールにもなったカフェが、何と弘大(ホンデ)の一角に実在!ドラマで老舗コーヒーショップを改装した時の面影が、今もそっくりそのまま残っています。
放送当時は出演者をひと目見ようと連日ファンが殺到した(2007年8月撮影)
放送当時は出演者をひと目見ようと連日ファンが殺到した(2007年8月撮影)
外観
外観
リニューアルでよりドラマに近づいた「聖地」カフェ
ドラマによく出てきたテラス席からの眺め
ドラマによく出てきたテラス席からの眺め
実は、隣家との間にうっそうと覆っていたツタが隣家によって一方的に除草されてしまい、景観上の問題から打撃を受け、一時休業に追い込まれていた「コーヒープリンス1号店」。しかし営業再開を望むファンからの熱いラブコールが相次ぎ、2013年5月20日に再オープンに踏み切りました。

ドラマにも登場しトレードマークでもあった入口横のツタは多少減っていますが、門の照明に手を加え夜にはライトアップするようにしたとのことです。また暖かい季節にはテラス席を設け、前以上にドラマの世界を再現することに努めています(ハンギョルがいつも愛車を止めていた駐車スペースは現在ありません)。
店内に入ると、どこもかしこもテレビでしか見たことのなかった「コヒプリ」の世界!ウンチャンがバリスタを目指し練習に励んだカウンターや手描きのメニュー表など、ドラマのシーンがよみがえってくるインテリアが目白押しです。センスの良いウッドテーブルやモダンなデザインの椅子が所々に配され、全体的にお洒落な雰囲気が漂っています。なお、2階は現在準備中です。
ウンチャンとプリンス3人衆が

じゃれ合いながら掃除していた

メインホール
ウンチャンとプリンス3人衆が
じゃれ合いながら掃除していた
メインホール
ハンギョルも座っていたテーブル席

(5人以上のみ利用可)

※右の絵はユンジュが描いたという設定
ハンギョルも座っていたテーブル席
(5人以上のみ利用可)
※右の絵はユンジュが描いたという設定
今にもウンチャンが飛び込んで来そうな

入口と、ウンチャンがよく駆け上がった

2階への階段
今にもウンチャンが飛び込んで来そうな
入口と、ウンチャンがよく駆け上がった
2階への階段
「ワッフル・ソンギ」のテリトリーだった

キッチンの入口
「ワッフル・ソンギ」のテリトリーだった
キッチンの入口
カフェに就職する前のソンギの

ワッフル屋台も飾られている
カフェに就職する前のソンギの
ワッフル屋台も飾られている
俳優たちのサインもばっちり
コン・ユ(ハンギョル役)
コン・ユ(ハンギョル役)
ユン・ウネ(ウンチャン役)
ユン・ウネ(ウンチャン役)
イ・ソンギュン(ハンソン役)
イ・ソンギュン(ハンソン役)
故イ・オン(ミニョプ役)
故イ・オン(ミニョプ役)
男女バリスタが勤務!本格コーヒーを楽しもう
コーヒーの練習に励んだウンチャンを女性スタッフに重ねて…
コーヒーの練習に励んだウンチャンを女性スタッフに重ねて…
「コヒプリ」とくれば、スタッフにも関心が高まるのがファン心というもの。スタッフは性別にかかわらず勤務しており、午前中は女性、午後は男性のローテーションが多いそうです。実際にバリスタの資格を持つスタッフが多く、厳選された輸入豆を使用した薫り高い自家焙煎コーヒーを味わえます。
ピースケーキやカップケーキといったスイーツ類も女性に人気です。韓国のスイーツブランドの製品を約10種類、毎日取り寄せているとのこと。
ローズフラワー 7,000ウォン
ローズフラワー 7,000ウォン
レアチーズケーキ

7,000ウォン
レアチーズケーキ
7,000ウォン
チーズケーキ 7,000ウォン
チーズケーキ 7,000ウォン
ショコラアメル 7,000ウォン
ショコラアメル 7,000ウォン
コーヒー以外にもドリンクメニューが豊富に取り揃い、「コヒプリは好きだけどコーヒーは苦手」という方も注文しやすくなっています。
グリーンミントチョコレートラテ

8,000ウォン
グリーンミントチョコレートラテ
8,000ウォン
レモネード 8,000ウォン
レモネード 8,000ウォン
ウンチャンがカフェの

オープン準備時に描いた絵
ウンチャンがカフェの
オープン準備時に描いた絵
コーヒーの香りに包まれドラマの世界へ…
今にもウンチャンやハンギョル、そして個性豊かなプリンス3人衆の声が聞こえてきそうな「コーヒープリンス1号店」。現在はドラマが放映された日本・中国・香港などアジア各国からもファンが続々と訪れます。スタッフいわく、比較的空いていて静かなのは平日の午前中。コーヒーの香りに包まれ、ドラマを回想したり読書にふけったり、自分なりのカフェ時間を過ごしてみてください。
読書や勉強するお客さんも多い
読書や勉強するお客さんも多い
ユンジュの絵の横にはIKKOのサインも
ユンジュの絵の横にはIKKOのサインも
本物の「コーヒープリンス1号店」に行こう
本物の「コーヒープリンス1号店」に行こう
基本情報
店名 コーヒープリンス1号店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 337-2
(서울특별시 마포구 서교동 337-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路29キル 5
(서울특별시 마포구 와우산로29길 5)
電話番号 070-8234-1645
Eメール なし
営業時間 9:30~22:00(ラストオーダー 21:00)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩8分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩18分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※敷地内での施設撮影のみの来店は不可です。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.7
mahmさん
クチコミ

