韓国旅行「コネスト」 ナムガインヌンチッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ナムガインヌンチッ

ナムガインヌンチッ / 나무가 있는 집
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー豆腐料理、江原道郷土料理
お気に入りに追加(76人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ヘルシーな郷土料理と新鮮な手作り豆腐を楽しめる店
古宮・慶熙宮(キョンヒグン)のそばにある「ナムガインヌンチッ(木がある家)」は江原道(カンウォンド)の郷土料理を味わえるお店です。店主の故郷である江原道の寧越(ヨンウォル)から豆を取り寄せ、毎日朝夕二回ずつ豆腐を作ります。看板メニューの「豆腐辛煮付け(オルクントゥブチョリム)」は、厚切り豆腐をコチュジャンベースの煮汁で煮付けたもの。石焼き釜に入った「雌宝香の炊き込み御飯(コンドゥレナムルソッパッ)」も一緒に注文するのがおすすめ。映画監督イム・グォンテクなど著名人も訪れるそう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ナム定食A
サラダ、蕎麦寒天スープ、蕎麦せんべい、豆腐、チヂミ、豆腐ポッサムor豆腐盛り合わせ、海鮮の蒸し煮、プルコギ、ワタリガニの醤油漬け 、清麹醤チゲ/雌宝香ご飯、デザート
나무 한상차림A(ナム ハンサンチャリムA)
35,000 ウォン
ナム定食B
サラダ、蕎麦寒天スープ、蕎麦せんべい、豆腐、チヂミ、あわび料理、旬の海鮮料理、海鮮スケトウダラの蒸し煮、プルコギ/山菜ナムル2種、ワタリガニの醤油漬け 、清麹醤チゲ/雌宝香ご飯、デザート
나무 한상차림B(ナム ハンサンチャリムB)
55,000 ウォン
豆腐辛煮付け(2人分) 얼큰두부조림(オルクントゥブチョリム)
小 22,000
中 33,000
大 44,000
ウォン
手作り豆腐と江原道料理の店
古宮・慶熙宮(キョンヒグン)のそばにある「ナムガインヌンチッ(木がある家)」は手作り豆腐を使った料理や江原道(カンウォンド)の郷土料理を楽しめる店です。1996年の創業で、静かな住宅街にあります。中に入ると両班(ヤンバン)屋敷風にいくつもの部屋で仕切られていて、オンドル席、テーブル席など合わせて180席ほどの収容量があります。
※現在は隣の建物に移転・拡張オープンしました。内観は移転前、2008年1月取材時のものです。
店主の故郷である江原道の寧越(ヨンウォル)から豆を取り寄せ、この小屋で毎日朝夕二回ずつ手作りで豆腐が作られます。作り置きがないので常に新鮮な豆腐を楽しめます。
ナムガインヌンチッの人気メニューをご紹介
まずは看板メニューともいえる豆腐辛煮付け(オルクントゥブチョリム)から試してみました。厚切り豆腐をコチュジャンベースの煮汁で煮付けたもので味は若干辛めながら全体にごま油の香ばしい風味が利いているので食べやすいです。煮付けられてもしっかり自己主張する豆腐の豊かな味は手作りならでは。具にはしいたけ、玉ねぎ、ホバッ(韓国かぼちゃ)などが入ります。瑞々しいホバッは淡白な味の豆腐をよく引き立て、味的にも視覚的にも単調になりがちな煮付けに彩りを添える名脇役です。
※商品写真は2008年1月取材時のものであり、内容は若干異なります。
▲ 22,000ウォン(小)
豆腐辛煮付けとほとんどセットのように注文されるのが、雌宝香の炊き込み御飯(コンドゥレナムルソッパッ)。コンドゥレは日本語では雌宝香(メタカラコウ)と呼ばれる野草で香りが強く、江原道では和え物としても食されます。合わせ醤油を一さじ加え、混ぜ合わせて食べれば口の中にフキにも通じる独特の風味がひろがります。一度食べたら忘れられない味です。
1人分 10,000ウォン ▶
コンドゥレナムルソッパッには合わせ醤油、味噌汁のほかに、基本の付け合せとしてイカの塩辛、しいたけとホバッの炒め物、ナズナの和え物 、春雨の炒め物、トンチミ(大根の水キムチ)キムチ、ポテトサラダなどがつきます(季節によって変更有り)。基本の付け合せはトゥブチョリムなど他の食事メニューにも共通でつきます。
合わせ醤油 味噌汁 イカの塩辛
しいたけとホバッの炒め物 ナズナの和え物 春雨の炒め物
トンチミ キムチ ポテトサラダ
ナムガインヌンチッのファンたち
著名人の来店も多いです。入り口の一角には一面にサインや写真が飾られていました。目に付いたところでは、サッカー選手のホン・ミョンボ、映画「千年鶴」の監督イム・クォンテッ、世界的なソプラノ歌手チョ・スミなどのものを発見しました。
数多くのサイン 監督イム・クォンテッ サッカー選手のホン・ミョンボ 世界的なソプラノ
歌手チョ・スミ
中庭にはさりげない演出が
木々の生い茂る中庭は移転後なくなったものの、4階がテラス風に演出され食事ができるようになっています。手作り豆腐に江原道料理など味のほうも魅力ですが、こんなさりげない演出に店主のセンスがうかがえます。静かで雰囲気もよくディナーにもオススメの店です。
※写真は移転前の中庭です。
▲ 日本語が堪能な店主
基本情報
店名 ナムガインヌンチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 新門路2街 1-241
(서울특별시 종로구 신문로2가 1-241)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 慶熙宮キル 10-2
(서울특별시 종로구 경희궁길 10-2)
電話番号 02-737-3888
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
コンリーさん 2016.3.27
3/19(土)の18時前に一人で入店。
一人かつ日本人ということに戸惑われたような対応でした。待っていてもメニューも出てこないので、スマホでコネストのメニュー表を開いて見せて『雌宝香の炊き込み御飯(コンドゥレナムルソッパッ)』をオーダーしました。
出てくるまでに結構時間がかかりました。
雌宝香の炊き込み御飯は、前の方が書かれているような“脳髄に染み込む”ほどとは思いませんでした。普通に美味しかったです。

