韓国旅行「コネスト」 クェンダンネ食堂|西帰浦(済州島)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

クェンダンネ食堂

クェンダンネシッタン / 괸당네식당
コネスト 投稿
4.3 エリア済州島 > 西帰浦 主なメニューキジ肉、黒豚肉
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
済州島の郷土料理を味わうならこの店
リゾート地、済州島(チェジュド)にある「クェンダンネ食堂」は、黒豚肉やキジ肉などを味わえる済州島の郷土料理専門店です。店長は済州島の方言の研究者でもある地元の名士で、国内の数々のテレビ番組で紹介され、ワールドカップのサッカー代表チームも訪れたそう。看板メニューの黒豚肉は、甘辛く味付けしプルコギにして味わいます。他の地方ではめったに食べることのできないキジ肉もヘルシーでおすすめ。そのほかヨモギチヂミや、ヨモギとジャガイモのうどんなど、豊富な郷土料理が揃っています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
キジ肉 꿩궤기(クォンクェギ)
12,000 ウォン
黒豚肉 돗궤기(トックェギ)
7,000 ウォン
黒豚肉定食 돗궤기정식(トックェギチョンシッ)
9,000 ウォン
済州島の郷土料理を味わおう
韓国のリゾートと言われる、大自然を誇る南の島・済州島(チェジュド)。済州島の名物と言えばミカンが有名ですが、黒豚肉やキジ肉料理も特産物として有名です。今回ご紹介する「クェンダンネ食堂」は、黒豚肉やキジ肉のほか、済州島の郷土料理をお手ごろな価格で堪能することができる郷土料理専門店です。
城邑(ソンウッ)民俗村にある「クェンダンネ食堂」
「クェンダンネ食堂」は、済州島・西帰浦(ソグィポ)市にあり、済州国際空港からは車で約40分ほどの場所に位置しています。済州島は電車が通っていないため、タクシーもしくはレンタカーで行くことをおすすめします。コネストのツアーでも、この「クェンダンネ食堂」に訪れます。また、重要文化財に登録されている観光スポット・ 城邑(ソンウッ)民俗村がすぐそばにあり、食事をするついでに観光も楽しむことができます。
城邑民俗村には3、000軒余りの家が建ち並んでいる
数々のメディアに取り上げられている超有名店
ここ「クェンダンネ食堂」は、日韓共催ワールドカップの代表チームがわざわざ訪れたというほどの有名店!また、国内の数々のテレビ番組で紹介され、日本のNHKや日本テレビの番組でも取り上げらたこともあるそう。店のあちらこちらには、番組で紹介された時の写真が飾られていました。さらに、ここの店長さんは「済州島の方言」を研究している研究者でもあり、地元ではかなりの有名人なんだとか。取材時は不在で、その不在の理由が「大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)に呼ばれていたから」というほどの名士なんです。
   
看板メニューをご紹介!
さっそく「クェンダンネ食堂」の看板メニューをご紹介しましょう。他店では黒豚を焼いて食べるところが多いのですが、ここでは甘辛く味付けした豚肉をプルコギにして味わいます。また、他の地方ではめったに食べることのできないキジ肉は野菜と一緒にジュージューと焼肉に。サンチュが一緒に出てくるので、お肉をサンチュに包んで食べてもヘルシーでおいしいですよ!その他、ヨモギチヂミやヨモギとジャガイモのうどんなど、素朴でどこか懐かしいような郷土料理も人気なんだとか。
   
お手ごろ価格が嬉しい「クェンダンネ食堂」
「クェンダンネ食堂」は、1人前からセットメニューまであり、人数によってメニューを選択できるのがありがたいです。人気メニューが揃ったセットメニューはひとつずつ頼むより割引価格になっているので、大勢で訪れる際はセットメニューをおすすめします。またこちらは、16時30分までと夜の営業はしていないので気をつけてください。
「クェンダンネ食堂」で済州島の郷土料理を存分に堪能すれば、あなたの済州島旅行もより一層グレードの高いものとなるでしょう!
★コネストのツアーでも「クェンダンネ食堂」に訪れます★
済州島観光 東側コース(現地発着)
済州島観光 東側+牛島コース(現地発着)
済州島「チャングムの誓い」ツアー(現地発着)
基本情報
店名 クェンダンネ食堂
住所 済州特別自治道 西帰浦市 表善面 城邑里 987-1
(제주특별자치도 서귀포시 표선면 성읍리 987-1)
[道路名住所]

済州特別自治道 西帰浦市 表善面 城邑旌義県路22番キル 8-2
(제주특별자치도 서귀포시 표선면 성읍정의현로22번길 8-2)
電話番号 064-787-1055
Eメール なし
営業時間 8:00~16:30
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・済州国際空港から車で約40分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.8.5
YUKARIANさん
クチコミ

2012.8.5
YUKARIANさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2008.3.4
ブルーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
とにかく~ (返信: 0 )
モレさん 2013.10.25
うるさかったデス~^^;

お昼過ぎで、店内はほとんどお客がいませんでした。

それでなのか、こちらのご主人(インパクトあり過ぎ!)が、

私たちのテーブルにきて、もうずっとひとりで喋り放しでした。

別に特に食べ方のむずかしい食事でもないのに(でんぷん麺のクッス)、

あーしろ、こーしろと、ホント、一々うるさかったです。

私たちは半分、無視状態で食べてましたが、色んなモノを

持って来ては写真を撮るからポーズしろとか。(笑)


