韓国旅行「コネスト」 鍾路参鶏湯|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鍾路参鶏湯

チョンノサムゲタン / 종로삼계탕
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー韓方参鶏湯、参鶏湯、鶏肉とつぶ貝和え物
お気に入りに追加(315人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
鍾路(チョンノ)で話題の参鶏湯専門店
「鍾路参鶏湯(チョンノサムゲタン)」は、2000年開業の参鶏湯(サムゲタン)専門店。参鶏湯をはじめ、揚げ物、炒め物、煮物、和え物と多彩な鶏料理を楽しめます。鍾路(チョンノ)の大通りと清渓川(チョンゲチョン)を結ぶ路地に位置しており、座敷部屋、テーブル席とあわせて約130席と店内は広々としています。看板メニューの韓方参鶏湯には高麗人参にプラスして10数種の韓方が入り鶏の脂分やくさみもおさえるだけでなく、栄養たっぷりです。韓方特有の香りが苦手な方はオーソドックスな参鶏湯がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓方参鶏湯 한방삼계탕(ハンバンサムゲタン)
14,000 ウォン
参鶏湯 삼계탕(サムゲタン)
13,000 ウォン
駅から1分。鍾路で話題の参鶏湯専門店
「鍾路参鶏湯(チョンノサムゲタン)」は、2000年開業の参鶏湯(サムゲタン)専門店。看板メニューの韓方入り参鶏湯をはじめ、揚げ物、炒め物、煮物、和え物と多彩な鶏料理を楽しめます。

鍾路(チョンノ)の大通りと清渓川(チョンゲチョン)を結ぶ路地に位置しており、座敷部屋、テーブル席とあわせて約130席と広々としたスペースです。
「鍾路参鶏湯」の鶏メニュー
韓方参鶏湯(ハンバンサムゲタン) 14,000ウォン
参鶏湯は夏バテ防止の滋養食として食べられ、もともと高麗人参が入りますが、韓方参鶏湯にはさらに10数種の韓方が入ります。

鶏の中にお粥状のもち米が詰まっていますので、別にライスを注文する必要はありません。韓方は栄養面だけでなく独特の風味で鶏肉の脂っ気や匂いを抑え食べやすくしてくれます。
参鶏湯(サムゲタン) 13,000ウォン
こちらが本来のオーソドックスな参鶏湯。韓方が入ったものは茶色く濁っていますが、こちらは白く澄んでいます。

基本的に調理過程で調味料などは加えないので、鶏肉は塩をつけて食べます。漢方の匂いが苦手、という人は韓国にも意外に多く、そういう人はこちらの参鶏湯を好むそうです。
鶏肉とつぶ貝和え物(タッコルベンイムチム) 18,000ウォン
酒のつまみや参鶏湯のサイドディッシュにもってこいの、鶏肉とつぶ貝和え物(タッコルベンイ・ムッチム)。ゴマの香ばしい風味の利いた冷菜で、むちむちとした大き目のつぶ貝がたっぷり入っています。
付け合せ
スープの付け合せには定番のカットゥギキムチの他に、砂肝の炒め物がつきます。砂肝の身を具のにんにくやピーマンなどと一緒に箸にとって食べるとおいしいです。
カットゥギ
カットゥギ
キムチ
キムチ
砂肝の炒め物
砂肝の炒め物
コリコリした独特な

歯ざわりの砂肝
コリコリした独特な
歯ざわりの砂肝
参鶏湯の店といえば付き物なのが、高麗人参酒。のんべえの記者は、参鶏湯の店に来るとこれがいつもひそかな楽しみです。
高麗人参の風味がアクセントのどっしりとした甘口の味。

単品では小とっくり1本3,000ウォンですが、食前酒としておちょこに一杯だけサービスで出されます。
最高の鶏による多彩なメニューが魅力
取材は午後2時ごろというひまな時間帯に行われましたが、それでも客が途切れることはありませんでした。主人に「人気の秘訣は?」と聞くと「よく分かりません。ただ鶏肉は最高のものを使っています」とのことです。

参鶏湯の専門店は多いですが、これだけ多彩な鶏料理メニューを揃えている所は少ないです(メニュー参照)。こういった点も「鍾路参鶏湯」を話題の店にしている要因の一つでしょう。
基本情報
店名 鍾路参鶏湯
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 43-12
(서울특별시 종로구 관철동 43-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路8キル 21
(서울특별시 종로구 종로8길 21)
電話番号 02-734-8761
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.30
白い猫さん
クチコミ

2015.11.30
白い猫さん
クチコミ

2015.12.1
白い猫さん
クチコミ

2015.3.29
KYKさん
クチコミ

2015.3.29
KYKさん
クチコミ

2013.3.3
WWOOF KOREAさん
クチコミ

2013.3.3
WWOOF KOREAさん
クチコミ

2013.3.3
WWOOF KOREAさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
白い猫さん 2015.11.30
 11月27日の20時30分頃に1人で行きました。3年前の8月3日に行ったときはアジュマに「参鶏湯?」と聞かれ、私がタンスユクを注文すると「1人なのにタンスユク?」とすんなり注文を聞いてくれませんでした。

