韓国旅行「コネスト」 インサドンサラムドゥル|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

インサドンサラムドゥル

インサドンサラムドゥル / 인사동사람들
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、柚子かき氷、松花かき氷、酒類 
お気に入りに追加(344人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国茶かき氷が話題の韓屋茶店
仁寺洞(インサドン)にある「インサドン・サラムドゥル」は、韓国伝統茶を使った風変わりなピンス(カキ氷)で人気の伝統茶屋です。ハノッ(韓国の古い家屋)造りで落ち着いた雰囲気のある店内は、どこか素朴で家にいるような安心感を与えてくれます。「柚子(ユジャ)ピンス」は、フルーツゼリーの載ったかき氷に柚子茶に使う柚子のジャムがトッピングされた人気メニュー。柚子の皮の苦味がよいアクセントになっていて爽やかな後味を残してくれます。他にも松花茶(ソンファチャ)に使われる松の花粉のパウダーが載った「松花かき氷」などバラエティ豊かなかき氷を楽しむことができます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
カキ氷
(あずき、ゆず、松花、コーヒーあずき、梅あずき、五味子あずき、抹茶あずき、水正果あずき、カップルあずき)
-
7,000~12,000 ウォン
茶類
(雙和茶、柚子茶、緑茶、人参茶、梅茶、五味子茶、かりん茶、なつめ茶、生姜茶、菊花茶、薔薇茶、ジャスミン茶、ハーブ茶、紅茶)
-
6,000 ウォン
コーヒー各種(ホット・アイス) -
5,000 ウォン

かき氷が人気の韓国茶店
インサドン・サラムドゥルは観光客で賑わう仁寺洞(インサドン)のメイン通りから枝のように広がる路地に入ったところにある、韓屋(ハノッ)造りの落ち着いた雰囲気の茶店です。この周辺で韓屋造りの茶店といっても珍しくはありませんが、この店はかき氷やお酒など幅広く扱っているのが特徴。今回は伝統茶を使った風変わりなかき氷メニューを中心にご紹介します。
暑い夏にぴったりのかき氷と冷茶
<ユジャピンス(柚子かき氷)  7,000ウォン・1人分>
先ずはユジャ・ピンス(柚子かき氷)。フルーツゼリーの載ったかき氷にユジャチャ(柚子茶)に使う柚子のジャムがトッピングされています。底にあずきと練乳が敷いてあるので、食べる前に軽く混ぜましょう。柚子の皮の苦味がよいアクセントになっていて爽やかな後味を残します。
<ソンファ・ピンス(松花かき氷)  7,000ウォン・1人分>
もう一つ試してみたのはソンファ・ピンス(松花かき氷)。ソンファチャ(松花茶)に使われる松の花粉のパウダーが載ります。このパウダーはきな粉のような香ばしい風味で、あずきや練乳と混ぜ合わさるとどこかほんのり懐かしい味がします。他にもオミジャ(五味子)やスジョンガ(水正果)などの韓国茶かき氷があります。
<アイスオミジャチャ(五味子茶)  6,000ウォン>
韓国茶の中からは爽やかな味の冷たいオミジャチャ(五味子茶)を試してみました。漢方にも用いられるオミジャ(五味子)は<酸、甘、苦、辛、塩>の5つの味を持つといわれていて、味はお茶というよりアセロラのジュースに近い感じ。乾燥した五味子を水で戻して作られます。上に載っているのは松の実。
素朴で温かいインサドン・サラムドゥル
店名のインサドン・サラムドゥルは「仁寺洞の人たち」という意味。丸い風船のような看板や入口の金魚蜂、温かい木のぬくもりのインテリア、どこか素朴で家にいるような安心感のあるお店が仁寺洞を訪れた人たちを温かく迎えてくれます。かき氷のほかにも、オールシーズン可能なぜんざいや、夜は韓国伝統酒だけでなくワインやウィスキーも楽しめるインサドンサラムドゥル、旅の疲れを癒すひと時にぜひ利用したいお店です。

