韓国旅行「コネスト」 麻浦ナル 本店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麻浦ナル 本店

マポナル ポンジョム / 마포나루 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー鶏肉辛煮込み(タッチム)、海鮮チヂミ、トンドンジュ
お気に入りに追加(734人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
孔徳エリアで美味しい家庭料理とマッコリを楽しもう!
1991年の創業以来、地元の人々に愛され続ける韓国家庭料理店「麻浦(マポ)ナル」。創業当初から家庭の味にこだわり、いつ来ても「ああ、この味!」と思えるような料理の提供を心がけています。 豊富なメニューの中でもお店のイチオシは、鶏肉辛煮込み(タッチム)。マッコリにぴったりのポッサムやチヂミなどの肴、リーズナブルな値段のご飯ものも充実しています。 店内は韓国の伝統家屋を意識した作りで、ゆっくり落ち着いて食事やお酒を楽しめるでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏肉辛煮込み 닭찜(タッチム)
38,000 ウォン
海鮮ネギチヂミ 해물파전(ヘムルパジョン)
19,000 ウォン
お店の特徴
創業以来変わらない家庭の味で20年以上愛され続けるお店
1991年の創業以来、地元の人々に愛され続ける「麻浦(マポ)ナル」は多様な韓国家庭料理を楽しめるお店。来店するお客さんの8割が常連客だそう。会社帰りのサラリーマンや地元の人々が一杯飲みにやってきます。土曜日や日曜日になれば、家族でご飯を食べに来るお客さんで賑わいます。

「麻浦ナル」は創業当初から家庭の味にこだわっており、お客さんが来店する度に「ああ、この味!」と思える料理の提供を心がけているといいます。
韓国の食卓に欠かせないキムチをとっても、長年変わらない味を提供するためにキムチを漬ける専門のスタッフがいるなど、変わらない美味しさへの追求は余念がありません。鮮度も大切にしているため、日ごとに新鮮な食材を使用。ご飯ものとセットで提供されるおかず(パンチャン)も毎日日替わりで準備しています。
QRコードタイプのメニュー
RedTable(レッドテーブル)という会社が開発したQRコードタイプのメニューもあり、QRコードを読み取れば日本語・中国語・英語によるメニュー説明・注文が可能。韓国語が出来なくても安心して注文できます。

また、忙しい時にはオーナーもスタッフも店内を行ったり来たりしているので、お会計の場合はレジ前にあるボタンを押すのが常連客とスタッフの間の暗黙のルール。オーナーやスタッフが見当たらないときは、常連客にならってお会計を伝えてみましょう。
イチオシメニューをご紹介
「麻浦ナル」では多種多様な韓国料理を味わえるのも嬉しいポイント。
お店イチオシのトンドンジュ(濾さない状態のマッコリ)にぴったりのポッサムチヂミなどの肴も豊富ですが、リーズナブルな値段からビビンバなどのご飯ものメニューも充実しています。季節ごとに限定メニューもあるので、足を運ぶ度違ったメニューに出会えるでしょう。

豊富に揃えるメニューの中でも、特にオススメのメニューを紹介します。
鶏肉辛煮込み(タッチム) 38,000ウォン
食欲をそそる甘辛い匂いがたまらない鶏肉辛煮込み(タッチム)は「麻浦ナル」の看板メニュー。

鶏肉が骨からするっと離れるほどに柔らかく、大き目のじゃがいももホクホクです。ピリッと辛めの味付けは、お酒が進みそう!辛さは調節可能なので、辛いのが苦手な方は「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と伝えましょう。
炒めご飯(ポックンパッ) 1人分 2,000ウォン ※写真は1人分
実はメニュー表にはない隠れメニュー。

