韓国旅行「コネスト」 ソガウォン 麻浦孔徳店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソガウォン 麻浦孔徳店

ソガウォン マポコンドッチョム / 서가원 마포공덕점
コネスト 投稿
2.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューキムパッ、マンドゥ、ラーメン
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ソガウォン 麻浦孔徳店
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 475
(서울특별시 마포구 공덕동 475)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 麻浦大路 156
(서울특별시 마포구 마포대로 156)
電話番号 02-719-4455
営業時間 9:00~21:00(ラストオーダー20:00)
休業日 祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※休業日は年度により異なる
日本語 不可
関連サイト www.서가원김밥.com
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.6.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.6.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.6.27
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.7.8
旧盤浦の支店で、活きの良い野菜がミシミシに詰まったキムパッに感動した「ソガウォン」。

が、どうも、他のキムパッチェーン店同様、支店によって当たりハズレがあるらしいこと、そして、私の自宅の最寄り支店である「麻浦孔徳店」は、2回訪問した結果、「イマイチな支店」に属するのではとの結論に達したのでした

まず、「店内の照明が点いておらず、薄暗い(前回も今回も)」という時点で、料理への期待がマイナス方向に高まります

さて、最近、ソガウォンに「百歳コンドゥレキムパッ」「百歳山菜ナムルキムパッ」という新作が登場。写真を見る限り、ハムも卵焼きも入っておらず、野菜とコンドゥレまたは山菜ミッチリの、画期的な「ベジ仕様」構成です。

ところが、この孔徳の支店で頼んでみたら、どうもコンドゥレの量は物足りず、しかも普通に卵入りですこれで4500Wは、正直「高いな…」との印象です。

もう一品、店頭のメニュー写真では、米飯が見えないほどギッシリと山菜が載った「山菜ナムルビビンバ(6000W)」も頼みました。山菜は、目玉焼きに隠れて見えない程度の少量でした まあ、米飯は炊きたてらしく良い感じでしたが。

ただ、「メニュー写真とかなり違う実物」は他支店も同様かもしれませんし(旧盤浦店はかなり写真通りの品を出してきましたが)、店を出て歩いていたら女性店員が私の置き忘れた傘を持って追いかけてきてくれました。また、今回も、味自体は悪くありませんでした。イマイチ元気はないものの、ダメな店ではなさそうです。

写真通りのコンドゥレキムパッが実在するのか、他の支店(たとえば明洞・新世界百貨店向かいのウリ銀行ビル地階)も訪ねてみたいと思いました。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.6.27
日曜の午後3時過ぎ、地下鉄5号線「孔徳」と「麻浦」両駅の間くらいを歩いていたとき「ソガウォン」というロゴが目にとまりました。

以前、旧盤浦で入った「具沢山系の中でもひときわ豪華な、野菜ギッシリのキムパッ」の店です。私の住む区にも進出したか!と、他店での遅い昼食予定を変更して即刻入店。

・・・が、張り切って入ったものの、店の雰囲気は「営業時間前の、まだ閉まっているチキン屋」です。電気がほとんど消えており、机やイスが一部片付けられています 「え、営業してますか?」と初老店員女史に訊くと「キムパッとお弁当はできますよ」との回答。

どうも、ここのソガウォンは、チキン店、弁当店「オボンドシラク(ソガウォンと同じ会社が経営)」と共同売場のようです。そして、オフィス街の店なので、週末のソガウォンメニューはマンドゥや麺類なしで「キムパッ」のみとのこと。

暗い店内で「この厨房から、ホントにキムパッが出てくるのか?」と危惧しつつ「チャムチキムパッ(ツナ。4000W)と、トンセウキムパッ(4300W)」と注文すると、「え~と、何とトンセウですか?」と店員女史。どうやら、「太平洋チャムチ」と正式名を呼ばないと注文が通らないようです。

待つ事10分弱で、箱詰め(本当は店内で食べたかったのですが、とてもイートインの雰囲気ではなく)の2品が出てきました。店のロゴ入りビニール袋が再利用された感じのヨレヨレなのも不安感を誘います。

箸2膳を付けてくれようとしたので「箸は無しでいいです」と断わり、箸のそばにあったキムチ&白タクアンを「これも付くんですか」と訊いたら、「ホントは付かないんですが、どうぞ」と言って入れてくれました。

帰宅後に箱を開けてみると、旧盤浦店よりも「端のシッポ」に勢いが足りないような・・・キムパッチェーンは支店により味の差がありますが、まあ、孔徳店の場合、勤め人客の来る平日は元気なのかもしれません。

味自体は悪くありませんでした。そして、キムチが業務用の不味い白菜キムチでなく、大根葉のような「ヨルムキムチ(わりと美味)」だったのも高ポイントです。

なお、この「ソガウォン」、同じく麻浦区の「合井メセナポリス」に出店予定のようです。オープンしたら、ここも試してみたいと思ったのでした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  5.0 2件
「社員食堂」的アウェー感の中で味わう、充実の具沢山キムパッ
ソウル > 弘大  5.0 1件
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 2件
生野菜の存在感大。「革命」を名乗るキムパッ店
このページを見た人はこんなページも見ています
創業70年、全州にある老舗のコン...
タラのあら煮「テグタン」店が集...
三清洞のスンドゥブチゲ専門店で...
16年間タイに住んでいたというオ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BAR Sora

(200.26m)
真味食堂
グルメ家にも評判!ワタリガニの醤油漬けの店
(297.41m)
洪川炭火ファロクイ

(307.94m)
湖南食堂
孔徳市場近くの、お肉多めのスンデ定食店
(317.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館が...
4,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
12,810円~
クチコミ評価 4.6 / 263件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:16.06.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]