韓国旅行「コネスト」 釜山ポッチプ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

釜山ポッチプ

プサンポッチプ / 부산복집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューフグちり、フグメウンタン、フグプルコギ
お気に入りに追加(261人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
フグを安く韓国風に味わう。下町の伝統フグ料理屋
「釜山ポッチプ」は、高級魚のフグを手軽に楽しめる店で、零細企業が集まる下町・乙支路(ウルチロ)にあります。韓国らしいメニューで観光客に人気なのは、唐辛子たっぷりの辛いスープとフグの調和が見事な「メウンタン(辛い鍋料理)」です。「プルコギ(韓国風すき焼き)」は鉄板の上でコチュジャンソースとフグのぶつ切り、エリンギ、そしてセリを煮て食べるシンプルな料理。とろりとしたピリ辛ソースを絡めた淡白なフグは、韓国でしか出会えない珍しい味です。すべての料理は、残ったスープを使って最後にポックンパッ(焼き飯)を頂くことができます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
フグメウンタン(鍋) 복매운탕(ポッメウンタン)
12,000 ウォン
フグプルコギ(2人分から注文可) 복불고기(ポップルコギ)
17,000 ウォン
焼き飯(ご飯代1,000+焼き代1,000) 볶음밥(ポックンパッ)
2,000 ウォン
甘辛の味付けやちり鍋。フグを手軽に楽しめる店
高級魚のフグを手軽に楽しめる店が乙支路(ウルチロ)にあります。1968年にオープンした老舗で、釜山からやってきた先代が始めました。周囲は零細企業が集まる下町のため、価格が安く常連も多い、韓国風フグ料理をご紹介しましょう。

店は地下鉄2・3号線乙支路3街(ウルチロサムガ)駅から徒歩3分。周囲は印刷などの零細工場が密集しており、店内も大衆的な雰囲気です。

※2013年3月に移転オープン。外観・内観情報は以前のものです。
淡白で引き締まった味のフグを、ちり鍋やメウンタンで
メインメニューはチリ(日本語のちりと同じで、辛くない味付けの鍋料理)、メウンタン(辛い鍋料理)、そしてプルコギ(韓国風すき焼き)の3つです。

まずはチリ(1人前12,000ウォン)。全メニュー共通のおかずとして、数種類の小皿が出てきます。氷が浮かんだ大根の水キムチがさわやかで美味しいです。フグの皮の和え物は、コラーゲンがたっぷりで肌にもいいそう。フグはぶつ切りで出てきます。辛くないチリは、淡白なフグの味を十分に味わうことができます。
メウンタン(1人前12,000ウォン)は唐辛子たっぷりの辛い鍋。韓国ではおなじみの魚料理です。独特の苦味があるセリをたくさん入れて煮込みます。この辛さとフグの味の調和がたまりません。
これぞ韓国風フグ料理。フグのプルコギ
最後に、フグのプルコギ(1人前17,000ウォン)。鉄板の上で辛いコチュジャンソースとフグのぶつ切り、エリンギ、そしてセリを煮て食べるシンプルな料理です。

フグは淡白で脂身がなく、ほんのり甘いです。とろりとしたソースは奥行きのあるピリ辛。ソースとフグが感動的にマッチしていて、フグ料理の新境地、店のイチオシメニューです。

写真は2人前を少し多くしたもの(注文は2人分から可)。
最後はポックンパッ(焼き飯)でしめる
すべての料理は、残ったスープを使って最後に焼き飯をつくることができます。ご飯(1人前1,000ウォン)と焼き飯代1,000ウォン。

メニューごとにそれぞれ少しずつ違った味になります。プルコギの場合、フグのだしが出たコチュジャンソースにノリ、卵などを入れてご飯と一緒に店員が焼き上げてくれます。とても香ばしく、卵の甘さやソースの辛さ、フグのだしなどが渾然一体となった味。
女将さんによると、フグは消化しやすい魚なので、食べ過ぎても苦しくないそう。最後の焼き飯まで食べつくすことができます。焼き飯まで食べてこそ、韓国風のフグ料理の楽しみ方です。
釜山ポッチプの調理師は全員、フグ調理師の国家免許を持っているので安心。大衆的な店のため、フグの刺身は用意していません。その代わり安価にフグ料理を楽しめるのが売り。行って損はない店です。
基本情報
店名 釜山ポッチプ
住所 ソウル特別市 中区 草洞 61-1
(서울특별시 중구 초동 61-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 マルンネ路2キル 14
(서울특별시 중구 마른내로2길 14)
電話番号 02-2266-3236
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 9番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.9.25
はーこさんさん
クチコミ

