韓国旅行「コネスト」 EVEREST RESTAURANT|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

EVEREST RESTAURANT

エベレスト レストラン / 에베레스트 레스토랑
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューカレー、ナン、チベット風焼きそば、チキンタンドリー、ティー
お気に入りに追加(56人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門で話題のネパール・インド・チベット料理
眠らない街・東大門(トンデムン)にある「EVEREST RESTAURANT」は、ネパール、チベット、北インドの料理をリーズナブルな価格で楽しむことができるレストラン。人気のネパール定食は、2種類のカレー、ジャガイモ、スパイスソース、ご飯が載った大皿と、パパドと呼ばれる薄くてパリパリのスナック、野菜サラダ、ネパールの漬物、そしてヨーグルトがついています。カレーの種類が多く、鶏、羊、野菜を中心に20種類以上を取り揃えています。食後には、チヤと呼ばれるネパールティーなどのさまざまな飲み物を楽しみましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ランチセット(11:00~14:30) -
9,000~11,000 ウォン
カレー チキン・マカニなど14種類 -
8,000~10,000 ウォン
ブレッド ナンなど7種類 -
2,000~3,500 ウォン

ネパール家族が営むネパール・インド・チベット料理の人気店
世界最高峰エベレストを擁する「世界の天井」とも言われるネパール。旅人を魅了してやまない山岳国家から来たグルンさん一家が経営する「EVEREST RESTAURANT」では、ネパール、チベット、北インドの料理をリーズナブルな価格で楽しむことができます。眠らない街・東大門(トンデムン)エリアの美味しい店と言えばココ!というほど味には定評があり、グルンさんの気さくな性格もあって毎日繁盛しています。
店内は敷居で仕切られたテーブル席とフロア席があり、隅々までネパールのインテリアで飾られています。
ネパール伝統のカレー、ネパール定食
グルンさんオススメの料理は、ネパール定食(ネパールセット、13,000ウォン)。2種類のカレー、ジャガイモのおかず、スパイスソース、ご飯が載った大皿と、パパドと呼ばれる薄くてパリパリのスナック、簡単な野菜サラダ、大根キムチのようなネパールの漬物、そしてヨーグルトがつきます。
2種類のカレーは少し酸味のある豆カレーとマイルドな味のチキンカレー。肉が食べられない人はチキンカレーを野菜カレーに替えることもできます。それぞれのカレーをご飯にかけて食べるのもいいですが、ネパール流は2種類のカレーとスパイスソースをご飯にかけ混ぜて食べます。ジャガイモも一緒に食べるとおいしいです。
※セットの内容は2008年4月取材時のものです。
この定食はネパールでよく食べられるスタイルで、ネパール伝統の真鍮の食器を使っています。パパドというスナックはあっさり塩味のシンプルな食べ物です。カレーはそれほど辛くないので、スパイスソースで辛さを調節します。口の中が辛くなったときは、ヨーグルトをひと口食べて辛さを中和させるといいでしょう。
カレーもチキン、マトン(羊肉)、野菜を中心に20種類以上
カレーは単品メニューも豊富で鶏肉、羊肉、野菜カレーを中心に20種類以上を取り揃えています。価格も7,000~11,000ウォンとお手頃です。オーソドックスなチキン・マカニ(9,000ウォン)を注文してみました。ご飯などはつかないので、ナン(2,000ウォン)も別途注文しました。かまどで焼いた過度にもっちりしていないタイプの本格ナン。
この定食はネパールでよく食べられるスタイルで、ネパール伝統の真鍮の食器を使っています。パパドというスナックはあっさり塩味のシンプルな食べ物です。カレーはそれほど辛くないので、スパイスソースで辛さを調節します。口の中が辛くなったときは、ヨーグルトをひと口食べて辛さを中和させるといいでしょう。
スパイスをかけて刺激的な味わい、チベット風焼きそば
チベット料理のチャオミエン(6,000ウォン)は、日本の焼きそばによく似ています。麺も味付けも豚肉、ニンジン、キャベツなどの具も似ています。お好みでスパイスソースをかけ辛くして食べます。食事にも酒のつまみにもぴったりです。
食後には、チヤと呼ばれるネパールティー(2,000ウォン)などのさまざまな飲み物を楽しみましょう。チヤは甘く優しい味のミルクティーです。
「EVEREST RESTAURANT」では、30以上の民族で構成されるチベットやインドの影響を受けた、さまざまな種類の料理を楽しむことができます。また、グルン店長がテーブルにやってきて食べ方を丁寧に教えてくれる、とても雰囲気のいい店です。インドビールなども取り扱っているので、飲み物を片手にネパール料理を楽しんでみましょう。