お店の雰囲気ですが、予約のグループ客ばかりのようでした。
また座敷席しかなく、コネストの写真(テーブル)をイメージしていくと戸惑うかもしれません。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.5.10
歴史博物館にいったときにたまたま見つけて、お豆腐かー美味しそう、とふらっと寄ってみました。コネスト掲載だったのですね。

博物館の噴水のある出口から出て、向かって左に歩いたらいいのかな?裏手にあります。途中にメトロ新聞(駅で無料で配ってるやつ)の本社?がありました。新聞社のビルにしてはかわいらしいデザイン&なぜかカフェが併設(!?)。あのカフェは一体何だろうと気になりながらも、ごはんが食べたかったのでこちらへ。

田舎のおばあちゃんの家を連想させる古ぼけた、狭くて縦にひょろっと長い建物。隣りの席の子供が「4階まである~!」と騒いでいたので、4階建てなのでしょう笑。

お豆腐たべたーいと入ったものの、コンドゥレごはんがプッシュされていて、どうしたもんかと悩んだあげくコンドゥレ飯と豆腐チゲを選択。メニューの下敷きになっていた「コンドゥレパプのおいしい食べ方」をよく読んだら、「当店おすすめのチョングクチャンチゲか、豆腐チョリムと一緒に食べれば生涯忘れられない味になりますよ」と書いてあってやられた気分に><。

でも結果的にはこのチョイスが大正解でした。
コンドゥレ飯は薫り高く、まさに忘れられない味!!おこわのような感じで、米の一粒一粒が自己主張しつつもナムルと一体になって脳髄に染み込みます。春の香りが口いっぱいに広がり、食べ終わるのがもったいないほど。素材の味がダイレクトに主張してくるので、日本人好みの味だと思います!!
チゲは見た目は辛そうですが、食べたら意外とマイルド。何よりお豆腐がとろっとろにとろけて最高です。これが本物のスンドゥブなのか~。ショックでしばらくは安物のスンドゥブチゲが食べられそうにありません。

実はチゲにセットのご飯が忘れ去られていて、「あれ…チゲにはご飯がつかないのか、高級店は違うなぁ」とか思いつつも隣りの席では普通にチゲとご飯を食べているので、ダメモトで「えっとチゲってご飯つかないんですかね?」と聞いてみたら「そりゃぁ、もちろんつかないとですよねー汗」と申し訳なさそうに持ってきてくれました笑。おばちゃん面白いぞ。(※この日は祝日でものすごい人出でした)

っていうか、ホンミョンボ選手のサインがあったなんて~~~!!!!!
教えてよぉー!!!
私達の階にあったのは知らない人のサインですごーく残念でした><。

また行く口実が出来たので、次は絶対拝みに行きます(`・ω・´)

ちなみにヌルンジがおいしいよと書いてあったので、わざとこそげず真ん中部分からほじくって食べていたら見事にくっついてしまい、試行錯誤したあげくお味噌汁を回しかけて未練がましくつついていたら綺麗に取れました。とれなくて困った場合はお試しください。(でも、こそげつつ食べた方がおいしい気がする…)
つづきを読む
世宗大王さん 2008.5.7
いつも前を通るのですが団体宴会用のレストランなのだと思ってました。
特に夜はよっぱらいのサラリーマンたちがうようよしていたりして。

記事にのっているナムルの入ったトルソッパプが美味しそうですが
お一人様OKなのでしょうか・・・。

行ったことのある方いらっしゃいます??
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国伝統の雰囲気が漂うチヂミ専...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
山菜香 本店

(20.62m)
PUREARENA
JYJの足跡を感じられる光化門のおしゃれなカフェ!
(39.45m)
Mad for Garlic 光化門店

(49.34m)
モラッ 光化門店
光化門駅から3分!ビビンバやチヂミ、タッカルビなど素朴な味のコリアンダイ...
(50.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
3,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
光化門ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるクァンファムン ゲストハウスは、省谷美術館、慶熙宮から ...
5,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:08.01.14   最終更新日:15.11.19 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20151119)
・日本語、禁煙情報を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を更新しました(20120508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]