韓国旅行「コネスト」 テヌンスップルカルビ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

テヌンスップルカルビ

テヌンスップルカルビ / 태능숯불갈비
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューカルビ、サムギョプサル、テジカルビ
お気に入りに追加(255人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ワイン漬けのサムギョプサルもある、江南の焼肉店
「テヌンスップルカルビ」は、牛・豚肉が揃い、韓国人にも日本人にも人気の炭火焼肉店です。地下鉄2号線江南(カンナム)駅徒歩3分、大通りから一本入った飲食店街に位置し、店内はテーブル席と座敷席からなり、清潔感があります。人気メニューは「ワイン熟成サムギョプサル(豚三枚肉)」。韓国で大衆的な肉である豚三枚肉を赤ワインに数時間漬け込んだもので、風味があります。その他、上質の「牛カルビ」、特製醤油ダレに漬けた「豚カルビ」、タレに漬けてもみこんだ牛ロース「牛チュムルロク」も人気です。
コネストからのお知らせ
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タレ漬け牛ロース 주물럭(チュムルロク)
25,000 ウォン
牛カルビ 갈비살(カルビサル)
13,000 ウォン
ワイン熟成豚三枚肉 와인숙성삼겹살(ワインスクソンサムギョプサル)
11,000 ウォン
江南の繁華街でにぎわう焼肉店
ソウルのお洒落ショッピング街、江南(カンナム)。ここ江南の駅からすぐ近くに、日本人観光客も御用達の有名な焼肉店「テヌンスップルカルビ」があります。牛と豚の代表的部位をそろえた焼肉店で、江南ショッピングをしめくくりましょう。
大通りから一歩入った場所にあり、広すぎもせず狭すぎもせず清潔な店内。テーブル席と座敷席があります。
まずサンチュ(野菜)に巻くおかずやキムチが出てきます。火は炭火。
ワイン熟成サムギョプサル
ワイン熟成サムギョプサル 
牛カルビ
牛カルビ
サンチュ(野菜)
サンチュ(野菜)
赤ワインの香りと柔らかい食感のワイン熟成サムギョプサル
ここの人気メニューは、ワイン熟成サムギョプサル。サムギョプサルとは韓国で最も一般的な焼肉メニュー。豚の三枚肉のことですが、特別にこれを赤ワインに数時間漬け込み、柔らかく風味を出しているんです。韓国では数年前に流行しましたが、今でもファンが多いメニューです。口に入れると赤ワインのほのかな香りが鼻に抜ける感じ。オススメです。
サンチュに野菜やニンニクを載せて、タレをつけた肉を載せて巻いて食べるのが韓国風。食べ方を知らない日本人客には店員さんが親切に教えてくれます。
「こうやって巻いて」
「こうやって巻いて」
「大きく口を開けて食べてくださーい!」
「大きく口を開けて食べてくださーい!」
本格牛ロース「チュムルロク」なども揃う豊富な肉類
ワイン熟成サムギョプサル以外のオススメ肉は、牛カルビ。味付けではないので、タレよりもお肉の質を味わいたいという方におすすめ。
牛カルビ 2人分 26,000ウォン
牛カルビ 2人分 26,000ウォン
豚カルビ 1人分 10,000ウォン
豚カルビ 1人分 10,000ウォン
牛チュムルロク 1人分 25,000ウォン
牛チュムルロク 1人分 25,000ウォン
それから、醤油ベースのタレに漬けた豚カルビと、牛チュムルロク。この店のチュムルロクは、牛のロースをタレに漬けてもみこんだもの。タレが充分染み込んだお肉がおいしいです。
焼肉の後は、やはり冷麺(ネンミョン)(単品5,000ウォン、食後3,000ウォン)でシメたいもの。熱い焼肉を食べた後は冷たい冷麺を食べて「あ~、シウォナダ」(さっぱりする)と言ってみましょう。大根や梨が入っていてサッパリおいしいです。
親切な店員さんたちが待っているテヌンスップルカルビ。日本語が通じなくてもファンが多いのは、その親切さ故なのかもしれません。土地柄、駐在員にも人気で「日韓わったがった」 でご紹介した松田恒介さん(テンプスタッフ・コリア)も御用達のお店です。江南ショッピングの際はぜひお立ち寄りを!
基本情報
店名 テヌンスップルカルビ
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 817-14
(서울특별시 강남구 역삼동 817-14)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 テヘラン路1キル 28-4
(서울특별시 강남구 테헤란로1길 28-4)
電話番号 02-556-8317
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00、日曜日・祝日15:00~23:00※早めに閉店する場合あり
休業日 隔週日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
人情が (返信: 0 )
ぷりんさん 2010.1.24
1月2~4日にかけ旅行して来ました。
韓国に行くたびに寄っているのですが、2日の夜遅く着く便だったのでダメもとで10時過ぎに行ってみました。
やはり営業は終わっていて、ママさんも申し訳なさそうに「また来てね」(多分)という感じで言ってくれてました。
あきらめきれないので、本当は夜の焼肉を食べたかったのですが他に予定があったので、4日の昼にもう一度行って来ました。
