韓国旅行「コネスト」 ソガウォン 会賢ウリ銀行本店支店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソガウォン 会賢ウリ銀行本店支店

ソガウォン フェヒョンウリウネンポンジョムチジョム / 서가원 회현우리은행본점지점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューキムパッ、マンドゥ、ラーメン
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「社員食堂」的アウェー感の中で味わう、充実の具沢山キムパッ
「社員食堂」的アウェー感の中で味わう、充実の具沢山キムパッ
基本情報
店名 ソガウォン 会賢ウリ銀行本店支店
住所 ソウル特別市 中区 会賢洞1街 203, ウリ銀行本店 B1F
(서울특별시 중구 회현동1가 203, 우리은행본점 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 小公路 51, ウリ銀行本店 B1F
(서울특별시 중구 소공로 51, 우리은행본점 B1F)
電話番号 02-2002-5451
営業時間 7:00~18:00
休業日 土・日・祝日 ※ウリ銀行と同じ
日本語 不可
関連サイト www.서가원김밥.com
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.4
しかしまさん
クチコミ

2016.11.16
しかしまさん
クチコミ

2016.11.16
しかしまさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
しかしまさん 2016.11.4
活きの良い野菜がミシミシに詰まってて、噛み疲れるほどの豪華なキンパッを食べるため、早朝にホテルを出発!

まずは地下入り口ですが、シャッターが閉まっています。仕方がないので地上に上がり、正面玄関へ。
回転ドア前にサラリーマンが一人たたずんでおり、回転ドアには close の札が。
後ろから続々とサラリーマンがやってきます。

館内の奥からやってきた男性に、横へまわれ、らしきことをゼスチャーとともに言われ、横に回りました。
たくさんのサラリーマンが、入り口があると思われる方向に向かって吸い込まれるように歩き、階段を上っていました。スニーカー姿の場違いな私も続きます・・・。
館内に入りましたがエスカレーターが動いている気配がないので、地下に行く方法をお掃除のおば様に尋ねると、「エレベーター」とのこと。

エレベーターに一人乗り込み、地下に向かいました。エレベーターを降りて右手に、ウリラウンジの入り口がありました。

時間は7時10分。
レジカウンター奥では数人の女性がキンパッを作っていました。予約のキンパッと思われます。
レジカウンターに大きな箱がどーんと置いてありましたが、そのまま気にせず注文。
早朝なのに愛想のいい女性が対応してくださり、JCBカードが使えました。
10分かかるとのことで、ソファーに座りました。静かな店内なので、客は私だけかと思いきや、男性が1人、テーブル席にいました。
待っている間に、レジ横のショーケースにはチアバターのサンドイッチが並びました。
10数分後、「お客様ー」と呼ばれレジカウンターに取りに行きました。手提げ袋に箸も入れてもらってミッション完了。

エレベーターに乗り1階のボタンを押しました。降りた1階は薄暗くて、先ほどとは風景が違います。どうやら早朝の入り口は一つ上の階のL階だったようです。そういえば階段を上りました。
もう一度エレベーターに乗り込み、L階を選択。無事外に出ることができました。

早朝の場合、入り口に気を付ければ、静かな空間でゆったりと注文をすることができます。
天国や家やロボットや先生を食べつくし、明洞や南大門近くに宿泊の方の朝食におススメします。

キンパッのお味ですが、人参ときゅうりはほぼ味つけがなくシャキシャキしていて、ご飯にも味がついていないように感じます。
ただ、ほかの具に味がついているので、ちょうどいい感じに美味しくいただきました。まさに、サラダ! 野菜が多いので確かに噛み疲れます!
しかし、濃い味好きの母には物足りなかったようです。

そして数時間後、残っていたキンパッを食べたところ、人参ときゅうりに味がしみ込んでおり、朝食べたものとはまた違った風味で美味しく食べることができました。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.7.12
盤浦洞の「ソガウォン」というキムパッ店に一度入って、その豪華さのファンになった私は「自宅(ソウル西部)」にもう少し近い支店はないかと探してみました。

キムパッチェーンは支店によるアタリ店とイマイチ店の差が大きいのですが、自分の住む区の支店はどうもイマイチでした。そこで、明洞・新世界百貨店前にあるらしき支店を訪問。

「会賢ウリ銀行本店支店」という名前と「ウリラウンジ」という所在地から、何となくヤバい予感はしたのですが、「いや、地下1階なら、一般公開の『銀行史博物館』もあるし」と銀行ビルのエスカレーターをおりてみました。

ソガウォンの看板は見当たりません。潰れたのか?と思いつつ「ウリラウンジ」注文カウンターに行くと、具沢山なキムパッの写真パネルが出ています。
「百歳山菜ナムル」「百歳コンドゥレ」は無く、キムパッ4種だけの扱いのようです。「太平洋ツナキムパッ」を注文。

想像以上に「モダンな社員食堂、または企業のロビー」的な雰囲気です。「先客が全てオジさん」という店には鍾路・楽園洞などで何度か入りましたが、ここは「先客が全て銀行員風のオジさん」です。

出てきた「太平洋ツナキムパッ」は、端のシッポの飛び出しこそ控えめでしたが、ものすごい直径&ギッシリぶりでした。しかも、よく考えると、今まで訪ねた2支店(確か4000ウォンでした)よりも安い「3500ウォン」です。

大変なアウェー感というか場違い感こそ感じますが、オフィス風の2人掛けソファは快適でしたし、私が当地で食べた3500Wのキムパッ中で最も充実した内容といえる「太平洋ツナキムパッ」は、噛み疲れるほどの豪華さでした。

銀行の昼休み時間には混みそうですが、ドリンクや手頃価格のサンドイッチなどもあったので、空いている時間に少人数でヒッソリ行くのに良いかもしれません。

※部外者利用不可ではと危惧したのですが、レジに「ウリ銀行職員の方はここにタグをあてて下さい」という端末機があったので、「職員でない方」の利用も想定されている?という事で、お店登録してみます。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  2.5 2件
ソウル > 弘大  5.0 1件
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 2件
生野菜の存在感大。「革命」を名乗るキムパッ店
このページを見た人はこんなページも見ています
13種類の「釜山オデン」を楽しめ...
5種の鍋をミックス!名人が作る...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ロボットキムパッ 会賢店

(99.62m)
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 分店
明洞のオフィスビルで、7千ウォンの豪華コンドゥレ飯定食
(108.85m)
Bover Lounge
SNSから火がついた!明洞にあるカフェ、酒、食事が楽しめるお店
(108.98m)
慶州チャンモニムミヨックッ 分店
素材の味と食感を活かした味付け。明洞で手頃価格の「桑葉薬草ビビンバ」
(109.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルレックス
南大門市場が徒歩圏内、ショッピングに便利な立地のホテル
6,090円~
クチコミ評価 3.9 / 165件
ホテルミド明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するホテル ミド明洞は、草田繊維キルト博物館、崇礼門...
9,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:16.07.12   最終更新日:16.11.01 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20161101)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]