韓国旅行「コネスト」 麻浦ナル 本店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

麻浦ナル 本店

マポナル ポンジョム / 마포나루 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー鶏肉辛煮込み(タッチム)、海鮮チヂミ、トンドンジュ
お気に入りに追加(365人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
孔徳エリアで美味しい家庭料理とマッコリを楽しもう!
1991年の創業以来、地元の人々に愛され続ける韓国家庭料理店「麻浦(マポ)ナル」。創業当初から家庭の味にこだわり、いつ来ても「ああ、この味!」と思えるような料理の提供を心がけています。 豊富なメニューの中でもお店のイチオシは、鶏肉辛煮込み(タッチム)。マッコリにぴったりのポッサムやチヂミなどの肴、リーズナブルな値段のご飯ものも充実しています。 店内は韓国の伝統家屋を意識した作りで、ゆっくり落ち着いて食事やお酒を楽しめるでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏肉辛煮込み 닭찜(タッチム)
35,000 ウォン
海鮮ネギチヂミ 해물파전(ヘムルパジョン)
16,000 ウォン
どぶろく 나루주(ナルジュ)
6,000 ウォン
創業以来変わらない家庭の味で20年以上愛され続けるお店
1991年の創業以来、地元の人々に愛され続ける「麻浦(マポ)ナル」は多様な韓国家庭料理を楽しめるお店。来店するお客さんの8割が常連客だそう。

昼の時間帯は1人でご飯を食べに来るお客さんも多く、夜の時間帯は会社帰りのサラリーマンや地元の人々が一杯飲みにやってきます。土曜日や日曜日になれば、家族でご飯を食べに来るお客さんで賑わいます。

「麻浦ナル」は創業当初から家庭の味にこだわっており、お客さんが来店する度に「ああ、この味!」と思える料理の提供を心がけているといいます。

韓国の食卓に欠かせないキムチをとっても、長年変わらない味を提供するためにキムチを漬ける専門のスタッフがいるなど、変わらない美味しさへの追求は余念がありません。

鮮度も大切にしているため、日ごとに新鮮な食材を使用。ご飯ものとセットで提供されるおかず(パンチャン)も毎日日替わりで準備しています。
イチオシメニューをご紹介
「麻浦ナル」では多種多様な韓国料理を味わえるのも嬉しいポイント。
お店イチオシのトンドンジュ(濾さない状態のマッコリ)にぴったりのポッサムチヂミなどの肴も豊富ですが、リーズナブルな値段からビビンバなどのご飯ものメニューも充実しています。季節ごとに限定メニューもあるので、足を運ぶ度違ったメニューに出会えるでしょう。

豊富に揃えるメニューの中でも、特にオススメのメニューを紹介します。
鶏肉辛煮込み(タッチム) 35,000ウォン
食欲をそそる甘辛い匂いがたまらない鶏肉辛煮込み(タッチム)は「麻浦ナル」の看板メニュー。

鶏肉が骨からするっと離れるほどに柔らかく、大き目のじゃがいももホクホクです。ピリッと辛めの味付けは、お酒が進みそう!辛さは調節可能なので、辛いのが苦手な方は「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と伝えましょう。
炒めご飯(ポックンパッ) 1人分 2,000ウォン ※写真は1人分
実はメニュー表にはない隠れメニュー。

オーナーイチオシの食べ方です。鶏肉辛煮込みを8~9割食べ終わったら、スタッフに「ポックンパッ ヘジュセヨ(炒めご飯にしてください)」と言いましょう。甘辛くて美味しいタレと少し焦げたご飯が最高の組み合わせ。
海鮮ネギチヂミ(ヘムルパジョン) 16,000ウォン
海鮮ネギチヂミは、見た目のインパクト大!モチモチの生地に海産物がたっぷりと入ってボリューム満点です。もちっとした生地にネギの風味と海産物の食感がいいアクセントになります。
ナルジュ(どぶろく/トンドンジュ) 6,000ウォン
店名の「麻浦ナル」から「ナル(船着場)」をとってお酒を意味する韓国語「ジュ」を合わせてナルジュと名付けられたお酒は、江原道(カンウォンド)の洪川(ホンチョン)地域で作られたどぶろく(トンドンジュ)です。

甕で提供されるので、杓ですくって飲みましょう。すっきりとした飲み口で、後味もさっぱり!色んな料理とよく合いそうです。
温かくてレトロな雰囲気でゆったり
麻浦はアクセスの良さから、新羅ステイ麻浦ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテルなどのホテルやオフィスなどが集まり、現代的な高層建築が並ぶエリアです。その一方で、少し路地に入ると庶民的でどこか懐かしい雰囲気の露店や家屋が並ぶエリアでもあります。

そんな二面性を持つ麻浦エリアに位置する「麻浦ナル」は韓国の伝統家屋韓屋(ハノッ)を意識した造りで、壁の色や照明もリラックス効果のある淡くて優しい黄土色に統一されています。

130席ある店内は木のテーブルと温かみのある色の照明で、ゆっくり落ち着いて食事や飲酒を楽しめるでしょう。よりレトロな雰囲気を出すためにテレビを置かず、1970~80年代の曲のみを流すようにしています。

更にRedTable(レッドテーブル)という会社が開発したQRコードタイプのメニューもあり、QRコードを読み取れば日本語・中国語・英語によるメニュー説明・注文が可能。韓国語が出来なくても安心して注文できます。