2014.7.8
あっさりけんまさん
クチコミ

2014.7.8
あっさりけんまさん
クチコミ

2014.7.8
あっさりけんまさん
クチコミ

2014.7.8
あっさりけんまさん
クチコミ

2013.4.24
胡桃さん
クチコミ

2013.4.24
胡桃さん
クチコミ

2012.11.18
ゆおきちさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
マシッソヨ (返信: 0 )
はーこさんさん 2015.9.25
9/20に家族5人で伺いました。
日本語は全く通じません。
でも、うちの子にあれこれ世話を焼いてくださり
気持ちよく食事ができました。
〆の雑炊は必ず食べなきゃ!
かなり美味しいかったです
つづきを読む
ランチで♪ (返信: 0 )
千里さん 2015.6.13
ポッコニがないことが多いという情報から、2日前に席とポッコニの予約をしてランチに行きました。
女子3人で伺い、そのうち2人は普通の人より食べるほうだし、食べきれなければ持ち帰りをすればいいかと、プルコギ2人前(+ポックンパッ1人前)、メウンタン1人前(豆もやし1人前追加・ポッコニ1人前入り)、ティギム小1人前、ひれ酒2杯分、マッコリ2本を注文。食べきれるか心配でしたが、なんと完食!!メウンタン後に雑炊にしてもらおうかと思っていましたが、さすがにそれは無理でした。

どれも美味しかったですが、特にティギムはフリッター的な若干甘味を感じる衣で身はフワフワだったし、ポッコニもクリーミーで美味しかった。ポッコニは通常鍋に入れるようですがプルコギに入れたり、ほかの調理方法でもリクエストすればしてもらえそうでした。ポッコニ2人前で予約して別の食べ方にしても良かったかも。ちょっと少ないので物足りなかったです。(その時にポッコニを追加できたのかは確認していないのでわかりません)

同行した者の中にセリが嫌いな人がいたのでメウンタンのみセリ抜きにし、プルコギのセリはよければいいということでセリ抜きにしませんでした。

ひれ酒は色は濃く出ていました。ひれ酒様の香りはありますが焼酎のせいか日本のものと違います。味はあまりしません。日本のひれ酒の方が断然美味しいです。
マッコリは注文したあと外から買ってきたようでした。

お会計はジャスト₩100000でした。こんなに食べてこの値段なら安いんじゃないかな。3人ともおなかいっぱい美味しく食べられて大満足でした。

ポッコニ食べたい方は是非予約してからの方が確実です!
つづきを読む
あっさりけんまさん 2014.7.8
毎回ソウルに行くときにはかならず食べに行ってます。

今回お邪魔すると立ち退きで移転してて綺麗になってました。

どっちかというと前の路地裏な感とお店の雰囲気のほうが好きでした。

でもお店がきれいになった分、トイレも綺麗になってました。

雰囲気は変わったものの味も変わらず美味しいかったです。
フグのプルコギに最後は〆のポックンパで。

ビールとソジュが進みます^^。

テーブルに置いてある取り放題のホタルイカのアテが無くなってたのが残念でした。

ポップルコギ以外まだ食べたことないですが次はポッチリも食べてみようと思ってます
つづきを読む
テンコさん 2013.10.15
今年の 2月に 友達と3人で かなり探して行きました。 どうしても又行きたくて 10/8 アジュンマ- 8人 引き連れて 行ってきました。

3月に 移転したそうで きれいなお店になっていました。 コネストの地図どうりで ビンゴ!!

ふぐのプルコギの後のポプパップ  は今回もまた絶品で 8名の今回の旅行の
最高メニュ-  でした。
お腹いっぱいでしたが メウンタンも 美味しかったです

にぎやかな おばちゃん8名 大喜び

ごちそうさまでした
つづきを読む
とんなむるさん 2013.4.30
プサンチブ昨日4月29日久しぶりに行って見ました。
前の細い路地に無いのでもっと先かともう一つ先の路地に行くと見えないので開発で無くなったかなと思っていたら細い路地の角にあるオデン屋のおばちゃんがどこ探しているのか聞くのでプサンチブだというとここ入っていけば良いと親切に教えてくれました。
通路の向こう側にこげ茶色のレンガ様のこじんまりした綺麗な建物に変わっていました。
コネストの地図で位置は修正されていますが店の名前の位置表記はそのままなのでは良く確認して行ったほうが良いです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も多数来店。清潭洞の隠れ...
COEX近くの大人気カンジャンケジャ...
焼きタチウオが美味!南大門市場...
タコ+ホルモン+エビ!噂の釜山...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
忠武オデン
食べやすい串オデンはシメにもぴったり。忠武路にある二次会向けの一杯飲み屋
(66.71m)
トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国風ステーキの老舗店
(81.84m)
オモリチゲ 乙支路店

(85.7m)
テソンタッカンマリ
鶏一匹を食べつくせ!町の有名タッカンマリ屋さん
(92.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
11,240円~
クチコミ評価 5.0 / 22件
ホテルベーネ
ソウルの中心部にあるホテル ベーネは、明洞大聖堂から 500 m 圏内という好立地にあり、...
9,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.04.30   最終更新日:13.10.14 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間、アクセス情報を変更しました(20131014)
・移転につき、住所、アクセス方法、営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20130425)
・一部メニュー内容、営業時間、テイクアウト情報を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]