韓国旅行「コネスト」 萬里城|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

萬里城

マンリソン / 만리성
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュージャージャー麺、チャーハン、点心、肉料理、魚介料理、野菜料理、コース料理
お気に入りに追加(336人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
手打ちチャジャンミョンが人気の中華料理店
大学路(テハンノ)にある「萬里城(マンリソン)」は、ジャージャー麺(チャジャンミョン)が人気の中華料理店。店内は格式高い高級レストランのようで、120席を備え、3つの個室があり、グループでの利用にも最適です。ジャージャー麺にかかった黒いソースは甘めながらあっさりしています。麺はコシがあり、モチモチとした食感は他の中華料理店では味わえません。その他、椎茸に海老のすり身を挟んで揚げ、甘酸っぱいあんをかけた「海老のすり身の椎茸挟み揚げ」をはじめとする一品料理も豊富に揃います。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
エビ料理 새우 요리(セウヨリ)
28,000~45,000 ウォン
点心類 점심류(チョムシムニュ)
各5,000 ウォン
麺類 면류(ミョルリュ)
5,500~18,000 ウォン
手打ちジャージャー麺が人気の中華料理店
韓国で子供から大人までに愛される食べ物と言えば、ジャージャー麺(チャジャンミョン)。チャジャンミョンは韓国の中華料理店であればたいていメニューにあり、いつでもどこでも食べることのできるポピュラーな食べ物です。しかし、その味は千差万別でお店によって特徴が異なります。「萬里城(マンリソン)」は、手打ち麺を使用したチャジャンミョンを出すことで有名な大学路(テハンノ)の中華料理店。大学路という場所柄、お店の周りには劇場やライブハウスなどが点在しており、公演を終えた後の役者や芸人たちも、そのチャジャンミョン目当てに足を運び続けているのだそう。

黒を基調とした落ち着いた店内
全体的に黒を基調とした店内は優雅で格式高い、高級レストランのような印象です。180席を備え、広々とした店の片側はガラス張りで、日中は窓から日の光が差し込み明るい雰囲気。また、4つの個室があり、家族など大人数での利用にも最適です。

「萬里城」の気になるメニューは??
「萬里城」のメニューはどれも、「中華料理は脂っこい」という先入観を打ち消すような、あっさりとした味わいが特徴です。こちらのシェフは日本で中華料理を習ったこともある方で、シェフのお話によると「萬里城」で出される料理は、韓国式というより日本式の中華料理と言ったほうが近いのだそう。そのため、こちらのメニューは、日本人の口にも合うというわけなんですね!それでは、日本人のお客さんにも人気のメニューをご紹介しましょう!
<ジャージャー麺(チャジャンミョン) 5,500ウォン>
「萬里城」が誇る1番の人気メニューがこちらのチャジャンミョン。上にかかった黒いソースは少し甘めですが脂っこすぎず、あっさりとしています。そして「萬里城」を有名店にした立役者といわれている噂の麺は毎日お店で手打ちされているという本格的な一品。少し太めでコシがあり、モチモチとしたこの食感は他の中華料理店では味わえません!
<海老のすり身の椎茸挟み揚げ(オヒャントンゴ) (小)30,000ウォン>
肉厚な椎茸に海老のすり身を挟んで揚げたものに、甘酸っぱいあんをかけたもの。
大学路での食事はチャジャンミョンに決まり!
特に若者のお客さんが多いという「萬里城」。夜の時間帯には友達同士のグループやカップルで満席になってしまうことも多いので、事前に予約を入れて行くのがベターだとのこと。最近はシンプルなチャジャンミョンだけでなく、海産物や唐辛子、ネギ、ニンニクなどの各種野菜を一緒に炒めた「ヘムルポックムチャジャン」なども人気があるとのこと。その他にも様々なチャジャンミョンがあるので、お好みのものをどうぞ!芸術の街、大学路で芸術や演劇鑑賞を満喫した後の食事は、チャジャンミョンで決まりですね!


コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 萬里城
住所 ソウル特別市 鐘路区 東崇洞 1-88
(서울특별시 종로구 동숭동 1-88)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 大学路12キル 61
(서울특별시 종로구 대학로12길 61)
電話番号 02-747-0957、02-765-6397
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト www.manrisung.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.2.3
oboyumiさん
クチコミ

2019.12.1
HAWK-EYE21さん
クチコミ

2019.12.1
HAWK-EYE21さん
クチコミ

2019.12.1
HAWK-EYE21さん
クチコミ

2019.12.1
HAWK-EYE21さん
クチコミ

2019.12.1
HAWK-EYE21さん
クチコミ

2019.2.24
トムジェリさん
クチコミ

2019.2.24
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
oboyumiさん 2020.2.3
来店時間は14:50頃、、、
ランチタイムも終わり広い店内には私だけでした

ジャージャー麺はもちもち美味しく熱々で美味!

