韓国旅行「コネスト」 ロッテワールド民俗博物館 食堂街|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ロッテワールド民俗博物館 食堂街

ロッテウォルドゥ ミンソッパンムルグァン チョジャコリ / 롯데월드 민속박물관 저자거리
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニュー石焼ビビンバ、韓定食、参鶏湯、チヂミ
お気に入りに追加(121人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
民俗博物館すぐ横!レトロな雰囲気と韓国料理を味わえる
「ロッテワールド」には、朝鮮時代の町並みを再現したユニークな食堂街があります。韓屋(ハノッ、韓国伝統家屋)に囲まれた庭に見立てたスペースにテーブルや縁台などの座席が並んでおり、まるでタイムスリップしたかのよう。「石焼ビビンバ(トルソッビビンパッ)」や「参鶏湯(サムゲタン)」など人気韓国グルメが豊富に揃います。場所は地下鉄2・8号線蚕室駅直結の「ロッテワールド 民俗博物館」すぐ横にあり、韓国の歴史をぐるりと見て周った後、余韻に浸りながら食事をするのにもってこいです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
石焼ビビンバ 돌솥비빔밥(トルソッピビンパッ)
10,000 ウォン
参鶏湯 삼계탕(サムゲタン)
12,000 ウォン
東莱ネギチヂミ 동래파전(トンネパジョン)
大 16,000
小 9,000
ウォン

朝鮮時代にタイムスリップ!?
ロッテワールド内にあるレトロな食堂街
ソウルの東南部・蚕室(チャムシル)に位置する人気アミューズメントパーク「ロッテワールド」には、朝鮮時代の町並みを再現した食堂街があります。韓屋(ハノッ、韓国伝統家屋)に囲まれた庭に見立てたスペースにテーブルや縁台などの座席が並んでおり、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気の中で韓国料理を堪能できます。
場所は地下鉄2・8号線蚕室駅直結の「ロッテワールド民俗博物館」すぐ横。韓国の歴史をぐるりと見て周った後、余韻に浸りながら食事をするのにもってこいです。
右に進むと食堂街に入ります 水車や木像など、細部にこだわったインテリア
ゆったりとしたテーブル席 木の温もりが感じられる料亭のような座敷
ご飯ものからお酒のおつまみまで、豊富なバリエーション!
食堂街は主にご飯ものを扱う「石村(ソッチョン)」、汁物が中心の「夢村(モンチョン)」、お酒と楽しむおつまみが揃う「酒幕(チュマッ)」の3つに分かれています。なお、どの店舗でも食堂街で扱う全メニューを注文することができます。
<「石村」は石焼ビビンバなどご飯ものがメイン>
「石村」の売れ筋メニュー「石焼ビビンバ(トルソッビビンパッ)」は、各種野菜の和え物(ナムル)にキノコ、牛肉、緑豆の寒天(チョンポムッ)、栗、松の実などトッピングがたっぷり乗っており見た目も鮮やか。お好みでコチュジャンを加えていただきます。熱々の器で提供されるので、おこげも楽しめる一度で二度美味しいメニューです。 焼き魚や牛カルビの蒸し煮(カルビチム)春雨炒め(チャプチェ)などのラインナップが楽しめる韓国伝統の定食「石村韓定食(ソッチョンジョンシッ)」は、朝鮮時代の知識階級・両班(ヤンバン)の夕食を再現したもの。
※「石村韓定食」は2人分から注文可能。品数に応じて4つのコースがあります。
野菜たっぷりでヘルシーな石焼ビビンバ
10,000ウォン
テーブルいっぱいに料理が並ぶ石村韓定食
19,000ウォン~
<「夢村」は参鶏湯など体の芯から温まる汁物料理がずらり>
「夢村」にはさっぱりといただける「平壌冷麺(水冷麺)(ピョンヤンネンミョン)」をはじめ、牛肉のエキスがたっぷり溶け出した「カルビスープ(ワンカルビタン)」、韓方食材を使用しじっくり煮込んだ「参鶏湯(サムゲタン)」など汁物料理が揃っています。
しこしこの麺がたまらない
平壌冷麺(水冷麺)
7,500ウォン
ほろりと崩れる柔らかさ
カルビスープ
10,500ウォン
鶏や高麗人参入りのスタミナ料理
参鶏湯
12,000ウォン
<「酒幕」はチヂミなどお酒に合うおつまみが豊富>
「酒幕」では韓国の伝統酒・マッコリのお供にぴったりのチヂミ類や、焼酎(ソジュ)と相性の良いクッパ(スープご飯)類を中心に提供。「東莱ネギチヂミ(トンネパジョン)」はネギとともに海老やイカ、貝などをもち米粉で作ったタネでまとめて焼き上げており、もっちりとした食感と海産物の風味が病みつきになります。
マッコリのお供に
東莱ネギチヂミ
大 16,000ウォン
魚や野菜などいろいろ楽しめる
チヂミ盛り合わせ(モドゥムジョン)
大 18,000ウォン
レバーなど内臓も付いてくる
スンデ盛り合わせ(モドゥムスンデ)
大 13,000ウォン
お腹を満たしたら、お土産探しや韓服体験はいかが?
食堂街の片隅には、伝統菓子・韓菓(ハングァ)を販売するコーナーも(写真)。主に小麦粉や米に蜂蜜などを加えて固めたり、油で上げたお茶菓子がバラエティ豊かに揃います。また、施設内には伝統工芸品を販売する記念品店や伝統衣装・韓服(ハンボッ)を着て写真を撮影できる民俗写真室(10,000ウォン)があり、お土産探しや家族旅行の思い出作りにもってこいです。
活気溢れる昔の市場と韓国料理を楽しんで
食堂街隣接の公演場では週末を中心に伝統結婚式が催され、運が良ければ韓服を身にまとった新郎新婦の晴れ姿を垣間見ることもできます。民俗博物館で韓国の歴史をじっくりと鑑賞した後は、こちらで昔の町並みや韓国料理を満喫してみてください。
◀民俗博物館内にある模型村