店内壁や天井の、立錐の余地ナシの展示物と言い、
オジサンのうるさい解説と言い、食べ終えて外に出て
なんだかホッとしてしまいました。

ショーマンシップに溢れた、面倒見の良いオジサンなんだろう
とは思いますが、もう少し、呼ばれるまで静かにしてもらえたらと。
つづきを読む
YUKARIANさん 2012.8.5
2泊3日のチェジュ旅行
2日目の昼食でクェンダンネ食堂へ行きました。
色々食べた中でここはNO.1でした

豚肉のプルコギは甘辛く美味しかった~~
チヂミをサンチュ巻いて食べるのは初めて。これがマシッソヨ~☆
そしてヨモギとジャガイモのうどん☆これホントに美味しかった~

ここは有名なお店らしく、天井には名刺、壁には写真がたくさん貼られてありました。店長さんは丁寧に食べ方を教えてくれました。

チェジュに行ったら是非オススメします
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
ぷりんぷりん さん 2011.8.24
8月22日、コネストの東まわり一日コースの昼食で行きました。
なかなか、美味しかったです。運転手さんが、プルコギを焼いてくれて食べ方を教えてくれました。ヨモギのチジミもお肉と一緒にチシャで巻いて食べました。うどんを食べてからご飯を入れて完食でした。
つづきを読む
くみ~ごさん 2011.4.16
4/13に東側観光ツアーのプランのひとつでこちらにお邪魔しました。
ツアーの流れもあって、到着が少し早い時間だった(11:30位)ので私達が最初のお客さんでした。

席に着くと注文することも無いまま、料理がどんどん運ばれてきました。
メニューは黒豚のプルコギ・よもぎチヂミ・よもぎうどん。
値段もツアー料金に含まれているので、「メニューはあらかじめ決まっているのかなぁ」と気にしませんでした。
お肉が焼けてくると、女の店員さんが身振り手振りで食べ方を教えてくれました。
エプロンを着けたのですが、お肉は焼いているうちに赤いタレが飛び散ってきて大変でした。
途中でオーナーさんらしき男性(店内の至る所に張られた写真のほとんどに出てたので・・・)が現れ、説明を始めました。
「うんうん」と説明を聞いてる両親の横で、脱いでイスの端に置いていたベージュの上着に飛んだ赤いタレをふきんで必死に拭き取ってる私にまで「見て!見て!こっちっ!」と振り返るまでしつこく言ってきたのでイラッとしました。
「年配の話は絶対」という韓国の儒教の精神は理解しないといけなかったのかもしれません。
でも、一枚しか持って来てない上着に赤いしみが残ったら、残りの1日半ずっとそれで過ごさないといけないので私も必死でした。
更に、「さっきも教えてもらいました」って言ってるのに、「違う違う!」と食べてる途中の器と箸を半ば強引に取り上げて勝手に盛り付けて渡してきました。

実は母親はお肉類が全くダメで、普段はお肉メインのお店はなるべく選択しません。
今回はツアーの一環だからと仕方なく行っているのに、メニューどころか食べ方まで強引に勧められるのは少し不愉快でした。
「より美味しい食べ方」や「郷土料理の伝統的な食べ方」があるのでしょうし、旅行に来ている外国人に、良かれと思って親切心で勧めてくださったんだろうとは思いますが、正直「好きなように食べさせてくれたらいいのに。。。」って思ってしまいました。

有名なお店のようですし、味にも自信があるからこそできる行動だと思います。
実際、お肉もチヂミもうどんも美味しかったです。
過去のクチコミを見ても、高評価の方が多いようですし。
ただ、色々と世話を焼かれるのがあまり好きじゃない人も居るということも知って欲しいと思い、味は良かったけど並の評価をつけさせて頂きました。
つづきを読む
おいしかった~! (返信: 0 )
うめちゃんさん 2010.3.9
2/26のお昼に行きました。
タクシーをチャーターして、成邑民族村へ行って、村に住んでいる方のガイドで見学させていただいたあとに行きました。
雨が結構降っていまして、あまり観光客も見かけなかったのですが、店内は韓国人のお客さんで既に賑やかでした。
店内に名詞や顔写真やらところ狭しと貼ってあって、ちょっとビックリ。

運転手さんが店員さんとやりとりをしてくれて、席まで案内してくれまして、黒豚肉とマッコルリとチヂミとヨモギ・ジャガイモうどんのセットを勧めてくれましたので、その通り注文しました。
黒豚肉もあまり辛くなく美味しかったのですが、チヂミとヨモギ・ジャガイモのうどんも美味しかったです。
他に出たおかずもどれも美味しくて、お腹いっぱいで、満足でした。

これで、二人で30000ウォンくらいだったので、すごく安いです!
機会があったら、また行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
オリンピック注目の地で上質のブ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイランドサンタ
西帰浦 (城山近く) に位置するアイランド サンタは、5 km 圏内に婚姻池があります。 こ...
25,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ポジターノイン済州
ポジターノ イン チェジュは、表善海水浴場、済州民俗村博物館から 3 km 圏内、西帰浦 (...
12,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.01.11   最終更新日:12.06.28 (更新履歴
電話調査により情報を確認しました(20120628)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]