韓国旅行「コネスト」 パダマウル 1泊2日ポチャ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

パダマウル 1泊2日ポチャ

パダマウル イルバッイイルポチャ / 바다마을 1박2일포차
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー貝焼き(チョゲグイ)、刺身、刺身丼
お気に入りに追加(351人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新鮮な貝約10種類を炭火で丸焼き。貝・刺身をはじめバーべキュー料理も!
弘大(ホンデ)にある「パダマウル 1泊2日ポチャ」は、ホタテ、アカガイ、トリガイ、バカガイ、タイラギ、アサリなど、韓国近海でとれた生きた貝を炭火でいただける「チョゲグイ(貝焼き)」の店です。貝焼きは2人なら「小」、3~4人なら「中」、4~6人なら「大」が適量。注文するとスタッフが外の水槽から取り出してくれるので、網に載せて、貝から出るうま汁で煮るように焼きます。備え付けの軍手をはめ、はさみで一口サイズに切って食べましょう。そのほか刺身やメウンタン(辛いスープ)も合わせてどうぞ。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
貝焼き 조개구이(チョゲグイ)
小 33,000
中 43,000
大 50,000
ウォン
貝鍋 조개탕(チョゲタン)
18,000 ウォン
貝鍋焼きうどん 조개냄비우동(チョゲネンビウドン)
4,000 ウォン

韓国近海でとれた生きた貝を目の前で炭火焼に
ホタテ、アカガイ、トリガイ、バカガイ、タイラギ、アサリ…韓国近海でとれたたくさんの種類の生きた貝を、目の前で炭火焼にします。これが韓国での貝の食べ方です。
今回は、弘大(ホンデ)の有名な「チョゲグイ(貝焼き)」の店、「パダマウル」(海の村、の意)をたずねました。店の前に大きな水槽があり、魚や貝がたくさん泳いでいます。店内は広く、奥に団体用の個室もあります。
※内観は、2008年2月取材時のものです。リニューアルにより、現在は多少異なります。
おかずをほおばりながら貝が焼けるのを待つ
チョゲグイ(貝焼き)は2人なら「小(ソ)」、3~4人なら「中(チュン)」、4~6人なら「大(テ)」がおすすめです。 写真は中(43,000ウォン)。注文すると外の水槽から貝を選んで持ってきてくれます。韓国の南海、西海(黄海)、東海(日本海)や北朝鮮の海でとれた多様な貝。季節によっては10種類を超えて出てくることもあります。貝を焼くための軍手、そして焼けた貝を切るためのハサミが出てくるのが韓国らしいです。とびこ丼(アルパッ)は2,000ウォン。熱いうちにかき混ぜて食べましょう。
※現在は内容が多少異なります。また、付き出しメニューはありません。
貝殻の上でうまみ汁を出しながら煮ます
貝はそのまま網に載せて、ふたが開いたらふたを取り外し、貝殻の上に載せたまま、出てくるうまみ汁で煮込む感じで焼いていきます。店が忙しくなければ店員さんがやってくれます。貝殻は予想以上に熱いので、軍手が必ず必要です。貝から出るうまみ汁は炭火の上でぐつぐつと音を立てて貝の身を煮て、おいしそうな香りが立ち上ります。
貝は焼けてきたらはさみで豪快に一口サイズに切り、ひとつの貝殻にまとめて入れていきます。きっちり焼き上げず、半生かな、というくらいで食べるのがやわらかくて美味しいです。新鮮なので大丈夫です。完全に焼きあがらないまま食べる貝は甘みがあって、本当にやわらかいです。キチョゲという貝は、チーズとコチュジャンソースで味付けして出てきます。チーズがとろとろに溶けた頃を見計らって食べれば、予想以上のおいしさです。
刺身や鍋物、ほかの海鮮メニューも
貝以外にも、刺身も取り揃えています。水槽で泳ぐ魚をおろすので、新鮮でどれもぷりぷりです。貝焼きと一緒に活魚ヒラメの刺身(20,000ウォン)を注文。エンガワまできっちりと揃っています。醤油とわさび(わさびは韓国風のもの)で食べるのもよし、コチュジャンやおかず類と一緒にサンチュに巻いて食べるものよしです。日本風にも韓国風にも食べられます。
刺身は魚のほか、ホヤやユムシなども揃います。あらを使った鍋料理(メウンタン)もオススメです。貝の炭火焼と刺身を中心に、新鮮な海の幸を心行くまで楽しみましょう。

基本情報
店名 パダマウル 1泊2日ポチャ
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 169-6
(서울특별시 마포구 동교동 169-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路 143-1
(서울특별시 마포구 어울마당로 143-1)
電話番号 02-334-7739
Eメール なし
営業時間 15:00~翌7:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.10.6
papangapanさん
クチコミ

