韓国旅行「コネスト」 トッサムシデ 本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トッサムシデ 本店

トッサムシデ ポンジョム / 떡쌈시대 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューサムギョプサル、トッカルビ、キムチチーズ焼き飯
お気に入りに追加(1194人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
一風変わった焼き肉を食べるなら、噂の餅包みサムギョプサル
鍾路(チョンノ)にある「トッサムシデ本店」は、餅で包むサムギョプサル(豚の三枚肉)が話題のお店です。4階建て建物の2~3階に構える2フロアの店舗は、150席と広々しています。看板メニューの「トッサム・キムチサムギョプサル(餅包み石焼きキムチサムギョプサル)」は、分厚く切られた肉もさることながら、好みで使い分ける数種のタレと肉を包む薄いトッ(餅)が出されるのが最大の特徴です。様々な薬味を添えて彩りの綺麗な餅で包んで食べるサムギョプサルは、餅と厚切りの肉の歯ごたえが相まって、文字通りモチモチとした食感を楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
トッサムトルキムチ3枚肉(170g) 떡쌈김치삼겹살(トッサムキムチサムギョプサル)
11,000 ウォン
トッサムキムチ5枚肉 떡삼김치오겹살(トッサムキムチオギョプサル)
11,000 ウォン
著名人の来店も多い話題のサムギョプサル店
「トッサムシデ」はトッサム・キムチサムギョプサル(餅包みキムチサムギョプサル)をはじめとした多彩なオリジナルメニューが話題を呼び、数知れずメディアに取り上げられている噂のお店!

今回は鍾路(チョンノ)に位置する2003年オープンの鐘閣(チョンガッ)本店を訪ねました。4階建ての建物の2~3階が店舗になっていて150席の収容量。味どころの多いこの付近でもひと際目立っています。

※現在はビルの2~3階でのみ営業しています。写真は以前のものです。
お店に入ると先ず目に付くのが、レジ正面に飾られた写真。

タレントのユン・ソナや、高田純次のほかにも著名人の来店が多く、階段脇に数々のサイン色紙が飾られています。
人気タレントのユン・ソナ
人気タレントのユン・ソナ
サッカー選手のイ・ウンジェ
サッカー選手のイ・ウンジェ
元Brown Eyesの歌手ナオル
元Brown Eyesの歌手ナオル
「トッサムシデ」のオリジナルメニューを御紹介
22,000ウォン 2人分
22,000ウォン 2人分
看板メニューのトッサム・キムチサムギョプサル(餅包みキムチサムギョプサル)。肉の量は1人分170gと標準的ですが、厚く切ってあり食べ応えがあります。

「トッサムシデ」では、特別にニンニクを飼料に使った豚のみを使っているそう。好みで使い分ける数種のタレと肉を包む薄いトッ(餅)が出されるのがこのメニューの特徴です。

餅は、ココナッツパウダーをまぶした白餅、かぼちゃを練りこんだ黄餅、きな粉をまぶしたよもぎの緑餅の3種類。(種類によっては品切れの場合があります)
それではトッサム・キムチサムギョプサルの美味しい食べ方をご紹介しよう!
肉が焼きあがったら
肉が焼きあがったら
大根の水キムチ(注・白餅ではない)を一枚皿にとる。
大根の水キムチ(注・白餅ではない)を一枚皿にとる。
水キムチの上に餅をとって重ねる。
水キムチの上に餅をとって重ねる。
肉を好みのタレにつけて
肉を好みのタレにつけて
刻みねぎ、焼きキムチ一切れと

一緒に餅に載せる。
刻みねぎ、焼きキムチ一切れと
一緒に餅に載せる。
手でくるっと巻いて出来上がり。
手でくるっと巻いて出来上がり。
サンチュに包んで食べてもグッド!
サンチュに包んで食べてもグッド!
餅と厚切りの肉の歯ごたえが相まって文字通り「モチモチ」とした食感。タレや餅などで肉っぽい味は中和されるので、焼き肉が苦手な人でも楽しめます。

餅やタレによって味も変わるので色々試してみましょう。 もちろんオーソドックスに葉野菜で包んでも美味くいただけます。
柔軟な発想とこだわりが生んだオリジナルメニュー
今回案内してくれたスタッフによると、トッサム・キムチサムギョプサルは「社長が中国訪問時に生煎餅で包んで食べる料理を見てヒントを得た」そう。

模倣に終わらない柔軟な発想と、韓国の食材に対するこだわりが、オリジナリティあふれるメニューを生んだといえます。また良質の食材を使いながら、手ごろな価格に抑え、顧客サービスの姿勢が強いのもこのお店の魅力です。
基本情報
店名 トッサムシデ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 44-1, 2F
(서울특별시 종로구 관철동 44-1, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 郵征局路2キル 16, 2F
(서울특별시 종로구 우정국로2길 16, 2F)
電話番号 02-737-3692
Eメール なし
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.6.20
コロコロンさん
クチコミ

