韓国旅行「コネスト」 ウォンジュチュオタン|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウォンジュチュオタン

ウォンジュチュオタン / 원주추어탕
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューチュオタン(ドジョウ鍋)、ドジョウの天ぷら
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
味にこだわる江南の有名ドジョウ料理店
韓国で精力料理として親しまれているチュオタン(ドジョウ鍋)の専門店「ウォンジュチュオタン」は、江南(カンナム)で30年続くお店です。朝から晩まで大賑わいで、一日の来客数が1,000人を超える日もあるそう。よく水洗いしたドジョウを骨ごとすり身にしてジャガイモ、ニラなどの野菜と煮込んだ、カラソチュオタンが一番人気。少し辛目の濃厚な味わいです。卓上コンロで煮られ、出来立てが食べられます。生きたドジョウをそのまま茹でるトンマリチュオタンや、ドジョウと野菜10種類のてんぷら・チュオゴチュティギムも好評です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
すり身ドジョウ鍋 갈아서추어탕(カラソチュオタン)
9,000 ウォン
姿煮ドジョウ鍋 통마리추어탕(トンマリチュオタン)
10,000 ウォン
ドジョウのてんぷら 미꾸라지튀김(ミクラジティギム)
10,000 ウォン

昼夜はいつも満員。
おいしくて有名な江南のドジョウ店
カルシウムなど栄養たっぷり、独特の風味も大人気のドジョウ料理。韓国では精力をつける料理として昔から親しまれているのが、ドジョウをつかった鍋「チュオタン(ドジョウ鍋)」です。江南(カンナム)界わいでチュオタンを食べるならここ「ウォンジュチュオタン」で決まり。朝は、前の晩に深酒をしたお客さんたちで賑わい、昼は会社員や観光客で満員。昼時を過ぎると、一人で遅い昼食をとりにやってくる人々で席が埋まり、夜はドジョウやナマズを肴に一杯やるお客さんでまた満員。一日の来客数が1,000人を超える日もある人気店だから、味も保証済みです。
まずはすり潰したドジョウたっぷりの「カラソチュオタン」を
ドジョウはアルコール解毒作用があり、男性の精力や女性の皮膚にも良いと言われます。よく水洗いしたドジョウを骨ごとすり身にして野菜と一緒に煮込むのが、カラソチュオタン。一番の人気メニューです。
◀ カラソチュオタン 2人分 18,000ウォン
おかみさんが
調理してくれる
最後に唐辛子を入れて出来上がり おかずもたくさん
この店の特徴は、目の前の卓上コンロで煮ること。出来立てアツアツのチュオタンが食べられます。具はジャガイモ、ニラ、シイタケ、シナチク。これに、店で作った特製コチュジャンが入ります。煮立ったら器によそって食べます。ドジョウはスープに完全に溶け込んで、濃厚な味わい。少し辛めです。ご飯を入れて食べるのが韓国風。
まるごと生きたドジョウを茹でる「トンマリチュオタン」も
生きたドジョウをそのまま茹でる「トンマリチュオタン」も、店の推薦メニュー。20~25匹ものドジョウを野菜と一緒にそのまま火にかける豪快料理。最初の1分は、絶対にふたを開けないでください!ドジョウが逃げ出します。スープは、カラソチュオタンよりも辛いです。
トンマリチュオタン 1人分 10,000ウォン ドジョウをネギキムチと一緒に食べるのが「通」
絶品!ドジョウのてんぷらと、ドジョウと野菜ミックスのてんぷら
ドジョウをそのままてんぷらにし、醤油につけてサクサク食べるのがミクラジティギム。酒の肴に最高。一皿10,000ウォン。
すり身にしたドジョウと、丸ごとのドジョウ、それから野菜10種類を一緒にてんぷらにしたのが、チュオゴチュティギム。他の店ではなかなか味わえない料理。味は、すばらしいの一言。一皿10,000ウォン。
産地直送の生きたドジョウを使い、この地で30年
養殖ドジョウと養殖ナマズは、産地から業者が直接運んでくるから、いつも新鮮。店の外の水槽で泳ぎまわっています。江南で30年続き、固定客も多いウォンジュチュオタン。コネストのオススメです。

基本情報
店名 ウォンジュチュオタン
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 809-1
(서울특별시 강남구 역삼동 809-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路110キル 6
(서울특별시 강남구 강남대로110길 6)
電話番号 02-557-8647
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 4月初旬、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 5番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.30
kgloveさん
クチコミ