基本情報
店名 ロッテワールド民俗博物館 食堂街
住所 ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 40-1, 3F
(서울특별시 송파구 잠실동 40-1, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 松坡区 オリンピック路 240, 3F
(서울특별시 송파구 올림픽로 240, 3F)
電話番号 夢村 02-411-4838、酒幕 02-411-4842、石村 02-411-4834
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(酒幕のみ22:00まで) ※金・土曜および7月中旬~8月中旬は毎日22:00まで。
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 4番出口方面 徒歩5分
関連サイト www.lotteworld.com/contents/contents.asp?cmsCd=CM0114
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
kanimamaさん 2015.4.3
子どもとロッテワールドにいったおり、民族博物館のあと、こちらの夢村で食事をしました。写真と日本語付きのメニューがあり、店員さんも日本語が堪能で、注文に困ることがありませんでした。私は麦飯の味噌汁定食、子どもらはカルビタン、ソルロンタンを頼みました。
定食には、小皿のおかずが色々ついてきて、子どもと分けることができましたし、辛くないお惣菜もあるので、子ども連れの方にはよいでしょう。ロッテワールド内で
歩きまわったあとでゆっくり座りたかったので、空いていて良かったです。
つづきを読む
夢村での食事 (返信: 0 )
ユ スンホ 大好きさん 2013.1.7
私が行ったときは、他のお店も覗いてみたかったのですが団体客がいて夢村以外は入れそうな感じではありませんでした。
夫は参鶏湯を食べるとお肌がツルツルになるので大好物です!!値段も日本と比べて安く、基本の味も薄すぎず美味しかったです。あとマッコリも安いのでかなり飲みました。

店員さんは若い子がほとんどですが愛想は全くなく日本語も通じません。
メニューには写真が載ってるので指を指して注文しました。
女性店員でも片付けなどは隣に客がいようとお構いなしに乱暴に片付けていくので少しうるさいと感じました。

無料Wi-Fiが使えたのが良かったです。
つづきを読む
混ぜて混ぜて~ (返信: 0 )
あさくささん 2012.1.9
元日に行ってきました
ロッテワールドでスケートをして(足腰が痛い・・)お昼をいただきました。
遊園地を出ることになるので、ゲートで手に再入場スタンプ(透明)を押してもらいましょう。

お店は広く、騒々しさはありませんでした。
麦飯とチョングッチャンのセットとマッコルリを一壺たのみました。
ナムル、コチュジャンを適宜いれて、混ぜ・混ぜ・混ぜして
チョングッチャンをすすりながら、なかなか美味しいですよ。
つづきを読む
sakuraanさん 2011.8.19
8月17日ロッテワールドに行き、民族博物館内の「夢村」でお昼を食べました。
夏休みということで、ロッテワールドの混雑にはちょっと辟易でしたが、「夢村」はとてもおいしかったです。
麦飯と味噌汁定食を頼みましたが、おかずもたくさん出てきて、すごいボリュームでした。味噌汁はちょっと辛かったです。おかずについてきたチャプチェがとてもおいしかったです。9000Wは安いです。
つづきを読む
momo★さん 2010.10.11
ロッテワールドで遊んで、昼食に麦飯・味噌汁定食を食べました。
コネストさんの説明どおり、おかずが沢山出て、かなり豪華でした。
大根のキムチがあまり辛くなくて、とてもおいしかったです。
テンジャンチゲはちょっと辛めでしたか、ごはんと一緒にたべるとちょうど良かったです。
あのボリュームで9000ウォンは安いと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大の韓屋カフェでビビンバを味...
おかずもいっぱい!韓国でも納豆...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
DoniBurger ロッテワールド店
コメディアンのチョン・ヒョンドンがオーナーを務めるハンバーガーショップ
(19.92m)
Sizzler ロッテワールド店

(47.43m)
全州タンジネ ロッテワールド店
ロッテワールドのフードコートに登場!豆もやしスープご飯専門店。軽い食事に...
(110.72m)
マリオンクレープ ロッテ百貨店 蚕室店
在住者必見!日本のクレープが韓国に上陸!
(113.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテホテルワールド(蚕室)
子連れ旅行からカップル旅行まで、オールマイティーなホテル
19,610円~
クチコミ評価 4.7 / 93件
レイクホテル
ソウル (江南近く) に位置するホテル レイクは、ソンパナル公園、ソウル ノリ マダンか...
13,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
  最終更新日:15.08.18 (更新履歴
・再取材により記事全体を見直しました(20150818)
・営業時間及び一部メニュー内容を更新しました(20150717)
・一部メニュー内容を更新しました(20130118)
・アクセス情報を更新しました(20120725)
・一部メニュー内容、電話番号、営業時間、その他の外国語、アクセス方法、予約、Wi-Fi情報を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]