ビビンバとプルコギをおいしく食べました。こちらは料理もおいしんですがおかずもおいしいのです。食事中も色々気遣ってくれるし
、かといって押し付けがましいところもなく本当に居心地の良いお店です。
4日は韓国観測始まって以来の雪で、良く来たねってとてもねぎらってくれました。
4人でビールや焼酎も飲みながら大満足でした。
勘定を頼むと、なんだかとっても安い??食事の分だけでした。
ありがたいことでした。
また行きたくなるお店の所以です。
つづきを読む
大満足! (返信: 0 )
レオくんさん 2009.3.8
2009年3月6日午後6時頃に行きました。お店はわかりづらい場所にあったのですが、タクシーの運転手さんが電話で確認してくれたので、お店の方が入口で待っていてくれました。少し日本語を話せる女性の方がとても親切に対応してくれて、お肉を焼いてくれたり食べ方を教えてくれました。日本語メニューもありました。店内は、ほぼ満席でほとんど地元の方でした。ワイン熟成豚三枚肉と豚カルビを食べましたが、ワイン熟成豚三枚肉は特においしくもう1人前追加で食べました。サンチュやキムチなどの野菜のおかずを無くなったらすぐに持ってきてくれたり、網を何度もかえてくれたり、大満足の夕食となりました。ぜひ皆さんも行ってみてください。
コネストで調べて行った甲斐がありました。ありがとうございました!
つづきを読む
よっちゃんさん 2008.3.25
3月21日7時45ごろ行ってきました。
2人で行ったので、いろいろ食べようとサムギョプサルと豚カルビを1人前ずつを頼みました。
日本に帰ってきてコネストさんのページを見ると、ワインサムギョプサルが紹介されてますね。
私は普通のサムギョプサルを食べたんですが、まあまあでした。脂身は多いし、肉はかたいし・・・
ただ、一口サイズに切って出てくるので、切る手間いらずでいいですけど。
あと、豚カルビのたれの味が、私の口にはあんまりでした。
肉もそんなにいい肉じゃないみたいだし。
ただ、お店に人たちがすごく優しく接してくれて、網もしょっちゅう変えてくれたりして、店員さんはいろいろよくしてくれました。
つづきを読む
おいちかった。 (返信: 0 )
あさひさん 2008.1.11
おととい2人の友達を連れて行き食べてきました。
何を頼もうか悩んで店の人の聞いら、ワイン熟成サムギョプサルが
おすすめだと言い、これ2人前注文しました。
もちろんワインのサムギョプサルは初めてだったのですが、すごくお肉
がやわらかく、サンチュにつつみみそと一緒に食べたら最高でした^0^
あの味は忘れんまいです。>。<
店のオバちゃんもやさしく親切で良い人でしたよん。
是非みなさんにも行ってもらいたいお店です!!!
つづきを読む
おなかいっぱい (返信: 0 )
hanaさん 2007.7.8
先週の日曜日、ソウルに住んでいる友達にここに連れて行ってもらいました。
ワインサムギョプサルとテジカルビを食べました。サムギョプサルは塊ではなくあらかじめ一口サイズに切ってあるお肉が出てきました。これは初めて。ワインに漬けることで酵素を分解して、消化をよくするんだそうです。味はあまり変わらない気がしましたけど。
サービスとかいっておかずもたくさん出してくれたみたいです。
おじちゃんが炭を変えてくれたり、網を変えたりしてくれてとっても親切でした。
お肉の焼き加減は面倒見のいいおばちゃんが見てくれたので、私達は座ってぼーっと見てるだけ^^;;お姫様状態でした。
周りにも飲食店がたくさんあるので、すぐ傍のカフェでお茶して帰りました。江南遊ぶところもいっぱいあって大好きです!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
サイドメニューも大充実の貝焼き...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
火炉炭火鍾路
明洞から江南に移転した焼きたてのピンデトッの店。気さくな女性店主が明るく...
(20.62m)
烈鳳チムタク 江南店
SE7ENが経営するチムタクのお店!BIGBANGなど人気スターも来店!
(21.54m)
ユガネ 江南1号店

(22.47m)
MAYISLAND 江南店
まったり読書や自習に最適!江南駅近く、居心地のよさが魅力のブックカフェ
(44.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
デ・ザ・イン江南
ソウル (江南近く) に位置するザ JA ガンナムは、5 km 圏内にヴィジュアル アート セン...
2,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
M Chereville(エム・シェルビル)
客室内に便利な設備が充実!ビジネス街に位置するコンドミニアム
9,740円~
クチコミ評価 4.1 / 43件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.05.28   最終更新日:16.01.12 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20160112)
・アクセス情報を変更しました(20150414)
・一部メニュー内容を変更しました(20140304)
・現地調査にて情報を確認しました(20130605)
・営業時間、予約方法、一部メニュー内容を更新しました(20120629)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]