韓国旅行「コネスト」 チョンウォンスンドゥブ 本店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョンウォンスンドゥブ 本店

チョンウォンスンドゥブ ポンジョム / 정원순두부 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュースンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、卵焼き
お気に入りに追加(845人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁で有名な1969年開業のスンドゥブチゲ専門店
オフィス街・市庁(シチョン)にある「チョンウォンスンドゥブ」は、ピリ辛味の真っ赤なスープにたっぷりのおぼろ豆腐が入った「スンドゥブチゲ」の老舗です。庶民的な雰囲気の店内は、1969年の開業以来、食事時になると周辺の会社員で賑わいます。豚肉、牡蠣、牛肉が入った3つのスンドゥブチゲが看板メニューとなっており、豆腐は弾力のある食感が特徴。スープも濃厚でコクのある味付けになっています。チゲと一緒に出てくるおかずは、すべてお店の手作りで、おかわりが可能なので足りない場合は遠慮なく頂きましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉入りおぼろ豆腐チゲ 순두부(돼지)(スンドゥブ(テジ))
8,000 ウォン
牡蠣入りおぼろ豆腐チゲ 굴 순두부(クルスンドゥブ)
8,000 ウォン
牛肉入りおぼろ豆腐チゲ 소고기 순두부(ソコギスンドゥブ)
7,500 ウォン
1969年開業のスンドゥブチゲ専門店
庶民の定番食事メニューのスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)。ピリ辛味の真っ赤なスープにたっぷりのおぼろ豆腐が入ったスンドゥブチゲを扱う1969年開業の老舗店「チョンウォンスンドゥブ」は、オフィス街・市庁(シチョン)にあります。

以前は、店の近くにおぼろ豆腐工場があり、その周りにスンドゥブチゲ専門店が集まっていたが、今はこの辺りで「チョンウォンスンドゥブ」だけが残っています。お店は庶民的な食堂の雰囲気で、昼食・夕食時になると市庁周辺の会社員で賑わいます。

※2011年5月に改装、内観写真は2008年9月取材時のものです。
試行錯誤の上に誕生した最高のスンドウブチゲ
スンドゥブチゲと言えば、おぼろ豆腐に卵が入ったシンプルなスンドゥブチゲが一般的だが、「チョンウォンスンドゥブ」では豚肉、牡蠣、牛肉が入ったチゲが3種類です。

開業以来、海鮮などいろんな具を入れて試行錯誤を重ねた結果、豚・牡蠣・牛が一番スンドゥブチゲにマッチしていると、今ではこの3つが看板メニューとなっています。
真っ赤なピリ辛味のスンドゥブチゲだが、辛くない白い「ハヤンスンドゥブ」も注文可能です。チゲと一緒に出てくるキムチやおかずは、すべてお店の手作り。おかわりOKなので遠慮なくいただきましょう。
豚肉入りおぼろ豆腐チゲ(スンドゥブ・テジ) 8,000ウォン
「チョンウォンスンドゥブ」のノーマルなスンドゥブチゲにはごろごろとひと口サイズの豚肉が入っています。スンドゥブチゲの良し悪しを決めるメインの豆腐は、あふれんばかりにたっぷり入っていて、木綿豆腐のような弾力のある食感が特徴的。スープも濃厚な味付けで、豚肉入りだが決して脂っこくありません。
牡蠣入りおぼろ豆腐チゲ(クルスンドゥブ) 8,000ウォン
プリプリの牡蠣がふんだんに入ったクルスンドゥブは、口の中でほんのり磯の香りが広がります。こちらも濃厚でコクのあるスープが特徴です。他ではなかなか味わうことのできない珍しいメニューなだけに、牡蠣好きに限らずぜひ味わっていただきたいです。
チゲと共に出てくるご飯は、冷めないようにと釜で出てきます。ボール型の器には豆もやしのナムルと海苔が入っていて、ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べてもおいしいです。
老舗の味を味わう
夕食時には、スンドゥブチゲと玉子焼きや炒め物などを一緒に頼む人も多いそうです。シンプルな食卓の定番メニューだけに特徴を出すのがむずかしいが、「スープよりもたくさん入った豆腐と、秘伝の濃厚なスープが特徴だ」と、2代目社長は語ります。

1969年の開業以来変わらぬ伝統の味を守り続けている「チョンウォンスンドゥブ」で、老舗の理由を確かめていただきたいです。
基本情報
店名 チョンウォンスンドゥブ 本店
住所 ソウル特別市 中区 西小門洞 120-12
(서울특별시 중구 서소문동 120-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 世宗大路11キル 30
(서울특별시 중구 세종대로11길 30)
電話番号 02-755-7139
Eメール なし
営業時間 10:00~15:00、17:00~22:00※材料がなくなり次第閉店
休業日 日曜日、祝日、1月1日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 9番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (夕食時のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.8.1
こうめ0308さん
クチコミ

