韓国旅行「コネスト」 ロータリー本家|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ロータリー本家

ロタリポンガ / 로타리본가
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューホルモン(コプチャン)、豚五枚肉、キムチ鍋(キムチチゲ)
お気に入りに追加(197人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
美味い牛コプチャン(ホルモン)食べるならこの店!
西大門(ソデムン)ロータリーのそばにある「ロータリーソコプチャン」は、牛ホルモンの専門店。1階のテーブル席、2階の座敷席、野外席など合わせて約300席を誇ります。人気のメニューはモドゥムコプチャン(ホルモン盛り合わせ)。牛コプチャン(ホルモン)、大腸側部位のテッチャン、牛ハツ(心臓)がセットになっています。タレは合わせ醤油と塩入りごま油があり、どちらをつけてもOK。また付け合わせとして、レバーとセンマイの刺身が出ます。昼食時にはもう一つの看板メニュー、キムチチゲが人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ホルモン盛り合わせ 모듬곱창(モドゥムコプチャン)
18,000 ウォン
コプチャン鍋 곱창전골(コプチャンチョンゴル)
(小)25,000
(中)35,000
(大)45,000
ウォン

牛コプチャン専門店「ロータリー本家」
今回紹介するのはコプチャン焼きの専門店「ロータリー本家」です。コプチャンは小腸の一部で脂肪が多い部位。日本語ではホルモンです。コプチャンにも牛(ソ)と豚(デジ)があり、「ロータリー本家」は名が示す通り牛コプチャンが看板メニューです。以前は西大門(ソデムン)ロータリーのそばに軒を構えていたが、店の拡張に従って数年前に100mほど離れた現在の場所に移転。1階のテーブル席、2階の座敷席、天幕を張った野外風の席など合わせて約300席の収容量を誇ります。
ロータリー本家の2大看板メニュー
今回は一度に3種の部位を楽しめるコプチャン(ホルモン)盛り合わせを試してみました。単品でも人気の牛コプチャン、大腸側部位のテッチャン、牛ハツ(心臓)が味わえます。新鮮で良質な材料を使っているのが見た目にも明らかです。この店では雄牛の内臓肉を使っています。雌は他の部位は美味いが、内臓肉は若干硬めなのだとか。適度に焼けると途中で食べやすいようにはさみで切ってくれます。
◀ コプチャン(ホルモン)盛り合わせ 2人分 36,000ウォン
タレは合わせ醤油のものと塩入りごま油のものがありどちらをつけても美味いが、脂肪分の多いコプチャンとテッチャンは合わせ醤油の方が飽きが来ないようです。コプチャンは柔らかく「 コッ」と呼ばれる脂肪分の旨みが噛むごとに口に広がります。テッチャンは韓国では希少部位で扱う店が少ないが、コプチャンよりも弾力があり香ばしい風味があります。ハツも新鮮で適度な歯ごたえがあって美味いです。
付け合せにのレバー(肝臓)とセンマイ(第3胃)の刺身の存在も忘れてはいけません。というか注文すると先にこれが出るのでその美味さにまず驚かされるでしょう。ごま油ダレをつけて食べるレバ刺しのとろりとした舌触りは付け合せの域を越えています。センマイは内壁のぼつぼつに良くタレが絡み、コリコリとした独特の食感を楽しめます。レバ刺しとは定番の名コンビです。
※現在生レバーとセンマイは提供されていません。
他にも付け合せには、焼いたコプチャンと一緒に食べると美味い葉野菜の和え物、キムチなどが付きます。またライス(1,000ウォン)注文時には味噌チゲも付いてきます。
葉野菜の和え物 左から豆もやしの和え物、キムチ、えごまの葉のキムチ 味噌チゲ
この店のもう一つの看板メニューがキムチチゲです。昼食時にはこれを食べるために行列ができるといいます。「ムグンジ」と呼ばれる1年以上熟成させたキムチを煮込んだチゲに厚切りのモッサル(豚首肉)、豆腐がたっぷりと入ります。長期熟成したキムチの深い味と存在感の強いもっちりとした歯ごたえのモッサルは非常に相性が良く、その旨みをたっぷり染み込ませた豆腐がこれまた美味いです。
◀ キムチチゲ 1人分 7,000ウォン
ご飯は石鍋で炊き込まれて出てきます(11:00~14:00)。まずご飯を別の器に移して食べ、石鍋には水を入れて蓋をしましょう。食事が終わる頃にはおこげがはがれ、香ばしい「おこげ湯(スンニュン)」が出来上がるので食後のお茶代わりにどうぞ。
店主の人柄が表れた妥協のない味
店主はご主人の事業倒産を機に91年にコプチャン専門店を始め、94年に西大門ロータリーに店を移した時から昼食メニューとして彼女が普段家で作っていたキムチチゲを出し始めました。そのキムチチゲがメディアにも取り上げられるほど話題になり、現在の300席を誇る大型店にまで成長したのです。商売を始めた頃から人気店を食べ歩いては味やサービスをチェックしていたという彼女。キムチチゲにしろコプチャンにしろそんな彼女の妥協しない実直さと心配りが味に現れているようです。
西大門ロータリー 店主