基本情報
店名 インサドンサラムドゥル
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 78-1
(서울특별시 종로구 관훈동 78-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞14キル 10
(서울특별시 종로구 인사동14길 10)
電話番号 02-723-1236
Eメール なし
営業時間 12:00~23:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.6.13
ちょてるさん
クチコミ

2014.6.13
ちょてるさん
クチコミ

2014.6.13
ちょてるさん
クチコミ

2014.6.13
ちょてるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
行って来ました~ (返信: 0 )
ちょてるさん 2014.6.13
雰囲気も良く~(*^。^*)
品の良い素敵なお二人が歓迎してくれました)^o^(

パピンスも美味しかった~\(~o~)/

時間ずらして行ったから、人も少なく、また行きたいです(●^o^●)
つづきを読む
こた母さん 2013.9.23
9月12日の14時ごろに行きました。
コネストさんの地図を見れば、迷わず到着できます。

日本語メニューもあり、注文もスムーズ。
私はアイス柚子茶、同行者は小豆ピンスを。

地元アジュンマグループもおしゃべりに華を咲かせていたけど、
かといってガヤガヤ煩い感じでもない・・・。

賑やかにおしゃべりしたい人には向きません。
静かに、ゆっくり休憩したいときには良いお店だと思います。
つづきを読む
にゃんころりんさん 2012.2.23
2/19 14時過ぎに伺いました。
コネストさんの地図はわかりやすく迷うことなく到着。
一緒に旅行した者が、喫煙者のためこちらのお店を選びました。
お店には誰もいなかったので、少々不安でしたが
トイレ掃除中のアジュンマが慌てて出てきてくれました。
(アジュンマと言っても、綺麗なマダムという感じの方でした)

梅茶、生姜茶をオーダー。(どちらも5000w)
味は…どちらも少し濃かったです。
それとトイレ掃除中のためか
店内がしばらくトイレ臭かったのが残念でした。
席はソファの座り心地も良く、広々としていてくつろげます。
アジュンマも日本語が分かりますし、日本語メニューもありました。
生姜茶の味について質問した時も、とても丁寧に説明してくれました。
親切で優しい雰囲気の接客はホッとします。
ゆっくり休めて良いお店でした、喫煙される方もオススメです。
つづきを読む
良かったです! (返信: 0 )
will-hさん 2010.10.23
夫と二人で行ってきました〜。
歩きづかれたのでふらりと入ったのですが、美人なアジュンマでした。
注文して、写真を撮って欲しいとお願いしたら、たくさん撮ってくれて逆光だったので席を変わって撮るようにまで言ってくれ、お茶もその席に持ってきてくれました〜。
マイペースな感じのアジュンマで、鼻歌歌ったりしてましたが、暇だったからなのかとりあえず感じはすごく良かったです〜。
日本語のメニューもあったので注文は問題なかったですよ。
「がき氷」に笑いましたが。
お茶は美味しく2人で10000Wでした。
お腹がいっぱいだったので、それ以外頼まなかったのですが、ソファがゆったりしててのんびり休むにはいいお店でした。
つづきを読む
babiさん 2010.10.22
10月8日に友達4人と行ってきました。
仁洞寺ギルから細い道に入るので、少し分かりづらかったです。

お店に入ったら、誰もお客さんがいなく、アジュマが1人テレビを見ていて、
入ったら、とても怪訝そうにされ、感じ悪いな~と思いました。

ゆず茶ピンスと五味子あずきピンスとアイス五味子茶を2つ頼みました。
どれも味は良かったです。
ピンスはボリュームもあり、とてもリーズナブルだと思います。

店員さんの態度はいかがかと思いますが、また訪韓の際には行きたいとおもいます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
帰天 2号店

(21.93m)
トゥデムンチッ

(25.81m)
仁寺洞八道チッ
鮮度が良く自然な甘み。仁寺洞中心部で「ウニビビンバ」
(27.2m)
尋牛房

(32.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
5,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:07.08.16   最終更新日:15.04.22 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間を修正しました(20150422)
・現地調査により情報を確認しました(20140922)
・一部メニュー内容を更新しました(20130312)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.18(水)
もっと見る
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]