 今回も席に着くと「参鶏湯?」と聞かれたのでタンスユクを注文したら、またぞろアジュマが「タンスユク? 参鶏湯じゃなくて?」と、ぐずぐず言うので「タンスユクはないのですか?」と聞くと「あります」としぶしぶ注文を聞いてくれました。
 他の店では1人で参鶏湯ではなく、タンスユクやチムタクを注文してもすんなり注文を聞いてくれましたが、この店は1人だと参鶏湯しか頼めないのかも知れません。
 
 別の店ですが13,000ウォンの参鶏湯ではなく20,000ウォンのタットリタンを頼んで「1人では量が多いからダメだ」と断られたこともあれば、「量が多いから、半羽にした方が良い」と半羽で出してくれた店もありますが、ここは1人だとタンスユクの量が多いからとか、(参鶏湯と同じ値段なので)参鶏湯よりも安いものを注文したという理由で嫌がっている訳ではないようです。

 3年前はタンスユクを頼んでも、キムチと砂肝の炒め物が出ましたが、今回はキムチのみでした。1人では食べきれないと思って少なくしているのか、値段の割に今回も少なかったので(中華料理店で同じ値段のタンスユクの半分ぐらい)、楽に食べ切ることができました。

 なお、中華料理店のタンスユクは豚ですが、メニュー表のとおりこの店のタンスユクは鶏です。3年前も今回も、鶏のタンスユクを目当てに行ったのです。 
 壁に掲示しているメニューにタンスユクは1,300ウォンと記載されていましたが、飲み物は記載がありません。前回はタンスユクにビールと焼酎を頼んで20,000ウォンでしたが、今回は21,000ウォンでしたので、焼酎は4,000ウォンに値上がりしたと思われます。
つづきを読む
漢方参鶏湯 (返信: 0 )
KYKさん 2015.3.29
本場の美味しい参鶏湯を食べたいと思い、コネストの地図を頼りに行きすぐ見つけられました。
お昼過ぎの1時半に来店。3組のお客さんがいました。
日本語不可を覚悟の上で行ったので、メニューが出てこない、日本語を話してもらえない状況でも、コネストのメニュー表のハングルの欄を指差しVサインで「TWO」注文。メニューの字を読んでもらえたので、間違いなく注文できたと安心。
運ばれてきた参鶏湯はグツグツと煮え、見た目も味も大満足。量もそれなりにありますが、女性でも心配なく食べられる量だと思います。
ただ、食べながら気づいたことが…コネストの紹介記事の写真と違うのです。高麗人参はどこ?と探し、鶏肉の詰め物の中に1つ発見。「ハンバンサムゲタン」と読んでもらえたから間違いないと思うのですが。普通の参鶏湯とは1,000w違い。でも、味が良いからと納得して食べました。
また食べる機会があればハングルで注文、質問できるようにして行きたいと思いました。
つづきを読む
とてもいいです (返信: 0 )
kyotomibuさん 2014.11.23
Konestのお店の地図を見て仁寺洞から歩いて行けました。地図のとおりですごくわかりやすかったです。
デンマーク人の同僚と夜歩いていきました。スープが白くて全くくさくなく、妊娠していた同僚も非常に喜んでいました。ほとんど食べ終わりに塩があることに気づきましたが、なくてもおしくいただけました。
最初にでてきたお茶もとても体によさそうで。キムチ、カクテキ、砂肝のつきだしもおいしくいただけました。朝鮮人参のお酒もお猪口1杯無料で、韓国のグルメを満喫できて満足です。南大門までいかずともおいしい店にめぐり合えました。
つづきを読む
今年も食べました (返信: 0 )
toshikomamaさん 2014.8.24
毎年娘と韓国に行くのですが、今年もまた鍾路参鶏湯に行きました。韓国に行くときは必ず行ってしまいます、裏切らない味です。 俊子
つづきを読む
toshikomamaさん 2014.5.6
昨年の夏、パクユチョンの屋根部屋の皇太子の撮影現場だったので、父と娘二人で食べに行きました。
父は韓国料理が苦手ですので、娘二人分の韓方参鶏湯を注文しました。
しかし、娘がすごくおいしそうに食べていたので少し味見をしたら素晴らしくおいしかったので父の分も追加注文しました。
韓方臭くなく参鶏湯がこんなにおいしいものかと思いました。
また、レジの壁に撮影時の写真もありました。
次回訪韓するときも食べに行こうと思います。
俊子ママ
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
八色サムギョプサル 鍾路直営店
特製サムギョプサル8種!セットでお安く一度にパクリ
(12m)
登村しゃぶカルグッス 鐘閣店

(24.02m)
新麻浦カルメギ 鐘閣店

(24.21m)
シニル粉食・韓食

(43.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,090円~
クチコミ評価 4.5 / 15件
YMCA観光ホテル
古宮巡りが徒歩で可能、立地抜群・知名度も高い格安ホテル
5,600円~
クチコミ評価 4.0 / 206件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.07.25   最終更新日:15.12.01 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20151201)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・一部メニュー内容、その他言語情報を更新しました(20130523)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]