また、忙しい時にはオーナーもスタッフも店内を行ったり来たりしているので、お会計の場合はレジ前にあるボタンを押すのが常連客とスタッフの間の暗黙のルール。オーナーやスタッフが見当たらないときは、常連客にならってお会計を伝えてみましょう。
鮮やかな黄色が目印の外観
鮮やかな黄色が目印の外観
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
温かみのある照明
温かみのある照明
QRコードのメニュー
QRコードのメニュー
麻浦区が観光食堂として認めている証
麻浦区が観光食堂として認めている証
基本情報
店名 麻浦ナル 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 201-39
(서울특별시 마포구 도화동 201-39)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 サムゲ路 11
(서울특별시 마포구 삼개로 11)
電話番号 02-711-5959
Eメール なし
営業時間 月~金11:30~22:30(ラストオーダー21:40)、土・日・祝日11:30~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日 不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト www.maponaru.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.8.16
パボさん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2016.8.16
8月12日午後7時半頃入店。ポッサム、チヂミ、トンドン酒、冷麺を注文。トンドン酒は良く冷えていて甘く、食べ物も全て美味しかったです。特筆すべきはポッサムについてるニンニク!かじってみると、なんてさっくりと食べられるのか?不思議です。何か下処理がしてあるのか、あるいはニンニク自体が日本のものとは違うのかわかりませんが、とにかくさっくりアッサリと食べられとても美味しかったです。
店内は広く、大勢のお客様で賑わっており人気の繁盛店でした。中にはお子さん連れの家族もみえました。次は口コミの評判が良いタッチムと隣のカップルが食べていて美味しそうだったピビンパッを食べに行きます。会計をするとW2500分の割引券のようなものをいただきました。
つづきを読む
korea1さん 2016.7.18
19時30分頃、韓国人の友人達と5名で予約して入店。店内は満席でした。
タッチムw35000、ポッサムw20000、コルベンイ冷菜w25000、カムジャジョンw10000、ナルジュw6000、他ビール、焼酎を注文。

タッチムは見た目ほど辛くなく、鶏肉と
ジャガイモもホクホクで。

ポッサムは牡蠣入りではなく豚肉とキムチだけのものにしましたが、シンプルで美味しく。

コルベンイ冷菜はワサビベースのタレで
さっぱりとして口直しに。

カムジャジョンはジャガイモの食感と
風味がしっかりで、と全て美味しかったです。

コルベンイの冷菜は初めて食べましたが
味の濃い肉料理などにはとても合いますね。
つづきを読む
白い猫さん 2016.7.4
7月2日の15時50分頃一人で行きました。この店に行くのは今回で3回目。1回目はタッチム、2回目はヘムルパジョン、今回はテジカルビチムを頼んだのですが、アジュマ同士で何やら「テジカルビチム? 40分も・・・」と話していました。
と、日本語を話せるアジュマが来て「テジカルビチムは40分かかるので、韓方カルビチムはどうか? ここはタッチムの専門店なのでタッチムはどうか? これなら20分でできる」と言いました。
カルビチムは好きなのですが、韓方というのが気になり、量が多いのは判っていましたが、またタッチムにしました。相変わらず美味しかったです。今回も鶏肉だけは全部食べましたが満腹になり、またもやジャガイモを残してしまったのが残念でした。
なお、最初座るように言われた席に着いたら、しばらしてそこは暑いだろう。こっちにした方が良い、とエアコンの下の席に案内してくれて親切な対応でした。
つづきを読む
パンダ⌒(ё)⌒さん 2016.6.30
ポッサム
お肉も美味しいけど、この、ポッサム用のキムチが最高にウマイ。
マポナルに行きたくて、ソウルに行ってしまいます❗
つづきを読む
タッチム (返信: 0 )
rageさん 2015.11.2
国営放送の語学番組でこの店を見つけて行ってきました。番組にでていたクルポッサムやジョン盛り合わせには行かず、このサイトでうまいと話題のタッチムいきました。辛さはまあ、韓国にしてみればピリ辛程度。ドンドン酒の甘さで程よく中和できる。味はとにかく旨い!玉ねぎからとけだす甘みが全体を旨味に変えてる感じ。これは旨い!間違いナシ。で、どこをググっても量のことが詳細に書かれていないがやはり3人くらいで行った方がよい。よく食べる夫婦(ともに40代)でたべきればしたがお腹パンパン。お皿に山盛りでてくる。白メシ好きの嫁はポックンパより飯の上に載せたかったと後日コメント。まあ、注文受けてから圧力鍋でつくるから小盛りも不可、値段も立派なのは納得。2人なら、しっかりおなかをすかせていくべしです。まあ、おいしいものでお腹パンパンなら文句はないですよね。間違っても待ってる間間が持たないとパジョンなどは頼まないが吉。となりで食べてるのをみたらこれまたうまそうなので、タッチムくる前にたべきってしまいます。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
安東地方の郷土料理チムタク。 ピ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
瑞山コッケ

(59.77m)
イェンマッ チャムスッ ソカルビ

(102.42m)
長寿家 麻浦店
現地会社員に人気!焼き肉とプデチゲの長寿家
(107.79m)
コーヒー非常口

(113.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
べストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
11,250円~
クチコミ評価 4.3 / 83件
漢江ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハン リバー ゲストハウスは、5 km 圏内に龍山電子商店...
6,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:15.11.03   最終更新日:16.05.13 (更新履歴
・メニュー内容を一部修正しました(20160513)
・再取材により記事全体を見直しました(20151103)
・営業時間、HP情報、一部メニュー内容を変更しました(20151020)
・一部メニュー内容を変更しました(20150112)
・営業時間、休業日を変更しました(20130916)
・一部メニュー内容を変更しました(20120817)
・予約方法、禁煙情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]