2014.6.20
コロコロンさん
クチコミ

2013.4.30
nyankodayoさん
クチコミ

2013.4.30
nyankodayoさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
目新しい感じ...? (返信: 0 )
キム・ヘリさん 2015.8.23
6月に初めて行きました。
お肉はもちろんおいしかったです。お餅で包むというアイデアもいいと思います。
お酒も、マッコリ・ソジュ・スナリ・ビールなどいろいろあり楽しめました。

このエリアではなかなか美味しいお店に巡り会えず足が向かないのですが、今回連れて行ってもらえてよかったです。
ちょっと変わった焼肉が楽しめると思います。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
コロコロンさん 2014.6.20
2014/6/17の夜7時前頃

ネットで「仁寺洞、焼肉」で検索したら、こちらが出てきたので行ってみました。
私達が入店した時には、他3組くらいでしたが、すぐに仕事帰りの方達で満席になりました。
あまり待たずに、どんどん運ばれてきて、店員さんが肉を切ったり焼いたりしてくれました。
もういいよ!と言われたので、食べ始めました。思っていたより美味しくて満足です。
店員さんも親切な方ばかりでした。

ただ、お店を出る頃には、ものすごく自分に油の匂いがつきますので、そのあと出掛ける予定がある方はさけた方がいいとおもいます。服はもちろんバックやスマホケースなど、匂いがとれません。
つづきを読む
ひろKさん 2013.10.17
10月15日の14時すぎに、韓国在住の友人と一緒に連れて行ってもらいました。注文したのは、トッサムトルキムチサムギョプサル+ケランチム+ネンミョン。「餅を挟んで食べる」というのは、珍しかったけれど、「またもう一度食べたい!」と思うほどの美味しさではなかったです。

サイドメニューで頼んだケランチムが、優しい味がして美味しかったです。肉の量は、他の韓国の店と比較すると少ないかもしれませんが、食べ切れないほどの量を出されて、無理して「食べなければ!(貧乏性ですいません)」とプレッシャーを感じるよりはいいです。最近は、韓国も無駄に捨てる分の食事を出すことを止める流れになっているようです。

一緒に行った友人が韓国人だったので、店員さんもあれこれ世話を焼くのではなく、呼んだ時だけ来てくれる感じでした。ピーク時間を外して行ったこともあり、店内は落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
つづきを読む
安い! (返信: 0 )
しゅんたろうさん 2013.5.26
4度目の来店ですが、安心して食事ができるお店です。
自分はビール派なのですが、生ビールはなく、瓶ビールも3本目は常温でした・・あちらの人はあまりビールを飲まないようですね。
だったらと、地元の人が飲んでいるものを頼もうと初めて焼酎(チャミソル?)を頼んでみました。
これが飲みやすく、次の日に全く残らないんです!(ワインや日本酒は次の日に頭痛が酷くなる体質です)
ビールを飲んで、お肉を食べて、焼酎を飲んで、二人で38、000Wでした。
お肉も脂身が多すぎず完食でした。新大久保のサムギョプサル屋さんは脂が多くてアラフォーの体にはちょっときつい・・・
初めて韓国に行く友達は必ず連れて行くお店です。
つづきを読む
nyankodayoさん 2013.4.30
月曜日の昼、12時頃に入店。入口が狭いため、少しわかりにくいかもしれません。。。
2Fへ通されると、日本人はひと組もいなくて、現地のビジネスマンの方がたくさんいました。

1人6000ウォンのドゥルチキのランチを頼むと、ご飯、鉄板にお肉やトッポキ、もやしなどが入ったキムチ味の炒め物、野菜、のり、その他いろいろな付け合わせがでました。キムチ味が入っていると言っても日本人でも食べやすい辛さです。
そして、「今日は月曜日で、韓国風の茶わん蒸しをサービスします!!」と、言ってくれて、ふわふわ卵のとてもおいしい茶わん蒸しをいただきました。

日本語のメニューはきちんと置いてあります。
ない と書かれている人がいるようですが、写真を載せているとおり、確かに日本語メニューはあります。
店主は英語・韓国語のみで、日本語対応できないようです。
ただし、かなりはっきりゆっくりの英語で話しかけてくれるので、わかりやすいと思います。
「ビジネスで来ているの?それともプライベートで観光をしに来たの?」とか、いろいろ話しかけてくれて、とても感じのよい店主でした。


過度なサービスを期待している方には向かないかもしれませんが、私にとっては十分美味しくて、安くて、親切な店員が多いお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
炭火素焼き効果で香ばしくジュー...
地方なのに行列ができる店。3種...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
百歳酒マウル 鐘閣店
鐘閣にある、百歳酒メーカー・麹醇堂の直営居酒屋
(29.61m)
鳳雛チムタク 鍾路店
安東名物のオリジナルチムタクを味わえる専門店
(37.12m)
八色サムギョプサル 鍾路直営店
特製サムギョプサル8種!セットでお安く一度にパクリ
(38.08m)
新麻浦カルメギ 鐘閣店

(42.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,080円~
クチコミ評価 4.5 / 15件
ハイファイブホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するハイ 5 ホステルは、普信閣鐘楼、曹渓寺から 500 m 圏...
4,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.09.25   最終更新日:15.01.05 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・その他外国語、ホームページ情報を更新しました(20130523)
・アクセス方法を更新しました(20130207)
・一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]