オーナーイチオシの食べ方です。鶏肉辛煮込みを8~9割食べ終わったら、スタッフに「ポックンパッ ヘジュセヨ(炒めご飯にしてください)」と言いましょう。甘辛くて美味しいタレと少し焦げたご飯が最高の組み合わせ。
海鮮ネギチヂミ(ヘムルパジョン) 19,000ウォン
海鮮ネギチヂミは、見た目のインパクト大!モチモチの生地に海産物がたっぷりと入ってボリューム満点です。もちっとした生地にネギの風味と海産物の食感がいいアクセントになります。
ナルジュ(どぶろく/トンドンジュ) 7,000ウォン
店名の「麻浦ナル」から「ナル(船着場)」をとってお酒を意味する韓国語「ジュ」を合わせてナルジュと名付けられたお酒は、江原道(カンウォンド)の洪川(ホンチョン)地域で作られたどぶろく(トンドンジュ)です。

甕で提供されるので、杓ですくって飲みましょう。すっきりとした飲み口で、後味もさっぱり!色んな料理とよく合いそうです。
温かくてレトロな雰囲気でゆったり
鮮やかな黄色が目印の外観
鮮やかな黄色が目印の外観
麻浦はアクセスの良さから「新羅ステイ麻浦」や「ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル」などのホテルやオフィスなどが集まり、現代的な高層建築が並ぶエリアです。その一方で、少し路地に入ると庶民的でどこか懐かしい雰囲気の露店や家屋が並ぶエリアでもあります。

そんな二面性を持つ麻浦エリアに位置する「麻浦ナル」は韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)を意識した造りで、壁の色や照明もリラックス効果のある淡くて優しい黄土色に統一されています。
130席ある店内は木のテーブルと温かみのある色の照明で、ゆっくり落ち着いて食事や飲酒を楽しめるでしょう。よりレトロな雰囲気を出すためにテレビを置かず、1970~80年代の曲のみを流すようにしています。
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
温かみのある照明
温かみのある照明
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 麻浦ナル 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 201-39
(서울특별시 마포구 도화동 201-39)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 サムゲ路 11
(서울특별시 마포구 삼개로 11)
電話番号 02-711-5959
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ブレイクタイム月~金曜14:30~16:30)
休業日 土・日・祝日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト www.maponaru.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦   クーポンあり  予約可
ツアー・公演63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2016.8.16
8月12日午後7時半頃入店。ポッサム、チヂミ、トンドン酒、冷麺を注文。トンドン酒は良く冷えていて甘く、食べ物も全て美味しかったです。特筆すべきはポッサムについてるニンニク!かじってみると、なんてさっくりと食べられるのか?不思議です。何か下処理がしてあるのか、あるいはニンニク自体が日本のものとは違うのかわかりませんが、とにかくさっくりアッサリと食べられとても美味しかったです。
店内は広く、大勢のお客様で賑わっており人気の繁盛店でした。中にはお子さん連れの家族もみえました。次は口コミの評判が良いタッチムと隣のカップルが食べていて美味しそうだったピビンパッを食べに行きます。会計をするとW2500分の割引券のようなものをいただきました。
つづきを読む
korea1さん 2016.7.18
19時30分頃、韓国人の友人達と5名で予約して入店。店内は満席でした。
タッチムw35000、ポッサムw20000、コルベンイ冷菜w25000、カムジャジョンw10000、ナルジュw6000、他ビール、焼酎を注文。