2015.7.11
nozapyonさん
クチコミ

2015.7.11
nozapyonさん
クチコミ

2012.7.17
19sanさん
クチコミ

2012.7.17
19sanさん
クチコミ

2012.7.17
19sanさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった。 (返信: 0 )
kgloveさん 2016.10.30
10月に食べました。すり身の鍋の方でしたが、山椒が効いていてとてもスパイシー、初めて食べましたがびっくりするほど美味しかったです。てんぷらも食べたかったけど、お腹いっぱいでした。昼食時ひっきりなしにお客さんが来て大繁盛でしたね。わかります。
つづきを読む
どじょう☆ (返信: 0 )
nozapyonさん 2015.7.11
チュオタンは昔プサンですりみのものを食べたのですが、姿煮があるなんて!
ということで食べに行きました。 気温が35℃のとても暑い日だったので、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
もちろんすりみじゃないほうを頼みましたがお店の方が자연산を薦めていて、天然ものって言いたいのかしら?と思いOKしました。
調べると「無添加」ってことなんですね。 回りの方もみんな薦められるがまま、無添加にしてました。
通常のものより3000wプラスです。
日本でもどじょう鍋を食べますが、韓国のは辛めでとっても美味しいです。
汗だくになりますが、ぜひ食べてみてください。
つづきを読む
うどんこんさん 2013.12.15
南原や釜山で数回食べたことのあるドジョウ汁「チュオタン」ですが,
今までは1人に1つトッペギで提供されていました。

この店はトッペギというより,鍋でお店のアジュマが調理してくれます。
それを自分で小皿(小鍋?)にとって食べます。

1.味
 美味。とても美味しくて絶対また行きたい店です。

2.場所
 9号線新論峴駅4番出口を出て大通りから1本中にある食堂が
たくさんある通りを見ればお店が見えます。すぐです。

午後2時すぎにいきましたが,お店は満席に近い繁盛ぶりで,次から次へと
お客さんが入ってきました。食べて分かったことですが,繁盛しているには
理由がありますね。

すり身になってドジョウの姿が見えない「カラソチュオタン」9000wを食べましたが,
ドジョウの姿かたちを楽しみたい方にはそのようなメニューもあります。

ドジョウのてんぷら(ティギム)10000wも食べました。名古屋の風来坊にも
ドジョウのから揚げはありますが,ボリュームが全然違います(笑)。

オススメ!
つづきを読む
19sanさん 2012.7.17
以前に雑誌an・anに掲載されていて、ずっと気になっていて、
先週の訪韓で初めて食べに行ってきました。
お店の入口横の水槽には10センチ程度のどじょうが沢山泳いでいました。
ニンニクが効いていて夏バテ防止になりそうなスタミナ料理でした。
最初は、正直どじょうなんて…と思っていましたが、
実際はすり潰したどじょうを使い、他の野菜も入った具沢山鍋で
臭みもなく癖になる美味しさでした。(薬草?のような味もしました。)
日本では味わえない味という印象で、また食べたいです。
つづきを読む
チュオタン命 (返信: 0 )
高よんみさん 2007.7.7
チュオタン大好きです。わたしも最初は半信半疑でしたが一度食べてみて激的にはまりました。

すりつぶしてあるので「え?どじょうは何処??」ってぐらいで全然判りません。
くさみも全くないです。いろんな薬味が入り、チョイ辛の軽い味噌風味スープに仕上がっております。胡椒と花山椒の香りが食欲をそそります。

このお店はコネストを見ていきましたが、かなりレベルの高いチュオタンを食べさせてくれました。
そして、白菜やねぎなど野菜がたっぷりでかなりヘルシー。なんだけど量が多いのでおなかは膨れます。勿論、スープにご飯を入れても相性ばっちり。
一匹丸々入ったやつはわたしもまだ未体験ですが、一匹とすりつぶしたのを丸くして揚げたてんぷらは絶品です。これはここの独特なスタイルだと思います。
こんなてんぷら初めてです。っていうか韓国で食べた揚げ物史上最高に美味しかったです。
一匹そのままを揚げたのも普通に美味しそうでした。っていうかこっちはわかさぎの天ぷらくらいの感覚です。

どぜうなんてエー、と仰らずにまあ騙されたと思って是非一度食べてみてください!お腹はいっぱい、身体にもよし、夏バテ防止、美容にも好。クーラーで冷えすぎた身体をも温める。最高です。あ、私お店の回し者とかじゃないですよ(笑)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
白濁したスープと背骨肉がクセに...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE CHLORIS 新論峴店
江南の紅茶専門店でボリュームたっぷりのミルクティーピンスを
(23.35m)
新麻浦カルメギ 新論峴駅店

(37.2m)
豚寿百 江南直営店
24時間営業。江南エリアで、釜山のスープご飯をおしゃれに味わおう!
(43.1m)
人キミョン 駅三本店
お目当のロブスターへムルチムをオーダー!女子4人で飲んで食べてお腹いっぱい
(52.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルザ・デザイナーズLYJ江南プレミア
ソウル (江南近く) に位置するホテル ザ デザイナーズ LYJ カンナム プレミアは、5 km ...
13,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ビッグジョーンズ・プレイス
ビッグ ジョンズ プレイスは、LG アート センターやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近...
7,610円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番焼肉からお一人様向けの定食まで人気メニュー満載!
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
もっと見る
掲載日:07.06.20   最終更新日:13.06.05 (更新履歴
・メニュー内容を更新しました(20130605)
・予約方法、テイクアウト、一部メニュー内容、アクセス方法を更新しました(20120618)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
17.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.24(火)
もっと見る
リピ決定!やすくてたっぷり 01/24
中毒性有り!江南カロスキルの... 01/24
ついに韓国でも待望のポケモンG... 01/24
念願のお店! 01/24
お洒落なシリアル専門店 01/24
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]