韓国旅行「コネスト」 チョルキル王カルビサル|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョルキル王カルビサル

チョルキルワンカルビサル / 철길왕갈비살
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュー味付中落ちカルビ、サムギョプサル、モッサル
お気に入りに追加(793人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能界でも有名!新村線路沿い焼肉通りの人気店
新村線路沿い焼肉通りで、1995年の創業以来20年以上営業を続けている「チョルキル王カルビサル」は、日本のテレビ番組に出たこともあり、韓国内外問わず有名な焼肉屋です。韓国芸能界にもお店は知れわたっており、KARA、少女時代、SUPER JUNIOR、BIGBANG、2NE1など多くの芸能人も訪れています。お店いちおしの中落ちカルビは、米国農務省により格付けされ、信頼性が高いと言われるアメリカン・ビーフ。中でも高品質のお肉に与えられるチョイスの格付けを得たものを提供しています。セットの味噌チゲも絶品です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚三枚肉(韓国産) 생삼겹살 (センサムギョプサル)
1人份(200g) 10,000 ウォン
豚首肉(韓国産) 왕소금구이(ワンソグムグイ)
1人分(200g) 10,000 ウォン
味付中落ちカルビ(米国産) 양념소갈비살(ヤンニョムソカルビサル)
1人分(200g) 15,000 ウォン
1995年の創業以来、愛され続ける焼肉屋
学生街の弘大(ホンデ)新村(シンチョン)を繋ぐ200mほどの「新村線路沿い焼肉通り」で、1995年の創業以来かれこれ20年以上営業を続けている「チョルキル王カルビサル」は、日本のテレビ番組に出たこともあり、韓国内外問わず有名な焼肉屋です。
「チョルキル」は韓国語で「線路」を意味し、創業当時は4坪(約13平方メートル)しかない狭いお店の前を鉄道が通っていたことが店名の由来。
20代~50代まで多様な人々が訪れ、お客さんの大半はリピーターです。過去には味付中落ちカルビが無性に食べたくなったからと、深夜にわざわざタクシーを走らせて来店したツワモノ常連客も。
<韓流スターのサインの一部を特別にご紹介>
「新村線路沿い焼肉通り」の顔とも言える有名店「チョルキル王カルビサル」の美味しさは、韓国芸能界にも知れわたっており、コンサートや映画・ドラマの打ち上げに使われることもしばしば。

歌手兼俳優のRain(ピ)や、女優オム・ジョンファKARAのギュリ、少女時代(ソニョシデ)のヒョヨン、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシンドン、ZE:A(ゼア)や人気番組「三食ごはん(サムシセッキ)」のナ・ヨンソクプロデューサーなどが来店しています。

「サインは宣伝用ではなく記念用」というオーナーは、お店に飾れないほど大量にある芸能人のサインを自宅で大切に保管しています。今回は特別にサインを見せて貰いました。
KARA ギュリ
KARA ギュリ
少女時代 ヒョヨン
少女時代 ヒョヨン 
SUPER JUNIOR シンドン
SUPER JUNIOR シンドン
弘大エリアに事務所があるYGエンターテイメント所属のアイドルや歌手の中には、デビュー前から足繁くお店に通っている人もいるそう。
特に2NE1のサンダラ・パクやBIGBANGG-DRAGONWINNER(ウィナー)iKON(アイコン)も常連客だといいます。
BIGBANG G-DRAGON
BIGBANG G-DRAGON
BIGBANG D-LITE
BIGBANG D-LITE 
芸能人に対して特別な対応はしないというオーナー。そのため韓流スターが一般人のお客さんに混じって、肉をつまんでいることもあるそうです。
ここにきたらコレ!鉄板メニューをご紹介
退勤時間を過ぎた午後6時頃から、ぞくぞくとお客さんが来店しはじめ、22時までが忙しさのピーク!
賑やかな雰囲気の中、プラスチックの椅子に座りドラム缶テーブルで炭火焼肉を楽しむ、韓国ならではの焼肉スタイルを満喫しましょう。
また、1人来店時はお肉のメニューも1人前から注文可能です。お1人様でも美味しく焼肉を楽しめます。
味付中落ちカルビ(ヤンニョムソカルビサル) 15,000ウォン ※写真は2人分
お店イチオシの中落ちカルビは、米国農務省により格付けされ、信頼性が高いと言われるアメリカン・ビーフ。中でも高品質のお肉に与えられるチョイスの格付けを得たものを提供しています。

味付中落ちカルビは少し焦げ目がつくまで焼くのがポイント。あっさりめのタレ(ヤンニョム)で、よりお肉の味が引き立ちます。
注文と同時にタレが和えられます
注文と同時にタレが和えられます
ジューシーな脂が滴り落ちます
ジューシーな脂が滴り落ちます
特製ダレで更に美味しく
特製ダレで更に美味しく
<お肉の付け合わせ>
お肉を頼むとサンチュ、キムチ、ニラキムチ、にんにく、玉ねぎ、さつま芋(夏はきゅうり)、合わせ味噌(サムジャン)、醤油ベースの特製ソース、味噌チゲ(テンジャンチゲ)がセットで出てきます。

