韓国旅行「コネスト」 田園|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

田園

チョノン / 전원
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー家庭式韓定食
お気に入りに追加(188人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
NO化学調味料!毎日手作りの真心こもった絶品家庭料理
「田園(チョノン)」は慶尚南道(キョンサンナムド)・鎮海(チネ)出身のオーナーが、真心こめて手作りしたおかずで構成された家庭式の韓定食(ハンジョンシッ)のみを提供するお店。1986年に創業して以来、化学調味料を一切使わず毎朝各種野菜や昆布などを1時間煮込んで旨みを凝縮させたダシでナムル(和え物)からテンジャンチゲ(味噌チゲ)まで味付けしており、素材本来の味をきちんと堪能できます。お店は地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅1番出口から徒歩5分、周辺にホテルが集まっており、外国人観光客も多く訪れます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓定食
※ランチは2人分、ディナーは4人分から注文可
한정식(ハンジョンシッ)
ランチ 1人分 30,000
ディナー 1人分 100,000
ウォン
焼酎 소주(ソジュ)
5,000 ウォン
ワイン 와인(ワイン)
50,000~100,000 ウォン
おかずは全て手作り!毎朝煮込む旨みダシを使用した素朴な家庭の味
「田園(チョノン)」は慶尚南道(キョンサンナムド)鎮海(チネ)出身のオーナーが、真心こめて手作りしたおかずで構成された家庭式の韓定食(ハンジョンシッ)のみを提供するお店。

1986年に創業して以来、化学調味料を一切使わず毎朝各種野菜や昆布などを1時間煮込んで旨みを凝縮させたダシでナムル(和え物)からテンジャンチゲ(味噌チゲ)まで味付けしており、素材本来の味をきちんと堪能できます。ランチはご飯が進むおかず、ディナーはお酒に合うおつまみ料理が中心。
食材は全国各地から良質の食材を取り揃えていることで有名な「現代(ヒョンデ)百貨店 狎鴎亭(アックジョン)本店」の生鮮品コーナーでランチ、ディナー用に1日2回仕入れるなど、鮮度にもこだわっています。
韓定食(ハンジョンシッ) ランチ 1人分 30,000ウォン
※2人分から注文可、写真は2人分
オーナーはベジタリアンで、ランチの韓定食にはお肉料理が全く出てきませんが、旬の野菜をふんだんに使った各種ナムルや煮物、焼き物、キムチ、焼き魚、刺身、チャプチェ(春雨炒め)、手作り味噌を用いたテンジャンチゲ、ケランチム(卵蒸し)など約20種と充実した品数。お腹も心も満足できる内容になっています。

おかずの1つとして、ソウルでは珍しい鎮海郷土料理・コンニッ(豆の葉)のキムチも提供されます。なお、ご飯とおかずは全ておかわり自由。気軽に「イゴ チョグム ト ジュセヨ(これ、もう少し下さい)」と声をかけましょう。
※メニュー内容は日によって異なります。
サバの塩焼き
サバの塩焼き
(左から)コノシロとヒラメの刺身
(左から)コノシロとヒラメの刺身
チャプチェ
チャプチェ
各種ナムル、キムチ
各種ナムル、キムチ
キムチチヂミ
キムチチヂミ
どんぐりの寒天の和え物
どんぐりの寒天の和え物
程よく脂がのった焼き魚
程よく脂がのった焼き魚
豆腐や韓国カボチャがごろごろと入ったチゲ
豆腐や韓国カボチャがごろごろと入ったチゲ
茹でキャベツでご飯を包む韓国スタイル
茹でキャベツでご飯を包む韓国スタイル
時間がゆっくりと流れる隠れ家的な癒し空間で、韓国家庭料理を満喫
「田園」は地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅1番出口から徒歩5分、ホテル「グランドアンバサダーソウル」のすぐ目の前にあり、「ソウル新羅ホテル」からも徒歩圏内という立地の良さで日本や中国、アメリカなど外国人旅行客も多く訪れます。

店内は1階と2階合わせて約30席。天井がやや低めの2階には、「圧迫感を少しでも減らして外の景観を楽しんでもらいたい」という想いからベランダに小さな庭園を設置(写真右)。隠れ家的な癒し空間になっています。

また日本で留学経験があるお嫁さんは日本語が堪能なので、使用した食材など気になることを気軽に聞きやすいのも魅力の1つ。こぢんまりとした雰囲気の中、ゆったりと韓国の家庭料理を楽しみたい時にオススメです。
基本情報
店名 田園
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 191-11
(서울특별시 중구 장충동2가 191-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 東湖路 284
(서울특별시 중구 동호로 284)
電話番号 02-2278-3096
Eメール なし
営業時間 ランチ12:00~14:30、ディナー18:00~22:00(ディナーは1週間前に要予約、30分以上来ない際は店じまいする可能性あり)
休業日 土・日曜日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.1.9
ちょてるさん
クチコミ

2014.1.9
ちょてるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ちょてるさん 2014.1.9
全部!!美味しかったです。
韓国のお店には珍しくご飯が少なかったので、おかずだけ食べてたら・・・
(ご飯おかわり?)と。(ねーチョクン(ちょっと))って言ったけど・・・
ご想像通りいっぱい盛られてた(^^ゞ
でも、ぺろりと食べましたけどね!(^^)!