2013.8.1
こうめ0308さん
クチコミ

2013.3.13
フルーリーさん
クチコミ

2013.3.13
フルーリーさん
クチコミ

2012.7.9
PRO平さん
クチコミ

2012.2.19
ヴィンセントさん
クチコミ

2011.11.27
ねね&うらんさん
クチコミ

2011.11.27
ねね&うらんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ご飯がおいしい! (返信: 0 )
Kilimanjaroさん 2013.10.20
2013年10月10日(木)20時00分ころ1人で訪問。
クル(牡蠣)スンドゥプ8000KRWを注文。

ここは丼に少しずつ入れながら、ビビンバのように食べるらしい。
だからスンドゥプはしょっぱい。だけどご飯がとってもおいしかった。
(そりゃあ日本のコメの方がおいしいと思うけど駐在員としては嬉しい。)

ちなみに前回行った時は21時過ぎで、入店を断られたので、行く時間は要注意。
つづきを読む
こうめ0308さん 2013.8.1
ここの口コミを見ずに、7月下旬平日の夜20時過ぎに一人で行きました。
市庁付近で働いていらっしゃると思われる、現地の会社員に交じって。

一人来店でイヤな顔はされませんでしたが、日本人だから?対応は良くなかったですね。


牡蠣スンドゥブが美味しいみたいなのですが、私は豚キムチスンドゥブをいただきました。
酸味のあるキムチが美味しかったです。

ここは、ご飯が石釜に入れて出してくださるので、ご飯が暖かいままでいいです。
あと、ご飯とスンドゥブとは別に、ボールにコチュジャン・ナムル・海苔が入ったものを出してくれるので、
このボールに、ご飯だけ入れてビビンパッにしてもいいし、スンドゥブも入れてもいいし…。
と、いつもと違うスンドゥブが食べられてよかったです。

お味も美味しかったです。
想像より辛くなかった。現地の方は満足できる辛さなのか疑問に思っちゃったくらいです。
(実際は、もっと辛くできるんですかね??)


美味しかったので、機会があればまたお邪魔したいなとは思っていますが、
店員さんの無愛想を通り越した接客には・・・ドキドキしてしまいます。
なので、リピートするかはわかりません。
つづきを読む
味は忘れられない (返信: 0 )
フルーリーさん 2013.3.13
2010.1.25

味は韓国旅行で一番の思い出になるくらい忘れられない美味しさでした。

午前の早い時間(10時くらいだったかな)に行ったせいか、お客さんはおらず、中の座敷で何人かの男性女性が何やらバタバタやっていました。

席を指さされたので座ったものの、メニューをしばらく聞きにきてもらえませんでした。

対応もつっけんどんで、とても居心地が悪かったです。

味は本当においしかっただけに、すごく残念です。
つづきを読む
raocattsさん 2012.9.30
夜8時すぎに一人で訪れましたが、お店のおばちゃんに一人はダメと×印を出されました。

おばちゃんによるのかしら???
つづきを読む
PRO平さん 2012.7.9
結構お店は混んでいて大繁盛。

早速出てきた・・・・う~ん?
一目で写真となんか違う感じ・・・。
記事の写真は汁から牡蠣やら豚肉が顔を出して、上に緑のねぎ
のような物がのってる・・・
まあ写真とは違うのは当たり前か・・・・と本体に期待して・・・・

牡蠣W7500は、牡蠣がゴロゴロを想像していたから、
思わずかき混ぜて牡蠣を探してしまうほど・・・
手をつける前の写真見ればわかる・・・
手前のが牡蠣!ネギすらのってない

豚キムチW7000は豚がどこに入っているのか全く判らず、
ビビンバ用の器に移して探してみると小指の爪位の大きさの
超薄切りの破片が出てきた。これが豚か?
写真奥が豚キムチ!
ただのキムチで、肉は全くと言っていいほど入っていなかった。

かなり期待していたので残念です。
牡蠣や豚を入れ忘れたのかな?

取り合えず、ビールやら焼酎と一緒に食べましたが、

思わず、「全然入って無いじゃん!違いすぎるよ~」って。

繁盛しているので、美味しかったら色々と友人にも紹介しようと思ってたけど、味も普通だし、残念ですが良い印象は持てなかった。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  3.3 23件
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅そば!愛想の良いおばさん...
チェーン70店!24時間営業のカムジ...
迫力の鍋と充実したパンチャンを...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五福亭

(20.1m)
i’m t cafe 市庁店
市庁にあるフルーツジュースやサンドイッチが評判のカフェ
(34.23m)
晋州会館

(36.01m)
本粥 西小門店
韓国ナンバーワンのお粥チェーン!朝食や胃を休めたいときにおすすめ
(47.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルトンソウル明洞
ソウル (南大門近く) に位置するホテル トン ソウル 明洞は、崇礼門、徳寿宮から 500 m ...
9,990円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
12,630円~
クチコミ評価 3.3 / 34件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.09.13   最終更新日:13.02.20 (更新履歴
・営業時間、禁煙、一部メニュー内容を更新しました(20130220)
・営業時間、禁煙、一部メニュー内容を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]