果物など10種類以上の材料を14時間以上煮込んで作る醤油ベースの特製ダレは、お肉との相性抜群!お店で漬けている自家製ニラキムチもお肉とよく合います。

「味噌チゲのおかげでお店が潰れず続いている」という笑い話があるほど、隠れた人気メニューの味噌チゲ。ぶつ切り野菜と木綿豆腐がたっぷり入っており、ぴりっとした辛さは肉の脂をすっきりとさせてくれます。お肉、チゲ、お肉と手が止まらなくなるでしょう。

またチゲ以外のおかずは、セルフになっています。セルフバーから好みの分量をお皿に盛りましょう。
味噌チゲが付いてくるのは嬉しいポイント
味噌チゲが付いてくるのは嬉しいポイント
セルフバー
セルフバー
豚三枚肉(センサムギョプサル) 10,000ウォン ※写真は2人分
韓国旅行に来たら、必ず食べたい豚三枚肉(サムギョプサル)は、韓国産ですが比較的廉価!日本人観光客や近くの大学の学生達に人気のメニューです。
薄めにカットされた豚三枚肉は、カリカリになるまで焼くのがオススメです。
アルミのお皿にのって出てきます
アルミのお皿にのって出てきます
肉から出る油で野菜も美味しくなります
肉から出る油で野菜も美味しくなります
こんがり焼き目がついたら食べごろです
こんがり焼き目がついたら食べごろです
ごま油ににんにくを入れて一緒に食べる通の食べ方
ごま油ににんにくを入れて一緒に食べる通の食べ方
オーナー直伝!美味しい食べ方

脂がジューシーで美味しい豚三枚肉をサンチュで包んで食べるのが韓国風。肉の脂っこさも解消し、ヘルシーにいただけます。
今回はオーナーが美味しい包み方を詳しく教えてくれました。
まず塩入りのごま油を軽くつけます
まず塩入りのごま油を軽くつけます
特製ダレにつけて、玉ねぎも一緒にサンチュにのせます
特製ダレにつけて、玉ねぎも一緒にサンチュにのせます
ニラキムチと合わせ味噌、お好みでにんにくも一緒に包めば完成
ニラキムチと合わせ味噌、お好みでにんにくも一緒に包めば完成
豚首肉(ワンソグムクイ) 10,000ウォン ※写真は2人分
「チョルキル王カルビ」、実は昔は「元祖汽車路王塩焼き(ウォンジョキチャッキルワンソグムクイ)」というお店で、この豚首肉を看板メニューにしていました。そのため、創業時からの常連客は、きまって首肉を食べるそう。

シンプルなお肉のそのものの味を堪能する部位のため、味付き肉の前に食べるのがオススメ。塩をつけて焼きたい場合は、スタッフに塩を持ってきてもらいましょう。
分厚いお肉の登場です
分厚いお肉の登場です
軽く焦げ目が付くぐらいがベスト
軽く焦げ目が付くぐらいがベスト
一口サイズにカット
一口サイズにカット
石焼ごはん2種類
石焼ごはんは白米よりも高い抗酸化機能を持つ黒米(フンミ)入りです。石鍋のおかげで温かさが長持ちし、美味しいおこげも楽しめます。
※さつま芋入り石焼ごはんは、夏季(7~9月)提供不可
石焼ごはん(トゥッペギパッ) 3,000ウォン
石焼ごはん(トゥッペギパッ) 3,000ウォン
さつま芋入り石焼ごはん(コグマ トゥッペギパッ) 4,000ウォン
さつま芋入り石焼ごはん(コグマ トゥッペギパッ) 4,000ウォン
新村線路沿い焼肉通りの歴史と共に!
汽車が通る度に踏み切りから「カンカン(韓国語でテンテン)」という音がしていたことから、「カンカン通り(テンテンコリ)」とも呼ばれる「新村線路沿い焼肉通り」。繁華街を汽車が通る珍しさから自然と人が集まるのに伴い、焼肉店が集まったと言われています。

お店を創業したばかりの頃は、4坪(約13平方メートル)でしたが、今では300人収容可能な大きなお店になりました。

1階から2階までが店舗として使用されており、羊串(ヤンコチ)のお店が併設している2階の座席は週末や団体予約限定の席として使われます。
線路のイラストが目印
線路のイラストが目印
1階
1階
2階
2階
創業時からのオーナー、今は息子さんが店頭に立っています
創業時からのオーナー、今は息子さんが店頭に立っています
創業時のお店(お店からの提供写真)
創業時のお店(お店からの提供写真)
弘大が人気エリアとして注目されるのに伴い、合井(ハプチョン)、上水(サンス)、延南洞(ヨンナムドン)延禧洞(ヨニドン)まで弘大一帯の開発が進み、この辺りも開発の対象になっています。
そんな中で昔ながらのこの風景を残そうという活動も起こっており、この地域の今後の変化が注目されています。