2012.10.6
papangapanさん
クチコミ

2012.10.6
papangapanさん
クチコミ

2012.10.7
papangapanさん
クチコミ

2012.10.7
papangapanさん
クチコミ

2010.3.20
ウミンチュさん
クチコミ

2009.1.13
嬉々貝貝さん
クチコミ

2008.8.29
kanagawa15さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ぶーちゃんのヨメさん 2012.10.13
10月8日、女子2人 21時過ぎ来店。
ここ最近 ソウルに来たら このお店を利用しています。
ここの海鮮は 鮮度も良く(ひょっとしたら夏と秋冬とでは違いがあるかもしれませんが。。。) サンナッチとチョゲグイ(貝焼き)のファンです。
お目当てのサンナッチは 活きの良いタコの吸盤と格闘した後の甘みが最高☆ 
ごま油&塩でもわさび醤油でも どちらも美味しいです。
チョゲグイ やっぱり 小 は無いと 店員さんもゼスチャーで言ってました。
2人なので 中 は 多いかと不安になりましたが、大丈夫でしたよ☆
とっても美味しいチョゲグイですが 味に飽きてしまうことがありました。
しかし 今回 友人が 面白いことを色々思いつく子で、イタリアンのようなチョゲグイに変身させてくれました~(●^o^●)
結果して 美味しくて、お酒がグビグビ喉を通り、写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。
チョゲグイの中に チーズとコチュジャンの乗った ひときわ大きく黒いタイラギ貝があり、そこへ つき出しで出てくるモヤシスープのお汁を 焦げ付かないよう少しずつ足して、その中に 焼き上がった貝を投入♪ お汁をすすってもよし! 貝も味が変わって 美味しかったです!マシッソヨぉぉぉ~♡
あと とびこ丼と、 ケブル(ゆむし)も口の中で甘みがほのかに広がって美味しかったです☆
塩味もいいですが、チーズ味も1度 試してみてください(^v^)
結局  地下鉄が終わるまで呑んでしまい、模範TAXIでホテルまで帰りましたが、ぼったくられませんでしたよ。
つづきを読む
アルパッ(^q^) (返信: 2 )
papangapanさん 2012.10.6
 初めて投稿させていただきます~~

9月25日 19:00時過ぎに行きました、

日が落ちるとこの時間はとても涼しく、路面に面している側は全てオープンで、ほどよく風も通り気持ちよく食事しました。

『貝の盛り合わせ』2人分=33,000ウォン

海老の塩焼き=15,000ウォン

アルパッ(とびこ丼)×2=6,000ウォン

イカの刺身=11,000?だったと思う…

メクチュ(ビール)・ソジュ(焼酎)=4,000+3,000=7,000ウォン

二人で、たら腹頂きました、貝好きの主人は大変満足の様でした、一人で上手いこと貝の方向を見ながら好きに焼いて、ニコニコ顔でした。

私は『アルパッ』が絶妙に美味しくて、小さいトルソクッで出てくるのですが、「おかわり~」と言いたい気分でした…

イカ刺しも凄く新しくて、安い
海老の塩焼きは甘くて、プリプリgoodでした。

地元の人ばかりでしたが、皆程よく飲んで、楽しそうでその中に紛れてちょっとディープ韓国を味わった気がして楽しかったです。

また是非行きたいと思います~、お店では日本語は通じません。
つづきを読む
貝焼き☆ (返信: 1 )
まにゃもさん 2012.8.31
手長タコの刺身(サンナッチ)を食べに行きました。
しかしあいにくお店には置いてませんでした。。。
夏だからないのかな~

気を取りなおして貝焼きととびこ丼を注文☆

お店の中はほとんど韓国人の人達で
人気のお店なんだなぁ~と期待♪

外の水槽から貝をとってきてくれて
目の前でおじさんが焼いてくれました。

どんどん焼けるので食べるのがやっと
新鮮な貝を目の前で焼いてくれておいしかったし満足です☆

あわび小さかったケドありましたょ☆
つづきを読む
まぁまぁ。 (返信: 1 )
ウミンチュさん 2010.3.20
夏に旅行に来た時はやめておいたのですが、
冬にソウルに来たときに食べてみました。店に入ったら、
コネストさんの日本語メニューが提示されたので何だか安心しました。
他の方のクチコミにもあるように、店員がすべて焼いてくれたり
世話してくれたのは、至れり尽くせりでした。
最初は美味しく頂いていましたが、(わがままながら)途中から、
ずっと同じ味の物を食べていたせいか、飽きてしまいました…。
男性が焼酎やマッコリを飲みながら2次会のお店に利用されるのには
非常に良いような気がしました。
つづきを読む
はじめての貝 (返信: 0 )
ばちこさん 2010.1.16
注文の時、店員がコネストのメニューを持ってきてくれたので
注文は特に問題がなくて良かったです。私たちは3万ウォンの中サイズの
貝焼きセットを注文しました。
店員さんが全部焼いてくれたのがとても楽でした。
同じ味の物を食べているので、途中で少し飽きてしまいましたが・・・
はじめての経験としては良かったです。
トイレも、ほかの飲食店に比べて綺麗なほうだと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
地元でも人気の大定番!釜山式ナ...
コルベンイ(つぶ貝)料理を考案...
フグを安く韓国風に味わう。下町...
全羅道・麗水(ヨス)の名物料理ト...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジェイムスチーズトゥンカルビ 弘大駅8番...
弘大で大人気のチーズカルビのお店が駅前にも登場!
(17.2m)
STANDARD identity
東方神起・EXOが撮影!弘大の隠れ家レストラン
(26.17m)
ペテギコプチャン 弘大店
韓国のテレビ番組でも紹介されたホルモン屋
(29.73m)
Sunnyne

(30.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リアンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるリアン ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
2,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハウステイ
ソウル (マポ区近く) にあるハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチは、サンウーリ...
5,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.02.27   最終更新日:16.05.25 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160525)
・営業時間を変更しました(20150128)
・一部メニュー内容を変更しました(20141014)
・一部記事内容を更新しました(20130422)
・一部メニュー内容、休業日、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130213)
・主なメニュー、一部メニュー内容を更新しました(20120608)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]