私が席を立ち上がるとファジャンシル(トイレ)はこっちだよ!と優しい店員さんが教えてくださいました

少し道に迷いましたが、恵化駅より迷わず行ければ3分から5分くらいですよ
つづきを読む
サービス満点 (返信: 0 )
HAWK-EYE21さん 2019.12.1
3人でチャジャン麺とチャンポン、タンスユク(小)。サイダーとデザートをサービスしてくださり、ホテルで食事をしているかのように取り分けてくださるし、エプロンを掛けて着せてくださるしで恐縮してしまう程良くしていただきました。愛想の良くない店員さんも多いソウルで気分良く食事が出来ました。もちろんお味も良かったです。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.2.24
韓国の皆さまのソウルフード、チャジャンミョン。
どこでも気軽に味わえるチャジャンミョン、出前も人気のチャジャンミョン。

大学路の有名店 「萬里城」へ行って参りました。
店内は 夜来香が聞こえてきそうな 黒を基調とした綺麗な空間です。
こちらの人気メニュー チャジャンミョンは 、手打ちのモチモチした麺と上品な味、濃過ぎず、薄過ぎず 丁度良い仕上がりのソースが特徴的です。
玉ねぎは 丁寧な仕事により 細かくカットされています。
油っぽい外見のチャジャンミョンですが、萬里城のチャジャンミョンは 綺麗な艶の絶妙ソースが 、手打ちの麺と織りなす 美味しい物でございました。

菅原道真公の詠が記された湯のみは、私の琴線に触れました。

このお店は、二本の通りを挟んで 建っています。どちらの通りからも 入れるようになっています。
この日、私は ビルの横のエレベーターで二階へ、帰りは もう一つの出入口から 外へ、そこは地上でした。
あら不思議⁉︎
このビルは、坂道に建っているんですね〜。

折しも この季節、感慨深い訪問となりました。

飛梅

♪♪ 東風吹けば 東風吹かば〜

太宰府は 春 いづれにしても春 ♪♪

2019年2月21日 訪問
つづきを読む
うに4444さん 2014.10.3
大学路で20時からお芝居を観る前に夕食を頂きたいと思っていたところ、コネストさんでこちらのお店を見つけました。

入店し、ピースをし、2名ですアピール
席に案内されました。

チャジャンミョンと言い、ピースをし、2人前下さいアピール
通じたようで、無事チャジャンミョンが出てきました。

美味しかったです

チャジャンミョンと一緒に出てくるたくあんと玉ねぎも楽しみの一つなんですが、こちらの玉ねぎは瑞々しいのですが、辛かった…

他店で食べた玉ねぎは甘くて美味しかったので、こちらのお店も期待してましたが…お店によって違うのですね。。

写真撮り忘れましたが、お水の他に湯呑で冷たいメシル茶(梅)も出して頂きました。
甘くて美味しかったです

1人前5,000Wでした。
テーブルに置かれた伝票にちゃんと値段が書かれていました。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
korin korinさん 2013.12.23
サンソンカンサンジャンを食べました。

海老も入っていて食べやすかったです。

お値段は7000wです。一人で、16:30頃伺いましたが、

普通に食べれました。

他のお客様はジャージャー麺を食べている人が多かったです。

日本語は通じません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
明洞ひとり旅ジャージャー麺OKの人気中華チェーン
「美味しい奴ら」でトンチミククスが美味しいと絶賛された望遠洞の麺料理店
軽食にちょうどいい麺料理のお店@ソウル駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
The Coffee Bean & Tea Leaf 大学路マロニエ店 The Coffee Bean & Tea Leaf 大学路マロニエ店
大学路に位置する一軒家のコーヒービーン
(26.17m)
三兄弟チュクミ 大学路店 三兄弟チュクミ 大学路店
ピリ辛イイダコ炒めとピザ、サムギョプサルが同時に味わえる!
(30.53m)
コヤコ コヤコ

(31.89m)
トゥドゥ トゥドゥ
大学路でマッコリやチヂミなどで乾杯!
(46.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
7,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:08.05.28   最終更新日:17.10.25 (更新履歴
・営業時間、休業日、一部メニュー価格を更新しました(20171025)
・ホームページ情報を更新しました(20130114)
・その他外国語、予約方法、Wi-Fi、一部メニュー内容を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]