タッチムは見た目ほど辛くなく、鶏肉と
ジャガイモもホクホクで。

ポッサムは牡蠣入りではなく豚肉とキムチだけのものにしましたが、シンプルで美味しく。

コルベンイ冷菜はワサビベースのタレで
さっぱりとして口直しに。

カムジャジョンはジャガイモの食感と
風味がしっかりで、と全て美味しかったです。

コルベンイの冷菜は初めて食べましたが
味の濃い肉料理などにはとても合いますね。
つづきを読む
白い猫さん 2016.7.4
7月2日の15時50分頃一人で行きました。この店に行くのは今回で3回目。1回目はタッチム、2回目はヘムルパジョン、今回はテジカルビチムを頼んだのですが、アジュマ同士で何やら「テジカルビチム? 40分も・・・」と話していました。
と、日本語を話せるアジュマが来て「テジカルビチムは40分かかるので、韓方カルビチムはどうか? ここはタッチムの専門店なのでタッチムはどうか? これなら20分でできる」と言いました。
カルビチムは好きなのですが、韓方というのが気になり、量が多いのは判っていましたが、またタッチムにしました。相変わらず美味しかったです。今回も鶏肉だけは全部食べましたが満腹になり、またもやジャガイモを残してしまったのが残念でした。
なお、最初座るように言われた席に着いたら、しばらしてそこは暑いだろう。こっちにした方が良い、とエアコンの下の席に案内してくれて親切な対応でした。
つづきを読む
パンダ⌒(ё)⌒さん 2016.6.30
ポッサム
お肉も美味しいけど、この、ポッサム用のキムチが最高にウマイ。
マポナルに行きたくて、ソウルに行ってしまいます❗
つづきを読む
タッチム (返信: 0 )
rageさん 2015.11.2
国営放送の語学番組でこの店を見つけて行ってきました。番組にでていたクルポッサムやジョン盛り合わせには行かず、このサイトでうまいと話題のタッチムいきました。辛さはまあ、韓国にしてみればピリ辛程度。ドンドン酒の甘さで程よく中和できる。味はとにかく旨い!玉ねぎからとけだす甘みが全体を旨味に変えてる感じ。これは旨い!間違いナシ。で、どこをググっても量のことが詳細に書かれていないがやはり3人くらいで行った方がよい。よく食べる夫婦(ともに40代)でたべきればしたがお腹パンパン。お皿に山盛りでてくる。白メシ好きの嫁はポックンパより飯の上に載せたかったと後日コメント。まあ、注文受けてから圧力鍋でつくるから小盛りも不可、値段も立派なのは納得。2人なら、しっかりおなかをすかせていくべしです。まあ、おいしいものでお腹パンパンなら文句はないですよね。間違っても待ってる間間が持たないとパジョンなどは頼まないが吉。となりで食べてるのをみたらこれまたうまそうなので、タッチムくる前にたべきってしまいます。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
本店は1991年から営業!アクロ店は2007年にオープン
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
甘酸っぱい柑橘ソースが人気のチキン屋
南大門市場のタッコムタン(鶏の煮こみスープ)老舗店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 麻浦駅店 キムガネ 麻浦駅店
麻浦駅スグ、おひとりさまOKの海苔巻き店
(42.43m)
TOM N TOMS COFFEE 麻浦桃花店 TOM N TOMS COFFEE 麻浦桃花店
地下鉄5号線麻浦駅スグ、24時間営業のカフェ
(44.72m)
瑞山コッケ 瑞山コッケ
麻浦駅すぐ!おかずも豊富な人気カンジャンケジャン
(59.77m)
ソッパッ ソッパッ
麻浦駅スグ、プレミアム豚焼肉の人気食堂!
(72.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルガーデンホテル
ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
17,780円~
クチコミ評価 4.3 / 113件
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
17,050円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
ナルソウルМギャラリーアンバサダー
ナルソウルМギャラリーアンバサダー
ソウルの麻浦区にあるナルソウルエムギャラリーアンバサダーからは、西江大学、汝矣島漢江
36,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
漢江ゲストハウス
漢江ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハン リバー ゲストハウスは、5 km 圏内に龍山電子商店街、
5,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:15.11.03   最終更新日:23.05.09 (更新履歴
・休業日を更新しました(20230509)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20221027)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20181206)
・営業時間を更新しました(20180423)
・一部メニュー内容を更新しました(20171213)
・休業日を更新しました(20170829)
・メニュー内容を一部修正しました(20160513)
・再取材により記事全体を見直しました(20151103)
・営業時間、HP情報、一部メニュー内容を変更しました(20151020)
・一部メニュー内容を変更しました(20150112)
・営業時間、休業日を変更しました(20130916)
・一部メニュー内容を変更しました(20120817)
・予約方法、禁煙情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]