韓国旅行「コネスト」 紅豚(ホンドン)|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

紅豚(ホンドン)

ホンドン / 홍돈
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューモッサル(首肉)、豚背中カルビ、豚皮、キムチマリグッス(冷たいキムチそうめん)
お気に入りに追加(214人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
龍山電気商店街の裏路地に潜む名店。「紅の豚」印の燻製焼肉をお試しあれ!
龍山(ヨンサン)の電子商店街の裏路地にある紅豚(ホンドン)は、独自製法の燻製豚焼肉が話題の店。1996年の開業で、当初は一間幅しかない店にテーブルを数個並べて営業しましたが、口コミで話題になり今では150席の収容量を誇るまでに。バラックのような大味な作りの建物がメインの客席で、外には燻製用の炉が置かれています。肉は燻製の過程で軽く火を通し、さらに各テーブルの炭火で焼き上げます。メインの首肉(モッサル)はジューシーで、好みで玉ねぎと唐辛子の入った醤油だれやコチュジャン、きなこ、塩をつけて食べます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
首肉 목살(モッサル)
9,000 ウォン
겁데기(コッテギ)
6,000 ウォン
冷たいキムチそうめん 김치말이국수(キムチマリグッス)
3,000 ウォン

口コミで大きくなった話題の店
龍山(ヨンサン)電子商店街の裏路地にある「紅豚(ホンドン)」は、独自製法の燻製豚焼肉が話題の店。1996年の開業で、当初は一間幅しかない店にテーブルを数個並べて営業していましたが、口コミで話題になり、今では150席の収容量を誇るまでになりました。
店名の「紅豚」は燻製にすると肉が紅くなることと、店主がファンだというアニメ映画「紅の豚」にちなんだものだといいます。
ワイルドな風貌の大型店舗
左側のバラックのような大味な作りの建物がメインの客席。開業当初はこの入り口部分にあたる一間幅の空間で営業を始めました。右側の一回り小さな棟は主に予約席として、棟の間は野外席として利用されます。屋外スペース奥には燻製用の炉が置かれています。
紅豚特製の燻製焼肉
「紅豚」の燻製豚焼肉は、燻製と炭焼きの2つの過程を経て焼かれます。燻製の過程では完全な燻製にするのでなく40~50分ほど炉に入れて半焼けの状態で出されます。
モッサル(首肉)はひと切れおよそ1人分で200g以上ある 40~50分ほど
炉に入れてあぶる
薪には韓国産の
クヌギのみを使う
半焼け状態のモッサル(左)と
豚カルビ(右)
燻製が終わるとテーブルに持ってきて炭火で焼きます。こうして2つの段階を経ることで、燻製ならではの風味を生かしつつも、完全に燻製にしてしまうと失われる肉の旨みを残せるのだそうです。その上燻製で完全に火を通すよりも時間を短縮できるとのこと。
◀ 炭火焼きにもクヌギが使われる
この状態の肉が
「紅豚」の名の所以になっている
はさみで切りながら焼く モッサルは2人分 18,000ウォン
玉ねぎと唐辛子の入った
醤油だれ
唐辛子をひと切れ挟んで
食べるのがポイント
好みでコチュジャン、きなこ、
塩をつけて食べる
自家製コチュジャンは非常に
美味いのでぜひお試しを
付け合せには、珍しくキムチがつきません。焼肉の定番ワカメの冷スープ、きゅうりと生玉ねぎ、そして意外に美味いにんにくマヨネーズのサラダがつきます。
ワカメの冷スープ きゅうりと生玉ねぎ にんにくマヨネーズのサラダ
コッテギ(豚の皮)も試してみました。質の良くないコッテギはクニャクニャといつまでも噛み切れませんが、紅豚の燻製コッテギは食べやすいのが特徴です。一般にコッテギはきなこをつけて食べますが、店主に塩で食べることを勧められました。「ごく少量塩をつけてくちに含むと、良い皮は甘い味がする」とのこと。モッサルと重ねて食べても美味いです。「唐辛子ひと切れを忘れずに(店主談)」
他店では焼肉のシメといえば冷麺が多いですが、「紅豚」では冷たいキムチそうめん(キムチマリグッス)になります。焼肉を食べた後の、どこかに隙間があるような物足りなさをキムチマリグッスが隅々まで満たし、酸味のさわやかな後味が焼肉の脂っ気を洗い流してくれます。単純ですが味わい深い一品です。
◀ 1人分 3,000ウォン
人懐っこい笑顔のスタッフたち
一見、強面の迫力ある店主ですが、実はとても優しい笑顔の持ち主。他のスタッフも日本語は全くできませんが、「身振り手振りで会話できるので問題ない」とのこと。もともとこの店にメニューはありませんが、日本人のお客さんも来るようになったのでこれを作ったと照れながら日本語で書かれた小さなメニューを見せてくれました。そんな気遣いにもスタッフの人柄を感じます。 最後には家族のように仲の良いスタッフ達が全員集合して見送ってくれました。店構えといい、スタッフといい、まさに親戚の家の庭でバーベキューするような気持ちで楽しめる燻製豚焼肉。みなさんも、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 紅豚(ホンドン)
住所 ソウル特別市 龍山区 元暁路2街 93-9
(서울특별시 용산구 원효로2가 93-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 元暁路48キル 11-8
(서울특별시 용산구 원효로48길 11-8)
電話番号 02-706-0916
Eメール なし
営業時間 月~金曜日16:00~23:30(ラストオーダー22:30)、土・祝日16:00~22:30(ラストオーダー21:30)
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線新龍山(シンヨンサン、Sinyongsan)駅 5番出口 徒歩15分
・地下鉄1号線龍山(ヨンサン、Yongsan)駅 3番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.6.1
RondaJinさん
クチコミ