時代の波に翻弄される「新村線路沿い焼肉通り」で、20年以上お店を守り続けてきた「チョルキル王カルビサル」。
お店の長い歴史に思いを馳せながら食べてみると、より一層味わい深いのではないでしょうか。
基本情報
店名 チョルキル王カルビサル
住所 ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 4-2
(서울특별시 마포구 창전동 4-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路32キル 24
(서울특별시 마포구 와우산로32길 24)
電話番号 02-332-9543
Eメール なし
営業時間 10:00~翌3:00(ラストオーダー 特に無し)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 8番出口 徒歩15分
・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩13分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.4
ぴいことすうやんさん
クチコミ

2016.3.14
manamana07さん
クチコミ

2014.11.17
みかしょーさん
クチコミ

2014.2.17
momoka304さん
クチコミ

2011.7.19
saku0sakuさん
クチコミ

2009.7.8
Maiさん
クチコミ

2009.3.20
ミコさん
クチコミ

2009.3.20
ミコさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しいです。 (返信: 0 )
wakouenさん 2016.4.25
昨日行って来ました。
カルビサンを注文しました。お肉が柔らかくてとっても美味しかったです。
ニンニクが他店より薄くカットされていて網から落ちてしまうのがちょっと残念でした。
チゲも美味しいく、また行きたいお店です。
つづきを読む
ぴいことすうやんさん 2016.4.4
4月3日に行きました。
お店に入ると、親切で愛想の良い女性が接客してくれてとても感激しました。
ここには日本人の方もたくさんくるからと、日本語であれこれ説明してくださりこの店のお勧めを2人前、サムギョプサルを1人前を女子3人でいただきました。
焼き加減なども丁寧に教えてもらいました。牛肉もアッサリとした味付けでとても美味しかったです。一緒にでてくるテンジャンチゲがこれまた美味しかったです。
最後に出してもらったスジョンガがよく冷えてさらに満足しました!
また行きたいお店になりました。
つづきを読む
manamana07さん 2016.3.14
最近は新村のドラム缶焼肉へ行くことが多いのですが、あちらも人気店でお肉がなくなると店じまいという事もあり、遅い時間に焼肉へ行く時はこちらのチョルキル王カルビサルへ行きます。
このお店は6年前くらいに偶然見つけたお店。
駅からは結構あるくし、焼肉屋さんが立ち並ぶ辺りからは少し奥まっているので、何故フラフラここまで歩いたのかは忘れてしまいましたが、現地の方で賑わうこちらのお店のカルビが美味しくてそれ以来時々うかがっています。
以前は日本が全く無理でしたが、最近は日本語での会話はないものの、日本人にはかなり気を使って様子を見に来てくれます。
サンチュやキムチ、タレ、にんにくなどはセルフなので、店内中央に自分でとりにいいます。
このたれを少し火で美味しいですよ♪
先日は女性三人でカルビを3人前、ソジュを3本頼んで60,000ウォンでお釣りが来たからお安いですよね、日本では同じ量なら一人でもお金足りないかも(笑
お店の客層は比較的若いかもしれません。
つづきを読む
値上がり (返信: 1 )
みかしょーさん 2014.11.17
牛が、1人前150gで
15000ウォンに値上がりしていました。


価格変更お願いします。

豚肉はそのままです。
つづきを読む
momoka304さん 2014.2.17
2014.2.15夜 十年ぶりくらいに行きました。)^o^(
値段はあがってましたが(^_^;)、ドラム缶スタイルもそのままでした。
現地の人がたくさんいて家族連れもいました。
3人(子供1人)でカルビ2人前頼みましたが、セルフの芋焼いたり、お釜ご飯食べたりで
モクサルまでいけませんでした。先に頼まないで追加した方がいいですね。
やっぱ、チゲがスパーシーでおいしいですね。旦那も今までで一番うまいといって、
食べてました。
セルフの台のガラス越しに見える、大量チゲはびっくり。(~o~)

1年ぶりにソウルへ行きましたが、ソジュが4000Wになっているお店も多くて
びっくりしました。(ここもそうです。)
また近くに泊まったら行ってみようと思います。♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
西面でチーズ付きユッケで焼酎を...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キム・グァンソクの耽羅豚
予約必須の人気店!弘大で済州島式豚焼肉を堪能
(77.01m)
おしり屋

(77.49m)
クニャンコロケ

(80.6m)
キョドンチャンポン

(89.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナヌゲストハウス
ソウルの中心部に位置するナヌ ゲストハウスは、サンウーリム シアターに近く、景福宮か...
3,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
OK ハウス
ソウル (ホンデ近く) に位置するOK ハウスは、5 km 圏内に弘益大学校、景福宮があります...
4,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:16.01.14   最終更新日:16.07.25 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160725)
・再取材により記事全体を見直しました(20160114)
・一部メニュー内容を変更しました(20141117)
・アクセス情報を変更しました(20140821)
・アクセス情報を変更しました(20140320)
・一部メニュー内容、外観情報を変更しました(20130902)
・アクセス情報を更新しました(20130530)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130130)
・名前、内観、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120515)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]