一週間前に予約しようと、電話すると!(1/2、夜7時に2名で予約したいんですけど?)韓国語で、(ねーおせよ!(はいーいらっしゃい))って電話が切れて・・・
えっ?!名前は?携帯番号は?と思ったのですが??
韓国の友達に聞いたら(日本と違って韓国は聞かないよ!)と・・・
ちゃんと予約になってました。
ケンチャナ国だな~
やっぱり、予約必です!予約でいっぱいだったのでこの日も!!
つづきを読む
keicyanchikinさん 2013.9.24
2013年の8月に行きました。
野菜中心の家庭料理ということで、優しい味を想像して行ったのですが、
やっぱり韓国、辛いものも多かったです。
店員さんが提供時に「これは辛いですよ」と言ってくださったものは、本当に辛くて、
その後他のものを食べてもしばらく味がわからず、食べるのが大変でした。

けれどとても満足のいくお食事でした。
机いっぱいにお皿が並び、本当に圧巻でした!
店員さんは親切で、お水やおかずのおかわりも言いやすい雰囲気でした。

お店の雰囲気がとても良かったので、また行きたいと思います。
つづきを読む
韓国初心者さん 2010.2.13
09年11月にグランドアンバサダー滞在中に利用させていただきました。

夕食はホテルの近くで探していたら、目の前にいい雰囲気のお店発見!
外にはメニューのような物がなかったので、いちかばちか(笑)で入ったのですが、オーナーかと思われる方がやさしく接客してくれました。
メニューは一人三万ウォンの韓定食のみでしたが、値段以上の内容で大満足♪
『こんなに?!』って、テーブルに並べきれない程出てきますし、
味のバリエーションも豊かです。
それまで苦手だった生牡蠣、こちらで初めて美味しくいただけました。
食わず嫌いが一つなくなって感謝です!

ただ、だいぶ残してしまったのが、お店に申し訳ない・・・。
行かれる方は、お腹すかせて行ってくださいね!
つづきを読む
hyemingさん 2009.1.12
私もこの前を結構よく通ってたんですが、中は意外におシャレなんだぁ、と思って、
今年初の贅沢をしに行ってきました!家庭式とはいえ一つ一つが立派な韓定食でした。
やっぱりお値段だけあるなぁ、というのが感想です。だって、そうそうソウルで食べたことない
おかずがいろいろ出てくるし、ナムルだって普通のよりもちょっとひと手間かけた感じ。
うん、ひと手間かけてます!っていうのが、またおしゃれ度をアップさせてるかも。
二人で6万ウォン、、、ちょっと痛いけど、たまにはこんな贅沢もいいかな、って感じでした。
つづきを読む
値上がり?? (返信: 1 )
キラリさん 2009.1.1
コネストの記事を見て先日行って来ました。
必ずいつも一人前幾らか聞いてから注文するのですが、お店がばたついており、聞くのを忘れてしまいました。すると、お会計は二人で6万ウォン。夫と皆カードでお会計していくけど、何でだろうねと話していたのですが、理由がわかりました。客層もやや富裕層の方々がほとんどでした(昼でしたが、グラスワインを頼んでいたり)
もちろん事前に確認しなかったこちらが悪いので値段について文句はいえないのですが、正直このお料理の内容と味でこの値段は・・・と思う内容でした。
最近?値上がりしたようですので、記事の訂正をお願いします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハヌル庭園

(116.76m)
太極堂

(171.19m)
アグランコッケラン
南山近くの東大入口に位置。ワタリガニの醤油漬けなど海鮮料理がそろう
(209.27m)
元祖平南ハルモニチッ
コラーゲン豊富!半世紀伝統を守り続ける豚足が自慢
(227.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドアンバサダーソウル
南山の麓に位置、明洞行きの無料シャトルバスがあり交通便利
15,340円~
クチコミ評価 4.5 / 117件
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km ...
3,780円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:15.10.19 (更新履歴
・再取材に伴い、記事全体を見直しました(20151016)
・一部メニュー内容、アクセスを更新しました(20151012)
・一部記事内容を変更しました(20131017)
・営業時間を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]