2014.6.1
RondaJinさん
クチコミ

2014.3.12
aiai0さん
クチコミ

2014.3.12
aiai0さん
クチコミ

2013.11.13
ちゃびんちゅさん
クチコミ

2013.11.13
ちゃびんちゅさん
クチコミ

2012.5.6
テジカルビさん
クチコミ

2012.5.6
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
RondaJinさん 2014.6.1
バスに乗れば簡単に行けてしまいます。
近くのバス停は원효로2가사거리(元暁路2街サゴリ)ですが明洞方面から行く場合には交差点の関係で反対側にバス停が無いためひとつ手前あたりにある원효로2가(元暁路2街)で降ります。
バス停1つ分でも龍山駅から行けば3つ分くらい歩かなければならないので断然近いです。

帰りは원효로2가사거리(元暁路2街サゴリ)バス停が使えるのでお腹いっぱいでも楽です。

使える路線は162番、262番・503番とありますが一番わかり易いのは162番です。
ソウル駅付近で回り道したりしないで行き帰りとも同じルートなので。


鍾路あたりから行く場合の162番バス停は以下のとおりです。

안국역.종로경찰서.인사동(安国駅 鍾路警察署 仁寺洞)

안국동(安国洞)

조계사 (曹渓寺)

을지로입구역.광교 (乙支路入口駅 広橋)

해운센터.롯데영프라자 (海運センター ロッテヤングプラザ)

북창동.남대문시장 (北倉洞 南大門市場)

서울역.YTN (ソウル駅YTN)

서울역버스환승센터 (ソウル駅バス乗換センター)

갈월동 (葛月洞)

갈월동4호선숙대입구(葛月洞 4号線淑大入口)

남영역 (南営駅)

용산경찰서 (龍山警察署)

원효로우체국 (元暁路郵便局)

원효로2가 (元暁路2街)
つづきを読む
2回目の紅豚 (返信: 0 )
aiai0さん 2014.3.12
4.5年前にはじめてここのクチコミを見て食べてから、ここの味が忘れられず、再訪問しました。
メニューに変わりはなく、やはり美味しかったです!

場所はとてもわかりずらく、「こんな所にお店あるの?!」と連れてった人達に言われましたが、お店に入れば月曜日(19.20時頃)なのに満席で、とても賑わっていました。
日本語メニューはなく、店員さんも日本語喋れません。
メニュー表にマッコリの文字はありませんが、言えば出してくれました。
モクサルとサムギョプサルを食べましたが、スモークされて香りの良いお肉にお酒がすすみます。

帰りは駅まで行くのがめんどくさくなり(行けばわかりますw)タクシーに乗りました。
つづきを読む
ちゃびんちゅさん 2013.11.13
11月5日の21時ごろ、どうしてもここに行きたい!という豚肉大好きの妹と行ってきましたタクシーのお兄さんも、辺鄙な場所まで豚焼肉を食べに行く私たちに「本当に美味しいの?」私たちをおろした後も、近くの人に「おいしいの?」店長さんのアジョシがすぐに日本語メニューを持ってきてくれました。モクサルとサムギョプサル、そしてコッテギ。お肉は軽く燻製されていて、それを焼きます。アジョシが付きっ切りで焼いてくださいました。どれどれ・・・・・おいすぃーっ初めての味やわらかいっ妹も感激しながら食べてました。コッテギもむっちりしてくせがなく完食。 おなかいっぱいで値段も安く、リピ決定のお店ですね
つづきを読む
hidehideさん 2012.12.31
今日、行って来ました。
行こう行こうと、かれこれ、3年の歳月が・・・(≧∇≦)

ハムや燻製好き人にはたまりません。
いつも1本の焼酎しか飲まない私が、2本飲んじゃいました。
片言の日本語も通じます。

モクサルと、コッテジ、焼酎2本で、21000wです。
寒い日曜、年末も有り、2組しか居なくて、
私が、最終の客でした。
・・・美味しかったです。
マキの火、アジュンマの優しさに触れた一食でした。
つづきを読む
nagatateddyさん 2012.10.10
一昨日、コネストさんの地図を頼りにたどり着くことが出来ました。駅から外へ出るまでが難しいですね。
一通り肉を頼んで食べたのですが、一緒に行った男性は、まずくはないけど燻製なのでどれも同じような味やなあという感想でした。これは好みです。(ハムが好きな人にはいいんじゃないと言っておりました)
私は、ソウル市内の豚肉専門店をたくさん食べ歩きましたが、それぞれ個性があり優劣付けがたいです。
こちらは店の方も親切で居心地もよく、一度行ってみる価値はあると思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新林駅そば。格安で韓牛&緑茶豚...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コージーソウル龍山
ソウル (ヨンサン区近く) にあるCozy Seoul Yongsanは、アイ パーク モール、ソニン プ...
19,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
GDJゲストハウス
GDJ ゲストハウスは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区近く) ...
6,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:07.07.19   最終更新日:16.07.27 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160727)
・アクセス情報を変更しました(20140403)
・テイクアウト情報を変更しました(20131216)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121009)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]