韓国旅行「コネスト」 三清洞スジェビ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

三清洞スジェビ

サムチョンドンスジェビ / 삼청동수제비
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュースジェビ(すいとん)、チヂミ
お気に入りに追加(511人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
食べれば分かる噂の味処・三清洞スジェビ
三清洞(サムチョンドン)にある「三清洞スジェビ」は、「三清洞の味処」として有名な「スジェビ(すいとん)」の専門店です。古い煉瓦造りの50坪にもなるお店は、絶え間なく客が出入りして常にほぼ満席。看板メニューのスジェビは、ツルッとしたワンタンのような舌触りのすいとんが好評の一品です。ダシにいわしやあさりを使ったあっさりスープに、味の染み込んだホクホクのジャガイモなども入っています。モチッとした仕上がりのもう一つの人気メニュー、「カムジャジョン(ジャガイモチヂミ)」は、あわせ醤油のタレをつけて頂きましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
すいとん 수제비(スジェビ)
8,000 ウォン
もち米の水団子 찹쌀옹심이(チャッサルオンシミ)
1人分11,000 ウォン
チヂミ 파전(パジョン)
13,000 ウォン
三清洞を代表するスジェビの老舗
三清洞スジェビは、散策路として有名な三清洞(サムチョンドン)にあるスジェビ(すいとん)の専門店です。85年開業のこの店は「三清洞の味処」や「スジェビの美味い店」といえば必ず名が挙がる、もはや定番ともいえる店です。

古い煉瓦造りの50坪にもなる店は、絶え間なく客が出入りして常にほぼ満員状態です。決して良いといえないアクセスにも関わらずこれだけの繁盛ぶり…。一体どんな秘密が隠されているのしょうか?

※記事内の外観写真は以前のものです。
味が物言う、三清洞スジェビのメニュー
スジェビ 1人分 7,000ウォン ※写真は2人分です
案ずるより食べるが易し、ひと口食べて納得しました。他店のスジェビはクニュクニュとした食感があるのですが、この店のはツルッとしたワンタンのような舌触りで、どんどん口に入ります。生地に油と塩を練りこんでいるのがその秘密です。

ダシにオサリいわし(その年の5月に捕れるいわし)やあさりを使ったあっさりスープに、味の染み込んだホクホクのジャガイモなどが入っています。取り皿にとって、好みで付け合せの唐辛子醤油を加えて食べます。
ジャガイモチヂミ 1枚 7,000ウォン
この店はチヂミも有名です。今回はジャガイモチヂミをご紹介しましょう。ジャガイモチヂミはすり下ろしたジャガイモを薄く焼いたチヂミで、店によってはサクサクに焼き上げますが、この店のものは若干弾力のあるモチッとした仕上がりです。

あわせ醤油のタレは、すり下ろした玉ねぎが入っていて飽きの来ない味です。チヂミといえば欠かせないのがマッコリ(3,000ウォン)。ハンアリ(壺)に入れて出してくれるもの雰囲気があって良いです。
付け合せ類には白菜キムチと大根葉のキムチが出ます。白菜キムチはすっきりした味です。瑞々しい大根葉のキムチは淡白なスジェビやチヂミにぴったりの箸休めです。
まるで戦場のような慌しさの厨房から、何やら店員のアジュンマ(おばさん)が店を行ったり来たりしているので追ってみると、別棟ではスジェビのタネが凄まじい速さでアジュンマ達によってこねられていました。一体どれだけの量が一日に消化されるのでしょうか…。
ぜひ一度は試してみたい本物の味
有名店だけあって、韓国のグルメサイトなどでは店員が不親切だとか、期待していたほどの味でないといった書き込みも見られましたが、店員は忙しいながらも気を使ってくれます。

何より老若男女問わず埋め尽くす客の群れが、この店のスジェビの味が本物であることを証明しています。初めての人も、他店のスジェビに満足できなかった人も、ぜひ一度この店でお試しあれ。
基本情報
店名 三清洞スジェビ
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 102
(서울특별시 종로구 삼청동 102)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三清路 101-1
(서울특별시 종로구 삼청로 101-1)
電話番号 02-735-2965
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩25分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩25分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.2.23
ヌンサランさん
クチコミ

2016.2.23
ヌンサランさん
クチコミ

2016.2.23
ヌンサランさん
クチコミ

2013.1.3
みなつきさん
クチコミ

2012.12.24
2PM chikaさん
クチコミ

2012.12.24
2PM chikaさん
クチコミ

2012.12.24
2PM chikaさん
クチコミ

2012.2.2
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ヌンサランさん 2016.2.23
2月22日10時45分頃、開店前に訪れましたが「寒いから中に入りなさい〜」とアジョシに声をかけてもらい店内へ。
スジェビとパジョンを注文しました(^_^*)
スジェビはあっさりしたスープに、もちもちのすいとんが沢山入っていて美味しかったです。
パジョンもフワッとした食感で美味しかったです。
卓上にあるキムチ(2種類)は食べ放題なので、スジェビと一緒に食べるのも良かったですよ。

