韓国旅行「コネスト」 チンジュチッ(汝矣島)|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チンジュチッ(汝矣島)

チンジュチッ / 진주집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューコングッス、ビビングッス、タッカルグッス
お気に入りに追加(289人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
夏といえばコングッス!オフィス街・汝矣島(ヨイド)の人気店
大豆を挽いて作った冷たいスープでコシのある麺を食べる、コングッスが評判の「チンジュチッ」。店名は創業者の故郷、韓国南部の晋州(チンジュ)にちなんだものです。汝矣島(ヨイド)にあるデパートの地下食堂街で営業を続け20数年。約200席ほどの店内が、平日昼時には満席になります。 ちょうどよく調味されて出されるコングッスは、煎りごまも加わり香ばしくどっしりとした味。厳寒期をのぞき年中販売されています。果物や海産物など多くの食材が入った付け合せのポッサムキムチも、淡白なコングッスとの相性の良さが抜群です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
冷やし豆麺(厳寒期は販売なし) 콩국수(コングッス)
9,500 ウォン
ピリ辛混ぜ麺 비빔국수(ビビングッス)
8,000 ウォン
鶏手打ち麺 닭칼국수(タッカルグッス)
7,000 ウォン
夏といえばコングッス、コングッスといえば
夏といえばコングッスです。大豆を挽いて作った冷たく淡白なスープと、つるつるとコシのある麺が、夏バテ気味の体に心地よく、栄養も充分に補給できる健康食です。
チンジュチッの創業者は現店主の父親にあたる人で、コングッス一筋45年の熟練職人。汝矣島(ヨイド)にあるヨイドデパートの地下食堂街に軒を連ねるようになったこの20数年の間(2007年現在)も「コングッスといえばチンジュチッ」といわれるほどの名声を守り続けています。ちなみに創業者は慶尚南道(キョンサンナムド)晋州(チンジュ)出身で、店名は故郷にちなんだものです(チッは店の意)。
ヨイドデパートの地下食堂街の中でもひと際大きく、しかも2つの売り場を擁しています。収容数はあわせて約200席ほど。これだけの規模の店舗が、ピーク時の平日昼時には満席になるそうです。
メニューは3品のみ。自慢のグッスたち
冷やし豆麺(コングッス)  1人分 9,500ウォン 
※厳寒期は注文不可
コングッスは普通、客が塩を加えて調味しますが、チンジュチッのコングッスは、あらかじめちょうどよく調味されて出てきます。味は豆乳に似ていますが、調理過程で加えられる煎りごまのせいか香ばしくどっしりとした味です。
そしてチンジュチッといえば必ず話題になるのが付け合わせのポッサムキムチです。普通のよりも果物や海産物など多くの食材が入った甘く深い味の高級キムチが山盛りで出てきます。淡白なコングッスとの相性の良さは言うまでもありません。
ピリ辛混ぜ麺(ビビングッス) 1人分 8,000ウォン
もう一つの冷グッス、ビビングッスは上に載った冷菜とグッスを甘辛いソースで絡めて食べます。ビビンネンミョン(混ぜ冷麺)よりも汁気が多く、冷菜の酸味がきいたさっぱりした味です。
付け合せには、次に紹介する手打ちグッスの茹で湯を使ったスープが付きます。薄味の温かいスープは冷たいビビングッスの箸休めにぴったりです。
鶏手打ち麺(タッカルグッス)  1人分 7,000ウォン
唯一の温グッスであるタッカルグッスは、鶏の割き身と自家製餃子が載った豪華なグッス。麺は上の2品と違い手打ちの麺を使っています。スープはしっかり鶏のだしが効いたあっさり味で、ひと口すする度に食欲がそそられます。
7,000ウォンと3品の中で一番安いのが不思議です。単品で出されてもおかしくないような餃子は具に肉、ニラ、豆腐などが入っています。ご飯(コンギパッ)が欲しいといえば、無料でサービスしてくれます。
なんとグッスをお持ち帰りの客も・・
取材は午後3時から4時という一番暇な時間に行われていますが、それでもポツリポツリと客の入りは途切れることがありませんでした。中にはなんとグッスをテイクアウト用に包んでもらう客もいました。専用容器などないのでビニール袋にスープと麺、そしてポッサムキムチを分けて包んでいましたが、店の人によると「時々そういう熱烈なファンがいる」とのこと。
※タッカルグッスはテイクアウト不可
コングッスは韓国の夏の風物詩
コネスト記者は実は豆乳嫌いでコングッスもあまり好きではありませんが、チンジュチッのコングッスは美味しかったです。そもそもコングッスは家庭で作られ、日本でいう冷麦のような暑い夏の風物詩のような存在です。夏に韓国に来ることがあればぜひ一度食べてみてください。なお姉妹店としてソウル市庁駅近くにチンジュフェグァン(晋州会館:創業主の弟が運営)があります。
基本情報
店名 チンジュチッ(汝矣島)
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 36-2, 汝矣島百貨店 B1F
(서울특별시 영등포구 여의도동 36-2, 여의도백화점 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 国際金融路6キル 33, 汝矣島百貨店 B1F
(서울특별시 영등포구 국제금융로6길 33, 여의도백화점 B1F)
電話番号 02-780-6108
Eメール なし
営業時間 10:00~20:00
休業日 日曜、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.25
agua8さん
クチコミ