基本情報
店名 ロータリー本家
住所 ソウル特別市 西大門区 渼芹洞 31-14
(서울특별시 서대문구 미근동 31-14)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 忠正路6アンキル 54
(서울특별시 서대문구 충정로6안길 54)
電話番号 02-365-3080
Eメール なし
営業時間 月~金曜日11:00~22:30、土曜日11:00~21:30 ※ラストオーダーは閉店の1時間30分前
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄5号線西大門(ソデムン、Seodaemun)駅 7番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2008.9.2
Teteさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
個人の感想です。 (返信: 0 )
まあささん 2010.9.24
次の訪韓に際し色々情報を集めていますが、
やはり実際行った方の感想って大事だと感じたので、
私もこれからは書き込みたいと思いました

昨年4月上旬の感想です。


場所は警察署の目の前で(裏?)、すぐに見つかりました。
夜の7時位に入ったのですが、地元らしいアジョッシ達が一組だけでした。
店内はお客が少ないので省エネなのか暗かったです。

主人と窓際の席に座り、ビールとモドゥムコプチャンを頼みました。
早速バンチャンが運ばれてきました。
噂どおり、生レバー&せんまいもありました。
日本で食べたら普通に、二品で1500円くらい取られます!
これがサービスと思うと尚更美味しく感じました♪
しかし生レバー&せんまい苦手な主人が食べないので
さすがに一人では食べ切れませんでした

どこでも見られる様に、こちらのアジュンマたちもドラマに夢中でした。
頼んだビールを催促したかったのですが、余りにも夢中になっていたので
ドラマを見て「今だ!」というシーンの時に声をかけたら、笑ってすぐ持ってきてくれましたw

モドゥムコプチャンは、ハツ好きの主人は食感が良いと喜んでいました。
しかしプリプリジューシーを想像していた私はガッカリでした
見た目はシロコロなのに、筒の中身は脂身ではなくレバーの様な
パサ&ムニュっとしたものでした。
あれは日本でいう丸腸とは違うものなんですかね~

噛むとパサ&ムニュが飛び出てきて口内火傷になりますので
気をつけてください。

※上記は、プリプリジューシーな脂たっぷりホルモン好きな私の主観です。
つづきを読む
あちゃんままさん 2009.4.5
3/28(土)の夜八時頃行きました。

コッチャンの盛り合わせと、オギョッサルを注文し、
どちらもとても美味しく、すごくボリュームがありました。

1歳の子供も一緒でしたが、お店のアジュンマが皆世話をしてくれて、
娘にご飯を食べさせてくれたり、抱っこしてくれたり。。娘も
大喜びで^^本当に親切にしてくださいました。

日本語の判る方が一人いらしたので、
不自由もしませんでした。お会計も明朗会計でした^^

また訪韓した際には、是非行きたいと思います。^^
つづきを読む
おいしい!! (返信: 0 )
サンチュさん 2009.1.17
1月15日の夕食に二夫婦で行きました。韓国のホルモンを食べたいと言う主人たちのリクエストで伺いましたがホルモンもレバーもオギョプサルもとても美味しかったです。店内はほぼ韓国人の方でしたが日本語がわかるスタッフの方も見えたので不自由なく注文も出来ました。女主人の方もとてももてなしてくださいました。記事にもありますがお手洗いも清潔でしたよ。次回訪韓の際も是非行きたいと思います!
つづきを読む
ダーさん 2008.11.21
これは、うまい!日本で食べるホルモン焼きと違って、食感だけじゃなくて、ジューシーなうまみがある!そして、油っぽいコッチャンに、つけあわせのさっぱり野菜はベリベリグッド。
ただし、自分はレバ刺しに抵抗があって食べられませんでした・・・。食べた友人は「うまい」といっていたので、たぶんうまいんでしょう・・・。
いや、レバ刺しを食べなくても、十分です!コッチャンに惚れました!
つづきを読む
すいませんが (返信: 1 )
コプチャン好きさん 2008.9.18
チョンノのお店って営業してますか?
電話がつながらないので畳んだか移転したのでは・・・
コネストさん確認おねがいします
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
サイドメニューも大充実の貝焼き...
ソウル東部・往十里に位置 スター...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
西大門チョッパル

(40.01m)
トンスルチッ
西大門駅近くで半世紀続く豚カルビなどがおいしい炭火焼肉屋さん。
(45.45m)
サジョ味家

(71.87m)
Orgafe 西大門店

(151.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 西大門
空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な特級ホ...
9,890円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
バビエン2(予約受付中止)
ショッピング、公演鑑賞、歴史散策などに最適な立地のレジデンス
 
クチコミ評価 4.4 / 317件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:08.01.07   最終更新日:15.04.03 (更新履歴
・店名情報を変更しました(20150403)
・可能言語を変更しました(20150216)
・一部メニュー内容を変更しました(20141201)
・一部メニュー内容、電話番号情報を変更しました(20141127)
・現地調査により情報を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、禁煙、Wi-Fi情報を更新しました(20120510)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]