スジェビ 8000w
パジョン 13000w
つづきを読む
そこまでかな? (返信: 0 )
たまこ48さん 2015.5.21
平日の昼間に行きましたが、韓国人の方が私の前に2人、私の後ろに5人くらい列を作ってました。私は1人で行ったのですが、私の後ろの2人組×2組が先に後ろのドアから店内に通されました。私はその後に、前のドアから店内に通されました。
後ろのドアと前のドアでは、通される店内のテーブルとかが違うんですかね?私がなぜスキップされて後の人たちが先に通されたのかは謎です。説明もありませんでした。ま、大して待たされなかったからいいんですけどw

店内に入ると、私が韓国語を喋ったからか、他の方が書かれているようなことはなく、接客は普通でした。でも確かに不愛想度は高かったと思いますww 韓国はどこでも不愛想な店員が多いですが、この店はお客が多くて忙しそうだったので、もっと不愛想なんですかね?w

スジェビの味は、あさり出汁がきいた塩味っていう感じです。店内も韓国人でいっぱいでしたが、そこまで美味しいかなぁ?と私は疑問でした。薄味が好きな人なら美味しいのかも。

すいとんというより、ワンタンのような触感です。
つづきを読む
はっぴっぴさん 2013.8.15
アサリ出汁がとてもよく感じられる、うまみが凝縮した味です。

ジャガイモちぢみは、ジャガイモの香りともっちりとした触感が美味!!

想像以上の美味しさでした!!
つづきを読む
にゃんころりんさん 2013.1.21
1月13日の14時頃にお邪魔しました
すいとんを今まで食べた事がなかったので、
口コミを見てこちらへお伺いしました
昌徳宮を見学後に、三清洞を散策しながら向かいました
日曜なので三清洞にはカップルが多かったです
お店は10人くらい並んでいましたが、みなさん現地の方でした
順番が来て席に着き、スジェビとカムジャジョンを1つずつお願いしました。
料理が出てくるのは非常にスピーディです
初体験の食べ物に期待し過ぎたのがいけないのですが…
あっさりサッパリの優しいお味で、私には少し物足りなく感じました
一緒に行った母はすいとんはこんな食べ物よ、美味しい方よ
との事です。
お粥や参鶏湯も物足りなく感じる方なので仕方ないですね
でもお店の方も親切で、新しいお店ではないですが清潔感があります
トイレもレトロで面白かったです…
タンクが頭上にあるので流したらすぐ退出です(雨みたいに降ってきます笑)
こんな内容書いてしまうと、良くないのかな?
とも思いましたが思ったことを書いてみました。
ちなみに完食お腹いっぱいになりました
つづきを読む
みなつきさん 2013.1.3
2012年12月31日に訪れました。
韓国は雪も降ってかなりの寒さでした。

安国駅から観光もかねてのんびり歩いていきました。
三清洞のあたりにはおしゃれなお店や、韓屋もあって歩いていても飽きません。
ただ、けっこうな距離なので歩いている間に身体が冷え切ってしまいました。

2時過ぎにくらいにお店に着いたのですが、そんな時間でもお店の中はいっぱいでした。
でも、待つことなくすぐに座れました。
2人でスジェビを2人前注文しました。

ちょっと待つと1つの大きな壷?っぽい器に入って運ばれてきました。
それぞれ取り皿にとって食べます。

スジェビ(すいとん)がたくさん入っていて、他にもジャガイモやたまねぎ、ズッキーニみたいなかぼちゃ、アサリがはいっていてかなり具沢山です。

魚介系のだしがきいていてスープもすごくおいしいです。
スジェビのつるんとして、もちっとした食感がたまりません。

となりのテーブルのアジョシが置いてある青唐辛子の入ったタレ的なのを
ものすごいたくさん入れていたのでマネして入れたら辛くなって、
2杯目とかに味を変えるのにいいです!

歩いて冷え切った体がスジェビを食べてかなり温まりました。

2人で2人前頼みましたが、量が多いので女性なら2人で1人前でも十分な気がします。私たちはかなりがんばりましたが、けっこう残してしまいました・・・。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
蕎麦好き必見!創業50年以上の蕎...
創作中華の評判店。汝矣島でおい...
延世大学生御用達!家庭的な雰囲...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
三清洞クンムルトッポッキ 本店
スープトッポッキとチーズたっぷり釜焼きピザ!
(25.32m)
五嘉茶 三清店
韓国初!伝統茶のテイクアウト専門チェーンの三清店
(37.58m)
CAFE TERRACE

(41.77m)
三清カルグッス 三清洞チュクミ
三清洞でぷりぷりのイイダコ定食が1万ウォン以下!
(45.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
14,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
38,980円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:07.09.05   最終更新日:15.10.20 (更新履歴
・一部メニュー内容を修正しました(20151020)
・アクセス情報、Wi-Fi情報を変更しました(201300811)
・営業時間を変更しました(20120910)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]