2016.10.24
ひろ0704さん
クチコミ

2014.9.27
RondaJinさん
クチコミ

2014.3.11
InfiniteLoveさん
クチコミ

2014.2.11
my8097さん
クチコミ

2014.2.11
my8097さん
クチコミ

2014.2.11
my8097さん
クチコミ

2014.2.11
my8097さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
shin8171さん 2016.12.8
2016/12/01(木)弘大に行き、時間があったので、立ち寄ってみましたが、営業していませんでした。
荒れ果てた感じで、ドラマの最初のようでした。
張り紙(日本語もあり)がありましたが、何となく気まずい感じだったので、よく読まないで、早々に立ち去りました。残念。
つづきを読む
maito17さん 2016.11.11
8年前からずっと行きたかったコーヒープリンス一号店ロケ地に行ってきました!
他の方が書いていた通りの恐い感じだったらどうしようと不安でしたが全然そんなこともなく私が行った時は日本語が上手なおじさんが接客してくれてゆっくりと店内をまわる事が出来ました!
他の人の口コミで結構悪く書かれてたりしますが多分日本のサービスと比べてのことだと思います。
日本のサービスはクオリティ高いです。日本のサービスと比べたらいけないです。
韓国訪問2回目ですが逆に他のお店でひどいサービス何回か経験してるのでこのお店のサービスは韓国ではいい方だと思います!
また韓国訪れたら行きたいと思います。
つづきを読む
chang56さん 2015.12.18
入店すると日本語話せる年配の方に「日本人ですか?」と聞かれ、オーダーをしたドリンクを持ってきてくれた時に「沢山写真撮っていいですよ」と向こうから言ってくれました。
特に不快な思いもなく楽しめました。

不快な思いをされた方の投稿を見て思ったのが、初めての海外旅行か、日本と同じサービスを求める方、郷に入れば郷に従え精神が無い方なのかと思いました。

ロケ地で過ごせた時間は、とても良い思い出になりました。
つづきを読む
sugardonutさん 2015.4.10
昼過ぎに伺いました。店の前には中国人観光客集団+韓国人ガイドが立ち止まり入れ替わり立ち代わり写真を撮りまくっていました。入り口に、注文しない方は入らないでくださいと看板が出ているにもかかわらずガヤガヤと入口の門を塞ぎ、普通に店内に入りたかった私たちからは邪魔の一言でした。すぐ近くには男性店員がこの集団を睨みつけるように監視しており、私たちが門を通るとまず、チャイニーズ?と聞かれました。ジャパニーズと答えると、無愛想ですが堪能な日本語で、こちらの椅子が疲れなくて座りいいですよ、など堪能な日本語で案内されました。店内には同じく能面のように無愛想な韓国人?女性と若いバイトのような韓国人男性1名がいました(この方は愛想よく接客してくれました)。店内は混みすぎず何組かお客さんが入っていました。私たちより後から入った韓国人グループは、注文した飲み物が来る前から他所で買ったお菓子を思いっきりテーブルに広げて食べていました。店員は何も言っていなかったのでokなことなのかもしれませんが、ちょっと驚きました。お客が1日こんな感じなら、日に日に無愛想にもなっていくのかなあ・・と少しだけですがこの笑顔の無い店員の気持ちもわかるような気がしました。能面のような女性店員は、店を出る時に初めて少し笑顔をくれました。
つづきを読む
かちゃこさん 2014.9.26
そこら中 ドラマの中にいるようでした、カロスキルからも少し歩きますが、このドラマ見た人は是非休憩に立ち寄ってみては?
とにかく中に入って何か頼むことをオススメします、何も頼まず庭で写真を撮ったりすると大分怒られる感じです、でも、商品頼んだら、色々ドラマ話してくれたり、写真を撮ってくれたりします。お話好きな方みたいなので次の予定が詰まってる方は要注意です。
注文してから店内散策写真がベストです 中に入ってカウンターで頼んでください
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
デパ地下にも登場。クロワッサン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コプチャンチョンゴル
レトロな雰囲気がナイスな弘大の飲み屋。70~80年代のLPがたくさん!
(27.02m)
a;t fox 弘大店
手作りスコーンやキッシュなど、お菓子たっぷりの紅茶セットが楽しめるカフェ
(28.3m)
COFFEE LAB

(42m)
琴平うどん

(53.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オアシスゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するオアシス ゲストハウスは、サンウーリム シアター、弘益...
11,750円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナヌゲストハウス
ソウルの中心部に位置するナヌ ゲストハウスは、サンウーリム シアターに近く、景福宮か...
16,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:13.07.16   最終更新日:16.06.07 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160607)
・営業時間、一部メニュー内容を変更しました(20130807)
・再取材により記事全体を見直しました(20130716)
・電話番号、営業時間、Wi-Fi情報、日本語情報を更新しました(20130711)
・営業時間、休業日を変更しました(20130521)
・アクセス情報を変更しました(20130213)
・アクセス情報を変更しました(20120920)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120522)
・営業時間を更新しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]