韓国旅行「コネスト」 ウエスト 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウエスト 明洞本店

ウエスト ミョンドンポンジョム / 우에스토 명동본점
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 明洞 主なメニューうどん、どんぶり、おつまみ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ウエスト 明洞本店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-33, B1F
(서울특별시 중구 을지로2가 199-33, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞9ガキル 14, B1F
(서울특별시 중구 명동9가길 14, B1F)
電話番号 02-319-0033
営業時間 11:30~24:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※旧正月・秋夕の休業日は年度により異なる
日本語
関連サイト westkorea.co.kr
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.13
floweryukiさん
クチコミ

2016.4.13
floweryukiさん
クチコミ

2016.4.13
floweryukiさん
クチコミ

2016.4.13
floweryukiさん
クチコミ

2016.3.15
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.3.15
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.3.15
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.3.15
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
floweryukiさん 2016.4.13
こちらで「カキアゲウドン」を食べました。4月4日です。

福岡の地で割と頻繁にウエストの「かき揚げうどん」を口にする機会がある者として、食べ比べの意識を持ちつつ注意深く観察してみると意外や意外、突っ込みどころ満載の「カキアゲウドン」でした。

テーブルの上に取り放題の刻み葱がないのはネギラーにとってはがっかりの極致です。丼の中に3輪くらいの刻み葱がひっそりと紛れ込んでいました。その代りなのかどうかワカメが青みを添えていますが、福岡のネギラーうどん食いとしては、ワカメに葱の代役など務まるはずもなく。

「カキアゲウドン」は古の面白グッヅ「頭から草が生える観葉植物 グリーンボーイ君」的な趣があります。「カキアゲ」が嵩高くて丼の御汁の中に沈みません。福岡のネギラーうどん食いとしては「かき揚げ」を御汁の中にどっぷりと沈ませて、その上に刻み葱をたっぷりと盛り、フーフーしながら「かき揚げ」が御汁を吸い込んで潤びた頃合いの食感を楽しむ、というのが一番美味しい食べ方なのですが、それができません。

良く見ると謎の「醤油っぽいもの」が小皿に注がれて添えられています。これは驚きのパフォーマンスでした。別皿で提供された「カキアゲ」にはこのタレを付けて食べなさいということでしょう。「カキアゲ」は丼に入れない・御汁に漬けないことが前提のようです。

とはいえ郷に入っては郷に従えとばかりに、既に丼の中に下半身が入ってしまっている「カキアゲ」の上半身を箸でつついて欠片を取り、タレに漬けて食べてみました。が、舌に響くもの無し。しかも「カキアゲ」は、玉葱片と小麦粉がぎっしりと詰まった塊なので箸で崩すのが非常に困難です。冷麺やコングクスを食べる時のように箸を1本ずつ両手に持って「カキアゲ」を突き突きして壊し、タレを丼の中にたら~っと掛けてしまいました。

さて、半身浴状態だった「カキアゲ」ですが、食べても食べても海老が現れず、どこまでも玉葱と小麦粉の塊でした。「かき揚げ」には大きい海老と小さい海老と烏賊が入っています。こうして、仕方ないからやっつけるという雰囲気になってきた「カキアゲ」との闘いが道半ばに達した時、やっと歯に当たるものがあり「これは乾燥海老の殻だな。」と確認ができました。その頃には、丼の中はぐちゃぐちゃ、口の周りはべとべと。

麺に関しては、関西・四国・九州のうどん麺を知っている方には「お試し程度の遊び心でどうぞ。」と濁しておくことにします。

福岡で食べる「かき揚げうどん」は420円。こちらの「カキアゲウドン」は7600ウォンです。2012年の12月に初めてこちらの「カキアゲウドン」を食べた時にはこのような突っ込み満載感を持ったのかどうか。一番当てにならないのは自分の記憶力だと実感した次第です。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.3.15
明洞メトロホテル地下のうどん店「ウエスト」が長らく気になっていたのですが、今日の昼にとうとう入ってみました。

階段を下りた入口前にはなぜか沖縄の写真が貼られ、レジにも「沖縄観光ガイド」が積まれています。確か「福岡うどん」の店だったはずですが??

さらに、メニューには「稲庭うどん:日本三大うどん中の1つ」という品目があります。讃岐うどんの店では考えられない現象です。

ランチタイム限定の格安カツ丼や、一人すき焼きセットも気になりましたが、博多うどんのイメージ(個人的には『ごぼう天うどん』)に近い「カッキアゲウドン(7600ウォン)」を注文。

肉うどんより高く、えび天うどん(7800ウォン)とさほど差異が無いとは強気価格だなと思いつつ、待つ事7~8分。
「かき揚げ」は、うどんの上ではなく、別皿で登場しました。何だかスゴいサイズです。元気のない中年は「ボリューム満点」と歓喜するより「…胸焼け?」とビビってしまいます。
しかも、このカッキアゲ、ミツバのような葉が微量混入している以外はほぼ100%タマネギなのです。「かき揚げ」といえば、ニンジンやゴボウなど入っていると勝手に予想していたのですが、そういえば写真のカッキアゲを見ても単色です。

カッキアゲに気を取られて、うどんの味の印象が薄いのですが、予想より細くてコシのある麵でした。スープが甘めとの噂も聞いていましたが、すぐ近くの「がってん寿司」のランチセットのうどんの甘さ(スープというより、載っていた油揚げの味かもですが)よりは控えめでした。

会計後、レジ前の「塩黒糖」を一つと、沖縄観光冊子を貰って帰宅。福岡観光PRはしなくて良いのでしょうか・・・。

「稲庭うどん」の他、「夢見るスイートポテト」「東京ヤッキギョウザ」など、居酒屋メニューにも気になる品目がありました。観光地であると同時にオフィス街でもあるので、晩にはサラリーマン居酒屋としてそれなりに賑わうのかもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
一人ご飯にぴったり。水冷麺・ビ...
どれも美味しくてボリューム満点...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Hotto Motto 明洞店

(3.61m)
Seattle coffee

(21.26m)
黒豚家 明洞店

(25.02m)
草原の家
市場直送の韓国の高級牛・韓牛が自慢!明洞で焼肉を堪能
(32.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
9,480円~
クチコミ評価 4.7 / 811件
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
13,220円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:16.03.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]