基本情報
店名 EVEREST RESTAURANT
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 148-1
(서울특별시 종로구 창신동 148-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路51ガキル 2-1
(서울특별시 종로구 종로51가길 2-1)
電話番号 02-766-8850
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:00頃)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト www.everestfood.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2008.10.14
光の砂漠でロールさん
クチコミ

2008.4.7
じかんどろぼ。さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2014.11.14
きょう、東大門駅5番出口前の羊串肉店で食事中に、窓から「EVEREST RESTAURANT」という看板が見えました。昼食はまさに食べているところだったので、食事と買い物の後にお茶に行ってみました。

2階の窓にはブラインドがさがっていて内部の様子が全く見えず、営業しているのか?という感じですが、入ってみるとごく普通にキレイな店でした。
平日の午後2時過ぎで、店内に先客はひと組です。紹介記事の「グルンさん」の身内かは不明ですが、外国人店員氏がメニューを持って現れたので、マンゴラッシー、バナナラッシー、メニューに写真があった「グラブジャムン」というデザート(どれも3000ウォン)を注文。

私が飲んだバナナラッシーは、甘さ控えめで、本当にバナナの破片が入っていました。マンゴラッシーは、同行者いわく、これも甘さ控えめで「本物のマンゴ風の味と匂い」だったとのこと。「たいへん甘い」と書かれていたデザートは、甘いシロップに漬かって出てきました。本当に甘かったです。

ラッシー付きのランチセットや、他のカレー、炒麺なども美味しそうな雰囲気で、しかも価格は安めです。次回はここを目指して食事に行きたいと思いました。
つづきを読む
ハマさん 2009.1.9
ほんとにおいしかったです。期待どおりでした。
まず、カレー。スパイスの使い方がよかったと思います。見た目どおり、期待を裏切らなかったです。
韓国でこういうカレー食べられるようになったんですね。見直しました。っていうか、
韓国を見くびってたなぁ、知らなかったなぁと反省するほど。
それから焼きそば。日本の焼きそばにかなり近い。ちょっと嬉しくなりました。
ラッシーやマサラティーなど、飲み物もグッドでした。個人的にスパイシーなのが好きなので、
チヤよりもマサラティーが好きですが、これまた期待どおりおいしかったです。
つづきを読む
東大門は夜の七時 (返信: 0 )
光の砂漠でロールさん 2008.10.14
大通りに面してないのに、たくさん人が並んでた。
人気のお店みたい。

スパイシーな鶏肉を食べた、旨かった。
何て料理名だったっけ?はて。

韓国料理のスパイスの使い方と違うから、
新鮮な感じ。
たまには、こんな店もいいな。
つづきを読む
じかんどろぼ。さん 2008.4.7
東大門のショッピングの帰りに行ってきました。長い時間買い物してたので、10時過ぎに店に入りました。そのせいか、お店は空いていて、のんびりくつろぐことが出来ました。

コネストで紹介されていたネパール定食とナンと、モモっていう蒸餃子みたいなのを頼みました。ネパール定食は、店長らし き人がふらりと来て、食べ方を教えてくれました。定食にはご飯がついてるから、ナンと一緒には食べないんだとか。あ、このご飯が、美味しいインディカ米だったのでした。モモは、はじめて食べたのだけど、スパイスの効き方が変わっていて、うーんエスニックって思いました。

お値段が安くて、美味しいので、東大門ショッピングのあとにはいいかもしれませんね。韓国行って、エスニックなんて、変化球ですけど、悪くないね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮の近くにある韓屋が特徴の...
ホン・ソクチョンがプロデュース...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門羊肉串店
羊肉串焼きで有名な中国東北部の中華料理店
(72.34m)
延吉元宝羊肉串
東大門駅徒歩0分。中国ソウルフード、串焼きの羊肉を楽しめるお店
(112.9m)
東門食堂 別館1号店

(122.61m)
東大門ソルロンタン

(145.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルベージュ セカンド
東大門駅から徒歩2分!アクセス至便で心行くまでショッピングを楽しめる立地が自慢のゲ...
4,990円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
ホステルベージュ
東大門市場が徒歩圏内、移動に便利で長期滞在にもオススメのゲストハウス
5,280円~
クチコミ評価 4.8 / 44件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.04.04   最終更新日:14.11.04 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20141104)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20130329)
・一部メニュー内容、予約方法、テイクアウト情報を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]