2016.10.25
agua8さん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ

2016.8.16
まーぴんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
agua8さん 2016.10.25
いつも韓国は冬に来る事が多く食べられずにいたコングッスでしたが、今回は汝矣島に泊まった事もあり朝食がてら行ってきました。
11時過ぎ頃に着いたのですが、場所がイマイチ分からず若干迷子になっている間に12時近くになりサラリーマンに紛れて1人食べてきました。
(女性1人でも入りやすいお店ですが、昼時は避けた方がいいです)
皆さんも書いていましたが、キムチは本当に美味しくて山盛りが直ぐに無くなります。
コングッスも優しい味で美味しかったです。
またソウルに来た際は、他のも食べに行きます‼︎
つづきを読む
濃厚なスープ (返信: 0 )
まーぴんさん 2016.8.16
コングクスを食べたのは二回目で、久しぶり。

そうそう、豆のスープが濃厚でまるでポタージュのようなんだっけ。

こちらのお店は、キムチがまたとても美味しいです。

お値段は高めですが、また食べに行きたくなりそうです。
つづきを読む
risa69さん 2016.4.6
このお店のコングクス大好きで何度目かの訪問です。
相変わらずのスープの美味しさ。
ふわふわでとろみがあって、コクがあります。
キムチがまたおいしくて、コングクスがまた進むこと。
こっくりこっくりスープを食べて、ずるずる麺をすすって、
量が多いかなーと思ってると、あっという間に底が見えてました。

しかし、改めて、9500ウォンはやっぱりお高いなぁと。
私は9500ウォン出しても食べますけどね。
もうまた食べたいです…。

しかし、ほかのメニューも食べてみないとと思いながら、
ついコングクスを食べてしまうのが問題です。
次は意を決して、タッカルグクスとビビンククスを食べてみないと。
あと、メニューとは別にユッケジャンカルグクス(8000ウォン)もありました。
後からできたメニューみたいですね。これも食べないと…。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.9.29
◆入店日時 2014年8月14日(木)15:10頃

◆注文 コングクス 9500w

◆感想

○おいしい。

○冷たい、まろやか、豆乳スープ。

○コングクスをキムチで挟んで食べたがピンと来ず。
 別々にたべるのが好み。

○パンチャンのポッサムキムチは相変わらず別次元の味。
 旨味、辛さ、旨み大。
つづきを読む
まんみやさん 2014.7.19
7/5(土) 10:00過ぎにお店に到着。土曜日の朝なので周辺は閑散としてました。
汝矣島百貨店 B1Fに行く階段が建物正面向かって右側(外)に有ります。

地下のお店の周辺あたりをうろうろしてたら、社長さん?コングクス?どうぞぉ、と
笑顔でお店の中へ招き入れてくれました。

出てきました★濃厚スープに麺がはいってます。
キムチも濃い味でうまみ満点!

キムチと麺を一緒に絡めて食べると絶品。
でも、お腹が膨れて大変でした。
残すのは本当申し訳なくて頑張ってたべましたけど。笑

こんな濃厚でおいしいコングクスは他では食べれないですね。
個人的にはW95000 妥当なお値段かと。

土曜日は周辺にお住まいの方々が食べに来ているかんじでした。
テレビ見ながら食して、ゆったりした時間を楽しめました。

お店出るころはぞくぞくとご家族連れが。人気店ですね。
また行きたいです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 南大門・ソウル駅  4.6 21件
このページを見た人はこんなページも見ています
地元のサラリーマンで賑わう、美...
チャンチクッスやスジェビが人気...
三清洞のスンドゥブチゲ専門店で...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジンジンバラ 汝矣島店
ドラマ・映画の撮影地にひっぱりだこ!スターも御用達の汝矣島(ヨイド)にある韓...
(177.05m)
さかな

(211.78m)
TARR TARR 汝矣島店
フルーツタルトに一目惚れ!汝矣島の人気タルト専門店
(212.41m)
オルバン 汝矣島店

(212.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
43,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
ソウル (汝矣島近く) にあるマリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウルは、汝矣...
31,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.06.14   最終更新日:13.09.13 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20130913)
・現地調査により情報を確認しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]